2011年05月01日

牡牛座の新月 

5月3日 15:50 牡牛座で新月を迎えます。

新月とは太陽と月の黄経差が0度となり
目に見えない状態で朔(さく)とも言います。
太陽と重なる時です。月のパワーが更新されるとき。
この運気にのって物事を始めたり、切り替えたりすると
よい結果がえられそうです。

oushi_1


◆新月が起こった星座でみる運勢

「牡牛座」は五感に敏感な星座。 
月が牡牛座にある時期は、美しい絵や音楽、心地よい香りや感触、
おいしい食事などで五感を楽しませてあげましょう。
行動はゆっくりになりますが、持久力が増すので、何かをコツコツ行うのもいいでしょう。
お金に関するアクションを起こすと形になりやすくなります。
目標達成へのスタミナや忍耐力、強い意志が与えられる日。
財政計画を立てる好機です。

牡牛座は地のサイン。
物事に対する持久力や粘り強さが抜群!
すぐあきてしまう方はこの新月パワーを活かしましょう。

牡牛座の新月の特徴

物質的な豊かさをもたらす新月とも言われ
自分をより安定した状況に置きたいという
本能的な欲求が生まれやすくなります。
あなたが将来、豊かな生活を営むには何をすればいいか
何があなたにとって心地よく快適かなど、恋愛や仕事のシーンにおいても
自分の内側にしっかりとした価値感を築き
「これだけはゆずれないもの」というものを気づかせてくれる力があります。
人づきあいで、信用を築く上でも、牡牛座の新月のパワーは有効です。
長期的展望で人生を見据える視点を持つようにしましょう。 

oushi_v

キーワード
「お金」「物質的快適さ」「所有権」「所有物」「美」
「官能」「身体的敏感さ」「快感」「マッサージ」「味覚」
「感謝」「体を持つことへの喜び」「満足」「安らぎ」「自然との調和」
「確かな基盤」「固執」「着実な前進」「徹底」「忍耐強さ」
「根気」「信頼性」「信用」「存在価値」「自己欲求を知る」
「明確な価値観」「自分自身を受け入れる」

マイナスなキーワード

「頑固さ」「執着」「変化への拒絶」「独占欲」「停滞」

oushi_h牡牛座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆鉢植えやガーデニングなど、土に触れてみるといいですね。
☆家族や友達のために腕によりをかけた料理を作ってみて。
☆お風呂にアロマオイルを垂らして、リラックスタイムを。
☆家の模様替えに最適。
☆証券会社に口座を開く。

《注意すること》
☆食べ過ぎ
☆安っぽい物ですませる
☆独占欲

幸せな家庭生活、良い仕事、居心地の良い環境…といった
生活の安心感や安定感を求める気持ちが高まります。
心の中には、頑固さ、こだわりの気持ち、忍耐心が湧きますので
目的に向かって力強い努力ができる時。
この日は新しいことを始めるよりも
今までのことを引き続き進めるか、じっと思索するかがよさそう。

五感の感性が高まり、美食などで心楽しい時間も過ごせそう。
ファイナンシャルなこととも相性が良いときなので、家計を見直したり
貯金の計画を立てたりするのにも良い時です。

ショッピングにも良い時で、探していたもの
価値あるものに出会えるでしょう。
家具など耐久消費財を買うのに良い時です。
物質的な気持ちが高まる時です。
独占欲も強くなりがちです。

牡牛座の新月は、美味しいものを食べたり
居心地の良い場所でくつろいだり、お花を飾ったり
美に関するものにふれるのが吉。美的センスが養われるとき。
ちょっとワンランク上の贅沢ができるようお願いするものよいでしょう。

金運アップや恋愛、美しさなど、牡牛座の支配星のビーナスにお願いして
パワーを授けてもらいましょう。
牡牛座は、現実的、土台つくりや忍耐、こつこつ頑張る力にもすぐれています。

0_0_0_0_0_0_0_clip_greenmoon

月が地球と太陽の間に位置し、月の姿が見られなくなる日です。
この月のない日を新しく始まる日として「新月」と呼び
今までのサイクルが終わり(浄化)新しく始まる日、再生・新生の日となります。
目に見えない月は、見えない世界を感じさせる神秘的な日でもあります。
何か新しく始める時や、お願い事をするにはとても向いている日といえます。

牡牛座の新月に行うとスムーズにことが運ぶ行動例

・もっと親しくなりたい人を家に招いて食事を共にする
・相手がしてほしいと思っていることをピンポイントで察して、してあげる
・好きな人にちょっとした贈り物をする
・好きな人にスキンシップをしかける        
・健康を維持するため、食事の栄養バランスを意識して生活する
・料理を習う。または腕を磨く
・一週間に一度何もしない時間をつくる
(岡本翔子著「新月&満月のリズムで願いを叶える」参照)

新月が牡牛座にあるときに願うと実現しやすいこと

お金/官能的喜び/満足/忍耐/自分の存在価値を認める/
解放する/頑固さ

☆お金や所有物を適正に増やすための願いごと
☆官能的な経験と喜びをもたらす願いごと
☆生きる喜びを感じるための願いごと
☆望ましい結果を生む願いごと
☆信頼性を高める願いごと
☆自分の存在価値を高める願いごと
☆頑なさを解消する願いごと

牡牛座が支配する器官

咳 ・ のど ・ あご ・首 ・ 甲状腺 ・ 声と声帯
特に上記の部位の健康を促進すると言われています。


  月時館Tsukijikan* 関連記事 




ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング

ニュームーン願い事ノート
新月のソウルメイキング

クチコミを見る


ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」

ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」
クチコミを見る


[魂の願い]新月のソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング
クチコミを見る








 blogram投票ボタン  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング



 
Posted by sara1116 at 14:24│Comments(0)clip!新月・満月


月の星座