2010年02月13日

水瓶座の新月 

新月

新月 とは太陽と月の黄経差が0度となり
目に見えない状態で朔(さく)とも言います。
新月 には美しい浄化のエネルギーに満ちあふれており
何かを始めるのには最適な時刻だと感じています。

占星術での新月の日は「物事をスタートさせる・新しいことを始める」
「新たな創造のエネルギーに満ちあふれる」と言われています。
実際新月の時刻に両手を合わせ、心を宇宙、月に合わせて
みればきっと何かを感じるはず。
宇宙から降ってくる新月の優しい大気のエネルギー
それはまるで母の様に形容され、全ての許しのエネルギーを感じます


yozora3-1


2010年 2月14 日(日)11時51分頃
  水瓶座にて新月をむかえます。

水瓶座で太陽と月が出会い新月が起こる時には、
水瓶座が支配する分野の願いが叶いやすくなっています。
また、太陽サイン(いわゆる生まれ星座)が水瓶座の方、
月サイン(生まれた時の月の位置)やドラゴンヘッドが水瓶座の方は、
他のサインの方よりも水瓶座新月のパワーに強い影響を受けます。
自分のサインの長所を強化し弱点を克服する願いをかける、絶好の機会です。


水瓶座宮での最初の新月。バレンタインデーの新月となります。
そして旧正月でもあるので新しい事始めにもぴったり!
(旧正月・旧暦春節・立春を過ぎた後の最初の新月)

寒さの中で咲き始める花々、水仙やヒヤシンスは水瓶座宮の花。
これら早春の花を身近に飾ってみてください。きっと元気がわいてくるでしょう。 

月の満ち欠けのサイクルの初日にあたる新月の日は
目標を掲げたり、習い事をはじめるなど、新たなスタートを切るのに最適。
瞑想で直感力を高めれば、進むべき方向を知ることができるでしょう。
体内ではデトックスが促進されるので、半身浴やプチ断食が◎。

※新月から48時間以内のボイドタイム

  2月14日 13:32 〜 21:21 













pinmppnb水瓶座のキーワード・・・

ユニークな解決法、予知、人道的姿勢、啓示、ユーモア
友情、冷淡、無関心、アイディア、未来、夢、平等
自由、博愛、変容(あなたらしい本当の姿になるチャンス!)
仲間作り、公平さ、世界的視野、客観性、大きな目標の実現…etc.

月の位置が水瓶座の時
独立心や古いものへの反抗心がわく日。
博愛精神など大きなビジョンに基づいた行動をするとよい。

■ 主な願い事のカテゴリー
 ・「発明」革新的なエネルギーを刺激するための願い事
 ・「未来」明るい未来をもたらすための願い事
 ・「人道的姿勢」人道主義を呼び起こすための願い事
 ・「啓示」胸がときめく体験を引き起こすための願い事
 ・「大局」大局をみる目を持つための願い事
 ・「友情」友情を育てるための願い事
 ・「ケア」他人への関心を高めるための願い事

ユニークな解決法
水瓶座の得意とする"ユニークさ"です。
斬新なアイデアやひらめきを大切にしましょう。
物事を考えるときには、いつもよりさらに枠を超えた考えてみるとよいでしょう。
予知
長期目標を立てるのによいときです。
また斬新なアイデアに基づいた新たな流れを作るのも良いでしょう。
人道的姿勢
視点を"地球"にも向けてみましょう。
人のため、地球のために、今できることを行いましょう。
ボランティアに行くのもも良いでしょう。
啓示
ひらめきを大切にしながら、流れに乗りましょう。
ユーモア
いつの時代も、大切なセンスです。
ユーモアのセンスは物事を客観的に見ることが出来
斬新なアイデアに繋がります。
友情
身近にいてくれる友人・グループに想いを馳せましょう。
物事の解決は、友好的に考えましょう。
冷淡・無関心
人に冷たくしようという話ではありません。
物事を客観的、かつ厳格にとらえましょう。

■ 関連のある身体の部分・症状
  足・ふくらはぎ/血液循環/痙攣・発作/下肢静脈瘤
このあたりの改善や改善方法の発見を願ってください。


 
pinmppnb「自然に」「楽に」という言葉の力を借りる

「がんばるぞ!」「負けないぞ!」と言うのは「太陽的なお願いの仕方」。
太陽が司るのは「主体的な、意志の力」。
一方、月が司るのは「がんばらなくても、自然にできること」。
新月は、太陽と月が重なるので、この2つの力がミックスします。  
「今まで、がんばらなくてはできないと思っていたこと(太陽)」は
自然にできるレベル(月)に降りてきます。
「今までぼんやりと感じていた予感(月)」は
「よし、これを目標にしてやろう」というレベル(太陽)に上がります。
「苦労は半分、勇気は二倍」
新月は、願い事の実現をこうしてサポートしてくれるのです。
これが新月に願いをかけるときの基本姿勢です。


0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_clip_moonpendant


月のリズムの始まりとなる新月は、文字通り
新しいものを作り上げようとするエネルギーに満ち溢れているとき。
この時期に「こうなりたい」というビジョンを明確にして
気持ちを新たにスタートすることが
月のリズムで「なりたい自分になる」ための大切なポイントとなります。

何座で新月が起こるかによって、叶いやすい夢が違うとジャン・スピラーは言っています。
有効に活用するためには、その星座の得意な分野の願いを書きましょう。


今月は水瓶座の新月
 2月14日 11:51

バレンタインデーですね。
恋愛関係のお願いもしっかりアファメーションしましょう。 
 
この日はまた、太陰暦のお正月、旧正月になります。
アジアの多くの国は今も太陰暦でお正月を祝っています。
 
水瓶座は「精神性」と「科学技術」の双方を意味し「統合・調和」を意味し
またコンピューター・発明・変革・革新といった意味もあります。
21世紀は水瓶座の時代です。
水瓶座の時代は精神や霊というものが、重要視されて物質と精神が等しく評価
され、その融合の中に新しい生活の価値観が出てくる時代であると言われています。
科学的な面と精神性を融合させながら、独創的で
しかも平等で公平な友愛精神を水瓶座はサポートします。

 水瓶座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

◆願い事の例◆
・私は○○の実現に向けて、斬新なアイディアを次々に思い浮かべています。
・私は自分の人生の指針となる有意義で長期的な目標をはっきり知っています。
・私は家族や友人の相談や依頼に、心から親身になって対応しています。
・私は自分とそこに関わる全ての人が満足できる結果へ導くことができました。
・私は新しい経験や予期しない出来事を、自分の成長のチャンスにしています。
・私は○○との関係の中で、自分を解放して自由になっています。
・私は日々の暮らしを心から愉しんで、豊かな経験をたくさんしています。
・私はチャンスを確実に捉えて、タイミングよく行動することができます。
・私は○○についての全体像を客観的に見ることができます。
・私は細かいことに囚われすぎる癖を完全に手放しています。
・私は○○を実現させるために必要な知識を身につけています。
・私は攻撃的な言葉で相手を傷つけてしまう癖を完全に手放しました。
・私は他の人からの愛情や援助を、心から感謝して受け入れています。
・私は集団の中でも自信をもって、良い人間関係を築いています。
・私は自分の夢に向かっての第一歩を、スムーズに踏み出すことができました。 

以上をご参考に、ご自分でもキーワードをアレンジして
アファメーション・リストを作ってください。



pinmppnb

☆新月に入った瞬間から8時間以内が一番エネルギーの高いとき
☆8時間以内にできなかったら、48時間以内に完成させましょう。
☆手書きでリストを作成しましょう。
☆1回の願い事は10件以内にしましょう。
☆リストを作成したら、日付をいれて保存しましょう。
☆新月の日にあなたの気持ちが落ち着いて幸福感を感じるリストが作れると信じましょう。
☆願いの言葉を決めるとき、自分の直感を信じましょう。
☆リストを読み返して、調和とエネルギーを感じられたらOK.
☆理性が望んでいても、気持ちの準備ができていないところまで望むのはやめよう。
☆難しい問題やぜひとも解決したいことはいくつかの願いに分類し、多角的にアプローチ。
☆他者の行動や考えを変えるための願い事はかなわない。あくまで主体は自分。


l01_1_060504

新月は毎月やって来ます。
直ぐに叶わなくてもあせらずに言葉を替えて
何回でも叶うまで書きましょう。

宇宙に種を蒔くような気持ちでやさしく穏やかな気持ちでお願い事を書きましょう。
自分を変えようと頑張ることではなく
全てを新月のパワーにゆだねることが大切です。
願い事はスグに叶う事もあれば、数ヵ月後に叶う事もあるでしょう。
何ヶ月も書いているのに叶わない願い事は、あなたの人生の本当に
必要でないことかもしれません。
その願い事の本質を考える必要があるのだと思います。


 月時館:「新月の時   
 月時館 :新月パワー を含む記事


moonline_b

 新月リスト

2010年03月16日 05:58 魚座  
2010年04月14日 21:26 牡羊座  
2010年05月14日 09:58 牡牛座  
2010年06月12日 20:09 双子座  
2010年07月12日 04:36 蟹座  
2010年08月10日 12:05 獅子座  
2010年09月08日 19:28 乙女座  
2010年10月08日 03:48 天秤座  
2010年11月06日 14:00 蠍座
2010年12月06日 02:42 射手座

moonline_b


 ジャン・スピラーの魂を知る占い - 2010年2月の新月への願い事
「今月はこの星座で起きる新月だから、こんな願いがかないやすい」
 新月のもつ神秘の力を上手に利用するコツを教えてくれます。


pinmppnb月の星座 2010. 2/ 14  21: 24 〜 魚座



ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング

ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング
クチコミを見る


ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」

ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」
クチコミを見る


[魂の願い]新月のソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング
クチコミを見る


ピンクの紙「夢」実現術―100倍速で願いがかなう! (マキノ出版ムック)

ピンクの紙「夢」実現術―100倍速で願いがかなう! (マキノ出版ムック)
クチコミを見る










FC2ブログランキング月時館 blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



 
Posted by sara1116 at 10:01│Comments(2)TrackBack(0)clip!月の影響力


月のリズム

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51395016
この記事へのコメント
はじめまして
いつも新月を忘れてしまって残念に思ってます。
今日は日曜日ですし、じっくりと願いごとを紙にかけそうです。
Posted by spangel at 2010年02月14日 09:12
spangelさん初めまして。
コメントありがとうございます。

記事にも書きましたが
新月に願いをかけるときの基本姿勢は「自然に」「楽に」
余裕がある時にゆっくりと穏やかな気持ちで♪
Posted by 沙羅 at 2010年02月14日 12:02