2009年11月16日

蠍座の新月 

太陽の光を地球が遮り一時的に月が姿を消す「新月」は
夢や願いをかなえる神秘の力をもっています。


w01










今回は蠍座の新月です。
2009年11月17日 04:18 

何座で新月が起こるかによって、叶いやすい夢が違うと
スピリチュアル占星術師、ジャン・スピラーは言っています。
有効に活用するためには、その星座の得意な分野の願いを書きましょう。

  新月が蠍座にある時に実現しやすい願い
力づける/変化/危機管理能力/自制心/セックスパートナー/
ソウルメイト/財務協力/権力闘争の回避

 
蠍座は二つの違う価値観の完全な一体化を目指します。
それはソウルメイト、SEXなど深い絆や契約、ビジネスの財務協力となります。
また、過去から持ち越しているカルマの清算は変容、復活も意味します。
最高を極めようとする探究心は、負の面で復讐、嫉妬、権力闘争となります。

蠍座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

 〔願い事の例〕
・私は○○(名前)との関係をよい形で復活させることができました。
・私は言動によって、自分の周囲の人々によい影響を与えています。
・私は過去から持ち越したカルマから、自分自身を解放しています。
・私はソウルメイトを見つけることができました。
・私は○○を実現するために、経済支援をしてくれるパートナーを得ています。
・私は○○(名前)と心から信頼しあい、深い絆を築いています。
・私は自分自身で創った妄想を完全に手放しています。
・私は自分の感情と冷静に向き合うことができます。
・私は○○に対する欲求を完全にコントロールし、管理できています。
・私はパートナーと尊敬しあえる幸福な関係を築いています。
・私はパートナーとのSEXを心から楽しむことで絆を深めています。
・私は○○(名前)への復讐心を感謝に変えることができました。
・私は全てのこと対する罪悪感を完璧に手放しています。
・私はすぐに嫉妬心を持ってしまう癖を手放しています。

 新月パワーを生かして願いを叶える方法〜願い事リストの作り方

新月の力を使って願い事をかなえるには
毎月、手書きで願い事のリストを作ります。
ワープロやパソコンを使ってはいけません。

リストに入れる願い事は、ふたつ以上、10件以内にとどめます。
どうしても実現させたい願い事がひとつしかない場合
その実現をはばむ要素になりそうなことを解消する願い事や
それに関連した願い事を2番目、3番目に記しておくと更に効果が上がります。
また、願い事は明快な言葉で
あなた自身の気持ちが映し出されるように表現することも大切です。

願い事をするのは、新月が起きてから、なるべく48時間以内に。
8時間以内だとベストです。

気をつけたいのは・・・
他者の行動や考えを変えるための願い事はかなわないということ。
けれども、その人と接する自分自身を変えることで
その人の変化を促すことはできます。
たとえば「○○が私のことを好きになってくれますように」という
願いの仕方ではなく
「○○と私が恋愛関係になることを促す言動を
素直に取ることができる私になりますように」といった願い事なら叶うのです。

願い事を書いた紙は、日付を書き保存しておきましょう。

※最後に大切なこと
願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい
この願いのことは忘れてしまいましょう。 
いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。
数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、嬉しい驚きが訪れることでしょう。mooncross













新月は太陽と月が重なり、満ち始める新しい始まりの時であり
願いをかなえる最も強いパワーを持っています。
「願いを込めると、そこには念力が宿る」と言われています。
皆さんの中でも、たとえば流れ星を見たときに心の中で願い事を唱えたり
四つ葉のクローバーを大事にとっておいている人がいるのではないでしょうか。
願いをかなえるもっとも強いパワーをもっているのは新月です。

  新月の時刻には新たな創造のエネルギーが降り注ぎます

新月とは太陽と月の黄経差が0度となり目に見えない状態で
朔(さく)とも言います。

新月には美しい浄化のエネルギーに満ちあふれており
何かを始めるのには最適な時刻だと感じています。
占星術で新月の日は「物事をスタートさせる」「新しいことを始める」
「新たな創造のエネルギーに満ちあふれる」と言われています。
新月の時刻に両手を合わせ、心を宇宙、月に合わせてみれば
きっと何かを感じるはず。
宇宙から降ってくる新月のエネルギーの優しい大気の中に
全ての許しのエネルギーを感じます。

近年、新月の時刻に平和の祈りを捧げる人が増えて来ています。
沢山の人が心から平和を望み祈っているのだと祈りの中で発見し
多くの人が潜在意識の中でつながる感動的な時です。

新月は、太陽と地球、月が一直線上に並ぶ「魔法の時間」
そんな新月の時は意思(太陽)と心(月)が一致しやすい時となります。

月は新月から満月に満ちていき
満月から新月へと欠けていくと言うサイクルを約29.5日で繰り返しています。
新月から満月に満ちていく月と、満月から新月へと欠けていく月では
動植物や私たち人間に与えてくれるパワーが違います。
新月の時の月のある星座により叶えられやすい願い事も違ってきます。

新たな出来事をスタートさせるには、新月の時刻が最適です。

満月はヒーリング・必要のないものを手放すのに最良の時。
新月はやりたい事や意図する事を現実化する為に願う時。


新月の願い事には、強力なエネルギーがあります。
28日に1度訪れる、新月に願いを賭け現実化して行きましょう。

幸せへの祈りも、夢に向かう大切な願いも。
宇宙のサイクルがきっとあなたをサポートしてくれます。
あなたの願い事も新月の晩に紙に書いて置き、新月を見ながら
確かめる様に言葉に出して発してみてはいかがですか...*

次回の新月は2009年12月16日 21:02 射手座です。



 魂の願い新月のソウルメイキング

 前世ソウルリーディング

 ニュームーン願い事ノート



 
Posted by sara1116 at 12:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!新月・満月

月の星座

この記事へのトラックバックURL