2010年06月09日

双子座の新月 

pinmppnb2010年 6月12日(土)20時15分 
    月が双子座で新月となります。

社会性やコミュニケーションスキルに関するお願い事が叶いやすい日

新月とは、地球から見て太陽と月が同じ方向にあり
占星学的には太陽と月が合の状態にあります。
心理的には、意識(太陽)と無意識(月)が出会うポイントなので
私達の心の中にある願望を意識化する良い時期になります。
そして新月は植物に例えると「種」の状態。
自分がどんな種をもっているのか
そしてこれからゆっくり育つ種をどう育てるかが大切です。

星座には牡羊座から魚座まで12の星座があります。
この12星座には、それぞれ得意分野があるのです。
黄道12宮の各星座でおこる新月に
自分の願いを合わせることで「種まき」が始まります。

sm8

 双子座は多芸多才な星
新しい好奇心をゆさぶるような出来事について願ってみては?
読書などをしているときにふと降りてきたインスピレーションに従って
新しい趣味を始めてみましょう。
単調な毎日には変化を起こすことを意識してみて下さい。

双子座新月のエネルギーは…
多様なことに関心が向けられ、創意工夫ができる日。
コミュニケーションが活発になります。
『コミュニケーション』・『学び』・『社交的』・『好奇心』・『情報』・『冒険心』
こんなテーマをイメージしながらお願い事をしてみるといいですね。

月星座の特徴
好奇心が旺盛で興味のままに知識を取り入れていきます。
理解力があり、膨大な知識が常に頭の中でおしゃべりしているかもしれません。
それらの考えを表現できないと神経不安になってしまうことも。
心を落ち着かせる為に日記を書いたり
他の人の話を落ち着いて聞いてみるのも良いでしょう。

新月は「新たなスタート」を意味します。
新しいことをはじめるのにベストなタイミングです。
また願い事をするのにも最適といわれています。

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆モノポリーやキャッシュフローゲームなどボードゲームをする
   ☆メールや電話、手紙などでこまめに連絡をとる
   ☆本屋へ行き、目に付いた本や雑誌をまとめ買いする
   ☆作文など文章を綴る
   ☆パソコンでインターネット
   ☆郊外へドライブする

《注意すること》
   ☆うわさ話
   ☆注意散漫
   ☆中途半端

この新月は自分のアンテナ、あらゆる電波をキャッチする力を高めます。
小さい頃に見るものすべてが新しく見えた感覚と同じです。
そしてこの日は頭の回転も早く、スピードがあり
思ったことを即行動にうつすことが出来るはず。
新しいことを求めていたり、変化したい自分がいれば
この新月の力を借りるのも良いかと思います。
また、人間関係においても豊かな表現力や楽しい会話力を授けてくれます。
元々、ユーモアやサービス精神が旺盛なのが双子座の特徴です。
持って生まれたセンスの良さが相手に受け入れられ
楽しいコミュニケーションがとれる躍動感のある日にもなるでしょう。

意識が冴え、頭の回転が早くなるときです。
楽しい思いつきが浮かんだり、アイデアが湧いたり
ワクワクした気持ちになる人もいるでしょう。
情報収集やコミュニケーションがはかどります。
新しい趣味や技術の習得に挑戦すると身に付きやすいときです。
本屋へ行くと、いい本が手に入りそう。
ユーモア感覚も冴えるので、親しい仲間と楽しい時間が過ごせる時。
兄弟や姉妹と過ごすのも吉。
自分の気持ちが見えにくくなり、周囲に流されやすい時ですので
やるべきことは優先順位をつけて手をつけましょう。

moon_s

「6月の新月は双子座で起きるため、双子座がつかさどる
以下の分野の願いがとくに実現しやすくなります。
好奇心、社会のエチケット、コミュニケーションスキル、学ぶ・教えること
社会性、豊かな感受性、複数の選択肢を探ること、兄弟、教育など」

例えば、学校や職場、家族間での人間関係に悩んでいたり
自分のコミュニケーションスキルに劣等感を感じている人は
この日にその悩みを解決できるよう具体的なお願いをしてみるといいですね。
社会性へのお願いにも効果があるようですので
温めていた計画や企画などをいろんな人へアピールして
力を貸してもらえるよう願いを込めるのもいいかもしれません。

いろんな星座の大移動がここ最近活発で
総じて「これまでのゴタゴタから抜け出しいろんなことが始動しはじめる」
というような傾向にあるようですが
今月の新月もまさに、そんな「始動」を後押ししてくれるのではないでしょうか。

また6月13日の8:30から10:45まではボイドタイムです。
この時間帯は願い事が叶いにくいと言われていますが
「絶対に叶わない」というわけではないので
「いまお願い事をしたい」というご自分のタイミングであれば
気にせずソウルメイキングしてOK・・・と、ジャン・スピラー氏。

ジャン・スピラーの魂を知る占い

※新月から48時間以内のボイドタイム
6月13日 8:30 から 10:45


w8

新月が双子座にあるときに願うと実現しやすいこと
運動・活動/学び/コミュニケーション能力/論理・知性/
世間慣れ/前向きな日常/不安を取り除く

新月が双子座にあるときに叶いやすいキーワード
『落ち着きの欠如』『好奇心』『心の調和』『社交性』『優柔不断』『神経系』

運動
  クルマ(購入・修理)/短期旅行/輸送/落ち着きの欠如/興奮
エネルギーが活発になりそうです。
時にはそれが"落ち着きのなさ"を産むかも知れません。
エネルギーが多すぎて、興奮状態から醒めるのに時間がかかるかも知れません。
旅行や乗り物に関係することも、ここに入ります。
学び
  事実に基づいた情報/正規の学校教育/印刷物/インターネット/好奇心
好奇心はどの方向に向いていますか?
ちゃんとした知識や資格を手に入れるための学びを始めるには、良い時期のようです。
伝達能力
  記述力/話術/効果的な聞き方・教え方/ココロの調和/多様な意見を理解する
双子座の得意技です。
言葉を使ったコミュニケーションだけを指すとは限りません。
いろいろな人と意見を交わすことで、ものの見方や
考え方の幅は大きく広がることでしょう。
普段あまり接しないような人とも、意見を交わしてみましょう。
論理性
  選択肢を知る/聡明さ/短期的結果/便利屋適す着る/工夫を凝らす/多様性
これも、双子座の得意です。
好奇心を持って何かを学び、人とのコミュニケーションを通して
さらに人間としての枠を広げ、広い視野で物事をとらえたり考えたりしましょう。
自分が思いこんでいるよりも、物事の選択肢はたくさんあるかもしれません。
社会的素質
  臨機応変/受容/迅速な反応/瞬間を楽しむ/機知/社交
人と交わることで、私たちは多くのことを学びます。
相手の"あるがまま"を受け入れること。
柔軟な考え方、ものの見方。臨機応変さ。
そして時には、人と居る時間そのものを、こころから楽しみましょう。
身近な人間関係
  兄弟・姉妹/近所の住人/学校の友人/ルームメイト
家族など、身近な人との関係ほど、ほころびばかりが目に入ります。
今月は、身近な人との時間をいつもより多く大切に、心して過ごしてみませんか?
揺れ
  質問過剰/コトバのあやにとらわれる/表面的なコト/神経質/優柔不断
疑問があれば、言葉にして尋ねましょう。
どうしてもうまくいかないと思ったら、こだわりを少しだけ緩めてみましょう。
何かにフックして身動きがとれないと感じたら、深呼吸して一旦お茶にしましょう。
自分を切り替える"すべ"を見つけると良いかもしれません。
身体部分・症状
  手・手首・腕・肩/花粉症/肺・呼吸/神経系に要注意です。

sm6

新月のお願いをする時のポイント
以降8時間以内にお願い事を紙に書くと願いが叶いやすいと言われています。
☆願い事は2個〜10個まで書きます。11個書くとエネルギーが集中しないようです。
☆願い事は新月の時間より8時間以内が力が強いですが48時間以内でもOKです。
☆紙に書く時は必ず手書きです。ワープロ・パソコンは効果が少ないです。
☆自分の願いを書く。
自分自身を変化させる願いは叶うのですが、他の人を変化させることはできません。
☆実現するまで継続して毎月書きつづける事が大切です。
☆「○○になりますように」などより、「肯定的に○○になりつつある」などの書き方をする。
★書き終えたら、必ず読み返す。
★読んでしっくりこなかったら、別の表現をするか
気持ちがしっくりするまでリストにいれるのを待つ。
★日付を入れて保管する。
★自分の運命の展開を信じる。
★ 願い事には日付と時間を書いて名前を書きます。
※その後、書いたものはしまっておいてその願いのことは忘れるようにしましょう。
 
michi

新月
新月から2、3日は新しいアイデアが考えが浮かんだり
何か行動をスタートさせるのに最適な時。
「浄化」や「解毒」の作用も高まるので、悪い習慣や
関係を断ち切ったりするのにもよい時期です。

新月から一週間前後
気持ちが落ち着く時期です。
将来への方針を決めたり、ものごとの基礎を固めたり
身近な家庭生活を見直す好機です。


[魂の願い]新月のソウルメイキング
[魂の願い]新月のソウルメイキング
クチコミを見る

ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」
ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」
クチコミを見る

ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング
ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング
クチコミを見る

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる
クチコミを見る


月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る
月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る
クチコミを見る

星座12カ月 (岩波ジュニア新書 (265))
星座12カ月 (岩波ジュニア新書 (265))
クチコミを見る

月の動きがよくわかる三省堂光る星座早見
月の動きがよくわかる三省堂光る星座早見
クチコミを見る

天の羊―星と月のフォトエッセイ
天の羊―星と月のフォトエッセイ
クチコミを見る

星と月が導く幸運の法則 ~宇宙と同化して幸せを呼び込む魔法の習慣~

星と月が導く幸運の法則
~宇宙と同化して幸せを呼び込む魔法の習慣~

クチコミを見る


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング



 
Posted by sara1116 at 17:38│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51527567