2011年02月02日

水瓶座の新月 

 2月3日(木)は水瓶座の新月です(11:31分)

目先の事ではなく、広い視野に立って物事を行う力を授けてくれる新月。
☆共通の目的や考えを持つ人々とのネットワークを築く
☆恋愛で嫉妬や独占欲でがんじがらめになっていても力を貸してくれる
そんなパワーもあります。

Z01a

【新月が起こった星座でみる運勢】
太陽と重なる時です。月のパワーが更新されるとき。
この運気にのって物事を始めたり
切り替えたりするとよい結果がえられそうです。
また自分に欠けている部分だと思ったら、ぜひ瞑想をして
月からパワーをもらってください。

風の不動宮である、水瓶座の新月・・・
◇『あなたの個性やオリジナリティを輝かせる』
◇『宇宙とのシンクロニシティを深める』
◇『惰性を打ち破り自分を変化させてゆく』
◇『未来へのビジョンを明確にする』

独立心や古いものへの反抗心がわく日。
博愛精神など大きなビジョンに基づいた行動をするとよい。

コミュニケーションや情報力を象徴する
風の星座である水瓶座のkey word・・・
◇同じ目的を持つネットワークでの繋がり
◇グローバルな視野と独自のオリジナリティー

普段の自分ではなかなか思いつけないような斬新なアイデアを与え
現状をガラッと改革する力を与えてくれるのがこの日の新月。
今までの価値観や方法論、人間関係などを見直すことによって
いまひとつうまくいってないこと、足踏み状態にある状況を
ブレイクスルーできるようにしてくれます。
その際ポイントになるのが「自分と、その身の回り」といった
小さな視点ではなく「グローバルかつ公共的な利益」を念頭において
考えること。というのは、より大きな視野で物事をとろえることが
あなた自身の人格はもちろん、あなたの人生の幅も広げてくれるため。
その結果、あなたは嫉妬や独占欲といった瑣末な感情に惑わされることなく
まっすぐに人を愛せる力を身につけることができるようになるでしょう。

mizugame_1

水瓶座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》

☆職場の模様替え
☆クラブやサークルに参加する
☆パソコンを買う
☆ボランティア活動をする
☆リサーチ活動
☆送金する
☆仲間から協力を仰ぐ

《注意すること》

☆客観的になりすぎる
☆理屈っぽくなる
☆決まりやルールをやぶる

新しいもの、時代の先端へ注目が集まります。
身近なことを変革しようという機運も盛り上がるときです。
地球規模の人道的な活動も盛んになるでしょう。
自分の個性に目ざめ、自由や理想への情熱もわくとき。
アイデアもわきます。
自分のなかで、今日はちょっとした「革命」を起こしてみるのもいいですね。
ただ、ついつい周囲をクールにみつめすぎて理屈っぽくなったり
自説に固執しすぎてしまう傾向も。
一人一人の気持ちにも思いをはせて。


12-2

新月が水瓶座にあるときに願うと実現しやすいこと

ジャン・スピラー氏の『魂を知る占い〜新月カレンダー』によると
水瓶座で起こる新月の日に叶いやすい願い事は次の通りです。

ユニークな解決法/予知/人道的姿勢/啓示/ユーモア/
友情/冷淡・無関心

水瓶座で起こる新月時に実現しそうなことは
とにかく「わくわくすること」「ときめき」そして「予期しないような出来事」! 
「自由」を司る水瓶座なので、きっと無理だろうと思わず
奇想天外なお願いでもためらわずしてみましょう。
友情を育てる願い事や、他人への無関心を和らげる願い事も叶いやすいので
もし今現在、周囲との不協和音でお悩みの方は
ぜひこんなことをお願いリストに入れてみてはいかがでしょう。
水瓶座の支配する「わくわく感」「ユニークさ」を意識してお願いすると
より運気があがりそうです。

【発明】
革新的アイデア/ひらめき/エキセントリック/道理を知る
【未来】
新しい流れと自由なアプローチ/高度な技術/長期目標
【人道的姿勢】
人類「共通の利」を模索する/他者をいたわる/世界的視野で行動する
【啓示】
わくわくするコト/自由/予期しない結果/若返り
【大局】
客観性/知識・知恵/夢の実現/占い(占星術・タロット・易経など)
【友情】
トモダチ/グループ/ネットワーキング/自由で友好的な方法/率直さ/プラトニックラブ
【他人への無関心】
冷淡/無関心/厳格な考え方/風変わり/衝動的行動
【身体部分・症状】
足首・ふくらはぎ/血液循環/痙攣・発作/下肢静脈瘤

mizugame_v

実現しやすい願いごと キーワード
 ・協調性を養う
 ・友情
 ・他者を思いやる心
 ・アイデアを得る
 ・今後の自分に必要な事を感じ取る
 ・人と関わる事への恐怖をなくす
 ・知識を得る
 ・自由

☆ビジネス面
自分の個性や独創性を活かした仕事で成功する!
☆人間関係
様々なタイプの人と公平な付き合いができる自分になりたい!
☆恋愛
お互いの個性を認め合う人とめぐり合いたい!
☆健康面
自分にピッタリの健康法を編み出してみる!

mizugame_t

水瓶座は「精神性」と「科学技術」の双方「統合・調和」を意味し
またコンピューター・発明・変革・革新といった意味もあります。 
21世紀は水瓶座の時代です。 
水瓶座の時代は精神や霊というものが重要視されて
物質と精神が等しく評価され、その融合の中に新しい生活の
価値観が出てくる時代であると言われています。 
科学的な面と精神性を融合させながら、独創的で
しかも平等で公平な友愛精神を水瓶座はサポートします。

水瓶座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。  

〔願い事の例〕
・私は○○の実現に向けて、斬新なアイディアを次々に思い浮かべています。
・私は自分の人生の指針となる有意義で長期的な目標をはっきり知っています。
・私は家族や友人の相談や依頼に、心から親身になって対応しています。
・私は自分とそこに関わる全ての人が満足できる結果へ導くことができました。
・私は新しい経験や予期しない出来事を、自分の成長のチャンスににしています。
・私は○○との関係の中で、自分を解放して自由になっています。
・私は日々の暮らしを心から愉しんで、豊かな経験をたくさんしています。
・私はチャンスを確実に捉えて、タイミングよく行動することができます。
・私は○○についての全体像を客観的に見ることができます。
・私は細かいことに囚われすぎる癖を完全に手放しています。
・私は○○を実現させるために必要な知識を身につけています。
・私は攻撃的な言葉で相手を傷つけてしまう癖を完全に手放しました。
・私は他の人からの愛情や援助を、心から感謝して受け入れています。
・私は集団の中でも自信をもって、良い人間関係を築いています。
・私は自分の夢に向かっての第一歩を、スムーズに踏み出すことができました。
    
これを参考にアファメーション・リストを作ってみてください。

mizugame_h

水瓶座の新月・アファメーション例文集

☆新月に入った瞬間から8時間以内が一番エネルギーの高いとき
☆8時間以内にできなかったら、48時間以内に完成させましょう。
☆手書きでリストを作成しましょう。
☆1回の願い事は10件以内にしましょう。
☆リストを作成したら、日付をいれて保存しましょう。
☆新月の日にあなたの気持ちが落ち着いて
幸福感を感じるリストが作れると信じましょう。
☆願いの言葉を決めるとき、自分の直感を信じましょう。
☆リストを読み返して、調和とエネルギーを感じられたらOK.
☆理性が望んでいても、気持ちの準備が
できていないところまで望むのはやめよう。
☆難しい問題やぜひとも解決したいことはいくつかの願いに分類し
多角的にアプローチ。
☆他者の行動や考えを変えるための願い事はかなわない。
あくまで主体は自分。

※新月から48時間以内のボイドタイム
2月4日 15:15 から 19:27

次回の新月は3月5日 5:46 魚座です。


月時館 Tsukijikan☆ 水瓶座の新月


新月のソウルメイキング
新月のソウルメイキング

ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」

ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」

新月&満月のリズムで夢をかなえる

新月&満月のリズムで夢をかなえる

オーガニックハーブティ■新月茶 高揚とリフレッシュ 有機JAS【フェアトレード】円高還元価格【YDKG-s】

オーガニックハーブティ
■新月茶 高揚とリフレッシュ 有機JAS【フェアトレード】
円高還元価格【YDKG-s】


新月の夜に願いを込めて…ロイヤルブルームーンストーンペンダント【K10】【K18】【シンプル】
新月の夜に願いを込めて…
ロイヤルブルームーンストーンペンダント
【K10】【K18】【シンプル】


新月のお茶 ドイツサルス社のハーブ・ティー[10P24sep10] [10P26Jan11]
新月のお茶 ドイツサルス社のハーブ・ティー

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

 
Posted by sara1116 at 11:02│Comments(6)TrackBack(0)clip!月の星座

新月・満月

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
いつもありがとうございます。とても勉強になっています。
Posted by 変-な-おじ3<emoji:r_trademark> at 2011年02月02日 15:30
はじめまして。コメントありがとうございます。
ふらりと立ち寄っていただけたら嬉しい限りです。
Posted by 沙羅 at 2011年02月02日 23:04
沙羅さん、こんばんわ♪
生まれ月である水瓶座の新月って何だか嬉しいです。
ギリギリ8時間以内の今、
なりたい自分を願って、誓いました!

いつも、具体的で素敵なアドバイス
本当にありがとうございます。
沙羅さんのブログのお陰で
自分の心が浄化されるように感じることが多いのです。

お月様に、沙羅さんに、感謝します♪
Posted by 緑川魔子 at 2011年02月03日 19:02
魔子さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます。

2月は誕生月でしたね。
Happy Birthday to Maco☆彡

今月の新月…
水瓶座の人は、より強力なパワーが得られます。
それから、蘭の花は水瓶座の心を癒してくれる花だそうです。
お部屋に飾ってみては。(^^♪

魔子さんのブログは「素敵...*」が沢山。
写真・言葉・風景・想い・好きなもの・美味しいもの・・・
共感できると何だか嬉しくなります♪
Posted by 沙羅 at 2011年02月04日 14:09
沙羅さん、おはようございます。
早速、蘭を買って飾ってみました。

買う時も、お店の方との やりとりが楽しかったし
飾ってからも、見つめるだけでとても「良いキモチ」 

ありがとうございました♪
Posted by 緑川魔子 at 2011年02月07日 08:45
胡蝶蘭と雪柳…
清楚で気品があって華やかな組み合わせ♪

季節の花々は心を癒してくれますし
花のある暮らしは喜びと楽しみがありますよね。
今は、折りたためて自由に形作れる花瓶(Le Sack)や
ビニール製の花瓶などもあるみたいですが
飾りたいときに飾れたり
小さなスペースでも楽しめそうで良いですよね。


Posted by 沙羅 at 2011年02月07日 13:43