2010年02月02日

月の星座 天秤座 

寝待月 ◆次の新月まで あと12日

 乙女座 〜 今日の22:40→ 天秤座


clip_moonboll_blue

お月さまを中心として見た、その日の「月星座」を使い
深層心理”や“本能”に近い行動・衝動をお伝えします。

月の星座の影響は、様々なものに及びます。
たとえば、その日の星座に支配されている身体の部分は
手当てをすると普段の倍の効果があり、負担をかけたり無理をさせても
2倍不利に働く、など。
また、食物の栄養素にも影響があり、人によって違った影響があらわれます。
例えば脂質に影響がある日では、脂っこい料理が美味しくなる人もいれば
匂いを嗅いだだけで気分が悪くなる人もいるようです。

他の様々なところで、人によってそれぞれ違った影響が現れるかと思います。
自分のリズムを見つけて、身体に合った月の星座の利用をしてみてください。



 天秤座の月の影響は…

キーワード

太陽: バランス、正義感、チームワーク、調和、協力、美的センス
月: 協力関係、パートナーシップ、平和、美しさ

「結婚」「パートナーシップ」「共有」「共存共栄」「チームワーク」
「マナー」「社交性」「言葉のコミュニケーション」
「バランス」「平等」「カウンセリング」「交渉」「調和」「平和」「エレガンス」

属性 光・風 身体 腰・腎臓・膀胱 栄養素 脂肪

欠けていく月→10月〜4月
満ちていく月→4月〜10月


運気を良くするワンポイントアドバイス

☆仕事場の模様替え
☆マーケティング
☆社交的な場にでかける
☆パーティをひらく
☆コンサートへ行く
☆愛する人に花束を贈る

魅力 感性 社交 調和

注意すること

☆八方美人、どっちつかずの態度
☆孤独感を感じる

優柔不断 逃避

mind

社交的な気持ちが盛り上がるとき。
いろいろな人と会って、楽しい時をすごしましょう。
対人運があがりますが、半面、人に対して曖昧な態度をとってしまったり
逆に敵味方に敏感になりすぎたりしがち。
おつきあいはほどほどに……。
この日はすてきな買い物もできそう。
実用性がなくても、すてきな室内装飾品を。

優しい気持ちを持ち、相手の立場を優先させる傾向があります。
相手を喜ばせたい気持ちが度を過ぎると
自分にとって大切なことをないがしろにしてしまう場合も。
人間関係のバランスを取ることが重要で、誠実で心地よい
人間関係が保たれると満足感を得られるでしょう。

☆とても平穏でバランスのとれた日。

直観力を信じましょう
物事を深く考えすぎてしまいそうなとき。
たまには考えるのをほどほどにして直感を信じてみて。
例えば、料理のレシピをインスピレーションで作ってみると面白いかもしれません♪
新しい味が発見できるかも!?

body

腰(臀部)・腎臓・膀胱の病気

腰  腎臓 膀胱
●支配する身体の部位の手術を行ってはいけない。
●支配する身体の部位に負担をかけることはよくない。
●支配する身体の部位の手当てやケアは普段の日の倍の効果がある。
●解毒や洗浄といった『放出的治療』は、欠けていく月の期間に行うのがよい。
●補強や強化といった『吸収的手当て』は、満ちていく月の期間に行うのがよい。

●てんびん座の日には、平穏でバランスが取れているので、少しおっとりしてくる。
●腎臓や膀胱の炎症にかかりやすくなっているので、冷やさないように注意。
●15時から19時の間に水分をたくさん摂る様にする。(腎臓と膀胱を洗浄できる時間帯)
●骨盤の辺りを中心とした体操をすると効果的。

腎臓のトラブル
●時々腎臓のトラブルを抱えている人は、トマトは少し控えめにする。
 結石の原因を作りやすい。
●19時以降は牛乳を飲まないようにする。牛乳は腎臓に負担をかけ悪夢の原因を作る。
●第十頚椎がずれていると、腎臓が弱る。

膀胱炎
●水か、刺激の少ない飲み物を、のどの渇きに関係なく大量に取る。
●オドリコソウの茶がよい。15時から19時の間に飲むとなおよい。

腰のトラブル
●どうしても腰の手術が必要な時は、おとめ座 てんびん座 さそり座の日は避け
 欠けて行く月のときを選ぶ。 

☆身体の浄化の為に15時から19時の間に水分をたくさん摂ると良い。
ca-cross1b
 その他の各星座の特徴や月の星座についての詳細はこちら
 「月の星座


月の星座カレンダー 



FC2ブログランキング月時館 blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 
Posted by sara1116 at 17:20│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座

この記事へのトラックバックURL