2010年12月05日

射手座の新月 

12月6日(月)02:36 
月が射手座で新月となります。


ite_1


● 射手座のキーワード ●

旅行や探検の好機。なにごとに対してもポジティブになれる日。
自由と真実を求め、目的を射止める射手座。

心の安定
忙しさにかまけて忘れてしまいそうな
自分自身とのつながりや、自然とのつながりを取り戻しましょう。
また過剰を克服することが、心の安定に繋がるかも知れません。
旅行・自由・冒険というキーワードもありますから
どこかへ出かけるのも良いかも知れません。
探求の旅も良いようです。

解決策を見つける
自身の直感を大切に信じるのもひとつ。
もっと上の学びにより、自分を高めてゆきましょう。
法律問題・真実の探求といったキーワードもあります。
道徳、倫理、正直でいること。

未知への世界へ冒険する力!
学問・教育・思想・哲学の分野で向学心を燃やす!

☆ビジネス面
常にグローバルな視野で物事を考える

☆人間関係
異業種の人と交流し、自分の視野を広げる

☆恋愛
お互いを尊重し、自由な関係を築きたい

☆健康面
今話題の健康法を試してみる


   【真実の追究】
  宗教/祈りと天上の導き/礼拝所/率直さと正直さ/ストレートな会話

  【自然界】
  自然との結びつき/直感/ココロの安定

  【自由】
  自発性/冒険/楽観的な期待/探求/海外旅行

  【法律】
  弁護士/訴訟/倫理/道徳/良心/裁判手続き

  【楽観主義】
  信念/親しみやすさ/幸運/寛大なココロ/親切さ

  【高次の学び】
  指導者/大学・短大/哲学/答えを求める/解決法を探る

  【不注意】
  近道/ひとりよがり/憶測する/やりすぎる/贅沢/無愛想/極端な楽天家

  【身体部分・症状】
  腰/肝臓/座骨神経痛/大腿部・足のつけ根

ite_h

真摯で新鮮な気持ちと、理想を追い求める
冒険家のような行動力を与えてくれる射手座。
どんな事にも失敗や挫折はつきもの。
射手座の新月のこの時期は、そんな時があったとしても
気持ちを立て直し前向きに前進する勇気や行動力を与えてくれます。

射手座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆旅行に出かける
   ☆会議を開く
   ☆交渉する
   ☆広告、宣伝
   ☆アウトドア活動
   ☆将来の目標を考える
   ☆カルチャーセンターや大学の公開講座を受講する

《注意すること》
   ☆やっつけ仕事
   ☆慌てる
   ☆不注意と無責任
   ☆細かいことをおろそかにする
   ☆不摂生

のびのびとしたとっても前向きな気分になれるとき。
ちょっと強気で動いてみましょう。
スポーツや旅行を楽しむのにも良いときです。
「チャレンジ」と「冒険」がこの日のキーワード。
夢への計画を立てても良いですね。
また、哲学など形而上学とも相性が良いときですので

アカデミックな雰囲気に身を浸してみても。
外国系のことに触れても幸運を招きます。
ついつい放漫になりがちなので、食べ過ぎと注意力散漫に気をつけて。

ite_t

新月が射手座にあるときに願うと実現しやすいこと

真実の追求/心の安定/旅行・自由・冒険/法律問題/
忠実さ・楽観主義/解決策を見つける/過剰を克服する

現状を突破したい時
夢をつかみたい時
一歩踏み出す勇気がほしい時

射手座は物事の深層を司る蠍座を経て大きく変容した魂が
それまでの束縛 から自由になり、遠い世界へまっしぐらに
探求の旅を始めることを表します。
自分以外の他者とつきあう、というのが根幹のテーマで
チャネルの持ち方がとても広くて抽象的です。
心理学より哲学、独立心も強く海外に縁があります。
高いところからのパースペクティブで判断したいので
小さいことに拘らず執着もしません。

射手座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

 〔願い事の例〕
・私は自分を信じて心を開くことができます。
・私はどんな時でも、常に平常心を保っています。
・私は直感を信じて自分自身の道を歩んでいます。
・私は自分の人生に対する完全な自由を手に入れています。
・私は抵抗無く周囲の人々とフランクに打ち解けて接することができます。
・私はラッキーなことを感謝して素直に受け取っています。
・私は積極的に問題解決に取り組んでいます。
・私は自分に合った学校を見つけて入学しています。
・私は現実を軽視して楽観的になりすぎる癖を、完全に手放しています。
・私は自分の本心を語ることへの抵抗を手放しました。
・私は身軽に海外旅行に行くことができます。
・私は深刻な状況の中からも、必ずプラス面を見出すことができます。
・私は直感によって、人や事柄の本質を正確に見極めることができます。
・私は愉しみながら共に成長できるパートナーを得ることができました。
・私はどんな苦境でも、必ず事態が好転することを信じることができます。 

 これを参考に、あなたのアファメーション・リストを作ってください。

pin4

願いを書くときに、より叶いやすくするための法則があります。

   ・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
     ー 48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果大。
   ・手書きで書く。
     ー ワープロやパソコンではパワーが違います。
   ・願い事は2件以上10件以内にする。
     ー 2件以上のほうが相乗効果がありますが、10件を超えると
       エネルギーが分散してしまいます。
   ・自分を主体に書く。
     ー 自分自身を変える願いは叶いますが、他者を変える願いは
       叶いません。
   ・自分を信じる。
     ー 実現するまで辛抱強く願い続けましょう。
   ・願いは1件につき1文にする。
     ー 2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶いません。 
   ・現在形、または完了形で書く。
     ー 〜しますように、と書くと願っている自分になってしまいます。
   ・肯定文で書く。
     ー 病気になりません、ではなくて、いつも健康を維持しています
       と書きましょう。


l-moon01-1


【新月当日】 
12月6日 『新しいスタート・リセットの日』

★行動テーマ:新生、浄化、直感

心身ともに研ぎ澄まされ直感が鋭くなります。
目標設定に最適の日です。
タバコ、アルコール、甘味料など普段やめにくい習慣を
断ち切りやすい日です。


次回の新月は2011年1月4日 18:03 山羊座です。


 ジャン・スピラーの魂を知る占い

 新月のアファメーション
   


新月のソウルメイキング
新月のソウルメイキング

カリス 月のブレンドオイル 新月 5ml

カリス 月のブレンドオイル 新月 5ml

新月茶

新月茶

ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」

ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」

新月&満月のリズムで夢をかなえる


新月&満月のリズムで夢をかなえる

新月のお茶 ドイツサルス社のハーブ・ティー[10P24sep10]

新月のお茶 ドイツサルス社のハーブ・ティー 




blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


 
Posted by sara1116 at 22:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51589945