2010年01月15日

山羊座の新月 

 1月15日 16:12 月が山羊座で新月となります。

山羊座宮での最初の新月。
この新月は蝕となります。
日本では、太陽が欠けながら沈んでいく日蝕(日食)を見ることができます。

※蝕(イクリプス)、太陽の光が月に隠され、満月が地球の影になって光を失う現象。

 AstroArts:2010年1月15日 部分日食


time



山羊座は慎重で着実、現実を踏まえた堅実な歩みをします。
長期的な計画も忍耐強く耐え抜いて成功に導きます。
考え方は用心深くて保守的なのですが野心がないわけではなく
どんな分野にいてもいつかは頭角をあらわしてきます。
結果を意識するあまり、何故するのか、という動機のほうが無視されがちで
他者にも自分と同じことを強要すると、他人から敬遠されて孤独になります。
自分一人で完結することができるので、人から使われたり人を使ったりする
のは苦手です。
 
月の位置が山羊座の時、感情を抑え冷静に将来に向かって計画を立てられる日。

社会的な立場においての意識をアップさせてみましょう。
仕事では、責任ある行動が幸運です。
恋愛でも家庭を築くことや、結婚に対しての願いや計画を立ててみると良いでしょう。
しっかりと確実に・・・コツコツと地道に積み重ねることが進むべき道を開きます。

キーワードは・・・
老後の安定/対処法/責任/目標達成/成功と承認/
処理能力/権威者/他者を操作しない

老後の安定
人間関係、それも家庭内の関係を大切にしましょう。
お互いに、縛り・縛られすぎることなく
お互いの良いところを見直し、感謝しましょう。

責任
本来、責任感の強い山羊座です。
自分が決めたこと、言ったことをやり抜く強さを持ちましょう。

目標達成
仕事でもプライベートでも、目標を決めそれに向かって進むときです。
合い言葉はCHANCE!

成功と承認
上の2つの結果です。

処理能力
目標達成・成功には欠かせません。
大きなことに限らず、物事には必要な手順があります。
それを一つ一つこなしてゆきましょう。

権威者
山羊座の支配星・土星も「権威者」「長老」など「評価を下す存在」を表します。
「自分のしたことに、よい評価を貰うため(認めてもらうため)には何が必要か」
「自分が権威者として下した評価が正当なものだと認められるには何が必要か」
そう考えると出てくる山羊座のテーマが「説得力」です。

他者を操作しない

”マネジメント”と”操作”は、似て非なるものです。
無意識のうちに、人を操作していませんか?
決して強い立場の人だけが行っているわけではありませんよ。
”操作”の奥にある本当の感情に気づきましょう。

身体的には、骨関節、胆嚢、皮膚、かゆみに要注意です。

 新月(a new moon)パワー

昔の人たちは現代のような太陽暦ではなく
月の暦である太陰暦(旧暦)にもとづいて生活していました。
また現在でも、月の動きにあわせて種をまいたり収穫したりする有機農法が
高品質の作物を生み出すものとして注目を浴びています。

あなたも月の満ち欠けを意識して生活してみると
今まで気づかなかった月の心や体へ及ぼす不思議な力の存在に驚くことでしょう。
昔から「月」は、人々の生活と密接な関係を持っていました。

月のリズムを取り入れて自然に生きることで多くのことに気づき
月に願いをこめて祈ることによって
本当の自分を手に入れることができるでしょう。
何が自分にとって幸せなのか〜本来の自分の道が開けてきます。
新月パワーをあなたの内に取り入れ願いを叶えましょう。

 新月カレンダーで月のリズムを体内に

月は新月から満月に満ちていき、満月から新月へと欠けていくと言うサイクルを
約29.5日で繰り返しています。
新月から満月に満ちていく月と、満月から新月へと欠けていく月では
動植物や私たち人間に与えてくれるパワーが違います。

新月の日は、浄化や解毒などに最適で、何か新しい事を始めるにに最適です。
禁煙などをこの日に始めると禁断症状が少なくてすむと言われています。

moonglass


 月の位置と叶えられやすい願い事の関係

新月は「新たなスタート」を意味します。
ですから、新しいことをはじめるのに、ベストなタイミングです。
また願い事をするのにも最適といわれています。

やぎ座のキーワードは・・・
「責任」「目標」「社会的地位」「仕事」「野心」
責任感がある・努力を惜しまない・自分に厳しくあれ

☆ビジネス面では…
自分の仕事に誇りをもち、プロとして評価される人間になる
新しい目標を掲げ、真面目に取り組めるようになる
☆人間関係では…
目上の人を尊重し、大人としての付き合いができるようになる
☆恋愛では…
信頼できるパートナーと出会うまで妥協しない自分でありたい
☆健康面では…
規則正しい習慣で健康な体を作る

  月の星座 

moon_cr
新月の時の月のある星座により叶えられやすい願い事も違ってきます。

各星座の得意分野を知って、あなたの願いを上手に叶えましょう。
まずは現実に沿って、心から実現したい願い事をノートに書き記してみましょう。

用意するもの
アファメーションシートまたは白い紙と黒いボールペン

書く時のルール

★リストは必ず手書きで作りましょう。ワープロではダメです!
★1回の新月で書けるお願い事は2件以上10件以内。
★新月パワーの有効期限は新月が始まって48時間です。
 48時間以内に必ずアファメーションリストを完成させましょう。
★特に新月パワーが始まって最初の8時間が一番叶いやすいと言われていますので
 8時間以内にリストを完成させましょう。
★お願い事を書く時には、自分を主体にして書きましょう。
★ひとつの文章にお願い事は1つだけ書きましょう!

 山羊座の新月に適した願い事のサンプル

 〔願い事の例〕
・私は自分の能力を十分に発揮して、目標を実現しています。
・私は必ず成功することを心から信じています。
・私は将来性のある誠実な相手と堅実な家庭を築いています。
・私は上司を怖れずにきちんとコミュニケーションをとっています。
・私は地道な努力を厭わずに続けることができます。
・私は後半生も豊かに過ごせるように、今から基盤を作っています。
・私は社会人として、周囲から評価される行動をとっています。
・私は○○にふさわしい自分になるための努力を喜んで続けています。
・私は何をすることで自分が幸せを感じるのかをはっきりとわかっています。
・私は職場で能力を高く評価されるような仕事のやり方をしています。
・私は自分の時間を効率よく使えるようにスケジュール管理しています。
・私は○○との間に支配することもされることもない健全な関係を築いています。

『懸案事項の○○について、冷静沈着な対応ができました』
『時間管理が上手になりました』
『社内、家庭内での私の評価が上がるような言動がいつでも取れています』
『自信と自制心をもって、目標達成までやりとげられました』
『○○の分野では強い責任感とやる気でのぞみ、ポジティブな成果をあげることができました』
『願いを実現するための好機が訪れたとき、見逃さずにいかせました』
『自分を甘やかさず、自分を律することを誇りに思える自分でいられます』
…などなど。

「現在進行形」や「完了形」の形式で書くのが大事なポイントです。

新月は毎月やって来ます。
直ぐに叶わなくてもあせらずに言葉を替えて
何回でも叶うまで書きましょう。

宇宙に種を蒔くような気持ちでやさしく穏やかな気持ちでお願い事を書きましょう。
アファメーションシートを書くという事は、自分を変えようと頑張ることではなく
全てを新月のパワーにゆだねることが大切です。

願い事はスグに叶う事もあれば、数ヵ月後に叶う事もあるでしょう。
何ヶ月も書いているのに叶わない願い事は、あなたの人生の本当に
必要でないことかもしれません。
その願い事の本質を考える必要があるのだと思います。


 次回の新月は2月14日 11:51 水瓶座。



神の降りた夜―石川賢治写真集/新月光浴
神の降りた夜―石川賢治写真集/新月光浴
クチコミを見る

新月&満月のリズムで夢をかなえる

新月&満月のリズムで夢をかなえる
クチコミを見る

ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング

ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング
クチコミを見る

ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」

ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」
クチコミを見る

[魂の願い]新月のソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング
クチコミを見る

ピンクの紙「夢」実現術―100倍速で願いがかなう! (マキノ出版ムック)

ピンクの紙「夢」実現術―100倍速で願いがかなう! (マキノ出版ムック)
クチコミを見る



 
Posted by sara1116 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51374518