2007年01月13日

太陽と月の星座占星学 ( 1月) 

◆太陽と月の星座で見る1月の運勢

hou

 

 

 

 

 

 

 

太陽の星座が示すのは全体運や恋愛、仕事、金運などの
社会的な活動なので、これをオモテ星座を呼びます。

一方、の星座はあなたの隠された心模様を示すのでウラ星座
太陽と月、どちらもあなたの人生を示す重要なサインです。

ですからオモテ星座とウラ星座、二つの星座からの
アドバイスを統合してあなたの毎日に役立ててください。


 

moon_m

 

 

■太陽の星座で見る1月の運勢

太陽の星座が示すのは、全体運や恋愛、仕事、金運などの社会的な活動。
ここの読み方は一般の雑誌のホロスコープと同じです。
あなたの誕生日の星座の運勢を見てください。
その後にあなたの隠された心模様を示す
ウラ星座(月の星座)の運勢を見てください。

★牡羊座 3/21-4/20生
2007年の幕開けは、楽しいイベントが目白押し。
周囲の人からサポートが期待できるときなので、積極的に交流を。
個性的な名刺を作るなど、自分をアピールする方法を工夫して。
今年はワンランク上の自分を目指して、目標設定を。恋愛運も好調。
友達の紹介もいいし、自ら企画したパーティーや飲み会でも
出会いのチャンスが生まれそう。

★牡牛座 4/21-5/21生
新年早々、思わぬ幸運が舞い込んでくるかも。
今年の目標を紙に書き出して、どうしたら実現可能かを具体的に考えて。
仕事では、困難な事態に陥ってもあきらめず頑張ること。
影からあなたを見守ってくれる人がいます。
身近なところに恋人候補が出現しそう。
流れに任せるよりも、自ら恋を勝ち取るつもりでアンテナを張っておくこと。

★双子座 5/22-6/21生
金運が好調。臨時収入があったり、ローンの審査が通るなど
外部から助けられることが多いとき。
人気運があるので人前に出るチャンスを作りましょう。
恋人募集中なら、モテ期に突入しているので人と交流する場所にどんどん顔を出して。
1月下旬から海外旅行が吉。
外国の映画や文学で異文化に触れることで大きな学びがあります。

★蟹座 6/22-7/22生
2007年のテーマは健康。持病を抱えている人は、今年こそ治すチャンスです。
1月は、周囲に認められ、人気運もアップ。
社会との接点を増やして、充実した人間関係を作りましょう。
セックスアピールが高まり、恋のチャンスも倍増。
ファッションを少し冒険して、セクシーな魅力を演出し
物腰や言葉遣いも女性らしさを意識して。

★獅子座 7/23-8/22生
家庭や職場など身近な人間関係に問題を抱えている人は
一度、落ち着いて相手と話し合ってみて。
あっさりと誤解が解けて、一気に関係が好転することも。
まわりくどい言い方ではなく、単刀直入に気持ちをぶつけるのが効果的。
シングルの人は結婚のチャンスに恵まれるタイミング。
仕事上のよきパートナーとの出会いもあるときです。

★乙女座 8/23-9/22生
絶好の運気でスタートする2007年。楽しい企画をたくさん考えましょう。
1月は、やらなければいけないことに振り回されるのではなく
自分が時間をコントロールする姿勢を。
スケジュールをぎっしり詰めるのではなく、予備時間を確保しましょう。
恋愛は、特に1月前半が好調。
意中の人には、きめ細かい心遣いを示して好感度アップ。
 
★天秤座 9/23-10/23生 
1月前半は家族との時間がとても大切な時期。
忙しくてもゆっくり話す時間を作って。
「わかった、わかった」と流し聞きするのではなく、内容をしっかり確認すること。
恋愛面では持ち前のコミュニケーション力を発揮して
彼を思いのままに操れます。
「好き」とストレートに伝えるのもいいけれど、ちょっと凝った表現を工夫して。

★蠍座 10/24-11/22生
コミュニケーション力が冴え、考えをスムーズに伝えることができます。
吸収力もある時期なので、新しい勉強を始めるにも最適なタイミング。
1月下旬、不動産関係にツキがあるので、引越しや住宅購入を考えている人にはチャンス。
恋愛は自分で恋人候補を探すより、周囲からの紹介が吉。
身近な人に好みのタイプを伝えておきましょう。

★射手座 11/23-12/21生
幸運に恵まれる2007年。しっかりと今年の目標をリストアップすること。
具体的に書き出すことで、実現に近づきます。
キャリアやマネープランを見直すのにもいいタイミング。
知識欲も高まるときなので、興味のあるものにトライしてみましょう。
恋愛では、自分の欠点にも目を向けることで、二人の関係がさらに充実したものになります。
 
★山羊座 12/22-1/20生
1月は山羊座の季節。運気をさらに上げるには、今年の目標を明確にすること。
心の中で漠然と思っているだけでは、現実のものにはなりません。
また、周囲に左右されてばかりないで、自分の本当の気持ちと向き合うことも大切です。
恋の出会いを求めているのなら、人の集まる場所に出かけること。
華やかなファッションにも挑戦を。

★水瓶座 1/21-2/19生
新年の訪れとともに、あなたの周囲からから幸運が降り注ぎます。
ことさら意識しなくても、人気運や金運がアップ。
運気は上り調子なので、困難な問題を抱えていても、解決の糸口が見えてくるはずです。
愛の星・金星に守られて恋愛も好調。
デートはいつもよりロマンチックな場所を選んで。
女磨きも期待以上の効果が得られます。

★魚座  2/20-3/20生
友達から助けられることが多いので、日頃からこまめに連絡をとりましょう。
年賀状はきちんと整理しておくこと。困ったときだけ急に連絡するのはNG。
恋愛でも、幸運をもたらしてくれるのは友達。
ただし、違和感を抱きながらも、無理に付き合い始めると後悔することに。
自分のタイプと違うと感じたら、正直に断る勇気を持ちましょう。


 

  ※自分の月の星座(ウラ星座)を調べる

    
月の星座を調べる






オモテ星座は絶好調、でもウラ星座が不調なときは
自分に対する自信を取り戻すように心がけましょう。
いいことがあれば素直に喜び、あれこれ考えず
幸せに飛び込んでいくことで運気がさらにアップします。
「こんないいことは決して続かない」
「単にラッキーなだけ」などと消極的に考えていては
せっかくの幸運期をいかすことができません。

一方、オモテ星座が不調なのにウラ星座が好調なときは
そのまま楽観的な気持ちを失わないこと。
人生は心の持ち方ひとつで大きく変わってきます。
たとえ社会的にみて困難な状況にあったとしても
「私は大丈夫」という気持ちを持ち続けることができれば
事態はそのうち好転していきます。


 

 

■月の星座で見る1月の運勢

★牡羊座 3/21-4/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月24日、25日

ポジティブに過ごせる月。
エネルギーも高まり、何をしていても楽しく感じます。
心の中で願っている方向に進むためにも、やりたいことを明確にして
「自分はどういう人生を送りたいか」はっきりしたビジョンを描きましょう。
 
★牡牛座 4/21-5/21生 
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月26日、27日

気分的にアップダウンが多くなりがち。
やる気が出たかと思えば、次の瞬間にはおっくうに感じてしまったり。
寒い日は家でゆっくりしたくなりますが、思い切って体を動かしましょう。
爽やかな汗をかくうちに精神的にも安定します。
 
★双子座 5/22-6/21生 
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月1日、29日、30日

次から次へと、やりたいことが出てくるとき。
周囲からの評価も高く、認められていると感じるはず。
エネルギーも充実していますが、手を広げすぎるとキャパシティーオーバーに。
本当にやりたいことを絞り込むことも必要です。
 
★蟹座 6/22-7/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月3日、4日

1月3日は蟹座の満月。月に向かって今年の目標を唱えましょう。
また、不要なものは執着せずに手放すことも開運につながります。
大切な人と心の交流があるとき。
どんな苦労をしても、理解してくれる人がいたら乗り越えられます。
 
★獅子座 7/23-8/22生 
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月6日、7日

プライドはしばし脇に置いて、あなたの心が本当に願っていることに忠実になりましょう。
ときには弱い自分をさらけ出しても構いません。
自分の弱さを認めることで肩の荷が下りるのを感じ、人に対しても優しくなれます。
 
★乙女座 8/23-9/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月8日、9日

周囲からサポートしてもらえるとき。
新しい人間関係にも、ストレスなく入ることができ
交友関係の広がりによって、精神的に成長できます。
心が乱れたときは、犬や猫などペットの力を借りて。
動物に触れることで心が安定します。

★天秤座 9/23-10/23生
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月8日、9日

愛の星・金星が天秤座に入り、女性としての輝きが一気にアップ。
ことさら意識しなくても、繊細な気遣いを発揮でき周囲を魅了します。
外面を磨くにもいいときなので、ダイエットを始めるのもいいし
エステや美容院もおすすめ。
 
★蠍座 10/24-11/22生
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月11日、12日

口に出してしまえば簡単なことなのに考えすぎてしまい、黙り込んでしまうことも。
相手の反応に振り回されずに、気持ちをストレートに伝えることを心がけて。
自分でもびっくりするほどコミュニケーション力を発揮できます。
 
★射手座 11/23-12/21生 
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月16日、17日

向上心が旺盛になって、上ばかりを見てしまいがち。
「私なんてまだダメだ」と思いこまず、自分を認めてあげることも大切です。
新しいものを求めなくても、すでに今、手にしているものを発展させれば夢に近づけます。

★山羊座 12/22-1/20生
 本来のあなたらしさが発揮できる日
1月18日、19日

1月19日は山羊座で新月。不要な物を切り捨てるのにぴったりのタイミング。
余分な贅肉を落とすダイエットを始め、洋服や家庭用品、さらには人間関係も
今のあなたに本当に必要なものかどうか冷静に考えてみましょう。
 
★水瓶座 1/21-2/19生
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月20日、21日

金星が水瓶座に入り、あなたの心に毎日癒しのメッセージを届けてくれます。
満ち足りた気分で過ごせます。
自分の中にある女性的な部分を認め、大いに磨いてあげましょう。
気心の知れた女友達とも、楽しい時間を共有できます。
 
★魚座  2/20-3/20生
本来のあなたらしさが発揮できる日
1月22日、23日

大らかな気持ちで周囲に接することが出来るとき。
細かなことは気にならず、ストレスもあまり感じなくてすみます。
考えが堂々巡りするようなら、体を動かして。
温水プールや温泉など、水に触れるスポットで、心身を解放できます。

 

 

 「アロマと月の占星学」
一般的に知られている運勢や性格を決める「太陽の生まれ星座」だけでなく
感情面、精神面を的確に表す「月の生まれ星座」から上手な生き方を見つける方法を紹介。
生年月日で簡単に調べられる月の運行表を収録。
アロマと月の占星学

 「ムーン・ヒーリング」月の癒しと幸運への扉
月の力を応用してツキを得る方法を紹介。
第1章 月と共に揺れる生命のリズム/第2章 月の引力が左右する生命力/
第3章 月齢がもたらす正の作用と負の現象/第4章 人生に影響する月の神秘な力/
第5章 月と水による心身の浄化/第6章 幸運を開くムーン・ヒーリング

ムーン・ヒーリング

 「女性を幸運にする月占い」
恋と仕事に必ず成功する!
女の運は月が支配。自分でも気がつかない内なる感情や才能を
月の魔法が照らし出し幸運へと導きます。
女性を幸運にする月占い


 「星読み」
ホロスコープなしでわかるあなたの運勢
月読み星読み(新月と満月が教えてくれること/月の満ち欠け ほか)
星読み


 「月に映る男の心 男運を強くする月占い 」
月に映る男の心


 「月と太陽でわかる性格事典」
月と太陽が生み出す144通りの性格。
恋人、友人、家族、同僚…気になる人のほんとうの姿は?
イギリスの大ロング&ベストセラー、待望の邦訳。
月と太陽でわかる性格事典



 月占い
http://homepage2.nifty.com/luminaries/uranai0.htm

 

 

      人気ブログランキング【ブログの殿堂】  

 
Posted by sara1116 at 00:56│Comments(2)clip!月の占い

この記事へのコメント
4
おはようございます
「ここにきてよかったぁ〜」って思いました
すごくいいアシストになりました。
どうもありがとう(v^−^)
Posted by らって at 2007年01月21日 08:27
ご訪問ありがとうございます。
そんな風に思って頂けたら幸いです(^-^ )
Posted by 管理人 at 2007年01月23日 00:41