2011年08月12日

水瓶座の満月 

8月14日(日) 3:57  満月 水瓶座

(14日  21:55  月は魚座へ)

fm

満月

満月は物事の「成熟」を意味しますので
今までの努力や成果が結果として現れやすい時・・・
新月での願い事が叶った人は
満月に感謝の気持ちを伝えると喜んでくれるでしょう。
また満月の時期に良い結果が出ていない時は
方向性を考え直すのに良いタイミングと言われています。

地球が月と太陽の間に位置し
月の姿がほぼ完全な球となって見られる日です。
太陽と月が並ぶ瞬間は、昼夜を分けるふたつの天体が重なり合って
大きな愛の光が満ち溢れる感覚を受け取れる日となります。
実用性と創造性・理論と本能などのふたつをあわせて
物事を完成させるのに向いている日です。

「行動の見直し」「心の立て直し」
満月は物事の「成熟」を意味します。
ですから、今までの努力や成果が結果として現れやすいときです。
逆に、満月の時期にいい結果が出ていないときは
軌道修正をしたり方向性を考え直すといいでしょう。
新月の願い事が叶ってるときはぜひお月様に感謝の気持ちを♪
また、満月の日にパワーストーンを月光浴をさせてあげると
石の浄化とパワーを充電することができます。
新月で始まった方向性が頂点に達する時、結果がはっきりと現れてきます。
新月で思いついたアイデアをさらに前進させていく時期です。
今までの積み重ねをさらにパワーアップさせ、閃きや目的を探し出し
情熱を高めると成功へと導いてくれます。
満月の日は、衝動的になりやすく
自己コントロールをしっかりとすべき日でもあります。

満月は「開花の時期」にあたります。
月のサイクルのピークを迎え、目標や計画が実を結ぶ時です。
上弦の月の時期にきちんと自己管理して過ごせていれば
よい結果を謳歌することができるでしょう。
満月は月のエネルギーが強大なために感情的になりやすく
理性の欠けた時期とも言えます。
影の部分や恐れ、悩みが光に照らしだされる時期なので
それらを合理的に見つめるのに向いています。


mizugame_1


この満月は水瓶座で起きるため、人々の感情表現は控えめになり
えこひいきや好き嫌いも自重傾向になります。
今あなたに起きていることが、あなたの大いなる目標の実現を
はばむ要素になっているとき、それが客観的に見えてくるでしょう。

自分の思いどおりにならないときや予想外の障害が現れたときなどに
不用意に感情を爆発させると、思いのほか波紋が広がり
その後始末に時間とエネルギーを取られるものです。
あなたの創造力を無軌道に表現したときも同様な反発にあい
不本意な結果に見舞われます。
未然に防ぐには、自分の感情をコントロールすることが
もっとも賢明な方法だということに気づきやすい時です。

たとえば身近な人間関係で、あなたはこれまでどおりに
自分の気持ちや意思をストレートに表現していいものか
再考することになるでしょう。
自分の気持ちや、やり方を遠慮なく相手にぶつけているうちに
相手は自分の気持ちや意思がないがしろにされているような
気持ちになっていきます。
満月は感情を高ぶらせる性質をもっているため
相手は積もり積もった不満を爆発させるかもしれません。
願いを実現するためにクリアするべきハードルが見つかったら
次の新月の時に、それを取り除くための願い事をしてみましょう。

価値観や持ち味の異なる人との
コンビネーションを意識して過ごすと達成感が味わえそう。
異業種交流会や音楽祭など集まった人たちが
思い思いに話ができる場所に出かけてみると人脈が広がりそうです。
その集まりに刺激を受けて、チャレンジしたい
出来事を始めたいという気持ちになりそうです。
ただし、単に人脈を広げるだけでなく、チームワークができる人
言葉に誠意があり信用できそうな人を選んで話をするといいでしょう。

night01

pin4満月の起こった星座でみる運勢

満月は私達に非常にたくさんのエネルギーを与えてくれますが
半面、なにごとも過剰になりがちです。
どの星座で満月が起こっているかを知ることで過剰の傾向が分かります。

mizugame_hみずがめ座

アイデアがどんどん湧いてくる時ですが
半面、突発的な行動をとってしまいがち。
ひどく反抗的になったり、突然引きこもったりする傾向。

水瓶座が司るキーワードには
「独創」「自由」「調和」などがありますが
本当に自分が求めている姿を追求したり
独創的なアイデアや自由を求める心を解放することで
チャンスや幸運を引寄せる事となりそうです。

独創的でありながら、調和も得意とする星座ですので
友人や会社の仲間と楽しいイベントに参加したり
交友や親睦を深めるのも良いかもしれません。

夢や理想の自分にまだ到達していないと思ったとしても
それに向かっている自分自身を確認し
あとは、"人事を尽くして天命を待つ" 状態で、焦らず
今できることからひとつずつ。(満月は焦燥感をあおったりもするので)
新月、満月のときは、基本的にあまり派手に動かず
瞑想して心を穏やかに保つことが良いかもしれません。


月時館 Tsukijikan☆関連記事
水瓶座の満月
水瓶座の月の日の幸運を呼ぶレシピ
 



新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる

満月に収穫したオリーブオイル フルムーン  200ml
満月に収穫したオリーブオイル フルムーン 200ml

ハーブティー テトラTB 満月 16TB
ハーブティー テトラTB 満月 16TB

ゾネントール【満月のお茶(20袋)】オーガニック・ハーブティー(有機JAS認定品)
ゾネントール【満月のお茶(20袋)】
オーガニック・ハーブティー(有機JAS認定品)



blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング




月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ

By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com

 
Posted by sara1116 at 12:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!新月・満月


月の星座

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51655958