2010年02月25日

乙女座の満月 

 2010年3月1日(月)01時38分
   乙女座にて満月が起こります

満月は物事の「成熟」を意味します。
ですから、今までの努力や成果が結果として現れやすいときです。
逆に、満月の時期にいい結果が出ていないときは、軌道修正をしたり
方向性を考え直すといいでしょう。
新月の願い事が叶ってるときはぜひお月様に感謝の気持ちを言いましょう♪
また、満月の日にパワーストーンを月光浴をさせてあげると
石の浄化とパワーを充電することができます。

fmoon1

● 乙女座のキーワード ●
分析・批判精神・完璧主義

乙女座の満月では…
物事に対する批判精神や完璧主義になりすぎていたら
ありのままを受け入れることでバランスを取りましょう

満月の前後は、感情が高ぶって情緒不安定のようになる傾向が強まる時なのですが
乙女座の満月は、その傾向がとても強くなると言われています。
いつも以上に心と体のバランスをとるのが難しくなります。
「〜しなければならない」といった脅迫観念を取り除くようにしてみて下さい。
後は、分析癖や他人に対する批判精神を押し込めてみて下さい。

満月は成就を暗示するもの、そして乙女座は仕事やノルマを象徴するものです。
今、きっちりと事をやり遂げることで、あなたへの評価がぐんと上がることになります。
また、一応できた!完成!と思っているものを、今日もう一度チェックし直すことで
更に良い結果に繋がるでしょう。


hmoon

ジャン・スピラーさんの
神秘の力で願い事をかなえる!新月への願い事』のなかで
3月1日(月)に起こる満月について、以下のように説明されています。

「この満月は乙女座で起きるため、この時期は誰もが普段より
厳しい批判の目を他人に向ける傾向があります。
あなたもまた、まわりの人々がどれほど不完全で
至らない点をたくさん抱えているかが細部にわたり見えてしまいます。

同時に自分に対するダメ出しも起こり、欠点がたくさん見つかるかもしれません。
そうなるとフラストレーションが生まれ、人間関係もギクシャクしてくるので
この時期はあえて"問題点"より"うまくいっている点"
"短所"より"長所"に目を向けるように努力してください。

乙女座の満月は、魚座に入っている太陽と対峙(たいじ)して緊張関係をつくります。
このためこの時期に人々は、自分のシナリオどおりに事が運ばないとき
感情的に反応するという傾向をもつのです。
相手の気持ちを受け止めたうえで、冷静な判断を促しましょう」


ちょっと不穏な気配ですが...
でも「この時期はこのような摩擦が起こりやすい」とあらかじめ分かっていれば
リスクヘッジもしやすいということです。
もし満月あたりに誰かに対して、または進めている仕事に対して
ストレスがたまりそうになった時、ネガティブスパイラルに陥る前に
「だめだめ…良い所を探さなくては♪」と思考回路の修正ができそうですね。

新月に願ったことを実現するために
満月の日にクリアするべき問題を見つけるのも
願い事を本気で叶えるために必要なことなのかもしれません。


 ジャン・スピラーの魂を知る占い


mangetu

満月
 地球が月と太陽の間に位置し、月の姿がほぼ完全な球となって見られる日です。
 太陽と月が並ぶ瞬間は、昼夜を分けるふたつの天体が重なり合って
 大きな愛の光が満ち溢れる感覚を受け取れる日となります。
 実用性と創造性・理論と本能などのふたつをあわせて
 物事を完成させるのに向いている日です。

 満月の日は長い月の運行のたった1日です。
 精神的にも肉体的にも受容する力が最高潮に達します。
 新月が質に対応するのに対し、量に対応しています。
 感情は不安定になりがちで、エネルギーがためこまれるときでもあります。
 手術後の快復は思わしくなく、瘢痕ができ硬くなると痕が残ります。


「満月の暗闇多き 奈良の町」 加藤知世子

都会暮らしでは、月明りといってもピンときませんが
民家の灯も街灯もない田舎道を歩くと
満月の明るさにはあらためて驚かされます。
自分の影法師だけでなく、木立ちや家の影もはっきりと見えます。
つまり「暗闇多き」がよくわかるのです。
満月の明るさを数字で示すと0.22ルクスになります。
100ワットの電灯をおよそ20メートルの高さにぶら下げたぐらいです。
それが明るいかどうかは意見の分かれるところですが
闇夜に比べればはるかに明るいのは事実です。 
しかも、月は欠けるにしたがってどんどん暗くなります。
半月のときは、満月のわずか10分の1の明るさにまで落ちてしまいます。
つまり、満月を境に月は急速に暗くなっていきます。




moonline_b


 











満月に聴く音楽






月とツキの摩訶不思議学





 blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング  



 
Posted by sara1116 at 00:06│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の影響力


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51401810