2010年03月15日

魚座の新月 

pinmppnb2010年03月16日  05:58  魚座の新月

nm

今月の新月 (3/16) は、内なる幸福感や直感・霊感を高めるに最適!

ジャン・スピラーの魂を知る占い』によると
3月の新月は魚座で起きるため、魚座がつかさどる
以下の願い事がとくに実現しやすくなる...と説明されています。

無条件の愛、繊細さ、親切心、人を批判しない心、
宇宙の力を信じる、敏感さ、直感力、霊感、流れに身をゆだねる、など。
例えば魚座は「霊的癒し」の支配もするので
瞑想やヨガへの集中力を高めたい、また精神の浄化を願うなど
スピ力を養うのに最適。
また「被害者意識」の改善も助けてくれるので
「負け犬思想」にとらわれがちな人は、この機会に
被害者感覚を解放する願い事をしてみるといいかもしれません。

 魚座のキーワード
「スピリチュアルな世界」「慈愛」「芸術性」「内なる幸福感」
「癒し」「無条件の愛」「想像力」「心の解放」「奉仕」「直感」

新月が魚座にある時に実現しやすい願い
想像力/内なる幸福感/霊的敏感さ/信心深さ・精神性/
霊的癒やし/慈愛の心/被害者意識からの解放

想像力
魚座は、「夢見る人」です。
また、第六感が働くのも魚座です。
想像力を縦横無尽に働かせ、枠を超えた想像力で物事に向かいましょう。
内なる幸福感
結局のところ人は、こころの満足を得ない限り
どこへ行っても、何をしても幸せになれません。
でも言い換えれば、何もなくてもこころが満足していればよいのです。
「もっと・・・」と思うこころをしばし止めてみましょう。
ないものではなく、あるものを数えてみましょう。
霊的敏感さ
「霊」という言葉に惑わされないでください。
第六感、自分の直感に敏感になりましょう。信じましょう。
用心深さ・精神性
どうも物事がうまくいかないと感じたら全身に力を込めてがんばるよりも
こころから自分を信じ、身をゆだねてみましょう。
霊的癒し
「霊」という言葉が続きますが
魚座は、結構霊的な星座なのです。
瞑想やヨガなどで、時にはこころにも休息を。
しっかり眠ることも実は結構大事なのです。
慈愛の心
受容・寛容 そして 理解 許し
物事をポジティブにとらえてゆきましょう。
被害意識からの解放
交通事故にあった後、長く続く頭痛も
保険金の振り込みを確認した途端、治る人も多いそうです。
被害者であり続けることを選ぶのは自分なのです。
被害者でいる間は、物事をネガティブにばかり見がちです。
慈愛のこころでポジティブに置き換え、自分の人生に戻りましょう。

うお座の新月は想像力が強化されます。
寝る前に良い想像をして夢の中に良いイメージを広げてみましょう。
プラスのイメージが強くなれば、夢や願いが叶えられるかもしれません。
またうお座は先見の明がある星です。
インスピレーションを働かせて、未来を予想してみましょう。

身体的には、足、リンパ腺、そして、風邪・中毒に要注意です。


8


※新月から48時間以内のボイドタイム
3月16日 8:56 から 15:27

「願い事が叶いにくい」といわれているボイドタイム。
新月入りして8時間以内に願うと叶いやすいと言われていますが
ジャン・スピラー氏は「自分のタイミングで願うことが大事」とも言っていますので
みなさんの「良きタイミング」で新月のお願いをしてみましょう。

ca-cross1b
魚座は現実よりも幻想に漂う傾向があります。 
熱中すると陶酔して周りが見えなくなったりしますが
音楽や舞踏、芸術方面 ではそれがよい方に生かされます。 
霊的、直感的なことに深いかかわりがあります。 
魚座の愛は見返りを求めずに与え続ける愛です。  

魚座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。  
〔願い事の例〕
・私は現実的な考えと行動で、願いをかなえています。
・私は不安を手放し、心からリラックスしています。
・私は美しいものに触れることで、幸せを感じることができます。
・私は本当の意味でのやさしさと強さを心に持っています。
・私は瞑想することで宇宙と意識をつなげることができます。
・私は○○(名前)に見返りを求めない愛を与えることができます。
・私自分の弱さを受け入れることで、それを克服します。
・私は音楽や芸術の才能を伸ばしています。
・私は直感により、自分にふさわしいものを選ぶことができます。
・私はすぐに現実逃避する癖を完全に手放しました。
・私はいつでも穏やかに心が安定した状態でいることができます。


*願い事は2個〜10個まで書きます。11個書くとエネルギーが集中しないようです。
*願い事は新月の時間より8時間以内が力が強いですが48時間以内でもOKです。
*紙に書く時は必ず手書きです。ワープロ・パソコンは効果が少ないです。
*自分の願いを書く。
自分自身を変化させる願いは叶うのですが、他の人を変化させることはできません。
*実現するまで継続して毎月書きつづける事が大切です。
*○○になりますように。…ではなく、肯定的に○○になりつつある。などの書き方をする。
*願い事には日付と時間を書いて名前を書きます。
※その後、書いたものはしまっておいてその願いのことは忘れるようにしましょう。

pinmppnb「自然に」「楽に」という言葉の力を借りる

「がんばるぞ!」「負けないぞ!」と言うのは「太陽的なお願いの仕方」。
太陽が司るのは「主体的な、意志の力」。
一方、月が司るのは「がんばらなくても、自然にできること」。
新月は、太陽と月が重なるので、この2つの力がミックスします。  
「今まで、がんばらなきゃできないと思ってたこと(太陽)」は
自然にできるレベル(月)に降りてくる。
「今までぼんやりと感じていた予感(月)」は
「よし、これを目標にしてやろう」というレベル(太陽)に上がる。
「苦労は半分、勇気は二倍」
新月は、願い事の実現をこうしてサポートしてくれるのです。
これが新月に願いをかけるときの基本姿勢です。

するべきことをしたら、あとは運を天に任せ
愛を心に、のんびりとくつろいだ魚座の時間をお過ごし下さい。

ca-moonfish03

次回の新月は4月14日 21:29 牡羊座です。

 
 月時館 *新月パワー を含む記事





ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング

ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング
クチコミを見る


ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」

ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」
クチコミを見る


[魂の願い]新月のソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング
クチコミを見る


ピンクの紙「夢」実現術―100倍速で願いがかなう! (マキノ出版ムック)

ピンクの紙「夢」実現術―100倍速で願いがかなう! (マキノ出版ムック)
クチコミを見る











 blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング
 
Posted by sara1116 at 09:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座

新月・満月

この記事へのトラックバックURL