2011年10月10日

牡羊座の満月 

満月 10月12日(水) 11:06 牡羊座

0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_1cut_mooncosmos

この日の満月は、あなたに"先頭に立って物事を進めていく姿勢"を求めます。
ですから、ランチにせよ、アフター5のレジャーにせよ
人選から行く先、何を食べたり、何をするのかといった目的まで
あなた自身が考え、段取りをつけて。
ある種のリーダーシップを発揮できれば、牡羊座の満月は
あなたに強い自信を与えてくれます。
反面、このときに自重する必要があるのは、独善性に傾きやすい点。
自分が「いい!」と思ったものが本当に誘う相手にも喜ばれるものなのか
考慮するのを忘れないように。
真のリーダーとは自分の趣味・嗜好を他者に押し付けるだけの権力者ではなく
集団全体に満足感を与えられる人間なのだという基本ルールを
この日の満月から学習してください。

ohitsuzi_1


 ●牡羊座のキーワード
熱狂的 情熱的 衝動的 性急さ 熱中
情熱に満ち、胸がいっぱいになる日。夢中で取り組める日です。
半面、やりすぎて周りが見えなくなったり、熱くなりすぎて空回りになる暗示も。

*ラッキーカラーはレッド。
*ラッキーナンバーは「1」
*月からのメッセージは「抱え込んでいた執着を手放す」「過去意識を手放す」

ジャン・スピラーの魂を知る占い』によると・・・
 
「この時期の感情エネルギーは活発で、幾分、好戦的な様相を呈します。
新月に願った夢が、現実とどのようにずれているかに気づくとき
怒りや不満を感じることもあるでしょう」

「組織や集団の中で折り合いをつける過程で
自分の個性や個人的な願望が思うように満たせない不満や
窮屈さを感じるという傾向があります。他人への義務を果たすための時間と
自分の夢の実現に使う時間のバランスについて再考する機会がありそうです」

さらに「牡羊座の満月の特徴」として
「いつもより自分に関心が向かい、新しい自分を追求し
新たなキャラクターを経験したいと感じるでしょう」 とのこと。 

ohituzi_h

牡羊座での満月は勢いがありますから感情的にもなりやすい時です。
牡羊座は独立心がキーワード。
反省の日でもある牡羊座の満月の時はその独立心から
自己中心的な態度をとって団体行動を乱していなかったか
怒りっぽくなって皮肉的な態度をとってはなかったか等、チェックもしてみましょう。

満月には新月で書いた願いを見直し、変化がなかった事はやり方を変える等
軌道修正を行います。そして新たな目標(願い)をアファメーション!

エネルギーチャージには、日光浴(出来れば朝日)と月光浴が
心身のバランスを取るのに効果的だと言われています。
太陽(陽)と月(陰)のバランスを取り込む事で心身のバランスが取れて行きます。
精神的に行き詰りを感じている方は、この方法を試してみて下さい。
パワーストーンも、月光浴で満月のパワーをチャージするのも忘れずに。
金銭面での願いは満月に願うと効果的。

牡羊座の満月は新しいことにチャレンジするいいタイミング。
牡羊座の守護星は「火星」。
火星は「勇気」「情熱」「男性的な行動力」などエネルギッシュ。
今までやりたくても一歩踏み出せなかった事はありませんか?
牡羊座の満月パワーを借りて一歩前に。

満月の明かりを浴びながら、今月お願いしたことを静かに振り返ってみてください。
そして、心乱されそうになっても「そういう時期だから」と
クールダウンすることもお忘れなく。

牡羊座を象徴するオイルはローズマリーです。
少量で影響力が強いオイルなので、ブレンドには
他のオイルを圧倒してしまわないように注意が必要です。
体力を消耗していると感じる時には、ブラックペッパーやジンジャーなどを。
苛立ちやストレスには、ローズやゼラニウム。
鬱にはフランキンセンス、ミルラ、ベルガモット
オレンジなど太陽に属するオイルが良いそうです。

パトリシア・デ-ヴィスのアロマテラピ-占星術
パトリシア・デ-ヴィスのアロマテラピ-占星術 

月の満ち欠け

【満月当日】10月12日 『生体エネルギーがピークに達する日』
行動テーマ:統合,吸収,感情
心も体も充実します。物事の結果が出やすい日。
吸収力が高まるので、食べすぎに注意し、良質な水分補給や食事を心がけましょう。

【下弦期】 10月13日ー10月26日 『生体エネルギーがクールダウンする時期』
★行動テーマ:解毒,休養,理性
心が落ち着きゆったりとリラックスできる時期です。頑張っている時分にご褒美を。
お風呂にゆっくり入る、睡眠を多くとる、美味しい食事をゆっくり楽しむなど日常の中
に上質な時間を持ちましょう。

【新月当日】 10月27日 『新しいスタート・リセットの日』
★行動テーマ:新生,浄化,直感
心身ともに研ぎ澄まされ直感が鋭くなります。
目標設定に最適の日です。タバコ、アルコール、甘味料など普段やめにくい習慣を
断ち切りやすい日です。

【上弦期】 10月28日ー11月10日 『生体エネルギーが満ちていく時期』
行動テーマ:成長,摂取,行動
心も体も活動的になり、やる気がでて前向きになれる時期です。
運動や自然散策など体を積極的に動かし、生活全般をアクティブに楽しく過ごしましょう。

clip_moon_nagameru

 
 月時館 関連記事☆「牡羊座の満月」
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51577150.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51566683.html


満月の花

満月の花

月のリズムでダイエット
月のリズムでダイエット

月の癒し
月の癒し

アロマと月の占星学
アロマと月の占星学

月のリズムセラピ-
月のリズムセラピ-

月の空
月の空

月のオデッセイ
月のオデッセイ

月の魔法
月の魔法

月のメッセ-ジ
月のメッセ-ジ

月の時間
月の時間

月の下で
月の下で

月の癒し
月の癒し


blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 09:09│Comments(2)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51669115
この記事へのコメント
沙羅さん、こんにちわ。
「そういう時期だから」に心が軽くなりました。
新月には、リセット出来るような気もしてきました。
そして何となく、なのに、その方向で
予定を立てている自分にも驚いています。
いつも ありがとうございます。
Posted by 緑川魔子 at 2011年10月11日 09:21
こんにちは、魔子さん。

何となく、その方向で予定を立てている・・・
きっと月のリズムと自身のサイクルが
自然に重なってきているのでしょうか。
無理なく取り入れる事が理想ですから
これはとても良いことかと♪


私は出来ているだろうか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

Posted by 沙羅 at 2011年10月11日 12:51