2006年11月21日

蠍座の新月 

hou

 

 

 

 

 

 

蠍座での新月は、数多くの事柄の見通しを劇的に変化させた
強烈で驚異の時の終焉が間近に迫っていることを示しています。

今月は蠍座の新月です。 11月21日 7:18
 

蠍座は二つの違う価値観の完全な一体化を目指します。 
それはソウルメイト、SEXなど深い絆や契約、ビジネスの財務協力となります。 
また、過去からの荷物を降ろす、変容、復活や強靭さ、自制心も入ります。 
最高を極めようとする探究心は、負の面で復讐、嫉妬、権力闘争となります。 
身体面では直腸、結腸、膀胱、月経前症候群と生理
性病、性器に関する健康を促進することを願うといいでしょう。

 主な願い事として

 ・個人の力の強化
 ・変化を促す願い
 ・危機下のストレス緩和
 ・自制心を促す
 ・絆を強める
 ・財務協力をスムーズにする
 ・権力の乱用を解き放つ  
 
 蠍座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

 〔願い事の例〕
・私は相手も自分も力づけられるようなコミュニケーションができます。
・私は周囲をいい意味でリードしていけるカリスマ性を身につけています。
・私は過去から引きずっている心の荷物を捨てて、身軽になっています。
・私は○○(名前)との関係を復活させ、互いに理解し支えあっています。
・私は○○(名前)との関係がプラスに変化するような言動がとれます。
・私は○○分野での変化に、不安を感じることなく上手く対応できます。
・私は危機に陥ってもパニックにならず、冷静な判断に基いて行動します。
・私は○○に対する妄想、強迫観念を完全に手放しています。
・私は自分自身の感情の起伏をしっかり受け止めることができます。
・私は○○(飲酒等)の欲求をストレスを感じずにコントロールできます。
・私はソウルメイトと出会い、幸福な関係を築いています。
・私はパートナーとのSEXをもっと楽しみ、二人の絆を深めています。
・私は借金をよい形で清算していくための行動を無理なく続けられます。
・私は自分にとって最も有利なローンを見つけ、早急に組むことができます。
・私は○○(名前)が借金を返してくれる気になるような言動をとれます。
・私は○○に対する罪悪感をスムーズに完璧に手放しています。
・私は○○への嫉妬心や復讐心をすべて手放しています。  

新月は太陽と月が重なり、満ち始める新しい始まりの時であり
願いをかなえる最も強いパワーを持っています。

「願いを込めると、そこには念力が宿る」と言われています。
皆さんの中でも、たとえば流れ星を見たときに心の中で願い事を唱えたり
四つ葉のクローバーを大事にとっておいている人がいるのではないでしょうか。
占星術的に、願いをかなえるもっとも強いパワーをもっているのは新月です。

髪を早く伸ばしたいなら、新月の日に美容院に行くのが良いですし
爪(つめ)を丈夫にしてきれいに伸ばしたいなら
手入れをするのは新月の日がおすすめです。
ビジネスのプロジェクトや人間関係、創作活動など
どんなことでも、新月の日に始めたものは
通常より速いペースで進められるので
新しいことを始めるのに最適なタイミングなのです。

 新月パワーをいかして願いをかなえる方法〜願い事リストの作り方

新月が来た瞬間の時間から8時間以内に
2個以上10個までのお願い事リストをつくる。
かなうのは なりたい自分に関してだけ。

新月の力を使って願い事をかなえるには
毎月、手書きで願い事のリストを作ります。
ワープロやパソコンを使ってはいけません。

リストに入れる願い事は、ふたつ以上、10件以内にとどめます。
どうしても実現させたい願い事がひとつしかない場合
その実現をはばむ要素になりそうなことを解消する願い事や
それに関連した願い事を2番目、3番目に記しておくとさらに効果が上がります。
また願い事は明快な言葉で、あなた自身の気持ちが
映し出されるように表現することも大切です。

願い事をするのは、新月が起きてから、なるべく48時間以内に。
8時間以内だとベストです。

気をつけたいのは
他者の行動や考えを変えるための願い事はかなわないということ。
けれども、その人と接する自分自身を変えることで
その人の変化を促すことはできます。
たとえば
「○○が私のことを好きになってくれますように」という願いの仕方ではなく
「○○と私が恋愛関係になることを促す言動を
素直に取ることができる私になりますように」
といった願い事ならかなうのです。

願い事を書いた紙は、日付を書き、保存しておきましょう。

最後に大切なこと。
願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい
この願いのことは忘れてしまいましょう。 
いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。
数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、嬉しい驚きが訪れることでしょう。

この時期を休息の期間として用いる人たちもいるようです。
また、復興・再生のおまじないに用いる人たちもいるようです。
瞑想やリラクゼーションに適し、現在発生している問題をよりよく
深く理解するために過去を振り返るなど
自分の内側に向かっていくワークに向いている時期でもあります。

新月は意思(太陽)と心(月)が一致しやすい時。
瞑想を通じて静かな時間を過ごし、自分の気持ちと向き合ってみませんか?

次の満月は12/5 9:25、新月は12/20 23:01です。

 

 「魂の願い新月のソウルメイキング 」
各星座の新月パワー
新月パワーには得意分野がある/
新月が牡羊座にある時に実現する願い ほか
魂の願い新月のソウルメイキング

 「月のリズムで暮らす本」
月を意識すると変わる、こころとからだのリズム。
暮らしのなかに月のパワーを取り入れて自然のリズムで暮らしてみよう。
新しいことをはじめるタイミング。ダイエット・禁煙に最適な時期。
忙しい毎日を癒す作用も月の満ち欠けに関係があった!
月のリズムで暮らすヒントが満載。
月の満ち欠けに合わせたプランの立て方など。
月のリズムで暮らす本

 「月の導くところ」
すべての感情・行動を決めるムーンパワーの謎
月の導くところ

 

 

      人気ブログランキング【ブログの殿堂】  

 
Posted by sara1116 at 12:30│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月