2010年05月11日

牡牛座の新月 

新月

nm

月が地球と太陽の間に位置し、月の姿が見られなくなる日です。
この月のない日を新しく始まる日として「新月」と呼び
今までのサイクルが終わり(浄化)新しく始まる日、再生・新生の日となります。
目に見えない月は、見えない世界を感じさせる神秘的な日でもあります。
何か新しく始める時や、お願い事をするにはとても向いている日といえます。

5月14日(金)は牡牛座の新月です(10:06)
月がおうし座で新月となります。

目標達成へのスタミナや忍耐力、強い意志が与えられる日。
財政計画を立てる好機です。

 ● 牡牛座のキーワード 
安定感・忍耐力・物質的な豊かさ
物事に対し、じっくり持続して続けるパワーを授けます

ビジネス面では…
仕事に対して粘り強く取り組める自分になる!
物事に対して長期的な展望で実行する!

人間関係では…
人から信頼される自分になる!

恋愛では…
お互いに安定した付き合いができるようになる!

健康面では…
健康維持のためにバランス良く食事を心がける!

おうし座は五感の鋭い星。
貯金の計画やお金の運用方法の見直しをしてみると良いかも。
より優雅なものや、グレードアップした生活に対する憧れを
紙に書いてみると良いかも!玉の輿運を狙っている人も願ってみてね。
美意識が高まる新月、おしゃれして出かけましょう。

w01

【蓄積】
  お金/物質的快適さ/所有権/所有物
【身体感覚】
  官能/身体的敏感さ・快感/マッサージ/芳香/味覚
【地上に生きる喜び】
  鑑賞/感謝/体を持つコトの喜び/自然との調和/満足/安らぎ
【創造】
  確かな基盤/固執/着実な前進/徹底/忍耐強さ
【信頼性】
  根気/信頼性/信用/不動
【自分の存在価値】
  自分の欲求を知る/限界点を作る/明確な価値観/決断力/自分自身を受け入れる
【頑なさ】
  頑固さ/執着/変化を拒絶する/独占欲/独善的な意見への固執/停滞

★身体的には、咳・のど・あご・首・甲状腺・声と声帯に要注意です。

運気を良くするワンポイントアドバイス
   ☆鉢植えやガーデニングなど、土に触れてみるといいですね。
   ☆家族や友達のために腕によりをかけた料理を作ってみて。
   ☆お風呂にアロマオイルを垂らして、リラックスタイムを。
   ☆家の模様替えに最適。
   ☆証券会社に口座を開く。

注意すること
   ☆食べ過ぎ
   ☆安っぽい物ですませる
   ☆独占欲

ca-cross1b

幸せな家庭生活、良い仕事、居心地の良い環境…といった
生活の安心感や安定感を求める気持ちが高まります。
心の中には、頑固さ、こだわりの気持ち、忍耐心が湧きますので
目的に向かって力強い努力ができる時。
この日は新しいことを始めるよりも
今までのことを引き続き進めるか、じっと思索するかがよさそう。
五感の感性が高まり、美食などで心楽しい時間も過ごせそう。

ファイナンシャルなこととも相性が良いときなので
家計を見直したり、貯金の計画を立てたりするのにも良い時です。
ショッピングにも良い時で、探していたもの、価値あるものに出会えるでしょう。
家具など耐久消費財を買うのに良い時です。
物質的な気持ちが高まる時です。独占欲も強くなりがちです。


nightsun


新月が牡牛座にある時に実現しやすい願い

お金/官能的喜び/満足/忍耐/自分の存在価値を認める/
解放する/頑固さ

お金
人間としてこの世に生きていくために、目を背けてはやってゆけないのがお金。
一生懸命になっているとやってこないのに
執着を手放した途端集まってきてくれたりしますね。
長い目で見たお金の持ち方・使い方、ちょっと見直してみましょう。
それは「天下の回りもの」。"感謝"も忘れずに♪

官能的喜び

”官能”と聞いて、何を思い浮かべますか?
肉体的快楽?マッサージ?
・・・五感全てが喜ぶ時間を自分にプレゼントしてみましょう。

満足
こころからの満足を感じるときはどんなときですか?
「もっと!もっと!」と思うばかりではなく
"満足"をしっかりと感じることも、また大切かも知れません。

忍耐

しっかりとした基盤作りや、全身のための忍耐は時には必要かも知れません。
でも、そういうときは「忍耐」とは感じていないかも知れません。

自分の存在価値を認める

誰に、どんな風に認めて欲しいと思っているのでしょう?
自分が自分に認めてあげられる自己価値とは?
時には、自分の限界や苦手を知ることも前に進む"糧"にはなるでしょう。
自分の自分に対する欲求に気づきましょう。

解放する

自分にとって大切なものがわかったなら
不要なものは、惜しみになく手放しましょう。
また、何かをオープンにする"解放"もあるかもしれません。

頑固さ

別に"偏屈になれ"と言っているのではありません。
守るべきものは守るのです。
"こだわり"も上手に使えばむしろ"個性"
変化するもの、しないもの。
自分の中で見極めていきましょう。

なにかピンとくるものがあれば、手近なメモに書いてみましょう♪


clipart-prezent-w1


pinmppnb願い事の方法 七つの法則

新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを書き出します。
48時間以内でも新月の願いとしては有効ですが
8時間以内の方が効果が大きいです。
 
願い事を書くときには「手書き」で。
手書きにすることで、より自分の潜在意識に願いを入り込みやすくします。
また、書いているときに出てくるエネルギーが、手書きの方がより強いのです。
 
お願い事は、1個につき1文にします。
2つ以上の願いを、まとめて1文に書くのではなく
しっかりと分けて書くということです。
(×悪い例)
☆私はダイエットに成功して、素敵な彼と出会っています。
(○良い例)
☆私は、健康的なダイエットがスムーズにできています。
☆私は、自己成長できるような彼と出会っています。

願い事は2つより多く、10個以内におさめます。
お願い事は、2つ以上のほうが相乗効果や無意識力を得られます。
無制限にたくさん書くこともいいですが、書けない事にイライラしたり
結局書けずに終わってしまうと、できない自分を
潜在意識にインプットすることになり逆効果です。
参考図書の著者:ジャン・スピラー氏は
「10個を超えるとエネルギーが分散してしまい、効果薄」ともいっています。

肯定文で書きます。
潜在意識は、否定形がわかりません。
否定形のその前の言葉を実現してしまうのです。
(×悪い例)
私はいつもイライラしないで過ごせます。
(○良い例)
私は、おだやかな心と雰囲気で過ごす時間がたくさんあります。
(そう、パーフェクトでなくてもOK!)
否定形になってしまうものに関しては「私は○○を、手放しています」という形に。

現在形や、完了形で書きます。
 「〜になりますように」と書くと
<そう願っている自分のまま>になってしまいます。
(×悪い例)
彼と仲良くなれますように!
(○良い例)
私は彼と、より充実した時間を仲良く過ごしています。

自分を主体に書きます。
自分以外の人を変えようとする願いではなく
自分自身の願いを叶えるために書きます。
(×悪い例)
子どもがもっと友達と仲良しになれますように。
(○良い例)
私は○○(←子どもの名前)が友達と仲良しでいるために最適な対応をしています。

(×悪い例)
父の病気が治りますように。
(○良い例)
私は、父の病気に最適な治療や療法を探すことができています。

moon_cr

◇さらなる効果を上げるには・・・

愛情運、金運、健康運、家庭運、仕事運、など
いろいろな運気への願い事を、バランスよく書き出すと
全体のレベルが上がって良いです。

このようにして書いた紙の最後に日付けを書いてから保存しておきましょう。
保存したものは、もう見ない忘れる・・・そう、一度忘れてしまうことも良いのです。
"執着"を生むことは、お勧めできません。
しっかり書いたら、後は月のパワーにお任せしましょう。

とくに、いつも強く思うことが
かえってプレッシャーになってしまうというタイプの人や事柄
「やっぱりだめかも」という思いをついつい描いてしまうタイプ。
そのような場合には、この新月の願いがとくに有効です。

後になって見返してみると・・・
「あれ?そういえば、昔にこんなことをお願いしていたんだ。叶ってるかも!」
なんていうことも…♪
人間は、不幸の記憶はよーく覚えているけれど
叶ったことは意識して思い出さないと、ついつい日常に紛れてしまうのです。
叶った自分を感じ、感謝し、そして未来の糧にしていきましょう。


 月時館 *新月パワー を含む記事 


ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング

ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング
クチコミを見る


ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」

ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」
クチコミを見る


[魂の願い]新月のソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング
クチコミを見る


ピンクの紙「夢」実現術―100倍速で願いがかなう! (マキノ出版ムック)

ピンクの紙「夢」実現術―100倍速で願いがかなう! (マキノ出版ムック)
クチコミを見る









blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング
 
Posted by sara1116 at 00:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51517172