2010年11月05日

蠍座の新月 

pin4 11月6日(土)は蠍座の新月です(13:52分)

新月
月が地球と太陽の間に位置し、月の姿が見られなくなる日です。
この月のない日を新しく始まる日として「新月」と呼び
今までのサイクルが終わり(浄化)新しく始まる日、再生・新生の日となります。
目に見えない月は、見えない世界を感じさせる神秘的な日でもあります。
何か新しく始める時や、お願い事をするにはとても向いている日といえます。

蠍座での新月は、数多くの事柄の見通しを劇的に変化させた
強烈で驚異の時の終焉が間近に迫っていることを示しています。

0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_clip_moonpendant

● 蠍座のキーワード 

死と再生のサイクル
自分の内面に意識を向け変革を促す

◆ビジネス面では…
危機管理能力を発揮する
◆人間関係では…
人を見抜く目を授けます
◆恋愛では…
お互いがもっと親密な関係になりたいと願う
◆健康面では…
強い精神力を見に付ける

【権力】
  秘密/他者の欲求と動機を理解する/政治/心理学/カリスマ
【超越】
  変容/過去からの“荷物”を降ろす/変化/復活/許し
【危機】
  権力を得るためのリスク/強迫/妄想/激しい抗争/崖っぷち
【自制心】
  善対悪/強靭さ/自律/コミットメント/洗練された人格
【絆】
  セックス/夢中/ソウルメイト/深い絆/互いに認め合う
【財務協力】
  税金/負債/奨学金/遺書と遺産相続/契約/ビジネス
【権力の乱用】
  復習/嫉妬/残酷な批判/破壊的願望/権力闘争/放棄/疑惑/罪悪感
【身体部分・症状】
  直腸・結腸・膀胱その他の排泄器官/月経前症候群と生理/性病/性器

sasori_h

蠍座は二つの違う価値観の完全な一体化を目指します。
それはソウルメイト、SEXなど深い絆や契約、ビジネスの財務協力となります。
また、過去から持ち越しているカルマの清算は変容、復活も意味します。
最高を極めようとする探究心は、負の面で復讐、嫉妬、権力闘争となります。

● 蠍座の月の影響
終わらせたり始めたりと、心機一転する好機。
秘密が明かされるなど、隠れていたことが表面化する日。

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆ミステリー小説を読む
   ☆占師に会う
   ☆セラピーを受ける
   ☆難しい問題を片づける
   ☆地下のバーでゆっくりとお酒を飲む
   ☆昔のアルバムを開く
   ☆借りを返してもらう
《注意すること》
   ☆嫉妬する
   ☆くよくよ考える
   ☆シリアスになりすぎる

自分の深層心理を探る旅に出ると、とてもよい気付きが得られるとき。
秘密めいた場所がラッキースポット。
食事やお酒を楽しむなら、地下のちょっと照明が暗めのお店で。
人に質問すると良い答えが得られそう。
感情が激しくなりがちなときなのでなにごとも考えすぎないようにしてください。

w01

"新月"とは、言ってみれば "陰極まって陽となる" そのとき。
新月になってから8時間以内に、叶えたい願いを10個紙に書くことで
ゼロからフルムーンに向かう上昇パワーに想いをのせ
願いを叶えることが出来ると言われています。

蠍座は再生と変容の星座です。 
これまで貯め込んできたもの、しがらみ、こだわり、重荷
何となく続いてしまっている習慣、許せないでいること・・・
まずは、そんなものを手放しましょう。
また、それらに関係する、ネガティブな感情、復讐、嫉妬、罪悪感
疑惑、批判、抑圧・・・こういったものも、一緒に手放しましょう。

パートナーシップも、大きなテーマです。
この時期のパートナーシップは、"受け入れる"がキーワードです。
人のエネルギーを受け入れる、人の善意や好意を幸せな気持ちで受け止める
「どうして?」「何か理由が?」と深読みするのではなく
ただ「ありがとう」と受け入れましょう。
そして、自分にとってその人の存在がどんなに大切なものであるのか
再確認しましょう。
また、心から信頼できるパートナーに巡り会うときでもあるとされています。
プライベートでも、ビジネスでも。
以前は理解できなかった人の言動も、今なら理解できる
ということもあるかもしれません。
すでによくわかっていると思っている人、身近な人でも
これまでとはまた違った目で、あらためて見てみましょう。
そして、その人のありがたさに感謝しましょう。
ソウルメイトに出会える、共同経営で経済的安定を得る
といったことも項目に入っています。

この他には…

・頑固さをあらためる
・危機管理能力を高める
・権力闘争回避
・自制心をはたらかせる
・財務協力が得られる

等があげられています。

「変容」ですから、新たなことにチャレンジするパワーもあるときです。
選択肢に、"確実"と"チャレンジ"があるなら、今はチャレンジを選択してみましょう。
一緒に進む仲間を見つけたり、人の協力も得られるときです。

0asasori_1


新月が蠍座にあるときに願うと実現しやすいこと

力づける/変化/危機管理能力/自制心/セックスパートナー/
ソウルメイト/財務協力/権力闘争の回避

  ・個人の力の強化
 ・変化を促す願い
 ・危機下のストレス緩和
 ・自制心を促す
 ・絆を強める
 ・財務協力をスムーズにする
 ・権力の乱用を解き放つ 

身体面では直腸、結腸、膀胱、月経前症候群と生理
性病、性器に関する健康を促進することを願うといいでしょう。

蠍座の新月のエネルギーは『変化』『カリスマ』『自制心』『絆』『ビジネス』
こんなテーマをイメージしながらお願い事をしてみるといいかもしれません。

〔願い事の例〕
・私は○○(名前)との関係をよい形で復活させることができました。
・私は言動によって、自分の周囲の人々によい影響を与えています。
・私は過去から持ち越したカルマから、自分自身を解放しています。
・私はソウルメイトを見つけることができました。
・私は○○を実現するために、経済支援をしてくれるパートナーを得ています。
・私は○○(名前)と心から信頼しあい、深い絆を築いています。
・私は自分自身で創った妄想を完全に手放しています。
・私は自分の感情と冷静に向き合うことができます。
・私は○○に対する欲求を完全にコントロールし、管理できています。
・私はパートナーと尊敬しあえる幸福な関係を築いています。
・私はパートナーとのSEXを心から楽しむことで絆を深めています。
・私は○○(名前)への復讐心を感謝に変えることができました。
・私は全てのこと対する罪悪感を完璧に手放しています。
・私はすぐに嫉妬心を持ってしまう癖を手放しています。

★新月のお願いをする時のポイント

*新月に入った瞬間から8時間以内がベスト。
*願い事は2個以上10個以下。
*手書きでリストを書く。
*書き終えたら、必ず読み返す。
*読んでしっくりこなかったら、別の表現をするか
 気持ちがしっくりするまでリストにいれるのを待つ。
*日付を入れて保管する。
*自分の運命の展開を信じる。

新月は毎月やって来ます。
直ぐに叶わなくてもあせらずに言葉を替えて何回でも叶うまで書きましょう。
宇宙に種を蒔くような気持ちでやさしく穏やかな気持ちでお願い事を書きましょう。
自分を変えようと頑張ることではなく
全てを新月のパワーにゆだねることが大切です。

願い事はスグに叶う事もあれば、数ヵ月後に叶う事もあるでしょう。
何ヶ月も書いているのに叶わない願い事は、あなたの人生の本当に
必要でないことかもしれません。
その願い事の本質を考える必要があるのだと思います。

※次回の新月は 12月6日 2:36 射手座です。

ジャン・スピラーの魂を知る占い:新月カレンダー



 「魂の願い新月のソウルメイキング 」
各星座の新月パワー
新月パワーには得意分野がある/
新月が牡羊座にある時に実現する願い ほか
魂の願い新月のソウルメイキング

 「月の導くところ」
すべての感情・行動を決めるムーンパワーの謎
月の導くところ

 ニュームーン願い事ノート



ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」
ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる

新月のお茶 ドイツサルス社のハーブ・ティー[10P24sep10]

新月のお茶 ドイツサルス社のハーブ・ティー 


カリス 月のブレンドオイル 新月 5ml

カリス 月のブレンドオイル 新月 5ml

新月茶

新月茶




blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


 
Posted by sara1116 at 23:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51581745