2010年09月27日

満月の夜に楽しむ「満月ロゼ」

願いを叶える満月×ロゼ

満月の夜にロゼワインを飲むのが秘かなブームになりつつあるのをご存知ですか?

0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_clip_pinkmoongrass_w


満月の夜にロゼ・オン・ザ・ロック(氷を入れたロゼ・ワイン)を飲むと
恋が叶うと言われています。
グラス中に満月を浮かべて(つまり水面に満月を映して)から
それを飲むと、願い事が叶う…*

艶々お月さまのような丸い氷と桜色のロゼワイン
こんなに美しい組み合わせはなかなかない。
女性が美しい氷入りロゼを飲むとテンションが上がり、表情が豊かになる。
そして、男性からすると話しかけやすく好感度があがる。

満月の夜には、神秘的なオーラを放つ女性が多くなるといいます。
それはもしかしたら、あながち嘘ではないのかもしれません。
満月の夜にウミガメが一斉に産卵するように、月の引力と生態系には
特別な因果関係がある可能性は十分にあるはず。

0rosewine

地球に最も近く、影響力が強い星である月。
満月の夜には人間の中に眠っている不思議な力や日常とは違う
恋のようなロマンティックな部分をかきたてます。
伝統的に太陽というのが赤ワイン、月は白ワインというふうにいわれており
ロゼというのは赤と白のちょうど真ん中。
地球をはさんで太陽と月がちょうど正反対になり、太陽の力と月の力が
ちょうど両方地球に届く月の力が一番大きくなる満月のときに
その力を表すようなピンク色のワインを口にするというのは
占星術的にもいいのかもしれません。

(※『満月ロゼ』とは、“満月の夜
月に「ロゼワイン」をかざして飲むと願いが叶う”というジンクスをヒントに
「ロゼワイン」に丸い氷を入れて飲むなどの新提案を行うもの。
今後、国民的イベントに発展しそうな予感・・?)

0rose

〜フランスで人気急上昇のロゼワイン〜

ワインは日本では一般的に赤と白が主流ですが、フランス食品振興会によると
フランスのレストランで飲まれるワインのうち20年前には
10%程度だったロゼワインが、現在はその2倍以上にまで拡大し
白ワインを上回る人気となっています。
どんな料理にも合わせやすいロゼワインは、バラエティ豊富な
日本の食卓にはピッタリで、今後日本でも消費が拡大していくと見られています。

ロゼワインを単純に氷で割って飲むというオンザロックの飲み方は
氷を入れることによって、冷たくなり、アルコールや味わいが
薄まることにより飲みやすくなり、そして見た目がおしゃれになるので
自由にワインを楽しみたい人にはおすすめ。

pin4今年これからの満月は・・・10/23・11/22・12/21です。

ひとり静かに、または友達や恋人と一緒に、ロゼワインをかたむけながら
満月に願いをかけてみてはいかがでしょうか。
恋の行方を祈りながら乾杯、というのも粋ですね。

0lmoon

イオン・満月ロゼキャンペーンページ

満月ロゼ | イオンのオンラインショッピング

お酒にピッタリ!おすすめレシピ

im01


michi


秋は日毎に空が高くなり、空気が澄み渡っていきます。
日々、クリアになっていく空に浮かぶお月様は
時々で、感動的な色を見せてくれます。
満月ばかりでなく、三日月だって、半月だって、本当にキレイ。
この季節は中秋の名月の日だけではなく、毎日がお月見日和。
お月様を眺めながら、月の満ち欠けとともに、気分を変えて
お好みのワインをどうぞ。






シャンモリ ヴィンテージ2010 ロゼワイン720ml

シャンモリ ヴィンテージ2010 ロゼワイン720ml
クチコミを見る

北海道の詩 北海道産葡萄100%おたるレッドナイヤガラ ロゼワイン(甘口) 750ml
北海道の詩 北海道産葡萄100%
おたるレッドナイヤガラ ロゼワイン(甘口) 750ml

クチコミを見る

【rose】世界のロゼワイン5本セット
【rose】世界のロゼワイン5本セット
クチコミを見る

【サントメご紹介キャンペーン】サントーマス・スプマンテ・ロゼBrut
サントーマス・スプマンテ・ロゼBrut



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング
  

Posted by sara1116 at 17:21Comments(0)TrackBack(0)clip!月の扉

2010年09月22日

牡羊座の満月


tukimi03

9月22日は中秋の名月、明日は満月です。
古くから日本では、旧暦の8月15日の月を中秋の名月と呼び、愛でる習慣がありました。
この日はほぼ満月になりますが、ぴったりと重なることは少なく
本当の満月はそれよりも1〜2日後になることが多いのです。

9月23日(木)は牡羊座の満月です(18:18)

満月の起こった星座でみる運勢
満月はわたしたちに非常にたくさんのエネルギーを与えてくれますが
半面、なにごとも過剰になりがちです。
どの星座で満月が起こっているかを知ることで過剰の傾向が分かります。

ジャン・スピラーの魂を知る占い』によると
今月の満月もやや気持ちが高ぶってしまうようです。

「この時期の感情エネルギーは活発で、幾分、好戦的な様相を呈します。
新月に願った夢が、現実とどのようにずれているかに気づくとき
怒りや不満を感じることもあるでしょう」

w01

牡羊座は12正座の「始まり」を意味するため
自発的に新しい事を始めたくなります。
1番である事を望み、負けず嫌いでエネルギッシュ。
リーダーシップを取ったり、スポーツに打ち込んだりすると良いでしょう。
この時期は直感や閃きが冴え、考えるより行動のほうが早くなるので
スピーディーに行動できるようになります。

心と体
牡羊座は頭や顔を象徴します。
月が牡羊座にいる時期は、頭皮をマッサージしたり
目の周囲を指先で軽く押してみたりしましょう。
疲れが取れて思考もクリアになり、閃きや直感がいつも以上に冴えるかもしれません。
頭頂のツボを押したり、布団の上で頭を床につけても、スッキリした気分になります。
目や鼻、歯の治療、コンタクトレンズの買い替えもこの時期に。

対人関係
積極的で活動的な牡羊座に月がいる時期は、受身でいる事を好まなくなります。
周囲を気にせず自分の意思で行動するため
リーダーシップを取る機会も増えるでしょう。
普段は人の後ろをついて行くタイプの人も、思い切って主導権を取ってみましょう。
ただし、牡羊座の月は損得を考えず思いついたらすぐ行動するので
思わぬ失言や見切り発車で失敗しがちな点に注意。

ca-moonobje2

● 牡羊座のキーワード
情熱に満ち、胸がいっぱいになる日。夢中で取り組める日です。
半面、やりすぎて周りが見えなくなったり、熱くなりすぎて空回りになる暗示も。
牡羊座の満月では
あなたの勇気と冒険心を授けます。
あなたの意欲や強い行動力を実行する勇気を授けます。
うまく行かない場合は現実的になり調整を行ないましょう!

牡羊座 
  【始まり】
  先鞭をつける/入会・入社・創設など/熱意とエネルギー/行動/革新的なアプローチ

  【自己】
  肉体/生き延びるコト/本能/積極性

  【純粋さ】
  正直さ/自分らしくあるコト/衝動/直情径行さ

  【自己発見】
  探検/リスクを負う/熱意/競争心

  【自立】
  イニシャティブをとる/自分を信頼する/自立/自給自足

  【戦士の気質】
  勇気/リーダーシップ/強さ/警戒心/大胆さ

  【自己耽溺】
  他者への配慮のなさ/利己主義/うぬぼれ/怒り/他者を辟易させる強引な行動/せっかち

  【身体部分・症状】
  にきび/目/頭・顔・頭皮・脳/頭痛・めまい

牡羊座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆頭や目、鼻などの治療に効果がある時。
   ☆成功への目標を書き出しましょう。
   ☆とにかく正直に!
   ☆早寝早起き。

《注意すること》
   ☆衝動買いには気をつけて。
   ☆ヘアカットとヒゲを剃りすぎるのはおすすめしません。

冒険心、開拓心が大いに高まります。
自分にパワーがある時には、とても前向きな気持ちになれる時。
わけもなく興奮したり、未来の予感にワクワクしたりする、エネルギッシュな時です。
壮大な目標を掲げてみましょう。ビジネスプランを立てるのに最高の時。
しようとしようと思いつつ、延期になっていたことを
思い切って始めてみるのもいいでしょう。

寝坊したり、ぼんやりテレビを見たり、だらだら過ごしてはいけません。
決断が早くなりますし、カンが冴える時。
仕事をしている女性には、仕事運が上がる時です。
半面、早合点も多く、細かいところに目が行き届かない時でもあるので
うっかりミスには注意して。

人の意見を聞きにくくなり、何でも自分でやりたくなる時ですが
特に、月星座が牡羊座と射手座の人は、何でも一人で突っ走らず
信頼が持てる人にアドバイスを受けてみて下さい。

michi

満月は、物事が成熟する時期です。
新月で始まった方向性が頂点に達する時、結果がはっきりと現れてきます。
新月で思いついたアイデアをさらに前進させていく時期。
今までの積み重ねをさらにパワーアップさせ、閃きや目的を探し出し
情熱を高めると成功へと導いてくれます。
満月の日は、衝動的になりやすく自己コントロールをしっかりとすべき日でもあります。


【上弦期】 9月9日ー9月22日 『生体エネルギーが満ちていく時期』
行動テーマ:成長,摂取,行動
心も体も活動的になり、やる気がでて前向きになれる時期です。
運動や自然散策など体を積極的に動かし、生活全般をアクティブに
楽しく過ごしましょう。

【満月当日】9月23日 『生体エネルギーがピークに達する日』
行動テーマ:統合,吸収,感情
心も体も充実します。物事の結果が出やすい日。
吸収力が高まるので、食べすぎに注意し良質な水分補給や食事を心がけましょう。

【下弦期】 9月24日ー10月7日 『生体エネルギーがクールダウンする時期』
★行動テーマ:解毒,休養,理性
心が落ち着きゆったりとリラックスできる時期です。頑張っている時分にご褒美を。
お風呂にゆっくり入る、睡眠を多くとる、美味しい食事をゆっくり楽しむなど
日常の中に上質な時間を持ちましょう。

tukimi07

9月 22日 : 十五夜のお月見(中秋の名月、芋名月)
 「木星」が太陽のちょうど反対側にきます 

9月 23日 : 満月(まんげつ) (夕方に月がのぼり、明け方にしずみます)
 秋分(しゅうぶん)の日
 月が「木星」にならびます 

 
情報提供元:アストロアーツ 



図解 「月夜」の楽しみかた24 (講談社+アルファ文庫 C 123-1)

図解 「月夜」の楽しみかた24 (講談社+アルファ文庫 C 123-1)
クチコミを見る

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる
クチコミを見る

月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る

月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る
クチコミを見る

2010うみまーる月の満ち欠けカレンダー'海と空の出会う場所'

2010うみまーる月の満ち欠けカレンダー'海と空の出会う場所'
クチコミを見る

2010年月の満ち欠け 壁掛カレンダー  C-257-mp
2010年月の満ち欠け 壁掛カレンダー C-257-mp
クチコミを見る

月の満ち欠けレシピ (ココロとカラダにやさしいスピごはん)
月の満ち欠けレシピ (ココロとカラダにやさしいスピごはん)
クチコミを見る

ムーン・カレンダー―自然のリズム、月の満ち欠けが「今日」と「あなた」にベスト・アドバイス!
ムーン・カレンダー―自然のリズム
月の満ち欠けが「今日」と「あなた」にベスト・アドバイス!

クチコミを見る


 

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング
  
Posted by sara1116 at 16:09Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座

2010年09月19日

十五夜・中秋の名月

春の「花」に対して、秋は「月」。
月は秋を代表する季題として、古来、和歌や俳句にさまざまに歌われ
詠まれてきました。
単に「月」といえば、秋の月をさす、というほどです。

その秋の月の中でも、特別な月があります。
旧暦8月15日の夜、十五夜の「中秋の名月」です。
この夜の月は最も明るく美しいとされ、昔からこの夜に月見をする風習が盛んです。

今年2010年の中秋の名月は9月22日(水)

tukimi02

日本に古くからある「お月見」の風習。
旧暦8月15日の「十五夜(中秋の名月)」
旧暦9月13日の「十三夜」
旧暦10月10日の「十日夜(とおかんや)」のことを「三月見」といって
三夜とも空が晴れてお月見ができると縁起がいいとされています。

今年は
十五夜が9月22日、十三夜が10月20日、十日夜が11月15日です。

古来より日本人は月を愛でてきましたが
やはり満月が一番美しいものとされていました。
その中でも中秋の時期は空気が澄んでいて最も美しい満月が見れるということで
平安時代初期に、月を見ながら宴会をする風習ができたのです。

これは観月宴や月の宴と呼ばれ、当時は月を愛でながら即興で和歌を詠み
その出来をみんなで評価しあって酒を飲んで楽しみました。
この行事が定着し始めると、月の見えるところにすすきを飾り
月見団子、里芋、枝豆などを盛り、御神酒を供えるようになりました。

bm15

中秋の名月とは、旧暦8月15日の夜の月のこと。
旧暦の1カ月は月の満ち欠けの周期によって決められていて
29日か30日で数えられています。
理論上、もっとも遅い十五夜は10月8日、もっとも早い十五夜は9月7日。
来年の2011年は9月12日、その次の2012年は9月30日です。

この日の月は必ずしも満月とは限りません。
むしろ満月であることの方が少ないのです。
これは月と地球の公転軌道の関係で、新月から満月までの日数が
15日とは限らないために起こります。
今年は、中秋の名月より1日遅れて9月23日が満月です。
ちなみに来年2011年から2013年までの3年間は「満月」が拝めます。

日本では古来より太陰暦を利用していましたが
1872年(明治5年)に太陽暦に改暦されて以来
中秋の名月が毎年変化しています。
それまでの太陰太陽暦がある約束事によって
32〜35ヶ月ごとに閏月を加えて一年を13ヶ月としなければならなかった為
現行暦では中秋は早い年で9月上旬から、遅い年では10月まで
ずれ込むことになります。その為、お月見は毎年ずれるのです。

  続きを読む
Posted by sara1116 at 15:13Comments(3)TrackBack(0)clip!月の行事

2010年09月16日

未来館でお月見

中秋の名月 未来館でお月見!2010

e0184pp

未来館では例年に引き続き、9月22日の中秋の名月に合わせ
月にまつわるさまざまなイベントを開催します。
日本の月探査計画を検討する「月探査に関する懇談会」が、9回におよぶ会議を経て
今年まとめた日本の月探査計画の指針を、トークイベントと
特別展示で紹介いたします。また、船外活動服の試着体験など
多数のイベントを取り揃えています。
この機会に是非、ご来館ください。

開催期間 2010年9月15日(水)〜23日(木・祝)
開催場所 日本科学未来館 常設展示ゾーンほか

(常設展示エリアは入場券が必要です)

今年は、有識者による懇談会の報告書として
「我が国の月探査略」がまとめられ
日本が月探査の実現へ向けて大きな一歩を踏み出しました。
本イベントでは、この戦略について参加者と語り合うトークイベントをはじめ
展示や実演で、月を身近に感じる科学トピックスを紹介していきます。

20100915-574098-1-N
球体画面に映し出された「中秋の名月」。
月の高低差を色分けして表示している=中村光一撮影
YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シンボル展示Geo-Cosmosが月に変身
22日の中秋の名月に合わせ、東京・お台場の日本科学未来館に
発光ダイオードを使ったハイテクなお月様が登場。
直径6.5メートルの球体の表面に約100万個の発光ダイオードを張り付けた
「Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)」。
表面に様々な映像が映し出されます。
23日までは、月探査衛星「かぐや」が2年間にわたって撮影した
月の映像が10分おきに再現されます。
普段、地球からは見ることができない月の裏側の様子も見えます。
時間: 10:00〜17:00(10分間に1回上映)
場所: 1階 シンボルゾーン
※3階、5階の常設展示エリアからもご覧いただけます。

20100915_01_02
シンボル展示「Geo-Cosmos」の月(投影画像提供: JAXA)

特別展示「月に移住!暮らしはどうなる?―15のポイントで適応度チェック」
人間が将来、月で暮らす日のために、そろそろ準備をはじめませんか?
地球と月の生活を比べて、何が違うのかチェックしましょう。
15のポイントをすべてクリアすれば、あなたの月適応度が分かるかも?
時間: 10:00〜17:00
場所: 3階・5階 常設展示エリア内

宇宙服を着てみよう! (日時限定)
特別展示の15のポイントをすべてまわった方は、船外活動服の
レプリカをご試着いただけます。
月周回衛星「かぐや」が撮影した月からみた地球のパネルを背景に
月旅行気分で記念写真を撮りませんか?
日時: 9月19日(日)、20日(月・祝) 10:30〜16:30
場所: 3階 サイエンスライブラリ
対象: 身長150cm以下のお子様
※当日の混雑状況により、体験できない場合もございます。

サイエンスミニトーク「Geo-Cosmos実演 お月見バージョン」
シンボル展示「Geo-Cosmos」に映し出された月を背景に
日本の月探査の成果や、未来の月面利用計画について、わかりやすく解説。
時間: 12:00(土日祝のみ)/15:00 (各回 約15分)
場所: 3階 常設展示「技術革新と未来」エリア

geo_cosmos_20091201

特別上映「4D2U〜spacewalk〜 お月見バージョン」
最先端の観測結果やシミュレーションに基づき製作された
国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト(4D2U)による3D映像を
月にクローズアップしたバージョンで上映し
科学コミュニケーターが生解説を行います。
時間: 11:30/13:00/15:00 (各回 約25分)
場所: 5階 VRシアター ※5階インフォメーションにて
当日予約券を配布 (各回30名/先着順)

トークイベント「月に挑む!―世界をリードする日本の月探査ロボット計画」
※要申込
日本の月探査計画を検討する「月探査に関する懇談会」の
最新の報告内容をもとに、月探査計画が実現した未来について
専門家の話を聞きながら一緒に考えるトークイベントです。
日時: 9月23日(木・祝)15:00〜16:30(受付14:30)
場所: 7階 イノベーションホール

Miraikan Shop お月見関連コーナー
月や宇宙に関連したグッズ、書籍、DVDを取り揃えた
「お月見コーナー」をご用意します。
場所: 1階 Miraikan Shop

お月見期間限定 レストラン・カフェ特別メニュー
7階レストラン「LA TERRE」、5階カフェでは
月に関連した特別メニューをご用意します。
場所: 7階レストラン「LA TERRE」、5階カフェ

参加費
入館料のみ ※ただし、7階イノベーションホールでのトークイベントと
1階シンボルゾーンは無料
主催
日本科学未来館
後援
独立行政法人 宇宙航空研究開発機構(JAXA)
第2回東京国際科学フェスティバル実行委員会(TISF)

geo_cosmos_05


◆問い合わせ先
日本科学未来館 東京都江東区青海2-3-6
Tel: 03-3570-9151(代表)

交通アクセス
■新交通ゆりかもめ(新橋駅〜豊洲駅)
「船の科学館駅」下車、徒歩約5分
「テレコムセンター駅」下車、徒歩約4分
■東京臨海高速鉄道りんかい線(新木場駅〜大崎駅)
「東京テレポート駅」下車、徒歩約15分
■都営バス 「日本科学未来館前」下車、徒歩約1分


top_img

関連リンク
中秋の名月 未来館でお月見!2010 | 日本科学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/event/100818125011.html

東京国際科学フェスティバル2010
http://tokyo.sci-fest.net/2010/ja/index.php

TISF blog 東京国際科学フェスティバルのブログ
http://tokyo.sci-fest.net/cgi-bin/diarypro/diary.cgi 

 




blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング
  
Posted by sara1116 at 14:32Comments(0)TrackBack(0)clip!月見

2010年09月11日

国際お月見ナイト

国際お月見ナイト(InOMN)〜この秋は月を楽しもう〜

9月18日 世界中で月を見ようと呼びかけられています。

0inomn

9月18日、NASAの研究機関や天文台などの呼びかけによる
「国際お月見ナイト」にあわせて世界中で月を眺めるイベントが予定されています。
22日に中秋の名月をむかえる日本でも、有志がウェブページを立ち上げ紹介するなど
盛り上げに一役買っています。

お月見で盛り上がるのは日本だけじゃない! 
NASAの研究機関や天文台などの呼びかけで、9月18日に世界で一斉に月を眺め
楽しみ、学ぼうという「国際お月見ナイト」(InOMN)が行われます。

これは昨年、世界天文年の一環としてアメリカのNASA月探査機関係者らが開催した
月見イベントの成功を受けたもので、同イベントのウェブサイト
(下記関連リンク参照)では、世界地図から自分のいる地域で行われる
イベント情報を探したり、主催するイベントを登録したりすることができ
すでに欧米を中心にネパール、南アフリカからアフガニスタンまで
各国の開催情報が続々と集まっています。
また、情報を登録したいが英語でやり方がよくわからない、という
日本のイベント主催者のために、イベント趣旨や登録方法を
日本語で紹介した有志によるウェブページも開設されています。

0inmoonmap_s

イベントマップでは、世界各地の月見イベント情報が登録されている
(提供:International Observe the Moon Night)

中秋の名月である9月22日直前の週末に、観月会や月に関する講演会など
さまざまな方法で月を楽しんでみるのはいかがですか。

0lnOMNLogo_circleLg


<関連リンク>

International Observe the Moon Night (InOMN): http://observethemoonnight.org/

世界各地のイベント閲覧・登録ページ(英語)

国際お月見ナイト(InOMN): https://sites.google.com/site/inomnjapan/

InOMNイベント登録方法日本語解説

日本天文愛好者連絡会: http://c-moon.s3.xrea.com/jaaa/

アストロアーツ:
星空ガイド
2010年の天文現象ガイド: 2010年9月22日 中秋の名月
天文の基礎知識:

星ナビ.com:
月刊星ナビ 2010年9月号(パオナビ 夏のイベントスペシャル)
パオナビ(全国プラネタリウム&公開天文台情報)
イベントカレンダー: 9月18日〜の情報

 

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング  
Posted by sara1116 at 16:04Comments(0)TrackBack(0)clip!月見

2010年09月07日

乙女座の新月

2010年9月8日(水) 19:30  新月は乙女座に入ります。

乙女座は細かなこと、本当に役に立つものを築きあげて
他人の要求に応える完全さを目指します。 
仕事やライフワーク、眼識、秩序、完璧主義、創造的な組織を表します。 
また、食生活・運動、リラックス、サービスや統合といった面も持ちます。

w01

新月は「新たなスタート」を意味します。
ですから、新しいことをはじめるのに、ベストなタイミングです。
また願い事をするのにも最適といわれています。

新月が乙女座にあるときに願うと実現しやすいこと

体の健康/食生活・運動/仕事・ライフワーク/眼識/
助けてあげること/秩序/リラックス/完ぺき主義

【体の健康】
  食生活/運動(エクササイズ)/健全な食生活/ダイエット/癒し/
  ヒーラー(看護婦・医師・鍼灸師など)

【仕事】
  仕事/プロジェクト/作業やお使い/同僚

【創造的な組織】
  秩序正しい環境/詳細を詰める/効率性と計画性/事務/時間を決める

【眼識】
  分析/批評家的論理性/焦点/洞察力

【サービス】
  順応性/実用的なサポート/純粋な動機/良心

【統合】
  統合能力/加工/混沌から秩序を生む/細部を見て大局を知る

【過度な完璧主義】
  心配/批判/非難と酷評/仕事中毒

【身体部分・症状】
  大腸・腸/便秘・下痢/消化吸収/みぞおち(太陽神経叢)

※新月から48時間以内のボイドタイム
9月9日 18:02 から 18:04

「今度こそダイエットを成功させたい」
「バランスのよい食事や睡眠がとれる毎日を送りたい」と願っている人は
「理想体重を維持できるよう、自己管理がきちんとできますように」など
健康改善やダイエットに関するお願いごとを書いてみましょう。

乙女座は「仕事、プロジェクト、作業、同僚」などの
仕事関係についても支配するので、職場の人間関係で悩んでいたり
難題のプロジェクトを抱えている人は、それらが解決・成功するような
お願いごとを書いてみるといいですね。

また乙女座は「過度な完璧主義」も支配しますので
「すべてを完璧にこなさないと気が済まないところを改めたい」
「取り越し苦労をする癖を変えたい」と願う人にとっては、絶好のチャンスです。

「お願い事が叶いにくい時間帯」と言われるボイドタイムですが
9月9日 18:02 から 18:04の間に起こります。
今月も、新月入りからボイドタイムまでたっぷり時間がありますので
ゆっくりとお願いごとができそうですね。

● 乙女座のキーワード 

自分自身の有能な才能を引き出す!
健康的な肉体を維持する力を授けます!

☆ ビジネス面では…
仕事に対して常に厳しい自分でありたい

☆人間関係では…
周囲に対して細やかな心配りができる自分でありたい

☆恋愛では…
好きな人に対して誠実な自分でありたい

☆健康面では…
食習慣を見直し、健康的な体型を維持できる自分でありたい

月が新月になってから8時間以内に、願い事を10個書くと
これから満ちてゆく"新月パワー"にのせて、その願い事が実現する。
と、占星術師ジャン・スピラー師が
『魂の願い 新月のソウルメイキング』に書いています。

ジャン・スピラーの魂を知る占い:新月カレンダー 


tobira_moon3_bl

「満月パワーなら聞いたことあるけれど、真っ暗な新月にパワーがあるの?」

新月は真っ暗な月・・・つまり見えないのです。
でも言い換えると、ゼロからフルに向かうパワーを秘めているのです。
花の種を思い浮かべてください。
満開に咲いた花が満月なら、種は新月です。
これから根を出し芽を出して、茎を伸ばして葉を広げ
花を咲かせるまでのおおもととなるパワーが、あの小さな小さな種の中に
ぎっしり詰まっています。
種=新月は、これから息吹くための溢れんばかりのパワーを持っている瞬間なのです。
その瞬間パワーに乗ってお願いをし、願い事がぐぐぐっと育つ
エネルギーを頂こうというわけです。

「お願い事は叶うもの」「願えば夢は実現する」とよく耳にします。
でも、心の奥底では『どうせ叶うことはないよ』などと思ってはいませんか?
確かに、夢を実現させることは簡単なことではないかもしれません。
そこで、あなたの夢やお願い事を新月にお願いしてみましょう。
新月には、お願い事をかなえる強いパワーがあります。
昔から、新月の時期に種まきをすると豊作になるといわれています。
この新月の不思議なパワーを利用して、あなたも夢の種まきをしましょう!

乙女座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。   

〔願い事の例〕
・私は健規則正しく健康な生活をしています。
・私はきちんと自己管理をして理想の体重を維持しています。
・私は仕事で自分の能力を最大限に発揮しています。
・私は整理整頓を上手にして部屋を片付いた状態にしています。
・私は常に約束の時間に間に合うように行っています。
・私は取り越し苦労をしてしまう傾向を完全に手放しています。
・私は必要以上に完全主義にこだわる癖を手放しています。
・私は他の人のために喜んで行動することができます。
・私はピンチのときにも冷静に現実的な解決法を考えることができます。
・私は与えられた幸運を心から感謝して受けとっています。
・私は自分の仕事を自信を持って最後までやり遂げることができます。
・私は自分の人生にとって何が重要なのかはっきりとわかっています。   

これを参考に、あなたのアファメーション・リストを作ってください。

◆願い事の方法

毎月、新月の時間に入った瞬間から48時間以内に「お願い事リスト」を作ります。
特に8時間以内は新月のパワーが強いので、できるだけ8時間以内に作成しましょう。

1. 紙とペンを用意します。紙はお気に入りの便箋など、好きなものを用意して下さい。
2. 手書きでお願い事を、2〜10件書きます。
3. 願いの内容に納得するか必ず読み返します。
4. 願いを書いた「お願い事リスト」は日付を入れて大切にしまいます。

注1) お願い事は必ず2件以上10件以内で!
10件を超えるのお願い事をすると、エネルギーが分散してしまいます。
そして、1件より2件以上のほうが相乗効果があり、叶いやすくなります。

注2) お願い事は自分主体で!
お願い事は、自分自身を変える願いは叶いますが、他者を変えるような願い
(例:友達の怪我が早く治る)は叶いません。自分主体で書きましょう。

注3) お願い事は1文につき1件にする
2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶いません
(例:5kg痩せて、彼女ができる)。お願い事は1文につき1件にしましょう

手で書くことで、自分自身の潜在意識にも働きかけています。
実現しない願い事は、めげずに毎月書き続けましょう。
それも、肯定文もしくは、「〜できました」と完了形で。
書きながら、頭の中で、どんな風に実現するのか、その理想型を
遠慮することなく思う存分、事細かに思い浮かべるのも良いでしょう。

 次回の新月は10月8日(金)3:44天秤座です。

moonline

乙女座に入った月にするとよい願い事は
食生活の改善や、エクササイズの決意など、自分の身体を健康にする為の願いごと。
要注意は、胃・小腸・大腸など、消化吸収関係です。

仕事の成功や改善について。
プロジェクト全体の成功や、自分自身の改善点でもOK。
集中力、冷静な判断、洞察力を活かし、局所のみでなく
全体を見渡してバランスを取るのも、乙女座の得意ですから
そんな願い事も良いでしょう。
まず手の届きそうな短期目標を立て、具体的な行動を考えるのも良いでしょう。

その上完璧主義の乙女座です。
批判的になったり、完璧であることに対して、行き過ぎたりやり過ぎないよう
上手にバランスを取ることも大切。"バランス"はキーワードです。
物事がうまくいかないときに、"被害者"の気分になりやすい時期でもあります。

★ 乙女座の月の影響

細かく精巧、精密なことに注意がむく日。計画や仕事の正確さを期す好機。

《運気を良くするワンポイントアドバイス》

   ☆薬箱のチェック   ☆食料品の買い置きの確認

   ☆田園を散策する   ☆腹筋を鍛える

   ☆美容院でカットやパーマ   ☆踊る

《注意すること》

   ☆消化の悪いものを食べる   ☆人に辛辣になりすぎる

   ☆イライラする

とても几帳面な気持ちになるときです。
細かな作業をするのに向きます。
身の回りの「棚卸し」をしてみると良いでしょう。
土に触れてみても良いときです。庭の手入れなどもおすすめ。
半面、人のあらさがしをしたくなったり、つい厳しい口調になってしまいがち。
ストレスを貯めないように気を付けて。


 9月23日(木)は牡羊座の満月です(18:18)



新月のソウルメイキング
新月のソウルメイキング

☆月のリズムでダイエット☆

☆月のリズムでダイエット☆

新月&満月のリズムで夢をかなえる

新月&満月のリズムで夢をかなえる

月の満ち欠けレシピ
月の満ち欠けレシピ

アロマと月の占星術
アロマと月の占星術

月の魔法
月の魔法




blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング
  
Posted by sara1116 at 13:08Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座

2010年09月03日

お月見宿泊・ホテルで月夜見(つくよみ)

pin4日本の風物詩シリーズ 秋編
       「お月見宿泊プラン〜月夜見(つくよみ)」


秋の夜長、都会の月夜を愛でながら、五感を研ぎ澄ます癒しのひととき

320x320_712454

渋谷のランドマークタワー、セルリアンタワー東急ホテルが
この秋贈る宿泊プランは、エネルギーチャージにもってこい
「お月見」がセットになったものです。

都会のど真ん中、渋谷でお月見をしながらステイするという
「お月見宿泊プラン〜月夜見(つくよみ)」は
25階から32階の「スカイビューフロア」の月が美しく見える南側のお部屋
(ツインかダブル)に泊まるプラン。

日本料理「金田中 草(かねたなか そう)」での和朝食か
ガーデンキッチン「かるめら」でのモーニングブッフェか
アメリカンブレックファーストがつきます。
その上、「お月見」をテーマにしたプチオードブルとシャンパンセットが
ルームサービスでつきますから、お部屋にいながら、お月見。
そしてシャンパンをいただきながら、パワーチャージ。

このプラン、9月17日(金)から11月30日(火)まで受け付けていますが
中でもお部屋から美しく月が見える日を、ホテル側が
以下の日程で提供してくれています。どれも満月の前後です。

 9月17日(金)〜25日(土)/  9月の満月は23日(木)
10月16日(土)〜24日(日)/10月の満月は23日(土)
11月16日(火)〜24日(水)/11月の満月は22日(月)

大切な人を誘って、静かに月のエネルギーを取り入れながら
自分自身を見つめる時間を作ってみませんか。
客室での瞑想もいいかもしれません。

セルリアンタワー東急ホテルは、渋谷駅から徒歩数分以内とアクセスもよく
リムジンバスで成田空港にも直結とロケーションは最高で
日本全国・海外からのお客様も多く、利用しやすさとおもてなし力に優れたホテル。

ストレスフリーのこのホテルで五感を研ぎ澄まし
日常から離れた時間を作ることの大切さに気づいて
身近な人も、そして自分自身もやさしく愛でてあげましょう。

満月の日の予約はすぐに埋まりそうですのでお早めに☆彡

hotel-100820-cerulean-01

日本に伝わる伝統行事である「お月見」をテーマに
ホテルの客室から美しい日本の名月を愛でながら
寛ぎの時間をお過ごしいただけるプランです。
このプランの特典として、ルームサービスにて「お月見」をテーマにした
プティオードブルとシャンパンをお届けいたします。
凛とした秋空の中に浮かぶ幻想的な世界に酔いしれながら
癒しのひとときをお楽しみください。

【期 間】
2010年9月17日(金)〜11月30日(火)

※お部屋から美しく月がご覧いただける日程は概ね以下の通りです。
※天候により景色をお楽しみいただけない場合もございます。

・ 9月17日(金)〜25日(土)
・10月16日(土)〜24日(日)
・11月16日(火)〜24日(水)

【客室・料金】
1室(1室2名様利用) 1泊朝食付き

*スカイビューフロア(25〜32階)
 ツインまたはダブル ¥42,000 
(※サービス料、税金込み。東京都宿泊税別途。)

【お食事】
<ご朝食>
日本料理「金田中 草 (かねたなか そう)」・・・和朝食
ガーデンキッチン「かるめら」・・・モーニングブッフェ
またはアメリカンブレックファスト

【特 典】
・お部屋は月が美しく見える南側のお部屋をご用意いたします。
・ルームサービスにて「お月見」をテーマにしたプティオードブルと
シャンパンのセットをお届けいたします。
(※アルコールが苦手な方にはスイーツとソフトドリンクをご用意いたします)

【所在地】
〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1

セルリアンタワー東急ホテル

セルリアンタワー東急ホテルへのアクセスはこちら

お月見宿泊プラン〜月夜見プレスリリース


0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_icon_moonsilver

09月08日(水)・白露(太陽黄経165度)月が今年最近、新月
09月11日(土)・夕方に西の空で月と金星が接近
09月15日(水)・上弦の月
09月22日(水)・中秋の名月(秋の十五夜・旧暦8月15日)




blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング
  
Posted by sara1116 at 16:00Comments(2)TrackBack(0)clip!月のある場所