2010年01月21日

今日の月星座 牡羊座 

[七日夜]  ◆次の満月まで、あと 9日


 魚座 〜 今日の3:40→ 牡羊座

w01ss

お月さまを中心として見た、その日の「月星座」を使い
深層心理”や“本能”に近い行動・衝動をお伝えします。

月の星座の影響は、様々なものに及びます。

たとえば、その日の星座に支配されている身体の部分は
手当てをすると普段の倍の効果があり、負担をかけたり無理をさせても
2倍不利に働く、など。

また、食物の栄養素にも影響があり、人によって違った影響があらわれます。
例えば脂質に影響がある日では、脂っこい料理が美味しくなる人もいれば
匂いを嗅いだだけで気分が悪くなる人もいるようです。

他の様々なところで、人によってそれぞれ違った影響が現れるかと思います。
自分のリズムを見つけて、身体に合った月の星座の利用をしてみてください。


 牡羊座の月の影響は…

キーワード

新たな始まり・自分を見つめる・純粋さ・本物・自己発見・独立
勇気・悪癖を絶つ
・熱意・エネルギー・行動・積極性・本能
自立・リーダーシップ・大胆さなど

《運気を良くするワンポイントアドバイス》

☆頭や目、鼻などの治療に効果がある時。
☆成功への目標を書き出しましょう。
☆とにかく正直に!
☆早寝早起き。

《注意すること》

☆衝動買いには気をつけて。
☆ヘアカットとヒゲを剃りすぎるのはおすすめしません。

mind

冒険心、開拓心が大いに高まります。自分にパワーがある時には
とても前向きな気持ちになれる時。
わけもなく興奮したり、未来の予感にワクワクしたりするエネルギッシュな時です。
壮大な目標を掲げてみましょう。ビジネスプランを立てるのに最高の時。
しようとしようと思いつつ、延期になっていたことを
思い切って始めてみるのもいいでしょう。

寝坊したり、ぼんやりテレビを見たり、だらだら過ごしてはいけません。
決断が早くなりますし、カンが冴える時。
仕事をしている女性には、仕事運が上がる時ですよ。
半面、早合点も多く、細かいところに目が行き届かない時でもあるので
うっかりミスには注意して。
人の意見を聞きにくくなり、何でも自分でやりたくなる時ですが
特に、月星座が牡羊座と射手座の人は、何でも一人で突っ走らず
信頼が持てる人にアドバイスを受けてみて下さい。

行動力がアップするとき。
おうちでゆっくり過ごすより外に出ると面白い発見がありそう。
ちょっと遠くの場所に出かけてみるのも良いかも。
思いっきり楽しんで日ごろのストレスを発散しましょう☆

body

頭・目・鼻
●支配する身体の部位の手術を行ってはいけない。
●支配する身体の部位に負担をかけることはよくない。
●支配する身体の部位の手当てやケアは普段の日の倍の効果がある。
●解毒や洗浄といった『放出的治療』は、欠けていく月の期間に行うのがよい。
●補強や強化といった『吸収的手当て』は、満ちていく月の期間に行うのがよい。

頭痛・偏頭痛
●精神的なものであろうと肉体的なものであろうと、何らかの依存症が関係している。
●予防としてこの時期にたくさん水を飲むこと

目のトラブル
●目の体操と遠くを見る練習。
●朝起きぬけに瞼につばをつけると、疲れ目に効く。
●視力障害も第二頚椎のずれから来ていることが多い。

結膜炎  ものもらい
●結膜炎は腎臓と関連があるので、水分をたっぷり取るとよい。
 
角膜炎
●ビタミンAの欠乏症のため、満ちていく月のときに多くビタミンAを摂るとよい。
●ビタミンAは、にんじん、バター、卵黄などに多く含まれている。
●菜食をするときは、オイルとともにとる(炒めるのもよい)とビタミン吸収に効果的。
●皮膚が黄色くなったらビタミンAの摂りすぎ。
 
鼻血
●冷たいナズナ茶が効果的。
●首筋に冷たい湿布をすると止まることがある。
●鼻の静脈が弱っている場合がある。また、高血圧や貧血が隠れている場合もある。
 
風邪・流感
●靴を履いたまま足の指で何かを掴むように動かすと
 体内のエネルギー循環が刺激されて回復を早める。
●赤い靴下、下着などは、悪寒には効果的。

蓄膿症
●歯が原因している事もある。
●若い頃に髪を洗ったあときちんと乾かさなかった事が原因している事もある。
●第二頚椎がずれていても起こる。

栄養素

タンパク質

ca-cross1b

 その他の各星座の特徴や月の星座についての詳細はこちら
 「月の星座


月の星座カレンダー



 
Posted by sara1116 at 11:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51377502