2009年06月01日

太陽と月の星座占星学 (6月) 

 hou

 

 

 

 

   





 太陽と月の星座で見る運勢 
 


◆太陽と月…二つの星座の占星学

太陽の星座が示すのは全体運や恋愛、仕事、金運などの
社会的な活動なので、これをオモテ星座を呼びます。
一方、月の星座はあなたの隠された心模様を示すのでウラ星座
太陽と月、どちらもあなたの人生を示す重要なサインです。

オモテ星座とウラ星座、二つの星座からのアドバイスを統合して
あなたの毎日に役立ててください。



moon_m


 ■ 太陽の星座で見る4月の運勢

太陽の星座が示すのは、全体運や恋愛、仕事、金運などの社会的な活動。
ここの読み方は一般の雑誌のホロスコープと同じです。
あなたの誕生日の星座の運勢を見てください。
その後にあなたの隠された心模様を示す
ウラ星座(月の星座)の運勢を見てください。

牡羊座
コミュニケーション能力の高いとき。
周囲に自分の考えをわかってもらうには、ベストな時期です。
金運も好調なので、経済的に好転する人も多いでしょう。
人の真似をするのではなく、オリジナルな発想を大切にしてください。
恋愛では、あまりストレートな表現は好まれません。
同じことを伝えるのでも、できるだけやわらかい表現を。

牡牛座
愛の星・金星とエネルギーの星・火星が牡牛座をバックアップ。
金運、恋愛運が好調です。金運が好調で、貯蓄や投資を始める好機。
お金を使うことより、いかに貯めるかを考えてください。
心身が充実しているので、毎朝、やるべきことを書き出し
一気に片付けていきましょう。恋愛ではモテ期の到来。
しっかり楽しんでください。

双子座
いよいよ双子座の季節到来で、運気は絶好調。
特に何かを学ぶのには最高のタイミングです。
キャリアアップに生かせる実践的な講座を選んでもいいし
音楽やアートを習うと眠っていた才能が目を覚まします。
自分に投資することも大切。美容にも力を入れましょう。
恋愛では、結論を急がず長期的なスパンで考えることが幸運の鍵。

蟹座

周囲の人に助けられることが多い時期。
改めて周囲の愛情を感じるでしょう。
仕事の場でも、一人で頑張るのではなく、皆の力を合わせる方法を
探ってください。
有意義な出会いに恵まれるので、人の集まるところには積極的に参加を。
恋愛でも、友達からの紹介が吉。
パートナーのいる人は、共通の趣味を持つことで絆が深まります。

獅子座
社会的に認められることが多い月。
リーダーシップを発揮し、まとめ役として活躍します。
同じ趣味の仲間を集めてサークルなどを立ち上げるといいでしょう。
イベントの感じも積極的に引き受けると、人望がアップします。
恋愛でもチャンスが多いとき。
マンネリにならないよう、新しいデートスポットを開拓すれば、会話も弾みます。

乙女座
決断力が鈍り、迷いの多い時期。
いったん決めても、「これでよかったのだろうか」と気持ちが揺らぎます。
重要な決断は来月まで延ばしたほうが無難。
仕事面で成果を出せますが、ケアレスミスに注意。
恋愛では、冒険をすることになりそう。
自分を小さな枠の中に閉じ込めず、自由な発想を。
ためらっていると、幸運が逃げてしまいます。

天秤座
好調な運気。金銭的なトラブルを抱えているなら、解決のチャンス。
人気運も上々で、さまざまな人にサポートしてもらえます。
感謝の気持ちを持って動くことで、周囲に大きな発展がもたらされます。
恋愛運は波乱含み。
知らず知らずのうちにセックスアピールを発揮して、男性を引き寄せますが
少々危ない目に遭遇する危険もあり。

蠍座
ネットワークが広がる時期。初対面の人に、オープンな態度で接しましょう。
思わぬ共通点が見つかり、そこから思わぬ幸運が舞い込んできます。
これまでの考えに固執せず、新しい価値観を取り入れるようにしましょう。
恋愛面では結婚願望が高まりますが、一方的なペースで
話を進めようとしても無理。彼の状況に配慮してあげてください。

射手座
人気運が高まり、自然にあなたのまわりに人が集まってきます。
職場の人間関係も良好です。落とし穴があるとしたら、ストレートな物言い。
相手の急所をピンポイントで突いてしまい、悪気がなくても傷つけてしまうことも。
発言には気をつけて。恋愛は期待したほど進展しません。
あせらず時間をかけて、お互いの理解を深めましょう。

山羊座
調和的な人間関係が築けます。
日頃、人が原因でストレスを感じている人は、この機会に
思い切って相手に話してみましょう。
意外に簡単に解決の糸口が見つかるかもしれません。
遊びの時間から多くの学びがあります。
デートは遊園地など童心に戻るスポットがおすすめ。
あまり欲張らずゆとりのあるスケジュールで出かけてください。

水瓶座
創造力が増して、次から次へとアイデアが湧いてきます。
趣味の世界など、あなたがこだわっていることから
大きなひらめきがもたらされるでしょう。
また、子供時代の友達や親戚と会ったり、古い写真を見るなど
自分のルーツに触れることも運気アップにつながります。
新しい恋を求めているなら、さまざまな場所に積極的に顔を出しましょう。

魚座
充実した人間関係を築けます。
親しい友人やや恋人とは、レジャースポットに出かけるより
落ち着けるカフェでじっくり会話を楽しみましょう。
仕事では、企画関係で才能を発揮。
ルーティンワークを繰り返すことに満足せず、改良すべき点は積極的に提案を。
血縁関係を通して幸運がもたらされるので、家族と過ごす時間を大切に。

                          



※自分の月の星座(ウラ星座)を調べる

    
  
      月の星座を調べる

 

 

オモテ星座は絶好調、でもウラ星座が不調なとき
自分に対する自信を取り戻すように心がけましょう。
いいことがあれば素直に喜び、あれこれ考えず
幸せに飛び込んでいくことで運気がさらにアップします。
「こんないいことは決して続かない」
「単にラッキーなだけ」などと消極的に考えていては
せっかくの幸運期をいかすことができません。

一方、オモテ星座が不調なのにウラ星座が好調なとき
そのまま楽観的な気持ちを失わないこと。
人生は心の持ち方ひとつで大きく変わってきます。
たとえ社会的にみて困難な状況にあったとしても
「私は大丈夫」という気持ちを持ち続けることができれば
事態はそのうち好転していきます。




 ■ 月の星座で見るう月の運勢

 

牡羊座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月7日、17日

初夏のさわやかな気候を心ゆくまで楽しみ、ほがらかに過ごせる月。
自然に自信がみなぎってきて、さまざまなことにチャレンジしたくなります。
親しい友人と過ごす時間も大切に。
精神的に満たされ、エネルギーをもらえます。

牡牛座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月1日、19日

女性としての魅力がアップして、楽しい気分に。ないものねだりはやめて、自分がすでに手にしているものに目を向けましょう。渇望感が消え、心が落ち着きます。部屋に花を飾ったり、アロマの香りで満たすことで、豊かな気持ちに。

双子座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月2日、22日

物事が期待した方向に自然に進んでいきます。順調な流れのときは、周囲を思いやる心のゆとりもあり、あなたの明るさに救われる人も多いでしょう。人のために何かをしてあげることで、あなた自身も幸せな気持ちになれます。

蟹座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月4日、23日

6月23日は蟹座の新月。新しいサイクルの始まりです。人間関係で悩みがあるのなら、新月の日に調和的な状況を明確にイメージし、実現するよう天に祈りましょう。月のパワーがとても強い日なので、願望実現の可能性はかなり大。

獅子座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月16日、25日

必要以上に大人の女を演じる必要はありません。ときには相手に甘えてみても大丈夫。すべてを自分だけで背負いこもうとしないでください。自分の弱点を知られてしまっても、ダメージになるどころか、むしろ助けてもらえます。

乙女座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月16日、25日

必要以上に大人の女を演じる必要はありません。ときには相手に甘えてみても大丈夫。すべてを自分だけで背負いこもうとしないでください。自分の弱点を知られてしまっても、ダメージになるどころか、むしろ助けてもらえます。

天秤座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月3日、21日

穏やかな精神状態で過ごせます。美的センスが磨かれる月なので、部屋の模様替えを。住環境を整えると、心身にポジティブな影響が。高価だったけれど、今はもうあまり袖を通さない服、履かない靴は思いきって手放しましょう。

蠍座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月5日、23日

気持ちのアップダウンが激しくなりがち。多忙な毎日が続くと、自分を見失います。食事の時間は落ち着いた気分で過ごしましょう。テイクアウトの食事でも、お気に入りの食器に盛り付けるだけで、かなりの違いがあります。

射手座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月8日、26日

6月8日は射手座で満月。不要な物を手放し、身辺を整理するとき。物だけでなく、人間関係やスケジュールもこの機会に再考を。時間もエネルギーも有限です。あなたを最も輝かせ、人生の可能性を広げるものに集中しましょう。

山羊座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月10日、18日

エネルギーが充実し、意欲的に過ごせます。休日は、だらだら過ごしていると、疲れが取れるどころか、エネルギーの流れが悪くなり、本来の力が発揮できなくなります。楽しい計画をたくさん立てましょう。旅行やスポーツも吉。

水瓶座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月4日、12日
人と出会うのが億劫になり、自分の世界に閉じこもってしまいがち。自らチャンスの芽を摘み取っていることになりかねません。なるべく予定を組んで、動くようにしましょう。外の空気を吸えば、自然に前向きになれます。

魚座
本来のあなたらしさが発揮できる日
6月6日、15日

感情が不安定になりがち。疲れを溜め込まないように気をつけてください。時間にゆとりを持って動くこと。「遅れそう」とあせると、一気に消耗します。待ち合わせ時刻より早めに着いて、相手を待つことを習慣にしましょう。


 

hou

 

 

 

 

 

 

一般に皆さんが「自分の星座」として認識されているのは
正確には「太陽星座(サンサイン)」という呼び方をします。
あなたが生まれた「瞬間」に太陽がどの星座の場所にいたか、
という意味合いになります。

サンサインの星座の特徴は
自分からも他人からも「見えやすい」気質を表します。
ですから一般的にはこのサンサインを用いることが多いのです。
一方で、サンサインと同じような意味合いで
「月星座(ムーンサイン)」というものがあります。
生まれた瞬間の月の位置です。このムーンサインが暗示する性質は
「自分自身は認識しているけれど他人には見えにくい」気質を表します。

生まれた瞬間の星の配置を記すときに12分割された円に書き込むもの
(ネイタルチャートなどと呼びます)
その各分割されたエリア(室:ハウスと呼びます)には、やはりそれぞれ星座が割り当てられます。
第一室の星座を「アセンダント」と呼び、このアセンダントの星座は
「他人からは見えるが自分からは見えにくい」気質を示してくれます。

サンサインに表されるように「自分も他人も見えている」気質はよいのですが
そのほかに「自分にしか見えていない」ムーンサイン
「他人にしか見えていない」アセンダントサインのような
「一方向からしか見えない気質」を人が併せ持っていることを考えると
相手の気質や自分の気質を決め付けることなく
もう少し柔軟に人を見ることが出来るのではないでしょうか。
サンサインと違い、ムーンサインとアセンダントサインは
調べるのがちょっと大変ですが
チャンスがあれば自分のサインについて調べておくと
意外な自分が発見できるかもしれません。

 ムーン・サインの意味

・本能的(先天的)なリアクションの傾向
・心の奥底で願うこと
・秘められたおもい
・人が見たあなたの個性
・毎日の習慣や慣例にしたいこと
・恐れるもの
・愛する人に対する感情的な接し方
・無意識に経験されたプログラム
・幼少期の境遇
・大人になってから表面化する子供時代に身につけた態度
 などなど・・・・


moonroom

 

 

 

 

 

 2009年6月 太陽の星座&太陽の相

太陽の星座    ふたご座   5月21日から6月20日
太陽の相(季節)   春     3月20日から6月20日

月の星座
太陽は1年をかけて12の星座を巡りますが、月は約1ヶ月をかけて12の星座を1周します。
月のひとつの星座の滞在時間は約2,5日です。
太陽の星座が外側に影響するように、月の星座は内側に影響を与えます。

 

    「月のお告げ」
新月、三日月、上弦の半月、満月、下弦の半月、そしてまた新月…。
人間はこの、月の「満ち欠け」に同調すると言われています。
しかし「満ち欠け」だけでは完全なる同調とは言えないってご存知でしたか?
月は「満ち欠け」と同時に近づいたり、遠ざかったりもしているのです。
これが「月の遠近ウェーブ」。「満ち欠け」と「遠近ウェーブ」。
この二つを掴んだ時、私たちは真の月のパワーを得られます。
月が教えてくれるあなたの運勢!生まれた日の「月」の形からあなたのキャラクターがわかる。

月のお告げ―Moon magic
月のお告げ―Moon magic


  「月のメッセージ」
つらい時、さみしい時、困った時、落ち込んだ時
闇夜に光る月を見てあなたの心を月鏡に映してください。
きっとすべての「答え」があなたの中にあることに気づきます。
あなたを幸福に導く「月のLuna」からの手紙。
月のメッセージ―あなたはあなたのままでいい
月のメッセージ―あなたはあなたのままでいい


  「月のリズムセラピー」
自然のリズムや生き方を見失いがちな現代女性がそのリズムを取り戻すための
さまざまな癒しのノウハウを散りばめた一冊。
好奇心旺盛な著者があれこれ試して見いだした女性のための28日間の生活術ダイアリー。
月のリズムセラピー 女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック
月のリズムセラピー 女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック


  「アロマと月の占星学」
一般的に知られている運勢や性格を決める「太陽の生まれ星座」だけでなく
感情面、精神面を的確に表す「月の生まれ星座」から上手な生き方を見つける方法を紹介。
生年月日で簡単に調べられる月の運行表を収録。
アロマと月の占星学


 「女性を幸運にする月占い」
恋と仕事に必ず成功する!
女の運は月が支配。自分でも気がつかない内なる感情や才能を
月の魔法が照らし出し幸運へと導きます。
女性を幸運にする月占い


 「月に映る男の心 男運を強くする月占い 」
月に映る男の心

 「星読み」
ホロスコープなしでわかるあなたの運勢
月読み星読み(新月と満月が教えてくれること/月の満ち欠け ほか)
星読み

 「月の導くところ」
すべての感情・行動を決めるムーンパワーの謎
月の導くところ

 「運命が怖いくらい変わる「月」の事典」
月と人間の精神・肉体との関係
そして運命をも動かしてしまう力のすべてが書かれている。

運命が怖いくらい変わる「月」の事典


 

FC2BlogRanking月時館 �֥������󥭥��� �ɥå� �ͥå� 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 



 
Posted by sara1116 at 16:17│Comments(0)TrackBack(2)clip!月の占い

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
私、ハーリーが今まで訪れて実践してきた開運神社〜チョ〜レアーな開運神社を皆様のお役に立てるように公私共に開運ナビゲーターとして頑張って行きますので、愛読の程、宜しく申し上げます。他、ハーリー開運・天然石工房(SUN・HOUSE)の紹介も織り交ぜて行きます。
金運上昇の数珠【ハーリー開運上昇ブログ!】at 2009年06月08日 08:56
一部の人にしかできない実現不可能なことではありません日常生活に支障をきたす内容でもありません精神適苦痛がともなうものではありません抽象的な内容を伝えるマニュアルではありません高いだけで中身のないマニュアルではありません一回限りのテクニックではありませんす...
女性を恋愛モードに切り替える18の心理スイッチ|サンチェのモテるテクニック【こんなのでました】at 2009年06月01日 20:36