2010年07月10日

蟹座の新月 

☆2010年7月の新月☆

2010年 7月12日(月)04時40分
蟹座にて新月を迎えます。

新月は「新たなスタート」を意味します。
ですから、新しいことをはじめるのにベストなタイミングです。
また願い事をするのにも最適といわれています。
解毒や浄化に最適…
新月には、何か新しいことが始まることを暗示しています。
新しい計画を立てたり、何かに取り組んでみたりするのに適した時期になります。

am3

新月が起こった星座でみる運勢
太陽と重なる時です。月のパワーが更新されるとき。
この運気にのって物事を始めたり、切り替えたりすると
よい結果がえられそうです。
また自分に欠けている部分だと思ったら、ぜひ瞑想をして
月からパワーをもらってください。

●蟹座
仲間や家族などに思いが寄せられる日。

蟹座は情緒深い星です。
繊細で傷つきやすい面があるので、新月の日には
家族との時間を大切にしましょう。
今日は普段に比べて、人見知りになるかも・・・。
普段から慣れ親しんでいる友人や家族と過ごすと良いでしょう。
安心してくつろぐ事ができる居場所を選択するようにして下さい。

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆思い出の土地を訪ねる
   ☆インテリアの模様替え計画を立てる
   ☆絵本や童話に親しむ
   ☆水泳や温泉など体を水に浸す
   ☆動物をかわいがる
   ☆家族でなごやかな時間を過ごす
   ☆結婚するのにとても良い
   ☆幼児退行してみる

《注意すること》
   ☆人の言うことを真に受け過ぎる
   ☆おせっかいを焼く
   ☆イライラして人に八つ当たりする
   ☆心配しすぎる

蟹座の守護星は月。
月が蟹座のサインに入ったときは
非常に大きな月の影響を受けることを心に留めておいてください。

蟹座は女性宮で、動・不動・柔軟の3区分では動、
火地風水の4区分では水の性質。
女性らしい穏やかな気持ちに包まれますが、気持ちは変わりやすく
感受性が豊かになります。感じやすくなってしまうので
ヒステリックになったり、理性的な判断が
できなくなってりすることもありますので注意が必要です。

情緒的なイマジネーションが強く働きますので
感動的な物語を読んだり、胸を揺さぶられる映画を観たりといった
過ごし方をするととてもよい時間が過ごせます。
また、抑えていた感情が刺激されますので、自分自身に向き合って
真に自分が望んでいることを知りたいときなどには最適の時です。
ぜひ、自分自身の心との対話をしてみましょう。

☆蟹座と月は大変親和性があるので
月が蟹座にあるときのボイドはそれほど影響はない、といわれています。

pin4 蟹座のキーワード 

家族・家庭、安定、成長、親密さ・慈愛
感情・気分、育成、解放、不安定

【基盤】
ココロのよりどころ/家/家庭・家族/本能的反応
【安定】
安定/帰属意識/庇護/粘り強さ/経済的安定
【過程】
トレーニング・学習/子供の躾/成長/新たな成長を見守る
【慈愛】
いたわり/共感/デリケート/親密さ
【感情】
心変わり/他者や自分のキモチを理解する/やさしさ
【育成】
助けてあげる/助けてもらう/食物/母親/家族の絆/
他者の世話をする/他者の世話になる
【過剰な自己防衛】
依存心/不安感/独占欲/過剰な警戒心/拒絶されるコトへの恐怖

moon_s

家族・家庭
帰る場所、心のよりどころとしての家族・家庭。
エネルギーの源とも言える、そんな人や場所での時間を
大切に考えてみましょう。
あなたのよりどころを作るのは、あなた自身です。

安定
帰るところをつくったなら、その維持と安定を考えましょう。
そこには、粘り強さも必要かも。

成長
相手が子供でも、大人でも、成長を見守ることは大切です。
学習やトレーニングに向いている時期です。
何か始めてみます?

親密さ・慈愛
『愛』の意味ほど、奥深いものはありません。
あなたは、親密さをどんな風に表現しますか?
共感。いたわり。それとも・・?

感情・気分
気分屋さんなのは、蟹座の得意。
でも、人間は"感情の生き物"
感情の暴力を否定するのではなく、お互いに理解しようとする心を持つと
何かが変わるかも知れません。
そして、自分の感情を理解して欲しいと思うなら
素直に表現することも必要です。でも、心変わりすることも・・・

育成
母性、あるいは家族の愛というのは
単に優しくするというよりは"育てるこころ"です。
甘やかすのは簡単ですが、本当の意味で"育てる"には
時に厳しさも必要かも知れません。
そして、人はお互いが育てあっていると言えるのかも知れません。
助け合い。お互いがお互いの世話をする。

解放
依存心。独占欲。過剰な警戒心。
拒絶されることへの恐怖。などからの解放。

身体的には、乳房、胸腔、膵臓、胃の膨満感・胃潰瘍に要注意です。


line_kusatuki3


蟹座は母性や家庭、家族を司る星座。
安定、成長、育成、親密さや慈愛、やさしさ、いたわりも支配します。
また、経済的な安定や、新たな成長を見守る、といった面も持ちます。

『家庭』・『家族』・『安定』・『成長』・『育成』・『感情』
そして『自分の居場所』・・・
こんなテーマをイメージしながらお願い事をしてみるといいですね

蟹座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

 〔願い事の例〕
・私は家族と心を通わせて幸せな家庭を維持しています。
・私はいつでもゆるぎない安心感を持ち続けています。
・私は大いなる存在に護られていることを心から信じられます。
・私は安心して暮らすのに十分な経済力を持っています。
・私はすぐに感情的になってしまう癖を完全に手放しています。
・私はありのままの自分が皆に受け入れられることを知っています。
・私は不安から他人に依存したくなる気持ちを完全に克服しました。
・私は健康な食生活を維持し続けています。
・私は大切な人との親密な関係を健全に築いています。
・私は両親と互いにいたわりあう心の交流ができています。


pin4 新月のお願いをする時のポイント

以降8時間以内に お願い事を紙に書くと願いが叶いやすいと言われています。
新月になってから8時間以内に願いごとを書くことで、
これか ら満月に向かうプラスのムーンエネルギーに想いを乗せます。

 ●願い事は2個〜10個まで書きます。11個書くとエネルギーが集中しないようです。
●願い事は新月の時間より8時間以内が力が強いですが48時間以内でもOKです。
●紙に書く時は必ず手書きです。ワープロ・パソコンは効果が少ないです。
●自分の願いを書く。自分自身を変化させる願いは叶うのですが
他の人を変化させることはできません。
●実現するまで継続して毎月書きつづける事が大切です。
●「○○になりますように。」などより「肯定的に○○になりつつある。」などの書き方をする。 
● 願い事には日付と時間を書いて名前を書きます。
※その後、書いたものはしまっておいてその願いのことは忘れるようにしましょう。

★書き終えたら、必ず読み返す。
★読んでしっくりこなかったら、別の表現をするか
 気持ちがしっくりするまでリストにいれるのを待つ。
★日付を入れて保管する。
★自分の運命の展開を信じる。


line_kusatuki3


【新月当日】7月12日 『新しいスタート・リセットの日』

★行動テーマ:新生・浄化・直感
心身ともに研ぎ澄まされ直感が鋭くなります。
目標設定に最適の日です。タバコ、アルコール、甘味料など
普段やめにくい習慣を断ち切りやすい日です。

【上弦期】7月13日ー7月25日 『生体エネルギーが満ちていく時期』

★行動テーマ:成長・摂取・行動
心も体も活動的になり、やる気がでて前向きになれる時期です。
運動や自然散策など体を積極的に動かし
生活全般をアクティブに楽しく過ごしましょう。



[魂の願い]新月のソウルメイキング
[魂の願い]新月のソウルメイキング

ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」
ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」


ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング
ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる


月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る
月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る


天の羊―星と月のフォトエッセイ
天の羊―星と月のフォトエッセイ


星と月が導く幸運の法則 ~宇宙と同化して幸せを呼び込む魔法の習慣~

星と月が導く幸運の法則
~宇宙と同化して幸せを呼び込む魔法の習慣~
 



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング



 
Posted by sara1116 at 12:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51539802