2010年09月07日

乙女座の新月 

2010年9月8日(水) 19:30  新月は乙女座に入ります。

乙女座は細かなこと、本当に役に立つものを築きあげて
他人の要求に応える完全さを目指します。 
仕事やライフワーク、眼識、秩序、完璧主義、創造的な組織を表します。 
また、食生活・運動、リラックス、サービスや統合といった面も持ちます。

w01

新月は「新たなスタート」を意味します。
ですから、新しいことをはじめるのに、ベストなタイミングです。
また願い事をするのにも最適といわれています。

新月が乙女座にあるときに願うと実現しやすいこと

体の健康/食生活・運動/仕事・ライフワーク/眼識/
助けてあげること/秩序/リラックス/完ぺき主義

【体の健康】
  食生活/運動(エクササイズ)/健全な食生活/ダイエット/癒し/
  ヒーラー(看護婦・医師・鍼灸師など)

【仕事】
  仕事/プロジェクト/作業やお使い/同僚

【創造的な組織】
  秩序正しい環境/詳細を詰める/効率性と計画性/事務/時間を決める

【眼識】
  分析/批評家的論理性/焦点/洞察力

【サービス】
  順応性/実用的なサポート/純粋な動機/良心

【統合】
  統合能力/加工/混沌から秩序を生む/細部を見て大局を知る

【過度な完璧主義】
  心配/批判/非難と酷評/仕事中毒

【身体部分・症状】
  大腸・腸/便秘・下痢/消化吸収/みぞおち(太陽神経叢)

※新月から48時間以内のボイドタイム
9月9日 18:02 から 18:04

「今度こそダイエットを成功させたい」
「バランスのよい食事や睡眠がとれる毎日を送りたい」と願っている人は
「理想体重を維持できるよう、自己管理がきちんとできますように」など
健康改善やダイエットに関するお願いごとを書いてみましょう。

乙女座は「仕事、プロジェクト、作業、同僚」などの
仕事関係についても支配するので、職場の人間関係で悩んでいたり
難題のプロジェクトを抱えている人は、それらが解決・成功するような
お願いごとを書いてみるといいですね。

また乙女座は「過度な完璧主義」も支配しますので
「すべてを完璧にこなさないと気が済まないところを改めたい」
「取り越し苦労をする癖を変えたい」と願う人にとっては、絶好のチャンスです。

「お願い事が叶いにくい時間帯」と言われるボイドタイムですが
9月9日 18:02 から 18:04の間に起こります。
今月も、新月入りからボイドタイムまでたっぷり時間がありますので
ゆっくりとお願いごとができそうですね。

● 乙女座のキーワード 

自分自身の有能な才能を引き出す!
健康的な肉体を維持する力を授けます!

☆ ビジネス面では…
仕事に対して常に厳しい自分でありたい

☆人間関係では…
周囲に対して細やかな心配りができる自分でありたい

☆恋愛では…
好きな人に対して誠実な自分でありたい

☆健康面では…
食習慣を見直し、健康的な体型を維持できる自分でありたい

月が新月になってから8時間以内に、願い事を10個書くと
これから満ちてゆく"新月パワー"にのせて、その願い事が実現する。
と、占星術師ジャン・スピラー師が
『魂の願い 新月のソウルメイキング』に書いています。

ジャン・スピラーの魂を知る占い:新月カレンダー 


tobira_moon3_bl

「満月パワーなら聞いたことあるけれど、真っ暗な新月にパワーがあるの?」

新月は真っ暗な月・・・つまり見えないのです。
でも言い換えると、ゼロからフルに向かうパワーを秘めているのです。
花の種を思い浮かべてください。
満開に咲いた花が満月なら、種は新月です。
これから根を出し芽を出して、茎を伸ばして葉を広げ
花を咲かせるまでのおおもととなるパワーが、あの小さな小さな種の中に
ぎっしり詰まっています。
種=新月は、これから息吹くための溢れんばかりのパワーを持っている瞬間なのです。
その瞬間パワーに乗ってお願いをし、願い事がぐぐぐっと育つ
エネルギーを頂こうというわけです。

「お願い事は叶うもの」「願えば夢は実現する」とよく耳にします。
でも、心の奥底では『どうせ叶うことはないよ』などと思ってはいませんか?
確かに、夢を実現させることは簡単なことではないかもしれません。
そこで、あなたの夢やお願い事を新月にお願いしてみましょう。
新月には、お願い事をかなえる強いパワーがあります。
昔から、新月の時期に種まきをすると豊作になるといわれています。
この新月の不思議なパワーを利用して、あなたも夢の種まきをしましょう!

乙女座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。   

〔願い事の例〕
・私は健規則正しく健康な生活をしています。
・私はきちんと自己管理をして理想の体重を維持しています。
・私は仕事で自分の能力を最大限に発揮しています。
・私は整理整頓を上手にして部屋を片付いた状態にしています。
・私は常に約束の時間に間に合うように行っています。
・私は取り越し苦労をしてしまう傾向を完全に手放しています。
・私は必要以上に完全主義にこだわる癖を手放しています。
・私は他の人のために喜んで行動することができます。
・私はピンチのときにも冷静に現実的な解決法を考えることができます。
・私は与えられた幸運を心から感謝して受けとっています。
・私は自分の仕事を自信を持って最後までやり遂げることができます。
・私は自分の人生にとって何が重要なのかはっきりとわかっています。   

これを参考に、あなたのアファメーション・リストを作ってください。

◆願い事の方法

毎月、新月の時間に入った瞬間から48時間以内に「お願い事リスト」を作ります。
特に8時間以内は新月のパワーが強いので、できるだけ8時間以内に作成しましょう。

1. 紙とペンを用意します。紙はお気に入りの便箋など、好きなものを用意して下さい。
2. 手書きでお願い事を、2〜10件書きます。
3. 願いの内容に納得するか必ず読み返します。
4. 願いを書いた「お願い事リスト」は日付を入れて大切にしまいます。

注1) お願い事は必ず2件以上10件以内で!
10件を超えるのお願い事をすると、エネルギーが分散してしまいます。
そして、1件より2件以上のほうが相乗効果があり、叶いやすくなります。

注2) お願い事は自分主体で!
お願い事は、自分自身を変える願いは叶いますが、他者を変えるような願い
(例:友達の怪我が早く治る)は叶いません。自分主体で書きましょう。

注3) お願い事は1文につき1件にする
2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶いません
(例:5kg痩せて、彼女ができる)。お願い事は1文につき1件にしましょう

手で書くことで、自分自身の潜在意識にも働きかけています。
実現しない願い事は、めげずに毎月書き続けましょう。
それも、肯定文もしくは、「〜できました」と完了形で。
書きながら、頭の中で、どんな風に実現するのか、その理想型を
遠慮することなく思う存分、事細かに思い浮かべるのも良いでしょう。

 次回の新月は10月8日(金)3:44天秤座です。

moonline

乙女座に入った月にするとよい願い事は
食生活の改善や、エクササイズの決意など、自分の身体を健康にする為の願いごと。
要注意は、胃・小腸・大腸など、消化吸収関係です。

仕事の成功や改善について。
プロジェクト全体の成功や、自分自身の改善点でもOK。
集中力、冷静な判断、洞察力を活かし、局所のみでなく
全体を見渡してバランスを取るのも、乙女座の得意ですから
そんな願い事も良いでしょう。
まず手の届きそうな短期目標を立て、具体的な行動を考えるのも良いでしょう。

その上完璧主義の乙女座です。
批判的になったり、完璧であることに対して、行き過ぎたりやり過ぎないよう
上手にバランスを取ることも大切。"バランス"はキーワードです。
物事がうまくいかないときに、"被害者"の気分になりやすい時期でもあります。

★ 乙女座の月の影響

細かく精巧、精密なことに注意がむく日。計画や仕事の正確さを期す好機。

《運気を良くするワンポイントアドバイス》

   ☆薬箱のチェック   ☆食料品の買い置きの確認

   ☆田園を散策する   ☆腹筋を鍛える

   ☆美容院でカットやパーマ   ☆踊る

《注意すること》

   ☆消化の悪いものを食べる   ☆人に辛辣になりすぎる

   ☆イライラする

とても几帳面な気持ちになるときです。
細かな作業をするのに向きます。
身の回りの「棚卸し」をしてみると良いでしょう。
土に触れてみても良いときです。庭の手入れなどもおすすめ。
半面、人のあらさがしをしたくなったり、つい厳しい口調になってしまいがち。
ストレスを貯めないように気を付けて。


 9月23日(木)は牡羊座の満月です(18:18)



新月のソウルメイキング
新月のソウルメイキング

☆月のリズムでダイエット☆

☆月のリズムでダイエット☆

新月&満月のリズムで夢をかなえる

新月&満月のリズムで夢をかなえる

月の満ち欠けレシピ
月の満ち欠けレシピ

アロマと月の占星術
アロマと月の占星術

月の魔法
月の魔法




blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


 
Posted by sara1116 at 13:08│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51561185