2011年07月11日

月の星座に合わせて 

pin4月がこの星座に位置する時は?
moon_cr
月の星座



ohituzi_h

牡羊座 男性サイン 活動サイン 碑のレメンツ

新しいことのスタートに最適。直感ですばやく行動を!
牡羊座は12星座の「始まり」を意味するため
自発的に新しいことを始めたくなります。
1番であることを望み、負けず嫌いでエネルギッシュ。
リーダーシップを取ったり、スポーツに打ち込んだりするとよいでしょう。
この時期は直感やひらめきが冴え、スピーディーに行動できるようになります。

心と体
疲れた頭や目をほぐして
牡羊座は頭や顔を象徴します。
月が牡羊座にいる時期は、頭皮をマッサージしたり
目の周囲を指先で軽く押してみたりしましょう。
疲れが取れて思考もクリアになり、閃きや直感がいつも以上に冴えるかもしれません。
頭頂のツボを押したり、布団の上で頭を床につけてもスッキリした気分になります。
目や鼻、歯の治療、コンタクトレンズの買い替えもこの時期に。

◆対人関係
積極的で活動的な牡羊座に月がいる時期は、受身でいる事を好まなくなります。
周囲を気にせず自分の意思で行動するため
リーダーシップを取る機会も増えるでしょう。
普段は人の後ろをついて行くタイプの人も、思い切って主導権を取ってみましょう。
ただし、牡羊座の月は損得を考えず思いついたらすぐ行動するので
思わぬ失言や見切り発車で失敗しがちな点に注意。


oushi_h

牡牛座 女性サイン 固定サイン 地のエレメンツ

五感を十分に楽しませよう。お金に関するアクシュンも吉。
「牡牛座」は五感に敏感な星座。 
月が牡牛座にある時期は、美しい絵や音楽、心地よい香りや感触、
おいしい食事などで五感を楽しませてあげましょう。
行動はゆっくりになりますが、持久力が増すので
何かをコツコツ行うのもいいでしょう。
また牡牛座は「所有」も象徴するのでお金に関するアクションは
ぜひこの時期に。
牡牛座は地のサイン。物事に対する持久力や粘り強さが抜群!


心と体
美しいものや香りでリラックスしよう
五感を象徴する牡牛座に月がいるときはおいしいものを食べたり
ふかふかの毛布にくるまったり、美しい音楽や絵を楽しんだりと
五感を気持ちよく刺激しましょう。
香りにも敏感になるので、部屋の中でお香やアロマオイルを楽しんだり
お風呂に香りの良い入浴剤を入れるのもいいでしょう。
体の部位では喉や首を象徴するので、首に美容液を塗ってマッサージするなどのお手入れを。

対人関係
独占欲や頑固さに注意
牡牛座は「所有」を象徴する星座。そのため牡牛座に月がある時期は
対人関係においても「手元にキープしたい」という気持ちから
独占欲が強くなりがち。恋においては一途になります。
また感情や行動がスローになり周囲の変化に鈍感になります。
変化自体を好まなくなるので、自分の意見に固執しがち。
この時期は頑固になり過ぎないよう柔軟な姿勢を心がけると良いでしょう。


uo_h

双子座 男性サイン 柔軟サイン 風のエレメンツ

積極的に人とコミュニケーションを。頭を使う作業にも最適
好奇心と柔軟性が増し、社交的になります。
外で積極的に人とコミュニケーションをとり、楽しみたいという気持ちが強くなるでしょう。
一人で過ごす場合も、読書、執筆、企業の立案、ゲーム、インターネットなど
頭を使うことをするとよいでしょう。
でもこの時期は「広く浅く」になりやすく、飽きっぽいのが欠点です。


心と体
腕や肩のマッサージを
双子座は肩、腕、手など、上半身の対になっている部位を象徴します。
この時期は、これらをマッサージしてほぐしてあげましょう。
パソコンの使いすぎなどで腕や肩が凝っている人は、マッサージを受けにいくのもよいでしょう。
肺も双子座が象徴します。空気のきれいな場所で大きく深呼吸してみましょう。
意外と神経が疲れやすい時期でもあるので、意識的にリラックスを。

対人関係
楽しい会話がポイント
双子座に月がいる時期は、好奇心やチャレンジ精神が旺盛になります。
人付き合いも特定のグループに所属するより、いろいろな人と接したくなり
特に会話が楽しくなるでしょう。変化や情報を求めてスピーイディーに行動出来る時期なので
会話のネタ集めにも困らないはず。情報通の人気者を目指すなら
双子座の月を利用しましょう。ただし余計な詮索や噂話はほどほどに。


kani_h

蟹座 女性サイン 活動サイン 水のエレメンツ

自分を取り巻く空間に居心地の良さを追求して
蟹座は居心地のよい空間や衣食住、家族などを象徴します。
月が蟹座にある時期は、部屋を過ごしやすく整えたり、家事に楽しみながら取り組んだり
家族と過ごしたりするとよいでしょう。
不動産探しにも適しています。母親のように愛情深く面倒見がよくなりますが
度が過ぎておせっかいにならないよう注意しましょう。


心と体
安心できる場所でのんびり過ごそう
蟹座は月に守護される星座です。そのため月が蟹座にいる時期は
感情が溢れる様に豊かになり、小さなことにも反応するようになります。
そんなときの心の安定剤は、慣れ親しんだ場所や人やモノ。
自分の部屋でのんびりと過ごしたり、心から信頼できる人と過ごしましょう。
もっとくつろげるように部屋の模様替えを行うのもよいでしょう。
なおこの時期は暴飲暴食になりがちなので注意。

対人関係
親しい人との絆を求めて
蟹座は新しいことよりも、慣れ親しんだものを好む星座です。
そのため月が蟹座にいるときは、新しい人間関係を億劫に感じたり
人見知りしがちです。ときには新しい人が入り込めないような
排他的なムードになることもあるでしょう。
でもそのぶん仲間との絆は深まるので、パートナーに尽くしたり
家族のような気持ちで仲間をいたわったりするのには良い時期です。

shishi_h

獅子座 男性サイン 固定サイン 非のレメンツ

主役願望が強まるとき。クリエイティブな活動を
月が獅子座にあるときは、主役願望が強くなります。
自分が世界の中心であるような気持ちになり、自信過剰で感情表現も大げさになりがち。
また創造的なエネルギーも増すので、モノ作り、ダンス、演劇などに打ち込むのに最適です。
獅子座は恋愛や子供も象徴するので、これらに関連するアクションを起こすのにも良い時期。

心と体
エステやマッサージで背中のケアを
獅子座は体の部位では背中を象徴します。自分ではなかなかケアできない部分なので
この時期にエステやマッサージ、鍼灸に行くと良いでしょう。
また獅子座は恋愛やセックスも象徴します。背中にオイルをぬって
パートナーとマッサージしあうと、リラックスできて新密度もアップ。
官能的なオイルを使えば普段より情熱的な時間を過ごせそう。

対人関係
堂々とした言動で周囲にアピール
獅子座に月がある時期は、注目されたり認められたりすることを好むようになります。
自分の魅力を周囲にアピールするのによい時期です。
会話の中心になれるよう積極的に行動してみましょう。
プレゼンや発表会など人前で何かをする場合も、堂々とした態度で臨めば
うまくいきます。ただし、自信過剰や自己中心的な振る舞いになりやすいので
周囲と衝突しないように気をつけましょう。

otome_h

乙女座 女性サイン 柔軟サイン 地のエレメンツ

部屋も心も仕事もスッキリ整った状態に
乙女座は清潔で秩序正しい状態を好むので、掃除や整理整頓、細かい作業などを
行うとよいでしょう。この時期は新しいことを始めたり人と会ったりするより
ルーティンワークや事務処理に打ち込むほうが向いています。
乙女座は理想が高く完璧主義なので、自分だけでなく
周囲にも厳しくなりがちな点には注意しましょう。

心と体
心身の健康全般に関する行動を
乙女座は健康や自己管理を象徴する星座。
この時期は心身の健康に関心が向きやすくなります。
食事や生活サイクルを健康的に変えたいならこの時期に何か行動を。
治療や検査を受けるほか、ヨガや体操、ダイエット、禁煙、禁酒などを
はじめるにもよい時期です。また乙女座はペットや小動物も象徴するので
動物と触れ合う時間を持つのもよいでしょう。


対人関係
細かいことは気にせずおおらかな気持ちで
細やかさや清潔さを象徴する乙女座に月がいる時期は、細かいことが気になりがち。
行き過ぎると他人の些細なクセや言動が許せなく感じられたり
あら探しをしたりすることも。普段よりも大らかな気持ちで人と接しましょう。
また、時間に正確、仕事が丁寧といった几帳面な点を周囲にアピールするのにも
最適です。有能に見られたいなら乙女座をぜひ活用しましょう。


tenbin_h

天秤座
 
男性サイン 活動サイン 風のエレメンツ

美的感覚と社交性が増し周囲からの好感度アップ
天秤座は美的センスに優れた星座。この時期はおしゃれを楽しんだり
インテリア、芸術などに関する行動を。
普段より社交的になり、言動も洗練される傾向があるため
周囲に好感をもたれやすい時期です。パーティーや合コンに参加したり
ホームパーティを主催して多くの人と交流するとよいでしょう。


心と体
腰痛を解消。ウエストもスリムに。
天秤座は体の部位では腰を象徴します。
月が天秤座にいるときは、病院にいったり民間療法を受けたりといった腰痛のケアを。
天秤座はバランスを象徴するので、体の重心のバランスに気をつけると
腰痛予防に効果があるかもしれません。
くびれたウエストを目指す人も、この時期に行動を。
マッサージや運動を始めてみましょう。
一人で取り組むより仲間と一緒に始めるほうがベター。


対人関係
自分と向き合うより多くの人と交流を
天秤座にある月はコミュニケーションを高めてくれます。
客観性が増し、人の話しを聞く事が苦にならず、また他人の言動に対して
寛容になるでしょう。人と人の間に立って物事を円滑に進める
潤滑油のような役目をするのも向いています。
自分自身と向き合うよりも、様々な人とのコミュニケーションを通じて
自分の長所や短所、人との違いを探してみましょう。


sasori_h

蠍座 女性サイン 固定サイン 水のエレメンツ

探究心が旺盛に。調査、研究に集中できる。
蠍座は何かを追及していこうという気持ちの強い星座です。
仕事や趣味、対人関係においても、あれもこれも手を出すのではなく
一つに集中してパワーを注ぎ込みます。
月が蠍座にいるときは調査、研究に最適の時期。
ただし、執着・依存したり秘密主義になりやすいので注意しましょう。
またオカルトへの興味も高まります。

心と体
自分の性と向き合う機会を
蠍座は生殖器を象徴するため、この時期は生殖器の疾患の治療を
受けるのに良い時期です。子宮は蠍座が象徴するので、女性の場合は
月が蠍座にある時期でもよいでしょう。
性に対する問題を抱えていて、何かアクションを起こしたいならこの時期に。
自分の希望を伝えたり、性に対して真面目に書かれた書籍をパートナーと読んで
意見を交換するのもよいでしょう。

対人関係
集中力がアップ。一人の時間を大切に。
蠍座は内向的な性質を持つため、月に蠍座が入ると
限られた人にしか心を開きたくなくなります。
感情が表情に出なくなるため
「何を考えているのかわからない」と周囲が戸惑うこともあるでしょう。
この時期は一つの事に取り組む集中力やスタミナが増します。
そのため無理して社交的に振舞うよりも、一人で出来るスポーツや
調査・研究などに力を注いだほうがよいでしょう。


ite_h

射手座 男性サイン 柔軟サイン 火のレメンツ

明るく開放的になり行動範囲も視野も広がる
射手座は空に放った矢のように、明るくて開放的な星座。
遠くを目指してスピーディーに行動します。
そのため月が射手座にいる時期は、海外や異文化、冒険などに気持ちが向かいがち。
視野を遠くまで広げることも好み、哲学や宗教、出版、法律などにも興味がわきます。
好戦的になるためスポーツや議論にも良い時期です。


心と体
ヒップラインの美しい後姿に
射手座が象徴するからだの部位は、おしりや太もも。
この時期、後ろ姿の美しい下半身を目指してケアしてあげましょう。
運動だけでは落としにくい場所なので、マッサージを行うと良いでしょう。
またこの時期は好戦的になるため、バレーボールやフットサル、テニスなど
対戦型のスポーツに取り組むと射手座のパワーを上手に使いこなせます。


対人関係
出会いを積極的に求めよう
射手座はオープンマインドでテンションの高い星座。
この時期は、未知なる物への好奇心が強くなり、変化を求めて行動したくなります。
仕事や恋愛で新しい出会いが欲しいなら、この時期に飲み会や趣味のサークルなど
大勢の人と知り合う機会を持ちましょう。射手座の月は、飾らず率直に話せる
素直な心になれるよう、あなたを応援してくれるでしょう。


yagi_h

山羊座 女性サイン 活動サイン 地のエレメンツ

遊びより仕事を優先。目標に向かってコツコツと進もう。
山羊座は勤勉で野心が強く、目標に向かってコツコツと歩みを進める星座。
現状を受け入れつつも、新しい業績をしっかり上げることが出来ます。
そのためこの時期は責任感が強くなり、遊びよりも仕事や勉強を優先する傾向が強くなります。
この時期は仕事に打ち込んだり長期的な計画を立てると良いでしょう。

心と体
肌や歯を美しくお手入れ
山羊座は体の部位では皮膚を象徴します。
山羊座に月がいる時は肌の手入れを丁寧に行いましょう。
パックやクリームで肌に栄養を与えたりエステに行くのもよいでしょう。
歯も山羊座が象徴します。
デンタルフロスで歯の隙間をきれいにしたり、歯の定期健診や
歯石取りに行ったりしましょう。
清潔感のある口元はビジネスシーンでも周囲に好印象を与えるはず。


対人関係
素直な感情表現を大切に
山羊座が月にいる時期は、個人的に楽しみよりも仕事に気持ちが向かいがち。
キチンとした大人として振舞おうとするため感情表現も抑え目になるでしょう。
現実的な考え方とクールで事務的な態度は、仕事の場面で
有能さをアピールするには有利です。
でもプライベートで親密な気持ちを築く際は、もっと素直に
気持ちを表現するよう意識するとよいでしょう。


mizugame_h

水瓶座 男性サイン 固定サイン 風のエレメンツ

グローバルな価値観を追求。グループ活動を楽しもう。
水瓶座は既成の概念にとらわれません。そのためこの時期は
周囲の評価はおかまいなく独自の方法を進めたくなる傾向が。
グローバルな価値観を追求し、仲間意識が強くなります。
ボランティアや環境問題、グループ活動に取り組むとよいでしょう。
また、インターネットなど新しい技術に関することにも向いています。


心と体
足首のツボ押しやリンパマッサージを。
水瓶座は体の中ではふくらはぎや足首を象徴します。
この時期は、足首やふくらはぎを指で軽く押すようにマッサージしてみましょう。
このあたりは、足のむくみや冷え性、生理痛など
様々な症状に効くツボが点在しているので体の不調も改善されるかもしれません。
また水瓶座はリンパ系も象徴するので全身のリンパマッサージを行うのもよいでしょう。


対人関係
同じ価値観を持つ仲間探しを。
突飛な行動を好む水瓶座。この時期は、慣習などにとらわれない
反社会的な行動を取りたくなります。協調性がなくなるわけではなく
逆に、立場や年齢などは関係ない、普遍的に価値観を共通できる仲間を
求めたくなるのです。この時期は、人とただ漠然と会うのではなく
サークル活動などを通じていろいろな人と交流を深め仲間探しをしてみましょう。


uo_h

魚座 女性サイン 柔軟サイン 水のエレメンツ

感受性をアートに発揮。現実逃避する傾向も。
繊細で感受性が強く受身の魚座。月が魚座にある時期は
音楽や絵などアートの才能を発揮しやすくなります。
現実社会と向かい合うより逃避したくなるので
睡眠や夢、瞑想などに関することにもよい時期です。
ヒーリングやセラピー、占い鑑定を受けたり、精神世界や
ファンタジーの本を読んだりするのもよいでしょう。


心と体
足の裏のマッサージを
魚座は、体の部位では足を象徴します。
この時期は、かかとの角質をケアしたり足の裏をマッサージするとよいでしょう。
また魚座は夢や睡眠も象徴するので、この時期は気持ちよく眠れるよう
ベッド周りを自分好みに整えて、普段より早めに就寝を。
印象的な夢を見たときは、夢判断の本をひもといてみましょう。
自分の意外な本音を発見するかもしれません。


対人関係
価値観にとらわれず苦手な人とも交流を。
魚座は12星座の最後に位置し、他の11の星座の様々な要素が取り混ぜられています。
そのため魚座に月がある時期は、矛盾した行動に走りがちです。
周囲から信用を失わないよう注意しましょう。
しかし自分に価値観にしばられなくなるので
いつもは苦手だと思っている人ともこの時期なら仲良くなれるかもしれません。
先入観にとらわれず、積極的に交流してみましょう。


moon_s

※12星座は次の三種類の分類法があります。
月の星座に合わせて行動するときのヒントにしてください。

二区分
男性サイン 活動的 積極的
女性サイン 内向的 消極的

三区分
活動サイン 始める 指導する
固定サイン 維持する 業績を残す
柔軟サイン 変化する 調整する

四区分
火のエレメンツ 精神的 スポーツ
風のエレメンツ 知的 情報
水のエレメンツ 情緒的 水辺
地のエレメンツ 実用的 モノや才能


参考

MOON DIARY


月の癒し

月の癒し

月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る

月の魔法
「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る

図解 「月夜」の楽しみかた24 (講談社+アルファ文庫 C 123-1)

図解 「月夜」の楽しみかた24
(講談社+アルファ文庫 C 123-1) 



blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング
By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com

 
Posted by sara1116 at 14:59│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座

この記事へのトラックバックURL