2011年04月16日

天秤座の満月 

4月18日(月) 11:44〜 天秤座の満月
15:19に蠍座に移行します。

37

天秤座の象意である「人々の調和のエネルギー」を好みます。
今回の満月を挟んだ3日間で、身の回りに存在する波乱含みの人間関係や
雑然とした生活空間などに気づき、心穏やかに優雅に過ごせるよう
解決策にたどり着けるかもしれませんが、まずは、気づくことが重要で
気がついて考えることで解決することができるでしょう。

天秤座はバランスをとる事、調和がキーワードになっているので
人間関係内の不調和に敏感になりやすくなる場合もあるそうです。
人間関係の良い面も悪い面も強調される時。
表向きは親しくしていても
裏で悪口を言い合っているのを知って驚くことがありそう。
学校や職場、プライベートなどで相性の良い・悪いがはっきりとしてきそうです。

 月が天秤座に入っているとき
人間関係を必要とするときで、友情、恋愛、結婚、仕事関係などの
あらゆるパートナー シップを始めるには最高です。
親切で寛大で、そして人の話をよく聞くようになり
社交的な集まりにはとてもよいときです。
また、美しく優雅で調和のとれたものを望 むようになり
アートの創作活動にはよいときです。
他人に影響されやすくなることに気をつけましょう。
腰、腎臓の病気・怪我に注意。

tenbin_1

【満月の起こった星座でみる運勢】
満月はわたしたちに非常にたくさんのエネルギーを与えてくれますが
半面、なにごとも過剰になりがちです。
どの星座で満月が起こっているかを知ることで過剰の傾向が分かります。

天秤座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆仕事場の模様替え
   ☆マーケティング
   ☆社交的な場にでかける
   ☆パーティをひらく
   ☆コンサートへ行く
   ☆愛する人に花束を贈る
《注意すること》
   ☆八方美人、どっちつかずの態度
   ☆孤独感を感じる

にぎやかな社交の場での出会いが活発になる時。
ついつい八方美人になって、優柔不断になりがち…。
社交的な気持ちが盛り上がるとき。
いろいろな人と会って、楽しい時をすごしましょう。
対人運があがりますが、半面、人に対して曖昧な態度をとってしまったり
逆に敵味方に敏感になりすぎたりしがち。おつきあいはほどほどに…。
この日はすてきな買い物もできそう。
実用性がなくても、すてきな室内装飾品を。

天秤座が支配する身体の部位
天秤座はウエスト・腰(上半身と下半身のバランスを取るポイント)
腎臓・ヒップ・副腎を支配しています。
体の水分バランスや糖分のバランス(血糖値)も天秤座の管轄です。
天秤座が支配している病気は腎臓病・糖尿病・腰痛です。
天秤座新月のときは、これらの部位の健康や
病気の治癒を願うのにも適しています。
腰・腎臓・膀胱
*上記の部分に外科処置など、負担をかけるのは避けましょう。

w01s

新月は、何かを始めたり、自分に変化をもたらしたい時
なりたい自分をしっかりイメージして過ごすのがオススメ。
そして満月を迎えたら、感謝できる出来事や
どこまで成果が出たかを振り返り
色々と自分のチェックをしてみると良いです。
そしてまた、次の新月までに修正するべき所があれば修正し
何もなければ、更に状況を安定したものや
良い状態に持っていくためのアイデアを練ったりするのも良いときです。

満月の日にすると良いこと
満月の日は、私たちにとって、もう必要のないものを手放すのに
最良の時と言われています。
ゆっくりとお風呂に入ったり、アロママッサージをしたりしながら
自分と向き合う時間を作って、それを感じてみるのもオススメです。
どんなことを手放したいかを感じられたら
満月の日に、月が出ていない日であっても
それを手放すことを自分に誓ってみてください。
そうするとすんなりと手放せるようになります。
月は女性にとって、とても豊かなエネルギーを与えてくれます。

tenbin_h

星占術師の岡本翔子さんによると、天秤座の満月には
問題の本質に鋭く迫る勇気を持つことを促すはたらきがあるようです。
願いを叶えるために使いたい天秤座の満月のパワー
@八方美人的な態度を改める
@依頼心の強さを克服する
@人の意見に左右されない
@ちゃんと自己主張する勇気を持つ
@人が見ていないところで怠ける癖を改める
@すぐに妥協せず、徹底的に議論してみる
@孤独に強くなる
(新月&満月のリズムで夢を叶える 岡本祥子著参照)

天秤座の満月の魔法は、次のようなときに使えます。
○正義と公平を実現したいとき
○話し合いや和解を手助けしたいとき
○仲たがいを解消し、人間関係がスムーズに運ぶようにしたいとき
○意見の異なる人たちが合意に達するようにしたいとき
※月のリズムで暮らす本 テレサ・ムーリー著より

春分からすでに1ヶ月間近く過ぎ、これがイースターの満月になります。
2011年は・・・春分の日 3月21日(月)
春分の日後最初の満月 4月18日(月)
復活祭 4月24日(日)となります。

※イースター 
春分の日以降、最初の満月の次の日曜日がイースター。
イースターは毎年、日にちが違います。
計算方法はまず、春分を計算の基点にし
その春分の後の最初の満月を探し、そしてその満月の後の
最初の日曜日が復活祭となるのです。

 イースター関連 今日は何の日〜毎日が記念日〜 

pink

満月の光の下、花が咲き、緑が茂り
新たな春の命が生まれています。

感謝をこの満月にささげる時
生きてこそ、祈ることができるこの瞬間の思いを…

 関連記事●月時館 Tsukijikan☆天秤座の満月 


新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる 

月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)

月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る
月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る


 blogram投票ボタン  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

 
Posted by sara1116 at 00:10│Comments(0)TrackBack(0)clip!新月・満月


月の星座

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51626821