2010年04月07日

牡羊座の新月ワーク&春分お宝マップ 

21

2010年4月14日(水)
(日本時間21:29) 牡羊座の新月です。


pinmppnb牡羊座に入るときの新月ワーク

物事をスタートさせる強力なパワーを授ける
独立心や、強いパワーを活かす

おひつじ座の新月には自我の目覚めがありそう。
新しい発想や1からスタートする事においてのエネルギーが増大に膨らむ日。
チャレンジ精神旺盛になる時でもあります。
スポーツなどは競技するような対戦型がオススメ♪

 牡羊座のキーワード
新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ・本物/自己発見/
独立/勇気/悪癖を絶つ

始まり
先鞭をつける/入会・入社・創設など/熱意とエネルギー/行動/革新的なアプローチ
自己
肉体/生き延びるコト/本能/積極性
純粋さ
正直さ/自分らしくあるコト/衝動/直情径行さ
自己発見
探検/リスクを負う/熱意/競争心
自立
イニシャティブをとる/自分を信頼する/自立/自給自足
戦士の気質
勇気/リーダーシップ/強さ/警戒心/大胆さ
自己耽溺
他者への配慮のなさ/利己主義/うぬぼれ/怒り/他者を辟易させる強引な行動/せっかち
身体部分・症状
にきび/目/頭・顔・頭皮・脳/頭痛・めまいに要注意です。

ビジネス面では…
職場や他者とのライバル競争に勝つ!
逆境に強い自分をつくる!
人間関係では…
思ったことをきちんと伝える勇気をもつ
恋愛では…
好きな相手であっても「Yes,No」をきちんと言える自分になる
健康面では…
自分にできるスポーツをはじめてみる

 新月ワーク

新月ワークと言うのは、その名の通り
「新月」に行う願い事を書くという「魔法の瞬間」のコト。
古来より「願いを込めると、そこには不思議な力が宿る」と言われてきました。
特に新月は最も願い事が叶いやすい時期です。
気軽に出来て、願いが叶う。
気持ちが落ち着いて「自分自身」の「幸せ」を感じる新月ワーク。
あなたも『新月ワーク』をやってみませんか?
やり方はとても簡単なので、ポイントを読んで是非チャレンジしてみてください。

新たな始まり
12星座の始まりである牡羊座で新月を迎えるこのタイミングは
新たな一歩を踏み出したい人にとっては、1年で一度のグッドタイミング。
どんな一歩を踏み出したいのか?どんな風に踏み出したいのか?
ちょっとイメージしてみましょう。
具体的に、あるいは、どんな方向へ進みたいのか?どうなりたいのか?
出来るだけ具体的に書いてみましょう。
そして、それを言葉にしてメモに書いておきます。

願い事の方法は簡単♪
◆月が新月になってから8時間以内に、願い事を紙に書く。
新月になってから8時間以内に願いごとを書くことで、
これから満月に向かうプラスのムーンエネルギーに想いを乗せます。
◆リストは手書き。
◆願い事は2個以上10個まで。
◆1つの文に、願い事は1つ。
◆「〜しない、〜がなくなる…」といった否定形ではなく
 「〜する。〜となった…」など、肯定文、完了形で書く。
◆リストには日付を入れ、どんな形であれ、保存しておく。
◆書きながら頭の中で、どんな風に実現するのか、その理想型を遠慮することなく
 思う存分、事細かに思い浮かべるのも良いでしょう。

「肯定文で書く」ことと「現在形、または完了形で書く」ということ
そして自分を主体に願うことは必ず守ってください。

願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい
この願いのことは忘れてしまいましょう。 
いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。 
数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、嬉しい驚きが訪れることでしょう。

牡羊座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。  
願い事の例〕 
・私はスムーズに○○を始めることができます。 
・私は自信と喜びをもって新しいことにチャレンジしています。 
・私は怖れずに自分の正直な意見を言うことができます。 
・私は常に自分自身を成長させるエネルギーを持ち続けます。 
・私は自分も他者もやさしさを持ってあるがままに受け入れます。 
・私は○○(名前)と素直な自分の気持ちでつきあうことができます。 
・私はどんな状況にあっても人生のイニシアティブをとることができます。 
・私は強すぎる自惚れを無理なく手放すことができます。 
・私はいつでも安心して本来の自分自身でいることができます。 
・私は自分が本当に望むものが何なのかを見つけることができます。 
・私は○○(名前)と互いに自立した関係を保っています。   

これを参考に、あなたのアファメーション・リストを作ってください。

新月ワークをしたからと言って、すぐに願いが叶うわけではありませんが、
新月のパワーを借りて、少しでも自分が「幸せ」と思える生活を手に入れてみませんか

次回の新月は 5月14日 10:04 牡牛座です。

pink

pinmppnb春分ドリームマップ 『夢を叶える地図』

夢を叶えるお宝マップを作る最高のタイミングが
一年の始まりを意味する牡羊座の新月ということを知っていますか?
新月のお願いを提唱しているアメリカの占星術師
ジャンスピラー女史がお勧めしています。
彼女が占い師の友人バズ・メイヤーズ氏と考え出したという
「占星術によるタイミングを最大限に活かして願いを実現する方法」という
春分お宝マップ」をご紹介。

牡羊座の新月はすべてのストーリーの始まり。
牡羊座に入るときの新月は「春分お宝マップ」というモノを作るのに最適な新月。
「春分お宝マップ」とは手に入れたいモノ(または、手に入れたい夢)を
コラージュをして、視覚イメージ効果と、春分のパワーを合わせた方法です。


clipart-furiko-white-ao


今回は春分を迎えた後、最初の新月です。
始まりのこのときにあわせて、願いをよりイメージしやすいビジョンマップ
『夢を叶える地図』も作りましょう。

用意万端で4月14日に「春分お宝マップ」を作成するためには
どうしたらいいのでしょうか?

「お宝」とは「手に入れたいもの」をさします。
それをコラージュしてマップにするというこの制作工程は
まるでオトナの図画工作のようです。
「手に入れたいもの」をコラージュして視覚化することで
よりその意識を高めて引き寄せるという、イメージングにも近いですね。
特に今回は、新しい始まりを表す春の最初の日である
牡羊座の新月パワーなので、それに合わせた方法だそうです。

◆春分お宝マップの作り方は下記の通りです。

4月14日の21時29分を過ぎて、新月が始まってから、少なくとも2日以内に
自分がほしいもの、作りたい現実をイメージさせる写真や絵を集めて
春分お宝マップを作成しましょう。

あらかじめ用意しておくもの
・あなたの未来の人生で経験したいことを表す写真が載っている雑誌
・はさみ、スティック糊
・ポスターボード(56cm×71cmぐらいが適当)

ジャン・スピラーさんの本や日本語版サイトでは
「ポスター・ボード」という英語が使われていますが
文具店ではイラスト・ボードという名前で見つかると思います。
でも、厚紙のしっかりしたものならなんでも大丈夫。
ヴィジョンマップ、トレジャーマップ、夢のコラージュなど色々な呼び方があるようです。

つくり方用意はしておきますが、使う写真などはまだ選びません。 
アファメーションと同じく、新月の時間を過ぎてから作業を始めます。 
そして2日以内に完成させます。

この3点を用意して、ボードに自分の未来で経験したいコトをコラージュしていきます。
コラージュの方法は特にありません。
自分が思い描く未来をボードに写真やイラストを貼り付けたり
また自分で絵を描いたり、コトバを書き込むのもO.K!
例えばアメリカへ行きたいと書いて、その横に
アメリカの行きたい場所の写真を貼ったり
こんな会社に転職したいとボードに書き込んだり自分の思い描く未来をコラージュします。

○住んでみたい家の写真
○行ってみたい場所の写真
○手に入れたいものの写真、商品名
○理想の体系のモデルさんの写真
○自分が楽しくなるような絵、写真、言葉
○理想の未来を象徴するような言葉
○自分自身のお気に入りの写真
などなど。

切り抜いて貼り付けられるものは何でもオーケーです。
別に雑誌やパンフレットの切り抜きにこだわる必要はありません。
自分で絵を書いてもいいですし、ネットからダウンロードした画像をプリントアウトしても。
文字に関しては、パソコンで大きな文字で打ったものを作成し
プリントアウトしてもいいでしょう。
好きな本のタイトルをカラーコピーして貼るなんていうのも、オススメです。
それから、本の帯はその本のエッセンスが的確に表現されているので
利用価値が高いでしょう。
できあがったマップを写真にとってパソコンの壁紙にするというアイディアもあります。

作成期間は、牡羊座に入るときの新月から2日以内に作成してください。
あなたの素敵な未来の夢が叶うチャンスを是非、体感してみてください。

作り方のポイントと作成の参考例
・写真の選択を含めて、実際に制作を開始するのは
おひつじ座の新月が始まって(21:29〜)から、2日以内に完成させましょう。
・並べ方にルールはありません。
あなたの望む人生の青写真が、そこに表現されていればいいのです。
・恋愛面での夢は左上。仕事に関する夢は右上。
というようにボードをいくつかのエリアに分けるのもいいでしょう。
・あるいはそのときの気分にまかせて潜在意識や直感
心の声にリードしてもらうのもいいでしょう。

・カラーペンで自分の名前を書いたものか、自分の写真をボードの
好きなところに貼ります。自分の地図であることの宣言です。 
・用意しておいた雑誌などから、自分の夢や願いを具体的に表しているものや
イメージに近い写真、絵、言葉などを切り抜いて貼っていきます。
貼り方や貼る位置は自分の感じたままに。
・写真やイラストに補足したいときは、カラーペンを使って
文字で記入していきましょう。
・より具体的で明確にするために、期限を設けたり
実践の行動リストを書いたりするのもよいです。 
・文字はポストイットに書くと、書き直しや貼り直しができて便利です。 
・そして、これらがエゴからの望みではなくて、願いが叶うことが
あなた自身を成長させることを確認します。  
できあがった地図は、毎日見えるところに置いておく
写真にとって持ち歩く、しまっておく、等自分の直感にしたがってください。

4/15の4:22〜7:54まではボイドタイムです。
新月のパワーを十二分にいかすためにも
願い事や春分ドリームマップの作成はこの時間を避けるようにしましょう。


春分のすぐあとの新月(牡羊座の新月)にマップを作るのは
占星術研究家のバズ・メイヤーズさん(故人)が90年代から紹介していたテクニックです。
一年中いつ作っても効果は高いと思いますが
「牡羊座の新月」というタイミングで作ることで、より大きな効果が期待できるでしょう。

でも、新月の願いと同様に、決まった正しい作り方があるわけではないので
どうぞ細かいことにこだわらずに「自由に楽しんで作ること
これがきっと、一番のポイントでしょう。

春分お宝マップと新月の願いは別々のものなので
願いが重複するということは気にしなくて良いでしょう。
通常の新月のソウルメイキングとあわせて
この春分お宝マップを作成すると良いと思います。
新月という宇宙のタイミングに合わせて
「夢を言葉や形にして表現する」という作業が大切なのでしょう。

感じとしては、ザ・シークレットで紹介されているビジョンボード
望月俊孝さんの宝地図と同じらしいです。

 「春分ドリームマップ」

 新月ワーク 

 
ジャン・スピラーの日本語サイト 


占星術師 ジャン・スピラー氏の本
魂の願い新月のソウルメイキング
魂の願い新月のソウルメイキング


100%夢をかなえる人の習慣
100%夢をかなえる人の習慣
クチコミを見る

飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図
飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図
クチコミを見る

幸せな宝地図であなたの夢がかなう (ゴマ文庫)
幸せな宝地図であなたの夢がかなう (ゴマ文庫)
クチコミを見る

ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術 (ゴマ文庫)
ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術 (ゴマ文庫)
クチコミを見る

ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術
ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術
クチコミを見る

The SecretThe Secret
著者:Rhonda Byrne
販売元:Simon & Schuster Audio
クチコミを見る






 blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング
 
Posted by sara1116 at 15:36│Comments(2)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51502080
この記事へのコメント
沙羅さん こんばんわ。
マップ作り、楽しそう!
素敵な情報をいつもありがとうございます。
14日の夜、忘れないでやってみたいです。

ところで、「うにの秘密基地」
実は私も一年ぐらい前から大好きなブログなんです。
ビックリ!!
うにちゃん、可愛いですよね♪
Posted by 緑川魔子 at 2010年04月08日 20:52
Macoさんこんにちは。コメントありがとうございます。
ドリームマップ…是非、楽しみながらやってみて下さい♪

「うにの秘密基地」Macoさんもファンのお一人でしたか!
可愛くて自然に笑顔がほころんでくる素敵なブログですよね〜★
実はうにちゃん…顔や毛の色合いなど、うちの愛猫に似てるの(*^^)
もう18歳なのでうにちゃんほど活発ではないですが
想いを重ねながら拝見しています♪
Posted by 沙羅 at 2010年04月09日 11:56