2011年04月01日

牡羊座の新月・新たな始まり 

2011年4月3日 23:32 牡羊座の新月

ohitsuzi_1

牡羊座の新月のキーワード
新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ・本物
自己発見/独立/勇気/悪癖を絶つ

支配する事柄
・「始まり」→入会、入社、創設など/熱意とエネルギー/行動/革新的アプローチ
・「自己」→肉体/生き延びること/本能/積極性
・「純粋さ」→正直さ/自分らしくあること/衝動/直情径行さ
・「自己発見」→探検/リスクを負う/熱意/競争心
・「自立」→イニシアティブをとる/自分を信頼する/自立/自給自足
・「戦士の気質」→勇気/リーダーシップ/強さ/警戒心/大胆さ
・「自己耽溺」→他者への配慮のなさ/利己主義/うぬぼれ/怒り/他者を辟易させる強引な行動/せっかち
・「身体部分・症状」→にきび/目/頭・顔・頭皮・脳/頭痛・めまい

pin4牡羊座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

 〔願い事の例〕
 ・私はスムーズに○○を始めることができます。
 ・私は自信と喜びをもって新しいことにチャレンジしています。
 ・私は怖れずに自分の正直な意見を言うことができます。
 ・私は常に自分自身を成長させるエネルギーを持ち続けます。
 ・私は自分も他者もやさしさを持ってあるがままに受け入れます。
 ・私は○○(名前)と素直な自分の気持ちでつきあうことができます。
 ・私はどんな状況にあっても人生のイニシアティブをとることができます。
 ・私は強すぎる自惚れを無理なく手放すことができます。
 ・私はいつでも安心して本来の自分自身でいることができます。
 ・私は自分が本当に望むものが何なのかを見つけることができます。
 ・私は○○(名前)と互いに自立した関係を保っています。
 
 これを参考に、あなたのアファメーション・リストを作ってください。

line_kusatuki3


牡羊座の新月の場合、いつもの「新月のお願い」に加えて
「春分お宝マップ」を作成します。
春分お宝マップとは、俗に言う宝地図、夢地図の事です。

牡羊座の新月タイム開始から2日以内(48時間以内)に作成します。
この日は「新月のお願い」とお宝マップ作りの二本立てになりますから
まずは「新月のお願い」を書き上げてから
ゆっくりとマップ作りをするというのがお薦めです。
「お宝マップ」とは宝地図、ビジョンボードとも呼ばれたりします。
自分が手に入れたい未来像を雑誌のグラビア写真などから探し出して
切り抜きコルクボードにぺたぺたと貼っていきます。
お宝マップは作りたいと思った時にいつでも作っていいものなのですが
これを牡羊座の新月に合わせて作ってしまおうというのが「春分お宝マップ」です。

牡羊座の初日は昼と夜の長さが等しくなる日「春分の日」です。
この日を境に、北半球では昼の時間が夜の時間より長くなっていきます。
牡羊座は12サインの先頭に位置し「誕生」「はじまり」という意味を持ちます。
牡羊座のエレメントである「火」は始まりのヴィジョンを表します。
眠って見る夢(醒める夢)を描くのが魚座(牡羊座の一つ手前)だとすれば
牡羊座は目覚めて見る夢(叶える夢)を描く燃えるサインです。

「新月」は、毎度お馴染み「ものの成長を促す力」「芽吹きを招く力」を表します。
「牡羊座」と「新月」ダブルの「始まりの力」をお宝マップに注ぎ込み
それを自分の眼で確認することでココロにしっかり種を植え付けよう、
というのが「春分お宝マップ」の目的です。
なお、牡羊座は身体の部位で言うと「目」に当たります。
お宝マップは目で見てわかる願いごとリストでもあります。

0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_icon_moonsilver「夢を叶える地図」

春分は、新しい始まりを表わす春の最初の日。
牡羊座の新月は、春分後、最初に訪れる特別な日。
そのパワーを最大に生かすためにお宝マップを作って
あなたの夢を実現させましょう。

この『春分お宝マップ』は【春分】と言う言葉が入っていることから
勘違いされる方も多いのですが、『春分お宝マップ』は
春分の日に作るお宝マップではありません。

春分を過ぎて、最初の新月
2011年は4月3日 23:33 牡羊座

「春分」は春の訪れ1年の始まりを表す区切りです。
春分のあとの牡羊座で起きる新月は
1年のうちで一番願いを叶えるパワーが特別に強いのです。
願い事リストをつくるのと同時に、ビジュアル・イメージとして
具現化させるとびっくりするくらいパワーが増します。

ohituzi_h

占星術で使われる12のサイン(12星座)の一番最初
牡羊座の0度に太陽が到達する日が、【春分の日】です。
昼と夜の長さが等しくなる日であり、西洋占星術では
この日から1年がスタートする日になります。
西洋占星術においては、春分の日が一年の基点になると言うわけです。

この春分の日を境に、北半球では昼の時間が
夜の時間より長くなっていきます。
牡羊座は12サインの一番最初・先頭に位置する星座であり
モノゴトの【誕生】【スタート】と言う意味があるのです。

春分の日から約13日後、日本時間で4月3日の23時33分に
牡羊座13度29分の太陽に月が追いつき、新月となります。
牡羊座の新月は年に一度の特別な新月です。
通常の願いごとリストの他に特大ビジュアル版願いごとリストである
「春分お宝マップ」を作る日です。

今年の牡羊座新月タイムは
日曜日の23時33分開始という微妙な日程ですが
お宝マップ作成の有効期間は開始から48時間です。

line_kusatuki3

牡牛座が支配する新月は
「新しい自分」「新しい世界」をリスタートをするために
とても心強いソウルメイキングの日となりそう。

皆様のお願いごとがソウルメイキングにより速やかに叶いますように。
そして東日本で起こっている辛い出来事が
一刻も早く解決の道をたどりますように。
今回のリストには、この願いもプラスして…

 ジャン・スピラーの魂を知る占い - 新月占い特集
 春分お宝マップを作りましょう

 月時館 Tsukijikan☆
  牡羊座の新月ワーク&春分お宝マップ
 


新月のソウルメイキング

新月のソウルメイキング

新月の願いごと手帖(2011)


新月の願いごと手帖(2011)

ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」


ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」

新月&満月のリズムで夢をかなえる


新月&満月のリズムで夢をかなえる

オーガニックハーブティ■新月茶 高揚とリフレッシュ 有機JAS【フェアトレード】円高還元価格【YDKG-s】


オーガニックハーブティ■新月茶 高揚とリフレッシュ
 
新月のお茶 ドイツサルス社のハーブ・ティー[10P24sep10] [10P01Mar11]
新月のお茶 ドイツサルス社のハーブ・ティー


 blogram投票ボタン  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング



 
Posted by sara1116 at 00:03│Comments(0)TrackBack(0)clip!新月・満月


月の星座

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51621438