2011年03月04日

魚座の新月 

pin4新月

新月とは、地球から見て太陽と月が同じ方向にあり
占星学的には太陽と月が合の状態にあります。
心理的には、意識(太陽)と無意識(月)が出会うポイントなので
私達の心の中にある願望を意識化する良い時期になります。
そして新月は植物に例えると「種」の状態。
自分がどんな種をもっているのか
そしてこれからゆっくり育つ種をどう育てるかが大切です。

星座には牡羊座から魚座まで12の星座があります。
この12星座にはそれぞれ得意分野があるのです。
黄道12宮の各星座でおこる新月に
自分の願いを合わせることで‘種まき'が始まります。

uo_1

pin4 3月5日(土)05時46分 魚座にて新月を迎えます。
     3/5 5:46 〜 3/7 5:46

魚座は水のエレメンツで感情や人との情などを感じ取るサインです。
非常に精神性がキーワードになってきます。
精神世界や占い・見えない世界を考えてみるのもいいかも知れません。
そしていつもよりナイーヴになったりと、癒しの世界へ入ってみましょう。

●魚座のキーワード
「スピリチュアルな世界」「慈愛」「芸術性」「内なる幸福感」
「癒し」「無条件の愛」「想像力」「心の解放」「奉仕」「直感」
精神的な浄化パワーを授ける
人の気持ちを理解し、共感する能力

イマジネーションがわき、スピリチュアルな気持ちになる日。
ものごとが混乱しやすいとき。
魚座のエネルギーはスピリチュアリティと慈悲
そして宇宙の無条件の愛と深く関係しています。
日常生活で無条件の愛を学び、実践することを求めています。
あなた自身がスピリチュアルな存在であることを思い出し
本当の自分について学ぶ時期です。
芸術、創造性、信条、また他者への思いやりや
奉仕といった事柄に関してより深い理解が得られるでしょう。

魚座のエネルギーは夢、ヴィジョンや想像力にかかわります。
また、終わりとはじまりのエネルギーを象徴するので
過去の事柄や経験に価値を見出す時でもあります。
過去の経験と態度、習慣を誠実に見つめる時です。
魚座は「過去のことは水に流し、新たな未来を夢見よ」と告げています。
このざわついた、せわしない世界に生きるあなたが
活力を取り戻すためにリラックスしたひとりの時間を持つよう
メッセージを送ってきています。
静かな時間を作るのは容易ではないでしょう。
特に今のような世界的に厳しい経済状況においては
困難かもしれませんが
月は常に私たちに必要なメッセージを送ってきています。

ca-moonfish03

●魚座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆今夜は花を買って、キャンドルの光でロマンチックなディナーを
☆夢日記をつけてみましょう
☆足首や足裏の神経が研ぎ澄まされるので、リフレクソロジーがとてもよく効きます
☆練る前に瞑想をしてみて
☆小説や詩を書いてみるとよい気持ちに
《注意すること》
☆お友達のトラブルからはなるべく距離をおいて
☆あなたを利用しようとしたり、エネルギーを奪う人には気をつけて

12星座の最後の星座…
魚座の月はあなたを繊細にし、同情的にし、神秘的な気持ちにします。
他の月の日よりもより一層強くスピリチュアルな感性や
霊感が高められます。内なる声に耳を傾ければ
世俗的な価値観に惑わされず
自分が本当に求めていることに気づくことができるでしょう。
瞑想をしたり、寺院や教会など、神聖な場所へ足を運んでみると
素晴らしい気付きが得られます。
一方、魚座の月の時、同情心も
いやがうえにも高められてしまいますので
周囲の感情に振り回されてしまうことがあります。
とくに月の星座が魚座、蟹座、蠍座の人は要注意。
他の人の必要を満たそうと奔走して
トラブルに巻き込まれないように気を付けて。

クリエーティブな気持ちが高まりますので
芸術家や創造的な要素の高い仕事をされている方は
とても良い仕事ができる時です。
恋愛については、ふだんよりも用心深くなってください。
目の前の人が理想の人、運命の人…と思ってしまいがち。
フィーリングや情緒で走りすぎると危険です。
素晴らしい月の日です。
どうぞ、ご自身の内なる声に耳を傾けてみて下さい。

uo_h魚座 

幻覚状況
混乱/睡眠/幻想/想像/混沌
幻覚をプラスに活用するお願い事
「混乱した状況にも冷静に対処でき、それが自分の成長につながりますように」
「毎日○時間以上は睡眠をとり、心身ともに深くリラックスした状態で日々を過ごせますように」

喜び
内なる幸福/至福/エクスタシー/博愛
喜びを増すためのお願い事
「心の内なる喜びを、いつも実感できるわたしでありたい」
「精神的に満たされ、幸せを感じたい」


霊的敏感さ
やさしさ/微妙なエネルギーに気づく/神秘的な境地/無害であるコト
霊的敏感さを磨くお願い事
「自然を愛する本来の自分で在り続けられますように」
「周りにあふれるプラスのエネルギーと調和して生きていきたい」


大いなる力への信頼
身を委ねる/信頼/精神世界への理解/宇宙のパワー
大いなる力へと接するための願い事
「すべての不安や心配事を大いなる宇宙の癒しの力に委ねたい」
「宇宙の摂理である大いなる力の存在を信じることでよい方向に導かれますように」


霊的癒し
瞑想とヨガ/ココロの平和/天使の協力/静寂の時/精神の浄化
霊的癒しを得るための願い事
「わたしの魂があるべき姿で静まり、心が安定しますように」
「少なくとも週○日○分以上は、静かに自分を見つめなおす時間を取れるようにしたい」

無条件の愛
許し/理解/肯定的態度/寛容/受容/慈愛/一体感
無条件の愛を促す願い事
「無条件に人を愛せる知恵をお授けください」
「相手の欠点を直そうとすることなく、その人のありのままを愛し、受け入れられるようになりたい。」


被害者意識
負け犬の姿勢/落胆/延期/パニック障害/騙し/依存症
被害者感覚を解放する願い事
「何かにつけて被害者の役どころを選んでしまう傾向をなくしたい」
「やるべきことを先延ばしする癖を改めたい」

身体部分・症状
風邪/足・外反母趾/リンパ腺/中毒 
○○が完全に癒されますように
○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられますように
○○を完治させるための情報が、わたしのもとに集まりますように
○○が、健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動を、すぐに起こせますように

※ ○○の部分には、前述の身体部分や症状をあてはめてください。
※ この星座生まれの方が、この部分が悪いということではありませんが
  弱点である方は多いようです。
 

0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_icon_moonsilver
  
月が 太陽に隠れて 地球から見えなくなる新月
何か新しいことを始めるときや
目標達成に向けてのエネルギーがパワーアップし
時空を超えて成長を早めるといわれています。
新月になってから8時間または48時間以内が有効です。


uo_v

新月が魚座にあるときに願うと実現しやすいこと
想像力/内なる幸福感/霊的敏感さ/信心深さ・精神性/
霊的癒やし/慈愛の心/被害者意識からの解放

魚座の新月は現実的なことより、精神的なことを得意とします。
また、見返りのない無条件の愛を分け与えることも可能となります。
この新月は、愛する人を癒し、憎しみを慈愛に変え
許す力を与えてくれます。
もっと相手に無理無く寛容になりたい時
魚座の新月の力を借りてみましょう。

誰かを癒したい・何かを癒したい時
誰かを許したい・手放したい時

uo_t

魚座の新月はロマンティックな気分にひたりましょう。
瞑想をしてイマジネーションやビジョンを使って
目に見えないものや内なる意識へ飛び込むと
何か新しい気づきがある暗示。
人類愛に目覚め、ボランティア活動や身近なところのエコに
協力したりしたくなるかもしれません。
お願い事は、絵や音楽などの芸術的な分野で
必要なイメージやビジョンを受け取る
情緒たっぷりの恋愛をする、人類の平和、奉仕活動
海に関することなどは特に叶えやすいでしょう。

魚座の新月は想像力が強化されます。
寝る前に良い想像をして夢の中に良いイメージを広げてみましょう。
プラスのイメージが強くなれば、夢や願いが叶えられるかもしれません。
またうお座は先見の明がある星です。
インスピレーションを働かせて未来を予想してみましょう。

魚座は現実よりも幻想に漂う傾向があります。 
熱中すると陶酔して周りが見えなくなったりしますが
音楽や舞踏、芸術方面 ではそれがよい方に生かされます。 
霊的、直感的なことに深いかかわりがあります。 
魚座の愛は見返りを求めずに与え続ける愛です。  

w01

魚座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。
 
〔願い事の例〕
・私は現実的な考えと行動で、願いをかなえています。
・私は不安を手放し、心からリラックスしています。
・私は美しいものに触れることで、幸せを感じることができます。
・私は本当の意味でのやさしさと強さを心に持っています。
・私は瞑想することで宇宙と意識をつなげることができます。
・私は○○(名前)に見返りを求めない愛を与えることができます。
・私自分の弱さを受け入れることで、それを克服します。
・私は音楽や芸術の才能を伸ばしています。
・私は直感により、自分にふさわしいものを選ぶことができます。
・私はすぐに現実逃避する癖を完全に手放しました。
・私はいつでも穏やかに心が安定した状態でいることができます。

・私は日常の活力のために、質の良い睡眠をとることができます。
・私は想像力を発揮して、すばらしき未来を創っていっています。
・私は自分の中にある愛の感覚を、いつも自覚できています。
・私は精神的に満たされた至福を感じています。
・私は自分にも他人にも、真のやさしさを持つことができています。
・私は霊的直感が研ぎ澄まされ、自分の人生を選択し歩んでいっています。
・私は大いなる宇宙の癒しに包まれて安心しています。
・起きることは全て必然!私は天を信じ、この言葉を実感できています。
・私は毎日瞑想を行うことで、心の安定を保っています。
・私は相手のありのままを受け入れて、愛することができています。
・私は、過去わだかまりのある○○さんに対し、許すことができています。
・私は○○(甘いもの、アルコール、タバコ、携帯など)依存症から 解放されています。
・私はいつも先延ばしにしてしまう癖を改めています。
・私は、○○(風邪、足、リンパ腺、中毒など、今月の疾患)をよりよく改善しています。

これを参考に、あなたのアファメーション・リストを作ってください。

※新月から48時間以内のボイドタイム
3月6日 13:36 から 14:13


願い事が叶いにくい」といわれているボイドタイム。
新月入りして8時間以内に願うと叶いやすいと言われていますが
ジャン・スピラー氏は「自分のタイミングで願うことが大事」とも言っていますので
みなさんの「良きタイミング」で新月のお願いをしてみましょう。


 ジャン・スピラー氏の『魂を知る占い〜新月カレンダー

自分自身にとっての喜びを心から感じることが大切です
   楽しいことを存分に味わうことで新しい何かが見つかります

michi

pin4 次回の新月は4月3日 23:32 牡羊座です。

「夢を叶える地図」
春分は、新しい始まりを表わす春の最初の日。
牡羊座の新月は、春分後、最初に訪れる特別な日。
そのパワーを最大に生かすためにお宝マップを作って
あなたの夢を実現させましょう。


牡羊座新月タイムを有効に使うためにも
春分お宝マップは事前の材料調達がモノを言います。
毎年マップを作っていて、準備の仕方がわかっているという方は
今から素材探しだけはスタートさせてOK。
今年がマップ初挑戦という方は魚座の新月が終わってから牡羊座の新月までは約1ヶ月。
1ヶ月あれば、台紙の調達から素材の収集まで余裕を持ってできると思います。


 牡羊座の新月ワーク&春分お宝マップ



新月のソウルメイキング
新月のソウルメイキング

わたし時手帖2011 幸せな時間をつくって、なりたい自分になれる!
わたし時手帖2011 
幸せな時間をつくって、なりたい自分になれる!

クチコミを見る

手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー

手帳は“完了形”で書く
理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー

クチコミを見る

1年で夢を叶える 宇宙とつながる手帳の書き方
1年で夢を叶える
宇宙とつながる手帳の書き方

クチコミを見る

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる

オーガニックハーブティ■新月茶 高揚とリフレッシュ 有機JAS【フェアトレード】円高還元価格【YDKG-s】

オーガニックハーブティ■新月茶 
高揚とリフレッシュ有機JAS


新月の夜に願いを込めて…ロイヤルブルームーンストーンペンダント【K10】【K18】【シンプル】
新月の夜に願いを込めて…
ロイヤルブルームーンストーンペンダント


新月のお茶 ドイツサルス社のハーブ・ティー[10P24sep10] [10P01Mar11]
新月のお茶 ドイツサルス社のハーブ・ティー


 blogram投票ボタン  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


 
Posted by sara1116 at 15:01│Comments(4)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51615055
この記事へのコメント
5
新月の日に、占いをしたんです。
でも勢い揉め事に深入りするところでしたσ(^_^;)

気をつけて正解でした!
Posted by トマト at 2011年03月06日 13:16
トマトさんこんにちは。
感情の揺れや気持ちには波がありますから
日々、色々ありますよね。

新月に願い事をすることで自分と向き合い
満月の日に願い事を振り返る。
夢や目標を早く実現するためにどんな調整をすればいいか…
クリアするべきことをチェックして
次の新月の時にそれを取り除くための願い事。

何となくであっても意識しているのと
しないのではおのずと違ってくると思います(^^)
Posted by 沙羅 at 2011年03月06日 15:38
5
こんにちは。
魚座のキーワードがしっくりくる魚座です(^-^)
人の支援をする仕事をしていますが、「奉仕」の部分もありながら、常に自分を見つめ直していかなければならない職業でもあります。
今回のような記事を読むと、改めて自分と向き合わなきゃ!と気づかされます(>_<)
結構しんどい作業なんですが、いつもいいきっかけになっています〜☆。゚
Posted by たあ at 2011年03月07日 22:02
たあさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

月星座の話や、新月のお願い事などから
気づいたりすることがありますが
それが小さなきっかけになって
自分自身のスイッチを押す
手助けのひとつなったと実感できれば
それは嬉しいことですよね。

自分を見つめ直すとか、向き合うこととか
簡単そうで、実は難しかったりしますよね。
でもとても前向きな思いが伝わってきて
素晴らしいなと思います。
お仕事頑張って下さい☆
Posted by 沙羅 at 2011年03月08日 16:00