2010年01月30日

月の星座 獅子座 

満月 ◆今日1/30の15:17頃満月に♪  

   Once in a Blue Moon


clip_moonboll_blue


 蟹座→  1/29 23:10 → 獅子座

お月さまを中心として見た、その日の「月星座」を使い
深層心理”や“本能”に近い行動・衝動をお伝えします。

月の星座の影響は、様々なものに及びます。

たとえば、その日の星座に支配されている身体の部分は
手当てをすると普段の倍の効果があり、負担をかけたり無理をさせても
2倍不利に働く、など。
また、食物の栄養素にも影響があり、人によって違った影響があらわれます。
例えば脂質に影響がある日では、脂っこい料理が美味しくなる人もいれば
匂いを嗅いだだけで気分が悪くなる人もいるようです。

他の様々なところで、人によってそれぞれ違った影響が現れるかと思います。
自分のリズムを見つけて、身体に合った月の星座の利用をしてみてください。

 獅子座
の月の影響は…

キーワード

太陽:リーダーシップ、創造性、ロマンス、威厳、中心的存在
月:称賛、自信、陽気、感動、喜び、注目されたい

「熱意」「芸術的表現」「自己実現」「情熱」
「忠誠心」「寛大さ」「勇気付ける」「親切」
「喜びをもたらす」「博愛」「祝福」「承認を得る・与える」
「承認」「中心人物」「自信」「圧倒的存在感」「輝き」
「楽しいこと」「遊び」「ゲーム」「パーティー」
「長期休暇」「スポーツ」「子ども」
「リーダーシップ」「集中」「やり遂げる」「スタミナ」
「恋愛」「デート」「劇的な出会い」「心の絆」

属性 火 身体 血液・心臓 栄養素 タンパク質

欠けていく月→8月〜2月  満ちていく月→2月〜8月

☆行楽日和となり、喉が渇きやすい。
☆獅子座の日にパーマをかけると、きつくかかりすぎる。

運気を良くするワンポイントアドバイス

☆宝飾品など高価なものを買う
☆思い切って宝くじを買っても
☆セックスをする
☆プレゼントを買う
☆愛する人に思いを伝える
☆子どもと遊ぶ
☆「自分は幸せな人間だ」と言ってみる
☆日光浴

注意すること

☆種まき、植え替えなど
☆怒る
☆劣等感にさいなまれる

「傲慢さ」「プライド」「自己中心」「浪費」「過剰な表現」

mind

月星座の特徴
喜びや楽しさを求めます。
面倒見が良く追従者を求め、周囲から注目され
愛されていると感じると安心できるでしょう。
時に自己中心的になり、思いやりに欠け傲慢になってしまう場合も。
愛されていないと感じると他人の注意を引くために
行動が誇張され感情的になることもあります。

温かな気持ちになったり、情熱的な気持ちになるときです。
子どもなど小さくて弱い存在へのいたわりの心も高まります。
自意識が高まるので、自信があるときにはプライドも高まる時ですが
半面、自分はつまらない人間だという劣等感も生じがち。
他人と比べることなく、人は人、自分は自分。
「自分は特別なのだ」と心の中で言い、自信を失わないようにしましょう。

今日の15:17ごろに満月になります。
満月の日はなぜか興奮度が高まり自分をコントロールをしづらくなりがち。
イライラして他人とぶつかってしまうかもしれません。
無理をしすぎないようにリラックスできる時間をつくりましょう♪

獅子座の満月のときは、必要以上に気分が高揚し
盛り上がりすぎたり、わがままをごり押ししたりしがちになり
かつ、人のアドバイスに素直に従えなくなる傾向もあるとのこと。
人からのアドバイスに耳と心と目を傾ける事が大切。
謙虚さを学ぶことが大切です。素直になりましょう。


body

循環器 横隔膜 心臓 血液 髪の毛

「背中」「背骨」「炎症」「熱に弱いこと」
「憔悴(心配や疲労・病気のためにやせ衰えること)」
 
心臓や血液循環の病気

頭・目・鼻
●支配する身体の部位の手術を行ってはいけない。
●支配する身体の部位に負担をかけることはよくない。
●支配する身体の部位の手当てやケアは普段の日の倍の効果がある。
●解毒や洗浄といった『放出的治療』は、欠けていく月の期間に行うのがよい。
●補強や強化といった『吸収的手当て』は、満ちていく月の期間に行うのがよい。

●しし座の日には、血液の循環が活発になる。
●背中が痛み、心臓の動きが多少おかしくなる事もある。
●時々、動悸がする。
 
心臓のトラブル
●心臓の悪い人は、前のかに座から動悸がしたり息切れがしたりすることがある。

高血圧
●嗜好品の取りすぎに注意。(コーヒー アルコール ニコチン 甘いもの)
●果物の星座である、おひつじ座 しし座 いて座の日に漬け込んだ果物を食すとよい。
●夜寝るときの頭の向きは、北向きか西向きにする。
●近くに河があるのなら、川の流れを横切るように寝る。
(流れと同じ向きだと疲労感を感じ、流れに逆らうと頭が重くなる)
 
低血圧
●新陳代謝を促す事が大切。
●朝の体操。
●15時から19時の間に水分をたっぷりとる。
●こってりした食事をやめる。運動をする。
 
痛風
●欠けて行く時の2週間、1日2回、規則的に15時から19時の間に
イラクサ茶を飲むとよい。
●電磁波などを除去する。

髪の毛
乙女座と並んでヘアカットに最適な日。
髪が美しくつややかに伸びるそうです。
(スタイルを長持ちさせるなら乙女座の時に)

今日は満月。
自己コントロールが難しくなり吸収力も最大になるときなので
食べる量に気をつけましょう。
心が乱れやすいときなので、瞑想などでリラックス。
気分を落ち着けられるお香をたいても良いかも♪

ca-cross1b

 その他の各星座の特徴や月の星座についての詳細はこちら
 「月の星座


月の星座カレンダー 







FC2ブログランキング月時館 blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 
Posted by sara1116 at 10:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座

この記事へのトラックバックURL