2011年01月19日

蟹座の満月 

fm

満月
地球が月と太陽の間に位置し、月の姿がほぼ完全な球となって見られる日です。
太陽と月が並ぶ瞬間は、昼夜を分けるふたつの天体が重なり合って
大きな愛の光が満ち溢れる感覚を受け取れる日となります。
実用性と創造性・理論と本能などのふたつをあわせて
物事を完成させるのに向いている日です。
 
物事が成就する時期です。新月で始まった方向性が、頂点に達します。
ただ結果の出そうにないことはこの時点で断念しましょう。
【キーワード】吸収
【おすすめアロマ】グレープフルーツ・ライム・パチュリ・サンダルウッド

w01

1月20日(木)午前6時21分 蟹座にて満月を迎えます。 
(07:16に獅子座に移行します)

蟹座が司るキーワードは
『謙虚』『節制』『感受性』などがありますので
山羊座の新月からの大胆な目標を実行なされた方は
蟹座での満月をクールダウンの節目と捉え
今度は外見だけでなく内なる自分に意識を向けられて
日々を過ごされてゆくのが良いかもしれません。

kani_1


何が大切で、何がいらないのかを見極めるとき。
不要なことを削り、時間を有意義に使いましょう。
目の前の課題を解決するためにも優先順位を明確にして、心のバランスを。
満月はあなたに予想外の大きな力を与えてくれるので、満月の日はぜひお月見を。

蟹座の満月の日にするといいこと
対人面のもつれを解きほぐし、正常化させたい日。
ここのところギクシャクしている友人がいるなら食事にでも誘って
関係悪化を恐れて当たり障りの無い会話をするのではなく
自分の気持ちを素直に話すことで、より深い絆を結んでください。
また母親をはじめとする家族との関係にストレスを感じているなら
それを解消するのもおすすめ。
家族のために夕食を手作りしてもいいし、離れて住んでいる場合は
プレゼントを贈るなど、あなたが気にかけているということを
目に見える形で示しましょう。
ただし、この日は感情が高ぶりやすい日でもあるので
カッとなってせっかくの努力を水の泡にしないように。
冷静さをキープする覚悟を持って臨むことが求められます。

満月の起こった星座でみる運勢】
満月はわたしたちに非常にたくさんのエネルギーを与えてくれますが
半面、なにごとも過剰になりがちです。
どの星座で満月が起こっているかを知ることで過剰の傾向が分かります。
蟹座
センシティブになり、非常に情緒的、感情的になる時。
敏感肌になる事もあるようです。
創作などには適していますが、日常ではナーバスになったりいらいらしたりしがち。
リラックスできるものや、美味しいものを食べて過ごしましょう。

kani_h

蟹座の月の影響
《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆思い出の土地を訪ねる
   ☆インテリアの模様替え計画を立てる
   ☆絵本や童話に親しむ
   ☆水泳や温泉など体を水に浸す
   ☆動物をかわいがる
   ☆家族でなごやかな時間を過ごす
   ☆結婚するのにとても良い
   ☆幼児退行してみる

《注意すること》
   ☆人の言うことを真に受け過ぎる
   ☆おせっかいを焼く
   ☆イライラして人に八つ当たりする
   ☆心配しすぎる

蟹座の守護星は月。
月が蟹座のサインに入ったときは
非常に大きな月の影響を受けることを心にに留めておいてください。
蟹座は女性宮で、動・不動・柔軟の3区分では動
火地風水の4区分では水の性質。
女性らしい穏やかな気持ちに包まれますが
気持ちは変わりやすく感受性が豊かになります。
感じやすくなってしまうのでヒステリックになったり
理性的な判断ができなくなってりすることも
ありますので注意が必要です。
情緒的なイマジネーションが強く働きますので
感動的な物語を読んだり、胸を揺さぶられる映画を観たりといった
過ごし方をするととてもよい時間が過ごせます。
また、抑えていた感情が刺激されますので、自分自身に向き合って
真に自分が望んでいることを知りたいときなどには最適の時です。
ぜひ、自分自身の心との対話をしてみましょう。

☆蟹座と月は大変親和性があるので
月が蟹座にあるときのボイドはそれほど影響はない、といわれています。

kani_v蟹座のキーワード

家族・家庭、安定、成長、親密さ・慈愛
感情・気分、育成、解放、不安定

【基盤】
ココロのよりどころ/家/家庭・家族/本能的反応
【安定】
安定/帰属意識/庇護/粘り強さ/経済的安定
【過程】
トレーニング・学習/子供の躾/成長/新たな成長を見守る
【慈愛】
いたわり/共感/デリケート/親密さ
【感情】
心変わり/他者や自分のキモチを理解する/やさしさ
【育成】
助けてあげる/助けてもらう/食物/母親/家族の絆/
他者の世話をする/他者の世話になる
【過剰な自己防衛】
依存心/不安感/独占欲/過剰な警戒心/拒絶されるコトへの恐怖

家族・家庭
帰る場所、心のよりどころとしての家族・家庭。
エネルギーの源とも言える、そんな人や場所での時間を
大切に考えてみましょう。
あなたのよりどころを作るのは、あなた自身です。
安定
帰るところをつくったなら、その維持と安定を考えましょう。
そこには、粘り強さも必要かも。
成長
相手が子供でも、大人でも、成長を見守ることは大切です。
学習やトレーニングに向いている時期です。何か始めてみます?
親密さ・慈愛
『愛』の意味ほど、奥深いものはありません。
あなたは、親密さをどんな風に表現しますか?
共感。いたわり。それとも・・・
感情・気分
気分屋さんなのは、蟹座の得意。
でも、人間は"感情の生き物"
感情の暴力を否定するのではなく、お互いに理解しようとする心を持つと
何かが変わるかも知れません。
そして、自分の感情を理解して欲しいと思うなら
素直に表現することも必要です。でも、心変わりすることも・・・
育成
母性、あるいは家族の愛というのは
単に優しくするというよりは"育てるこころ"です。
甘やかすのは簡単ですが、本当の意味で"育てる"には
時に厳しさも必要かも知れません。
そして、人はお互いが育てあっていると言えるのかも知れません。
助け合い。お互いがお互いの世話をする。
解放
依存心。独占欲。過剰な警戒心。
拒絶されることへの恐怖。などからの解放。

身体的には、乳房、胸腔、膵臓、胃の膨満感・胃潰瘍に要注意です。

pin4

ジャン・スピラーの魂を知る占い』によると
今月の満月は蟹座で起きるため「感情が不安定になりやすいとき」とのこと。
満月時の「不安定な感情」…気持ちのコントロールが必要となりそうです。

「あなたがもっと成功し、幸福をつかむために
するべきことへ向かおうとする『意志』に反し
『感情』が子供のように駄々をこねて嫌がり
なかなか進めないという局面を迎えそうです。

『やるべきこと』があっても、『やりたくない』と心のどこかで声がするとき
やりたくない理由は困難や不快なものを避けているのか
あるいは正当な理由があってのことか、を見極めて決断しましょう」

moonline




新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる
クチコミを見る


月の神秘と共鳴するドイツサルス社のハーブ・ティー満月のお茶
月の神秘と共鳴する
ドイツサルス社のハーブ・ティー満月のお茶



オーガニックハーブティ■満月茶 鎮静とバランス 有機JAS

オーガニックハーブティ
■満月茶 鎮静とバランス 有機JAS



カリス 月のブレンドオイル 満月 5ml
カリス 月のブレンドオイル 満月 5ml  


満月の夜の海水から作られた大神島の神様の塩「七福塩100g」5袋
満月の夜の海水から作られた
大神島の神様の塩「七福塩100g」5袋

クチコミを見る


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

 
Posted by sara1116 at 13:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51601678