2010年07月25日

水瓶座の満月 

7月26日(月)は水瓶座の満月です(10:37)

fmoon1

満月の起こった星座でみる運勢

満月はわたしたちに非常にたくさんのエネルギーを与えてくれますが
半面、なにごとも過剰になりがちです。
どの星座で満月が起こっているかを知ることで過剰の傾向が分かります。

●水瓶座
アイデアがどんどん湧いてくる時、が半面、突発的な行動をとってしまいがち。
ひどく反抗的になったり、突然引きこもったりする傾向。

水瓶座は友愛の星です。新しい仲間が誕生するかもしれません。
交流の場所に出かけてみましょう。
仲間意識が強まり新たな企画が生まれるかも。
気の合うメンバーで相談してみましょう。

pin4 水瓶座の月の影響

水瓶座の満月では…

あなたの理想や社会的な意義やパワーを授けます。
うまく行かない場合は身近なレベルで再考してみましょう。
 
●キーワード
自由な精神・独創的な精神・ユートピア思想…

《運気を良くするワンポイントアドバイス》

☆職場の模様替え
☆クラブやサークルに参加する
☆パソコンを買う
☆ボランティア活動をする
☆リサーチ活動
☆送金する
☆仲間から協力を仰ぐ

《注意すること》

☆客観的になりすぎる
☆理屈っぽくなる
☆決まりやルールをやぶる

新しいもの、時代の先端へ注目が集まります。
身近なことを変革しようという機運も盛り上がるときです。
地球規模の人道的な活動も盛んになるでしょう。
自分の個性に目ざめ、自由や理想への情熱もわくとき。
アイデアもわきます。
自分のなかで、今日はちょっとした「革命」を起こしてみるのもいいですね。
ただ、ついつい、周囲をクールにみつめすぎて理屈っぽくなったり
自説に固執しすぎてしまう傾向も。
一人一人の気持ちにも思いをはせて。

moonline

ジャン・スピラーの魂を知る占い新月カレンダーの記事によると
この満月は水瓶座で起きるため、人々の感情表現は控えめになり
えこひいきや好き嫌いも自重傾向になります
」とのこと。

満月の日は、感情を揺さぶられる傾向にあることが多いのですが
今月は、逆に感情がセーブされることが起こりやすいみたいです。

「これまでどおりに自分の気持ちや意思を
ストレートに表現していいものか、再考することになるでしょう。
自分の気持ちややり方を遠慮なく相手にぶつけているうちに
相手は自分の気持ちや意思がないがしろに
されているような気持ちになっていきます。
満月は感情を高ぶらせる性質をもっているため
相手は積もり積もった不満を爆発させるかもしれません」

感情は高ぶるので、そこをつつかないように先回りして
気持ちをセーブすることでトラブル回避。

●星座が支配している身体部分→下腿

・この日に下肢(膝から足首までの間)のために行う処置は
 すべて、普段の日の倍の効果がある。ただし外科的な処置や手術はのぞく。
・この日にこの部位に負担をかけることはすべて普段の日より悪い結果になる。
・また この部位の外科的処置や手術をする場合、自分で期日を選べるなら
 水瓶座の日と1月20日から2月18日までの期間外の日がよい。
 しかも欠けていく月のときであればもっとよい。
・この時期は静脈炎になることがあります。
・静脈瘤ができやすい人は、あまり長い間立ち続けないように。

fm

pin4 満月

●願望成就、心身にエネルギーが満ちる…

満月はある物事が成就する時、開花の時期にあたります。
新月にスタートした計画に結果がでる時です。
月のサイクルのピークを迎え、目標や計画が実を結ぶ時です。
上弦の月の時期にきちんと自己管理して過ごせていれば
よい結果を謳歌することができるでしょう。 
逆に、満月の時期にいい結果が出ていないときは、軌道修正をしたり
方向性を考え直すといいでしょう。
新月の願い事が叶ってるときはぜひお月様に感謝の気持ちを言いましょう♪
また、満月の日にパワーストーンを月光浴をさせてあげると
石の浄化とパワーを充電することができます。

満月は月のエネルギーが強大なために感情的になりやすく
理性の欠けた時期とも言えます。
影の部分や恐れ、悩みが光に照らしだされる時期なので
それらを合理的に見つめるのに向いています。
生命活動が活発になる満月の日は、気持ちが高揚して衝動的になりがち。
アロマやキャンドルを活用して、部屋でリラックスする時間を作り
自分を見つめ直す機会にするといいでしょう。
また、暴飲暴食をしやすいので、食事は低カロリーを心がけて。

moonline


満月の日は、身体が何でも(人工添加物などでも)良く吸収します。
何を食べても太りやすくなります。
この日からダイエットを始めるのは効果的といえます。

手術の予後(経過)は、普段よりもすみやかに水分が吸収されるので
結合組織が柔らかくなりよくありません。
普段よりも傷口からの出血量が多くなります。
ワクチン接種後の後遺症の状況を見ると
満月の3日前から接種を避けた方がいいということがわかります。
特によくないのは満月当日です。


生れ月の神秘

生れ月の神秘

月の大事典

月の大事典

月の魔法

月の魔法

詳解月の正統西洋占星術
詳解月の正統西洋占星術

月の魔法
月の魔法



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


 
Posted by sara1116 at 11:36│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51545243