2006年05月12日

蠍座のフルムーン 

bfm

 

 

 

 


月と太陽が地球をはさんで180度の位置…
真向かいにある時に満月は起こります。

満月と言えば、物事が成就される時などと言いおめでたい時でもありますが
その反対に「オオカミ男」が発狂するという恐い時でもある。
満月は、太陽と月の間に地球が入って、三つの天体が一直線に並ぶこと。
地球にいる私達は、満月の時には太陽と月に挟まれます。
未来と過去の真ん中に位置していて右手に太陽、左手に月。
未来(太陽)も過去(月)も視野に入れて現在(地球)を観察することができる。
ある説によると、太陽と月は、右と左の気道を表わすらしいのです。
それが一直線になるのですから、簡単に言えば「気」の通りが良くなるとか。
次元の跳躍が起こり、それで満月は瞑想に絶好の瞬間と言われるのでしょうか。

普通、新しいことを始めるのは新月と言われますが
その始めたことが一旦完成して、その出来栄えを見て、喜んだり反省したり
満月の遥か下方では悲喜こもごもが繰り広げられるのかもしれません。
満月というのは、時間軸に亀裂ができて
宇宙のエネルギーにチューニングしやすい時?!

さて、今週は13日の土曜日が満月です。
月はさそり座にあり、さそり座22度近辺で起こります。
さそり座の満月は深く繊細で感情的な水のエネルギーです。
執着心や嫉妬心など、いろいろな感情が過剰になりやすくなります。
過去からの霊的エネルギーの影響や、見えない世界との繋がりも強くでがちです。
できるだけ身体を動かし、過緊張をほぐしたり
グラウディングを心がけると良いようです。
…地に足をつけ、まずはしっかりと地面とつながりましょう。
ふわふわと地に足がついていないのでは何もできません。

さそり座は物事の裏面や深層心理を象徴する星座。
自分自身とじっくり向き合う時間を大切にしてください。
通常の満月は精神をハイな状態にさせるケースが多いのですが
蠍座の満月では内省的な気分が強まります。

そもそも満月の日は衝動的になりやすく
自己コントロールが難しい日と言われます。
不要なものへの未練を捨て、真っ白な気持ちを取り戻すとき。
あなたを苦しめているマイナスの思い込みを書き出してみましょう。
書かれたものを見ると、それほど大したことではないと気づくはず。

さそり座は物事や人と深く関わるサイン。
恋愛感情は深刻になりやすい。
相手に思い切って飛び込んでいくか、または相手に際限なく巻き込まれるか…
また、埋没していた過去が明るみに出る可能性もあります。
過去の記憶、捨て去ったはずのものごと、人間関係が浮上してくる時。
そして、蠍座の満月というのは、「再生(rebirth)への呼びかけ」でもあります。
古いものを一気に捨て去りなさいと満月が奨励しています。
蠍の象徴であるフェニックスの如く、一旦火炎の中に飛び込んで燃え尽きて
その後に残った灰の中から蘇るには絶好の機会になることでしょう。

また、満月は新月の時に植えた種が開花する時。
想像力を引き出すことで危機を乗り越え
自分の潜在能力を掘り起こすという意味もあります。
霊的な方面での開発も含みます。
新月の時にどんな「種」を植えたかによって、満月時の「花」が決まるということ。

満月はどのサインにあっても瞑想には良い時です。
蠍座は儀式的なことを好むので、瞑想前にキャンドルを灯すとか
礼拝的なことをするとか、部屋の中に絵を飾るとか
インセンスを焚いたりとか、色々アレンジしてみましょう。
ヒプノセラピー(催眠療法)なども効きそう。
scop





【2006年5月の主な惑星の動き】
 ・太陽は21日に牡牛座から双子座に移動します。
 ・牡羊座を運行中の水星は5日に牡牛座に、20日に双子座に移動します、
 ・魚座を運行中の金星は3日に牡羊座に、29日に牡牛座に移動します。
 ・水瓶座を順行中の海王星は24日より逆行に転じます。

月は13日に蠍座で満月、27日に双子座で新月になります
●火の星座= 牡羊座・獅子座・射手座
●地の星座= 牡牛座・乙女座・山羊座
●風の星座= 双子座・天秤座・水瓶座
●水の星座= 蟹座・蠍座・魚座

火の星座の人は魅力に溢れる時期。
どんな場面でも「愛嬌を忘れない事」がラッキーにつながる暗示です。
恋愛面では状況が一変するなど良い意味での波乱の兆しが。

地の星座の人は好奇心を刺激される場面に遭遇するかも。
常識をわきまえ、自分の行動を客観的に見つめ直すことによって
より円滑に物事が進むようです。

風の星座の人は「健全である事」を第一に考えて。
自暴自棄になったり、一攫千金を夢見たりと一時の感情に惑わされない事が大切です。
正しい情報を見極める事が開運への鍵になります。

水の星座の人は幸運に恵まれる一ヶ月に。
グルメに遊びにファッションにと、予算だけ前もって決めておけば
おおいに楽しめるでしょう。

 満月の晩は人の心を高揚させます。
  楽しいことで心を満たして過ごせますように・・・*


 「星読み」 
ホロスコープなしでわかるあなたの運勢
月読み星読み(新月と満月が教えてくれること/月の満ち欠け ほか)

星読み

 「サウンド・ホロスコープ」
音楽で、星うらない。
ラジオ・ディレクター坂本彰範、占星術研究家・鏡リュウジ。
12星座が奏でるあなた自身の恋の物語。
サウンド・ホロスコープ

 「月の大事典」
新月、満月、満ちていく月、欠けていく月
月星座でわかる本当のあなた、気になるあの人とは?
月星座別相性、月星座別ダイエット法・健康法、月のすべてがわかる決定版。
月の大事典


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログ検索 - ブログフリーク

 
Posted by sara1116 at 15:14│Comments(3)clip!月の扉


新月・満月
この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いております、ゆかと申します者ですが、質問がございます。Moon shopの記事で、moon diaryを購入できるサイトで、申し込みをしました。しかし、プライバシーポリシーやその他その会社についてなどの記載がありませんでしたので、少し心配しております。信頼できる会社かどうかご存じでしたら、教えて頂けますと嬉しいです!
Posted by ゆか at 2006年05月13日 15:59
コメントありがとうございます。
Moon shopの記事内でご紹介したムーンダイアリーは二種ありますが、
ご質問の購入サイトは「canyon & beach(キャニオン・アンド・ビーチ)」でしょうか。
こちらのウェブサイトをあらためて確認してみましたが、確かに会社概要などの詳しい記載は見当たりませんでした。
ご紹介する以上、安全性などしっかりと確認するべきなのでしょうが、実際に商品を注文されて愛用している方も多く、そういった方のお薦めリンクの一つから私もこのサイトを知り、当ブログでも紹介した次第です。
問い合わせ等の詳細はありましたのでそちらをご利用になり、納得いかない場合は送金前にキャンセルする等、対処して頂きますようお願い致します。
Posted by 沙羅 at 2006年05月13日 17:06
お返事ありがとうございます!沢山の方が愛用されてるんですね!安心しました(笑)お騒がせしてすみません。ありがとうございました(*^ー^*)
Posted by ゆか at 2006年05月14日 02:23