2008年02月06日

新月パワー 

 新月の願い事

amamoom










立春。
暦の上では春…といいますが
皆さんご存知のように二十四節気のひとつ「立春」から春が始まります。
2月4日が立春でしたから、暦の上ではもう春なのです。 
でも、なぜこんなに寒い時期に春なのでしょう?  
「立春」の前は「大寒」で、最も寒さが厳しい時期という意味。 
最も寒いということは寒さも底をつく頃です。 
物事行くところまでいったらどうなるでしょうか?  
そう、寒さが底をつくということは、あとは上昇して暖かくなっていくだけ!
ですから、春が始まると考えるわけです。 
どん底を過ぎたら、あとは上にあがるだけ…
 
こうした考えは、四季だけではなく月にもいえることで
旧暦では新月からひと月が始まります。  
そして立春頃に訪れる新月の日が1年の始まりとされていましたから
2月7日が旧暦では元日なのです。

新月の時は、あらゆる作物がよく育つといわれています。
何世紀も前からどこの国でも農夫たちは月の周期にあわせて種をまくという
「知恵」をもっていたのです。
春に種をまけば、秋には大きな収穫が得られます。それが自然の法則。
願いの実現にもこれとまったく同じことがいえます。
新月は、新しいことを始めるのに最適のタイミングです。
新月のパワーを利用して自分自身の願いをかなえるという「実験」を
長年続けてきた「魂の願い 新月のソウルメイキング」著者のジャンスピラー。
その結果は、それ以前とはまったく違ったものになっているそうです。
さまざまなハードルをまるで、「魔法のように」乗り越え
自分で望んでいた分野で成功を収め夢がすべて現実になったそうです。
そんな新月パワーを利用して、みんなの夢を一緒にかなえましょう。

満月はヒーリング・必要のないものを手放すのに最良の時。
新月はやりたい事や意図する事を現実化する為に願う時。

新月の願い事には、強力なエネルギーがあります。
28日に1度訪れる、新月に願いを賭け現実化して行きましょう!

 新月パワーをいかして願いをかなえる方法〜願い事リストの作り方

新月の力を使って願い事をかなえるには
毎月、手書きで願い事のリストを作ります。
ワープロやパソコンを使ってはいけません。

リストに入れる願い事は、ふたつ以上、10件以内にとどめます。
どうしても実現させたい願い事がひとつしかない場合
その実現をはばむ要素になりそうなことを解消する願い事や
それに関連した願い事を2番目、3番目に記しておくと、さらに効果が上がります。
また、願い事は明快な言葉で
あなた自身の気持ちが映し出されるように表現することも大切です。

願い事をするのは、新月が起きてから、なるべく48時間以内に。
8時間以内だとベストです。

気をつけたいのは・・・
他者の行動や考えを変えるための願い事はかなわないということ。
けれども、その人と接する自分自身を変えることで
その人の変化を促すことはできます。
たとえば「○○が私のことを好きになってくれますように」
という願いの仕方ではなく
「○○と私が恋愛関係になることを促す言動を素直に取ることができる私になりますように」
といった願い事ならかなうのです。

願い事を書いた紙は、日付を書き、保存しておきましょう。

※最後に大切なこと
願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい
この願いのことは忘れてしまいましょう。 
いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。
数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、嬉しい驚きが訪れることでしょう。

新月は太陽と月が重なり、満ち始める新しい始まりの時であり
願いをかなえる最も強いパワーを持っています。
「願いを込めると、そこには念力が宿る」と言われています。
皆さんの中でも、たとえば流れ星を見たときに心の中で願い事を唱えたり
四つ葉のクローバーを大事にとっておいている人がいるのではないでしょうか。
願いをかなえるもっとも強いパワーをもっているのは新月です。

tsg_moon








今回は水瓶座の新月です。 2月7日 12:45 
  
太陰暦のお正月、旧正月になります。 
アジアの多くの国は今も太陰暦でお正月を祝っています。  
水瓶座は「精神性」と「科学技術」の双方を意味し「統合・調和」を意味し 
またコンピューター・発明・変革・革新といった意味もあります。 
21世紀は水瓶座の時代です。 
水瓶座の時代は精神や霊というものが重要視されて
物質と精神が等しく評価され、そ
の融合の中に
新しい生活の価値観が出てくる時代であると言われています。 
科学的な面と精神性を融合させながら、独創的で
しかも平等で公平な友愛精神を水瓶座
はサポートします。  
水瓶座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

〔願い事の例〕
・私は計画を実現するために、ユニークな方法を思いつくことができます。
・私は自分自身をしっかり保ちながら他者のために親身になることができます。
・私は自分の夢に向かって躊躇することなく歩み始めています。
・私は人生のテーマにつながる長期的な目標をはっきりと知っています。
・私は日常の出来事の中にも、さまざまなチャンスを見出すことができます。
・私は細かいことを気にしすぎる癖を完全に手放しています。
・私は他の人からの愛情や厚意、サポートを心から感謝して受け入れています。
・私は○○(名前)と自由で信頼しあえる関係を築いています。
・私は周囲の物事を客観的に見て、冷静に判断することができます。
・私は他の人に攻撃的になったり傷つけてしまう癖を完全に手放しています。   

これを参考に、あなたのアファメーション・リストを作ってください。  

次回の新月は2008年3月8日 2:14 魚座です。

参考 「魂の願い  新月のソウルメイキング」ジャンスピラー著

「魂の願い新月のソウルメイキング 」
各星座の新月パワー
新月パワーには得意分野がある/
新月が牡羊座にある時に実現する願い ほか
魂の願い新月のソウルメイキング 

「暮らしに生かす旧暦ノート 」
美しい自然をうつし、四季の移ろいを知らせてくれる旧暦。
天文学から日本の習わしまで縦横無尽に綴る。
(月の満ち欠け(朔望)の話/お月様の満ち欠けと呼び名 ほか)
暮らしに生かす旧暦ノート 

 

 

      人気ブログランキング【ブロ
グの殿堂】  

 
Posted by sara1116 at 14:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!新月・満月

月のリズム

この記事へのトラックバックURL