2009年10月14日

新月の時 


月の竪琴









新月の時刻には新たな創造のエネルギーが降り注ぎます

新月とは太陽と月の黄経差が0度となり目に見えない状態で
朔(さく)とも言います。

新月には美しい浄化のエネルギーに満ちあふれており
何かを始めるのには最適な時刻だと感じています。
占星術で新月の日は「物事をスタートさせる」「新しいことを始める」
「新たな創造のエネルギーに満ちあふれる」と言われています。

新月の時刻に両手を合わせ、心を宇宙、月に合わせてみれば
きっと何かを感じるはず。
宇宙から降ってくる新月のエネルギーの優しい大気の中に
全ての許しのエネルギーを感じます。

近年、新月の時刻に平和の祈りを捧げる人が増えて来ています。
沢山の人が心から平和を望み祈っているのだと祈りの中で発見し
多くの人が潜在意識の中でつながる感動的な時です。

新月は、太陽と地球、月が一直線上に並ぶ「魔法の時間」
そんな新月の時は意思(太陽)と心(月)が一致しやすい時となります。

月は新月から満月に満ちていき
満月から新月へと欠けていくと言うサイクルを約29.5日で繰り返しています。
新月から満月に満ちていく月と、満月から新月へと欠けていく月では
動植物や私たち人間に与えてくれるパワーが違います。
新月の時の月のある星座により叶えられやすい願い事も違ってきます。

新たな出来事をスタートさせるには、新月の時刻が最適です。

満月はヒーリング・必要のないものを手放すのに最良の時。
新月はやりたい事や意図する事を現実化する為に願う時。


新月の願い事には、強力なエネルギーがあります。
28日に1度訪れる、新月に願いを賭け現実化して行きましょう!

幸せへの祈りも、夢に向かう大切な願いも。
宇宙のサイクルがきっとあなたをサポートしてくれます。
あなたの願い事も新月の晩に紙に書いて置き、新月を見ながら
確かめる様に言葉に出して発してみてはいかがですか...*
mooncross












 次の新月が起きる日時:2009年10月18日 14:39(天秤座)

※新月から48時間以内のボイドタイム
10月18日 14:42 から 23:26

※ボイドタイムについての詳細はこちらをご覧下さい
                         
月のボイド時間帯


新月の時期は「発芽した種子」。新しいサイクルの始まりです。
月がだんだん満ちていき、明るさを増すに従ってエネルギーも強まります。
このエネルギーは、企画やアイデア、活動を後押ししてくれるので、
新たな目標や新企画をスタートするのに適しています。
この時期に始めたプロジェクトは発展する可能性が高いでしょう。

次の新月は天秤座で起こります。
天秤座はあなたをとても社交的にする星座です。
それまではじっくりと時間をかけてあなた自身に集中しましょう。
大切な人とくつろげる場所で充実した時間を過ごしてください。

 新月パワーをいかして願いをかなえる方法
     願い事リストの作り方

新月の力を使って願い事をかなえるには、毎月、手書きで
願い事のリストを作ります。
ワープロやパソコンを使ってはいけません。

リストに入れる願い事は、ふたつ以上、10件以内にとどめます。
どうしても実現させたい願い事がひとつしかない場合
その実現をはばむ要素になりそうなことを解消する願い事や
それに関連した願い事を2番目、3番目に記しておくと
さらに効果が上がります。
また、願い事は明快な言葉で
あなた自身の気持ちが映し出されるように表現することも大切です。

願い事をするのは、新月が起きてから、なるべく48時間以内に。
8時間以内だとベストです。

気をつけたいのは、他者の行動や
考えを変えるための願い事はかなわないということ。
けれども、その人と接する自分自身を変えることで
その人の変化を促すことはできます。
たとえば「○○が私のことを好きになってくれますように」
という願いの仕方ではなく
「○○と私が恋愛関係になることを促す言動を
素直に取ることができる私になりますように」
といった願い事ならかなうのです。

願い事を書いた紙は、日付を書き、保存しておきましょう。

※最後に大切なこと

願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい
この願いのことは忘れてしまいましょう。 
いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。
数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、嬉しい驚きが訪れることでしょう。

w01










 新月が天秤座にある時に実現しやすい願い

天秤座は協調性とバランス感覚を備え、まさしく天秤のように
多くの違う意見を調停しながら公平に一つにまとめます。
洗練された社交性を持ち、芸術的な感性にも優れています。
交渉術や外交手腕に長けていて敵を作らず人脈が広がりますが
優柔不断で八方美人になりやすいという面もあります。
 
 天秤座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

 〔願い事の例〕
・私はパートナーと出会うために有効な行動をとっています。
・私は健康を維持するために規則正しい生活をしています。
・私は美しいものと触れることで上品さを身に着けています。
・私は人々の間を調整することで、仕事をスムーズに進めています。
・私は決断を先送りにする癖を手放しています。
・私は立場の違う人たちの発言に耳を傾けています。
・私は常に心の平和とバランスを保っています。
・私は外交手腕を発揮して取引を成功させました。
・私は平和で安定した結婚生活を送っています。
・私はセンスのよい服装で相手に好感を与えています。
・私は心を許せる友人たちに恵まれ、楽しく生活しています。

●「パートナーシップ」 「共有」 「共存共栄」 「結婚・合意・契約」

私生活上のパートナーや仕事上のパートナーなど、共存共栄の関係
「人と人がお互いに理解して約束を交わすこと」
「相手のニーズと自分のニーズを互いに満たす、Wine Wineの関係」

●「バランス」 「反対意見に耳を傾ける」 「平等」 「カウンセリング」

「まず相手の主張を聞き、尊重できるようになる」
「こころのバランスを取り戻す」や「よい相談先・相談相手が見つかるように」
など、てんびん座の新月にピッタリ
関連して、チームワーク・協力関係・助ける・助けてもらう 事にも効果的です。

●「平和」 「調和」 「芸術」 「ファッション」

「調和をもたらすインテリアのアイデアが浮かぶように」
「よい作品が作れますように」洋服関係や美容関係なら
「お客様の美を引出すような商品が作れますように」
など、エレガント・センスの良さ などに関係するお願いも良いようです。

■天秤座が恐れるのは「無視」 「拒絶」 「パートナーに認めてもらえないこと」

その為、依存関係・相手に合わせる・優柔不断・言い争いなどの、自我の
消失を現します。自己意識を強くする願いにも 最適です。
「他者と比べる自分を改めたい」
「みんなから好かれたいという願望を改めたい」
「妥協してまで、一緒にいる関係を一新したい」

参考 「魂の願い     新月のソウルメイキング」ジャンスピラー著 


 月の位置と叶えられやすい願い事の関係 

結婚/交渉術/調和/チームワーク/社交性・外交手腕/
洗練/ヒーリング/相互依存

月の位置がおひつじ座の時
素晴らしい直感が与えられる日。
素早い決断ができ、リーダーシップをとる力に恵まれます。

月の位置がおうし座の時
目標達成へのスタミナや忍耐力、強い意志が与えられる日。
財政計画を立てる好機です。

月の位置がふたご座の時
多様なことに関心が向けられ、創意工夫ができる日。
コミュニケーションが活発になります。

月の位置がかに座の時
仲間や家族などに思いが寄せられる日。

月の位置がしし座の時
自信がつく日。周囲からの称賛が欲しくなり、また得やすいとき。

月の位置がおとめ座の時
細かく精巧、精密なことに注意がむく日。計画や仕事の正確さを期す好機。

月の位置がてんびん座の時
交渉ごとなどがうまく運びやすい日。
バランスの取れた行動でよい結果が得られる。

月の位置がさそり座の時
終わらせたり始めたりと、心機一転する好機。
秘密が明かされるなど、隠れていたことが表面化する日。

月の位置がいて座の時
旅行や探検の好機。なにごとに対してもポジティブになれる日。

月の位置がやぎ座の時
感情を抑え、冷静に将来に向かって計画を立てられる日。

月の位置がみずがめ座の時
独立心や古いものへの反抗心がわく日。
博愛精神など大きなビジョンに基づいた行動をするとよい。

月の位置がうお座の時
イマジネーションがわき、スピリチュアルな気持ちになる日。
ものごとが混乱しやすいとき。


 2009年新月

* 11月17日04時13分 さそり座にて
* 12月16日21時01分 いて座にて

 2010年の新月

* 1月15日(金)16:11 やぎ座にて
* 2月14日(日)11:51 みずがめ座にて
* 3月16日(火)06:01 うお座にて
* 4月14日(水)21:29 おひつじ座にて
* 5月14日(金)10:04 おうし座にて
* 6月12日(土)20:15 ふたご座にて
* 7月12日(月)04:40 かに座にて
* 8月10日(火)12:08 しし座にて
* 9月 8日(水)19:30 おとめ座にて
*10月 8日(金)03:44 てんびん座にて
*11月 6日(土)13:52 さそり座にて
*12月 6日(月)02:36 いて座にて



 「魂の願い新月のソウルメイキング 」
魂の願い新月のソウルメイキング

 ニュームーン願い事ノート

 ジャン スピラー


 「人生を癒す月の力」
人生を癒す月の力―すべての魂は幸運へと続いている
人生を癒す月の力―すべての魂は幸運へと続いている


 「空と月と暦」  
天文学の難しい話は横に置き
空を眺めたり月の満ち欠けや天体の動きを観察してわかる
基本的事柄をまとめ人の生活や暦、季節との関係を優しく解説
空と月と暦


 「月の導くところ」
すべての感情・行動を決めるムーンパワーの謎
月の導くところ


   新月&満月のリズムで夢をかなえる

  「月のお告げ」
新月、三日月、上弦の半月、満月、下弦の半月、そしてまた新月…。
人間はこの、月の「満ち欠け」に同調すると言われています。
しかし「満ち欠け」だけでは完全なる同調とは言えないってご存知でしたか?
月は「満ち欠け」と同時に近づいたり、遠ざかったりもしているのです。
これが「月の遠近ウェーブ」「満ち欠け」と「遠近ウェーブ」
この二つを掴んだ時、私たちは真の月のパワーを得られます。
月が教えてくれるあなたの運勢!
生まれた日の「月」の形からあなたのキャラクターがわかる。

月のお告げ―Moon magic



 
Posted by sara1116 at 14:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!新月・満月


月のリズム

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51345331