2010年09月22日

牡羊座の満月 


tukimi03

9月22日は中秋の名月、明日は満月です。
古くから日本では、旧暦の8月15日の月を中秋の名月と呼び、愛でる習慣がありました。
この日はほぼ満月になりますが、ぴったりと重なることは少なく
本当の満月はそれよりも1〜2日後になることが多いのです。

9月23日(木)は牡羊座の満月です(18:18)

満月の起こった星座でみる運勢
満月はわたしたちに非常にたくさんのエネルギーを与えてくれますが
半面、なにごとも過剰になりがちです。
どの星座で満月が起こっているかを知ることで過剰の傾向が分かります。

ジャン・スピラーの魂を知る占い』によると
今月の満月もやや気持ちが高ぶってしまうようです。

「この時期の感情エネルギーは活発で、幾分、好戦的な様相を呈します。
新月に願った夢が、現実とどのようにずれているかに気づくとき
怒りや不満を感じることもあるでしょう」

w01

牡羊座は12正座の「始まり」を意味するため
自発的に新しい事を始めたくなります。
1番である事を望み、負けず嫌いでエネルギッシュ。
リーダーシップを取ったり、スポーツに打ち込んだりすると良いでしょう。
この時期は直感や閃きが冴え、考えるより行動のほうが早くなるので
スピーディーに行動できるようになります。

心と体
牡羊座は頭や顔を象徴します。
月が牡羊座にいる時期は、頭皮をマッサージしたり
目の周囲を指先で軽く押してみたりしましょう。
疲れが取れて思考もクリアになり、閃きや直感がいつも以上に冴えるかもしれません。
頭頂のツボを押したり、布団の上で頭を床につけても、スッキリした気分になります。
目や鼻、歯の治療、コンタクトレンズの買い替えもこの時期に。

対人関係
積極的で活動的な牡羊座に月がいる時期は、受身でいる事を好まなくなります。
周囲を気にせず自分の意思で行動するため
リーダーシップを取る機会も増えるでしょう。
普段は人の後ろをついて行くタイプの人も、思い切って主導権を取ってみましょう。
ただし、牡羊座の月は損得を考えず思いついたらすぐ行動するので
思わぬ失言や見切り発車で失敗しがちな点に注意。

ca-moonobje2

● 牡羊座のキーワード
情熱に満ち、胸がいっぱいになる日。夢中で取り組める日です。
半面、やりすぎて周りが見えなくなったり、熱くなりすぎて空回りになる暗示も。
牡羊座の満月では
あなたの勇気と冒険心を授けます。
あなたの意欲や強い行動力を実行する勇気を授けます。
うまく行かない場合は現実的になり調整を行ないましょう!

牡羊座 
  【始まり】
  先鞭をつける/入会・入社・創設など/熱意とエネルギー/行動/革新的なアプローチ

  【自己】
  肉体/生き延びるコト/本能/積極性

  【純粋さ】
  正直さ/自分らしくあるコト/衝動/直情径行さ

  【自己発見】
  探検/リスクを負う/熱意/競争心

  【自立】
  イニシャティブをとる/自分を信頼する/自立/自給自足

  【戦士の気質】
  勇気/リーダーシップ/強さ/警戒心/大胆さ

  【自己耽溺】
  他者への配慮のなさ/利己主義/うぬぼれ/怒り/他者を辟易させる強引な行動/せっかち

  【身体部分・症状】
  にきび/目/頭・顔・頭皮・脳/頭痛・めまい

牡羊座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆頭や目、鼻などの治療に効果がある時。
   ☆成功への目標を書き出しましょう。
   ☆とにかく正直に!
   ☆早寝早起き。

《注意すること》
   ☆衝動買いには気をつけて。
   ☆ヘアカットとヒゲを剃りすぎるのはおすすめしません。

冒険心、開拓心が大いに高まります。
自分にパワーがある時には、とても前向きな気持ちになれる時。
わけもなく興奮したり、未来の予感にワクワクしたりする、エネルギッシュな時です。
壮大な目標を掲げてみましょう。ビジネスプランを立てるのに最高の時。
しようとしようと思いつつ、延期になっていたことを
思い切って始めてみるのもいいでしょう。

寝坊したり、ぼんやりテレビを見たり、だらだら過ごしてはいけません。
決断が早くなりますし、カンが冴える時。
仕事をしている女性には、仕事運が上がる時です。
半面、早合点も多く、細かいところに目が行き届かない時でもあるので
うっかりミスには注意して。

人の意見を聞きにくくなり、何でも自分でやりたくなる時ですが
特に、月星座が牡羊座と射手座の人は、何でも一人で突っ走らず
信頼が持てる人にアドバイスを受けてみて下さい。

michi

満月は、物事が成熟する時期です。
新月で始まった方向性が頂点に達する時、結果がはっきりと現れてきます。
新月で思いついたアイデアをさらに前進させていく時期。
今までの積み重ねをさらにパワーアップさせ、閃きや目的を探し出し
情熱を高めると成功へと導いてくれます。
満月の日は、衝動的になりやすく自己コントロールをしっかりとすべき日でもあります。


【上弦期】 9月9日ー9月22日 『生体エネルギーが満ちていく時期』
行動テーマ:成長,摂取,行動
心も体も活動的になり、やる気がでて前向きになれる時期です。
運動や自然散策など体を積極的に動かし、生活全般をアクティブに
楽しく過ごしましょう。

【満月当日】9月23日 『生体エネルギーがピークに達する日』
行動テーマ:統合,吸収,感情
心も体も充実します。物事の結果が出やすい日。
吸収力が高まるので、食べすぎに注意し良質な水分補給や食事を心がけましょう。

【下弦期】 9月24日ー10月7日 『生体エネルギーがクールダウンする時期』
★行動テーマ:解毒,休養,理性
心が落ち着きゆったりとリラックスできる時期です。頑張っている時分にご褒美を。
お風呂にゆっくり入る、睡眠を多くとる、美味しい食事をゆっくり楽しむなど
日常の中に上質な時間を持ちましょう。

tukimi07

9月 22日 : 十五夜のお月見(中秋の名月、芋名月)
 「木星」が太陽のちょうど反対側にきます 

9月 23日 : 満月(まんげつ) (夕方に月がのぼり、明け方にしずみます)
 秋分(しゅうぶん)の日
 月が「木星」にならびます 

 
情報提供元:アストロアーツ 



図解 「月夜」の楽しみかた24 (講談社+アルファ文庫 C 123-1)

図解 「月夜」の楽しみかた24 (講談社+アルファ文庫 C 123-1)
クチコミを見る

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる
クチコミを見る

月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る

月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る
クチコミを見る

2010うみまーる月の満ち欠けカレンダー'海と空の出会う場所'

2010うみまーる月の満ち欠けカレンダー'海と空の出会う場所'
クチコミを見る

2010年月の満ち欠け 壁掛カレンダー  C-257-mp
2010年月の満ち欠け 壁掛カレンダー C-257-mp
クチコミを見る

月の満ち欠けレシピ (ココロとカラダにやさしいスピごはん)
月の満ち欠けレシピ (ココロとカラダにやさしいスピごはん)
クチコミを見る

ムーン・カレンダー―自然のリズム、月の満ち欠けが「今日」と「あなた」にベスト・アドバイス!
ムーン・カレンダー―自然のリズム
月の満ち欠けが「今日」と「あなた」にベスト・アドバイス!

クチコミを見る


 

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


 
Posted by sara1116 at 16:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51566683