2011年06月29日

蟹座の新月 

7月1日 17:54 蟹座の新月

nm

新月

新月はすべての始まりに関係しています。
そのため人生において新しいことを始めるのに最も適しています。
また心が外界に対して開かれるので、自分の内面の声に
耳を傾けるのがよいでしょう。
解毒が強力に行われるタイミングなので、飢餓ダイエットや
浄化作用の高い化粧品を使い始めるのに効果的な時です。

★新月の時は「放出」する作用が最も強い時です。
この日にサウナに入ったり半身浴などをすると汗が沢山出て効果的。
又この時期は禁煙を始めるのにも良いようです。
このときは禁断症状があまり強く出ないそうです。
★満月・新月は共に人間の脳神経が
月の引力によって張りつめるためか普段よりカンが冴えるようです。
ただそのカンの種類も少し違って
満月時には動物的・肉体的なカンが
新月時には精神的・内向的なカンにが冴えるそうです。
新月の日には、精神的なことや瞑想的な思索をしてみると
思いがけない実力が発揮されるかもしれません。


kani_1

あなたの感受性を際立たせ
いつもなら見逃してしまうような事柄にも
心を揺さぶらせるのが蟹座の新月。

自分の感情の動きに敏感に
なるほど「自分にはこんな一面もあったのか」と
新たな気づきを与えてもらえます。
それらは"こういう出来事に幸せを感じるのだから
そういう場面と出合える行動を増やしていこう"とか
"この人と一緒にいると落ち着いて過ごせるから
もっと共通の時間を増やそう"といった
プラスのプラスの方向を示す場合もあれば
"こういうことを自分は不愉快に感じるんだ"
"こういう人のそばにいると気持ちが下がるんだ"という
マイナスの感情をもたらすケースもあるはず。
後者に関しては「安心できる居場所を見つけなさい」という
新月からのメッセージですから、ヘンに落ち込んだりしないで。
自分をネガティブにさせる要因を取り除くにはどうすればいいかを考え
実行するきっかけとしてください。

kani_v

月が蟹座にある時は
自分を取り巻く区間に居心地の良さを追及して。


特徴
 居心地のよい空間や衣食住、家族などを象徴します。
 蟹座は月に守護される星座です。
影響
 部屋を過ごしやすく整えたり、家事を楽しみながら取り組んだり、
 家族と楽しいひと時を過ごしたりすると良いでしょう。
 母親のように愛情深く、面倒見がよくなりますが、
 度が過ぎて、お節介にならないように注意しましょう。
キーワード
 「内向的、消極的」「始める、指導する」「情緒的、水辺」
 基盤・安定・過程(トレーニング/成長)・慈愛・感情・育成・
 家に関すること・家族・協力教育・育児・助け合う・気分・
 やさしくデリケートな感情・慈しみ...など。
 星座の特徴と合わせて、行動するときのヒントにしてください。
心と身体
 蟹座が支配する体の部位は「胃・食道、消化器官、胸、乳房・子宮」 
 感情が溢れるように豊かになり、小さなことにも反応しがち。
 そんな心の安定剤は、慣れ親しんだ場所や人やモノ。
 自分の部屋で過ごしたり、心から信頼できる人と過ごしましょう。
 よりくつろげるように、部屋の模様替えなどもオススメです。
 この時期は、暴飲暴食になりがちです。
 疲れが胃・食道に出がちなので、食べ物に少し気配りを。
 また、婦人科系の検診なども向いているかもしれません。

kani_h

蟹座の支配星である月も同じく
「吸収する」という働きを持つ天体で
「女性(陰)の天体」の代表とされています。
蟹座と月は似たようなテーマを司っています。
「受け身であること」「女性的であること」
「母子関係」「感情」などです。

蟹座は母性や家庭、家族を司る星座。 
安定、成長、育成、親密さや慈愛、やさしさ、いたわりも支配します。 
また経済的な安定や、新たな成長を見守る、といった面も持ちます。 

心のよりどころ/家/家庭・家族/本能的反応
安定/帰属意識/庇護(ひご)/粘り強さ/経済的安定
トレーニング・学習/子どもの躾(しつけ)/成長
新たな成長を見守る/いたわり/共感/デリケート/親密さ
心変わり/他者や自分の気持ちを理解する/やさしさ
助けてあげる/助けてもらう/食物/母親/家族の絆
他者の世話をする/他者の世話になる
依存心/不安感/独占欲/過剰な警戒心/拒絶されることへの恐怖

乳房・胸腔/膵臓/胃・膨満感・胃潰瘍/腫瘍

w01

何座で新月が起こるかによって、叶いやすい夢が違います。
有効に活用するためには、その星座の得意な分野の願いを書きましょう。

生まれた時の太陽か月が蟹座にあった方は
それ以外の方よりもこの新月の影響を強く受ける可能性があります。
蟹座の長所を伸ばし、短所を克服する願い事に最適です。
蟹座と特に縁がある訳ではない方でも、今回は
蟹座の支配分野に関する願い事がかないやすくなっています。

蟹座に新月がある時には、蟹座の美点を伸ばす願いだけではなく
短所を克服するお願いをかけることもできます。
蟹座的な性質が暴走した場合
「不安感(拠り所がない、と感じる気持)」
「ムラっ気」「依存心の強さ(甘えすぎ)」
「お節介」「人見知り」「独占欲」
「身内主義(排他主義)」「内弁慶」などが出てきます。
これらのことで悩んでいる方は蟹座の新月に解決を願ってみましょう。

◎新月が蟹座にある時に実現する願い
家庭・家族
安定
成長
親密さ・慈愛
感情・気分
育成
解放
不安感

 新月パワーを生かして願いを叶える方法

〜願い事リストの作り方

新月の力を使って願い事をかなえるには
毎月、手書きで願い事のリストを作ります。
ワープロやパソコンを使ってはいけません。

リストに入れる願い事は、ふたつ以上、10件以内にとどめます。
どうしても実現させたい願い事がひとつしかない場合
その実現をはばむ要素になりそうなことを解消する願い事や
それに関連した願い事を2番目、3番目に記しておくと更に効果が上がります。
また、願い事は明快な言葉で
あなた自身の気持ちが映し出されるように表現することも大切です。

新月のパワーは開始後、48時間続くといわれています。
一番エネルギーが強い「パワフルタイム8時間以内」に
お願いしましょう。

気をつけたいのは・・・

他者の行動や考えを変えるための願い事はかなわないということ。
けれども、その人と接する自分自身を変えることで
その人の変化を促すことはできます。
たとえば「○○が私のことを好きになってくれますように」という
願いの仕方ではなく
「○○と私が恋愛関係になることを促す言動を
素直に取ることができる私になりますように」といった願い事なら叶うのです。

願い事を書いた紙は、日付を書き保存しておきましょう。

 
月時館 Tsukijikan☆
月の星座 蟹座
月の星座



ムーン・ダイアリー'11
ムーン・ダイアリー'11

新月&満月のリズムで夢をかなえる

新月&満月のリズムで夢をかなえる

新月のソウルメイキング
新月のソウルメイキング

ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」

ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」

新月の願いごと手帖 2011
新月の願いごと手帖 2011

ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング

ニュームーン願い事ノート―新月のソウルメイキング 


セルフヒーリングカード 月のメッセージ
セルフヒーリングカード 月のメッセージ
クチコミを見る

聴くだけで願いがかなう魔法のメッセージ 【消費税相当額サービス】
聴くだけで願いがかなう魔法のメッセージ

図解 「月夜」の楽しみかた24 (講談社+アルファ文庫 C 123-1)
図解 「月夜」の楽しみかた24 (講談社+アルファ文庫 C 123-1)



blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング
By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com


 
Posted by sara1116 at 22:58│Comments(0)TrackBack(1)clip!新月・満月

月の星座

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ダイエットしながら美肌になっていく!?ハリウッド女優が今現在も実践している最新ダイエット法とは!
簡単エスカレーター式ダイエット法Special【簡単エスカレーター式ダイエット法Special】at 2011年07月01日 01:00