2006年11月26日

太陽と月の星座占星学 (12月) 

◆太陽と月の星座で見る12月の運勢

hou

 

 

 

 

 

 

 

太陽の星座が示すのは全体運や恋愛、仕事、金運などの
社会的な活動なので、これをオモテ星座を呼びます。

一方、の星座はあなたの隠された心模様を示すのでウラ星座
太陽と月、どちらもあなたの人生を示す重要なサインです。

ですからオモテ星座とウラ星座、二つの星座からの
アドバイスを統合してあなたの毎日に役立ててください。


moon_m

 


■太陽の星座で見る12月の運勢

太陽の星座が示すのは、全体運や恋愛、仕事、金運などの社会的な活動。
ここの読み方は一般の雑誌のホロスコープと同じです。
あなたの誕生日の星座の運勢を見てください。
その後にあなたの隠された心模様を示す
ウラ星座(月の星座)の運勢を見てください。

★牡羊座 3/21-4/20生
新たなネットワークが広がる時期。
忘年会やクリスマスパーティでは、積極的に参加者と交流を。
12月下旬はエネルギーが充実するので、たまった仕事や大掃除をこなして
すっきりした気持ちで新年を迎えましょう。
恋愛は、自分の気持ちがはっきりと固まるタイミング。
意中の人には、ストレートに気持ちを伝えて。

★牡牛座 4/21-5/21生
自分の殻から飛び出して、新しいことに挑戦することで
大きな収穫が得られます。
金運は好調。仕事以外で思わぬ収入があるかも。
金銭問題の解決にはいいタイミングなので
赤字の人はしっかり収支を見直して。
セクシーな魅力が増して、恋愛では大きな動きが。
思わせぶりな態度で彼をじらしていると、痛い目に遭います。

★双子座 5/22-6/21生
配偶者や仕事上のパートナーと良好な関係が築けます。
言いたいことを伝えることで、さらに実りのある関係に。
問題があるなら、自分だけで抱え込まずオープンに。
人気運があるので、忘年会やパーティには積極的に顔を出して。
新たな恋の出会いも期待できます。
夫や恋人のいる人は浮気心が出てきやすい時期なので注意。

★蟹座 6/22-7/22生
基本的に人間関係は円満ですが、疲れを溜め込むと
イライラして八つ当たりしがち。
多忙な年末も規則正しい生活を送り、無理は禁物。
睡眠時間はしっかり確保すること。
恋愛は自分から仕掛けていくべき時期。待ちの姿勢では何も変わりません。
12月下旬には結婚に結び付く出会いも期待できるので積極的に動いて。

★獅子座 7/23-8/22生
年末の忙しい時期ですが、あえて趣味の世界や
好きなことに打ち込んでみましょう。
そこから来年の方向性が見えてきます。
パーティの計画も率先して立てると吉。
楽しい時間を過ごすことで内面からの輝きが増し
恋愛にも好影響がもたらされます。
ただし、あまりにも理想が高すぎると現実に着地できません。

★乙女座 8/23-9/22生
新年を迎える準備に力を注ぎましょう。
大掃除や部屋の模様替えなど、生活空間を整えることで気持ちが前向きに。
なかなか処分できなかったものも、この機会に手放すとすっきりします。
恋愛運はクリスマスの頃に上昇。
付き合う前からあれこれシミュレーションするのではなく
「当たって砕けろ」の気持ちで行動を。

★天秤座 9/23-10/23生
コミュニケーション能力が抜群のとき。
職場、家庭、友達付き合いなど、あらゆる場面で
自分の意見をうまく通すことができます。
相手の感情の機微を読むことができ、人間関係が円満に。
執筆やスピーチも結果は上々。恋愛でも、愛の表現を工夫して。
メールの文面を工夫したり、クリスマスカードに凝ってみるのもいいでしょう。

★蠍座 10/24-11/22生
金運が好調。来年に向けての貯蓄計画や収入を増やすための方法を考えて。
仕事に結び付けられるようなアイデアも浮かびます。
年賀状は手抜きせず、あなたらしいメッセージを工夫すること。
恋愛は友人や知人からの紹介が吉。
好みのタイプを伝えておくと展開がスムーズです。
いきなり恋愛モードに入らず、友達から始めて。

★射手座 11/23-12/21生
幸運の星・木星に加えて、太陽、金星、火星も
射手座に集結して最高にラッキーな月に。
長所が前面に出るときなので、積極的に人と交流して幸運の種を蒔きましょう。
パーティやイベントには積極的に顔を出して。
背伸びして自分を飾ろうとしなくても、自然なままのあなたで
周囲を魅了できます。運命的な出会いのチャンスも。

★山羊座 12/22-1/20生
年末が近づくにつれて、運気が上昇。
月初めからあまり張り切らず、エネルギーを温存しておきましょう。
仕事や大掃除も大切ですが、自分を磨くことも忘れずに。
人前に出ることで輝くときなのでお洒落には気合を入れて。
恋愛運の山場はクリスマス。
本命の彼がいる人は、早めに計画を立ててロマンチックな夜にしましょう。

★水瓶座 1/21-2/19生
ネットワークが広がるとき。
いつもは会えないような人と知り合ったり、未知の世界を体験できます。
日頃からアンテナを張って、興味をそそるイベントにはこまめに顔を出して。
共通の興味を持った人にも出会えそう。
そんな経験を通して恋が芽生えることも。
好奇心を全開にして、新しいものを大らかに受け入れる姿勢を。

★魚座  2/20-3/20生
仕事運が好調。周囲からも高い評価を受けるときなので
与えられたものだけをこなすのではなく、職場の環境を整えたり
新しいアイデアを出すなど、積極性を見せましょう。
スケジュールにゆとりがあっても、できることは前倒しで進めること。
恋愛運はクリスマス以降が好調なので
あせって行動を起こす必要はありません。


 

※自分の月の星座(ウラ星座)を調べる

月の星座を調べる




オモテ星座は絶好調、でもウラ星座が不調なときは
自分に対する自信を取り戻すように心がけましょう。
いいことがあれば素直に喜び、あれこれ考えず
幸せに飛び込んでいくことで運気がさらにアップします。
「こんないいことは決して続かない」
「単にラッキーなだけ」などと消極的に考えていては
せっかくの幸運期をいかすことができません。

一方、オモテ星座が不調なのにウラ星座が好調なときは
そのまま楽観的な気持ちを失わないこと。
人生は心の持ち方ひとつで大きく変わってきます。
たとえ社会的にみて困難な状況にあったとしても
「私は大丈夫」という気持ちを持ち続けることができれば
事態はそのうち好転していきます。


 


 

■月の星座で見る12月の運勢

★牡羊座 3/21-4/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月1日、2日、28日

ポジティブで明るい気分で過ごせる月。
エネルギー過剰になり、はしゃぎすぎてしまうことも。
楽しいイベントで少々羽目をはずすのはいいのですが、自制心を忘れずに。
女性としての魅力が発揮できるときなのでお洒落も楽しめます。

★牡牛座 4/21-5/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月3日、4日、30日

自信を失いがち。
素直に自己表現できずに自分をおもしろみのない人間だと感じることも。
まずは自分を癒しましょう。
きれいに片付けた部屋で、お気に入りのアロマを楽しむのもいい方法。
暮らしの環境を整えることで運気もアップ。

★双子座 5/22-6/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月5日、6日

12月5日は双子座で満月。
不要なものや、必要以上に手を広げてしまった交友関係を見直しましょう。
ここで身辺を整えておくと、すっきりと新年を迎えることができます。
紙に書き出して整理すると本当に大切なものが見えてきます。
 
★蟹座 6/22-7/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月7日、8日

気分のムラが出やすいとき。ささいなことに、イライラすることも。
ぐっすり眠ったり、バスタイムをゆっくり過ごすなど、心にゆとりを取り戻して。
すべてを一気に片付けようとせず
できる範囲からひとつずつこなしていきましょう。

★獅子座 7/23-8/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月9日、10日

自分に自信が持て、何をしても楽しく感じられます。
あなたの魅力が、ストレートに表現できるとき。
リーダーシップも発揮できるので、周囲を楽しい気持ちにしてあげましょう。
年末のイベントは率先して計画すると感謝されます。

★乙女座 8/23-9/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月12日、13日

気持ちが安定せず、あわただしく毎日を送ることになってしまいがち。
スケジュールが詰まっていても、なるべくリラックスタイムを確保しましょう。
無理してこなしていくより、心を落ち着かせてから取りかかったほうが好結果に。

★天秤座 9/23-10/23生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月14日、15日

気持ちをストレートに表現できるとき。
周囲の意見に左右されず、ありのままの自分を出してみましょう。
人目を気にしてやりたいことも我慢しているようなら
それはあなたの考え過ぎかも。
もっと楽天的になっても大丈夫です。

★蠍座 10/24-11/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月17日、18日

自分の気持ちを表現するのがむずかしく、孤立感を抱いてしまいがち。
「こんなことを言ったら、どう思われるか」と神経質になり過ぎないように。
怒りを溜め込んでいると、ある日、大爆発してしまいます。
小出しにしていきましょう。
 
★射手座 11/23-12/21生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月19日、20日

幸運の星・木星が11月24日に入り、絶好調。
12月20日は射手座で新月。まさに新しいサイクルの始まり。
大きなビジョンを胸に抱き、これから進むべき道をじっくりと考えましょう。
悪習慣もきっぱり絶つことができます。

★山羊座 12/22-1/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月22日、23日

イライラしたときは、散歩などで軽く体を動かして。
寒くても家に閉じこもらないこと。森林浴で心身がリフレッシュされます。
今月は、クリスマスイブの前日が最高にラッキーな日。
早めに計画を立てて、盛り上がりましょう。

★水瓶座 1/21-2/19生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月24日、25日

自分の生き方に満足でき、充実感を抱いて過ごせる時期。
頭の回転もスピーディで、考えていることを上手に伝えることができます。
クリスマスがラッキーデーとなるので、個性的なプランを立て
思い出に残るような演出を。

★魚座  2/20-3/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
12月26日、27日

年末の忙しさに追われて、イライラしがち。
ゆっくりした時間が特効薬。
やらなければいけないことが山積していても、ちょっと手を休めましょう。
大好きな音楽に耳を傾けると、心のエネルギーが補給でき
気持ちが落ち着きます。

 

 「アロマと月の占星学」
一般的に知られている運勢や性格を決める「太陽の生まれ星座」だけでなく
感情面、精神面を的確に表す「月の生まれ星座」から上手な生き方を見つける方法を紹介。
生年月日で簡単に調べられる月の運行表を収録。
アロマと月の占星学

 「ムーン・ヒーリング」月の癒しと幸運への扉
月の力を応用してツキを得る方法を紹介。
第1章 月と共に揺れる生命のリズム/第2章 月の引力が左右する生命力/
第3章 月齢がもたらす正の作用と負の現象/第4章 人生に影響する月の神秘な力/
第5章 月と水による心身の浄化/第6章 幸運を開くムーン・ヒーリング

ムーン・ヒーリング

 「女性を幸運にする月占い」
恋と仕事に必ず成功する!
女の運は月が支配。自分でも気がつかない内なる感情や才能を
月の魔法が照らし出し幸運へと導きます。
女性を幸運にする月占い


 「星読み」
ホロスコープなしでわかるあなたの運勢
月読み星読み(新月と満月が教えてくれること/月の満ち欠け ほか)
星読み

 「月に映る男の心 男運を強くする月占い 」
月に映る男の心


 「月と太陽でわかる性格事典」
月と太陽が生み出す144通りの性格。
恋人、友人、家族、同僚…気になる人のほんとうの姿は?
イギリスの大ロング&ベストセラー、待望の邦訳。
月と太陽でわかる性格事典



 月占い
http://homepage2.nifty.com/luminaries/uranai0.htm

 

 


      人気ブログランキング【ブログの殿堂】  

 
Posted by sara1116 at 12:39│Comments(2)clip!月の占い


この記事へのコメント
こんにちわ!はじめまして!
占 星学【占 星学でちょと幸せ】です☆

占星学や占星術に関してのサイトを
始めましたのでご挨拶に参りました。

これからいろいろ勉強させていただくことも
多いかと思いますが何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by 占 星学 at 2007年01月07日 08:46
ご訪問ありがとうございます。
占星学については詳しくないので
こちらこそ勉強させていただきます。
サイト更新、頑張ってください(^-^)
Posted by 管理人 at 2007年01月23日 00:48