2010年11月21日

牡牛座の満月 

11月22日(月)(02:28)
月は牡牛座で満月を迎えます。

oushi_1


 ●牡牛座のキーワード

現実的 受け身 ゆっくり 物質的な安定 頑固 所有

おだやかで、物事に根気強く取り組む
牡牛座満月があたえてくれるものは・・・
粘り強さ 忍耐力
意志の強さ
安定感
ゆるぎない価値観
穏やかさ
五感で快適で美しいものを見抜く力
無駄な所有欲、独占欲からの解放
物質的な豊かさを引き寄せる力

満月は物事が成就しそこから新月へと向かう切り替えしポイント。
満月を過ぎると新月に向かい、いらないものは手放していく浄化の時期。
金星を守護星とする牡牛座の満月には、普段よりも強情になったり
所有欲や誰かを独り占めしたいという気持ちが高まりそうです。
所有欲からの解放。
あなたの強い所有欲から解放される時。
自分ばかりではなく人の事も考える柔軟な態度を持ちましょう。

oushi_v

●牡牛座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》

☆鉢植えやガーデニングなど、土に触れてみるといいですね。
☆家族や友達のために腕によりをかけた料理を作ってみて。
☆お風呂にアロマオイルを垂らして、リラックスタイムを。
☆家の模様替えに最適。
☆証券会社に口座を開く。

《注意すること》

☆食べ過ぎ
☆安っぽい物ですませる
☆独占欲

幸せな家庭生活、良い仕事、居心地の良い環境
といった、生活の安心感や安定感を求める気持ちが高まります。
心の中には、頑固さ、こだわりの気持ち、忍耐心が湧きますので
目的に向かって力強い努力ができる時。
この日は新しいことを始めるよりも、今までのことを引き続き進めるか
じっと思索するかがよさそう。

五感の感性が高まり、美食などで心楽しい時間も過ごせそう。
ファイナンシャルなこととも相性が良いときなので
家計を見直したり、貯金の計画を立てたりするのにも良い時です。
ショッピングにも良い時で、探していたもの、価値あるものに出会えるでしょう。
家具など耐久消費財を買うのに良い時です。
物質的な気持ちが高まる時です。独占欲も強くなりがちです。

属性 土・寒さ・大地 
身体 首・喉・耳 
栄養素 塩

☆首、うなじ、肩のマッサージが特に有効。
☆首をを冷やすとすぐに肩がこる。 
☆春と秋の牡牛座の時は喉を痛めやすい。また、お茶、薬がよく効く。      
☆寒い時には耳を保護する。風や音に敏感になっている。 

02tski

●満月の起こった星座でみる運勢

満月はわたしたちに非常にたくさんのエネルギーを与えてくれますが
半面、なにごとも過剰になりがちです。
どの星座で満月が起こっているかを知ることで過剰の傾向が分かります。

★牡牛座
五感が鋭くなり、美しいものをめいっぱい堪能できそう。
半面、所有心、独占欲が高まり、分かち合えなくなる傾向が。

michi

pin4牡牛座で満月を迎えた1時間15分後(3:47)には双子座で月は輝きます。
金星が守護星の、豊かさや官能的な美を表す牡牛座の満月ですが
すぐに双子座に移動します。

★双子座
感積極的にコミュニケーションを。
頭を使う作業にも最適。

好奇心と柔軟性が増し、社交的になります。
外で積極的にコミュニケーションを取り
楽しみたいという気持ち強くなるでしょう。
一人で過ごす場合も、読書、執筆、企画の立案
ゲーム、インターネットなど頭を使うことが良いでしょう。
でもこの時期は「広く浅く」になりやすく、飽きっぽいのが欠点です。

心と体
双子座は、肩、腕、手、上半身の対となっている部分を象徴します。
双子座に月がある時期は、これらをマッサージしてほぐしてあげましょう。
パソコンの使いすぎなどで腕や肩がこってる人は
マッサージを受けに行くのも良いでしょう。肺も双子座を象徴します。
空気のきれいな場所で、大きく深呼吸をしてみましょう。
意外と神経が疲れやすい時期でもあるので、意識的にリラックスを。

対人関係
双子座に月がいる時期は、好奇心やチャレンジ精神が旺盛になります。
人付き合いも、特定のグループに所属しているより
いろんな人と接したくなり、特に会話が楽しくなるでしょう。
変化や情報を求めてスピーディーに行動できる時期なので
会話のネタ集めにも困らないはず。
情報通の人気者を目指すなら、双子座の月を利用しましょう。
ただし余計な詮索やうわさ話はホドホドに。

0_0_0_0_0_0_0_1clip_tsukimado_s

冬至まであと1ヶ月間あまり。
凍てつく夜空の中に、冴え渡る月の光。
煌々と明るく輝く満月の光に葉を落とした樹の影がくっきりと浮かび上がります。
明るい月の光に照らされながら、その影に未来のヴィジョンを見るかも知れません。
年内にすべきことをチェックしておきましょう。


Sun & Moon Diary 2011

Sun & Moon Diary 2011
クチコミを見る

MOON BOOK2011

MOON BOOK2011
クチコミを見る

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる


月の癒し

月の癒し
クチコミを見る

月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る
月の魔法
「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る

クチコミを見る

月のリズムセラピー―女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック
月のリズムセラピー
女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック

クチコミを見る

月齢ムーンカレンダーPHASES OF THE MOON(2011年度版カレンダー)【COCOA インテリア雑貨】
月齢ムーンカレンダー
PHASES OF THE MOON(2011年度版カレンダー)
【COCOA インテリア雑貨】


2011年カレンダー 月−The Moon−

2011年カレンダー 月−The Moon−

2011 月−The Moon− カレンダー  610×425 新日本カレンダー
2011 月−The Moon− カレンダー 
610×425 新日本カレンダー
 


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

 
Posted by sara1116 at 13:48│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座

新月・満月

この記事へのトラックバックURL