2011年10月25日

蠍座の新月 

新月 10月27日 04:58 (蠍座)

sin

『新しいスタート・リセットの日』
★行動テーマ:新生・浄化・直感
 
心身ともに研ぎ澄まされ直感が鋭くなります。
目標設定に最適の日です。
タバコ、アルコール、甘味料など
普段やめにくい習慣を断ち切りやすい日です。

月が蠍座にある時は、何かを追求していこうという探究心が旺盛になります。
調査、研究に最適で、この時期は1つのことに取り組む
集中力やスタミナが増します。 

sasori_1

 蠍座の新月のときの願い事

人の心を見抜く洞察力を持つのが蠍座の新月。
嘘や秘密をあばき、ダイレクトに本音に到達する力を秘めています。
"新しいスタート"がテーマとなっている2011年には
このパワーを他人ではなく自分自身に向けてください。
なぜなら人は案外、自分自身おもあざむくものだから。
たとえば子供の頃に受けた心の傷や過去の辛い経験など
あなたが忘れたいと思い、無意識の奥にしまいこんだものが
現在の悩みや問題の原因になっている場合がままあります。
見たくないものを見なければならないという点でインナートリップは
苦しいものですが、そこに踏み出したとき、蠍座の新月は
今までの悪いパターンを崩し、あなた自身を浄化する方法を教えてくれます。
過去を振り返り、過去の失敗を見つめ直すことで
この日、あなたは再生の道を歩き始めることになるはずです。

moon15

 蠍座の月の影響

キーワード
太陽: 探求、深い洞察力、神秘、嫉妬、パワー、変化、復活
月: 深く熱烈な感情、欲望、秘密主義

「秘密」「心理学」「カリスマ」「変容」「過去からの荷物を降ろす」
「変化」「復活」「許し」「強迫」「妄想」「崖っぷち」「危機」
「自制心」「洗練された人格」「深い絆」「夢中」「セックス」
「ソウルメイト」「認め合う」「財務協力」「遺産相続」「契約」「負債」「税金」
「復讐」「嫉妬」「残酷な批判」「破壊的願望」「放棄」「罪悪感」

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆ミステリー小説を読む
☆占師に会う
☆セラピーを受ける
☆難しい問題を片づける
☆地下のバーでゆっくりとお酒を飲む
☆昔のアルバムを開く
☆借りを返してもらう

《注意すること》
☆嫉妬する
☆くよくよ考える
☆シリアスになりすぎる
探究心 熱意 セクシー 個性

属性 水
身体 生殖器・尿路
栄養素 炭水化物

●さそり座の時期には何かと根気がなくなる。
●精神的、心理的エネルギーはやや落ち込む。
●奇妙な予感がしたり、思いもしない方向へ考えが向いたりする。


3954303659_079db36a54_m

自分の深層心理を探る旅に出るととてもよい気付きが得られるとき。
秘密めいた場所がラッキースポット。
食事やお酒を楽しむなら、地下のちょっと照明が暗めのお店で。
人に質問すると良い答えが得られそう。

感情が激しくなりがちなときなので
なにごとも考えすぎないようにしてください。
深く傷つきやすい感情を持ち、あらゆることに対し感じやすいでしょう。
深い洞察力で真実を鋭く察知します。
のめり込んだら徹底的になるという傾向があります。
そのパワーを建設的に使うと大きな成果を遂げるでしょう。
ただし人間関係で傷つくと恨みを持ちやすく、破壊的になる場合も。

interview_pict

新月が蠍座にあるときに願うと実現しやすいこと

力づける/変化/危機管理能力/自制心/セックスパートナー/
ソウルメイト/財務協力/権力闘争の回避

◆◇ 支配 「権力」
  『個人の力を強化するためのお願い事』
「相手も自分も力づけられるようなコミュニケーションができるわたしでありたい」
「自分の政治力、権力を決して悪用しない人になりたい」
「周りの人をいい意味でリードしていけるカリスマ性が身につきますように」

◆◇ 支配 「超越」
   『変化を促すお願い事』
「過去から引きずっている心のお荷物を捨てて身軽になれますように」
「変化に不安を感じることなくうまく対応できますように」

◆◇ 支配「危機」
   『危機下のストレスを緩和するお願い事』
「わざわざ危険な状況に飛び込んでいく無謀な性格を変えられますように」
「自分を向上させるためなら勇気を持ってリスクを冒せる人になりたい」

◆◇ 支配「自制心」
   「自制心を促す願い事』
「高潔な道がわたしにとっての最良の結果を生むということを、常に忘れずにいたい」
「幸福な未来に向かうために必要な変化に対応できる強さを、私にお与えください」

◆◇ 支配 「絆」
   『絆を強めるの願い事』
「パートナーとのセックスをもっと楽しめ、二人が深い絆で結ばれますように」
「わたしの人生に不可欠な人たちを大切に思い、最大限の支援ができますように」

◆◇ 支配 「財務協力」
   『財務協力をスムーズにする願い事』
「税金関連の申請や処理などを面倒がって先送りにする癖を治したい」
「いい形で借金を清算していくために行動できるわたしになりたい」

◆◇ 支配 「権力の乱用」
   『権力の乱用を解き放つ願い事』
「見捨てられることへの恐怖感がなくなりますように」
「嫉妬心が全て消えますように」

◆◇ 支配 『直腸、結腸、膀胱その他の排泄器官、
      月経前症候群と生理、性病、性器』
 
実現しやすい願いごとの主なキーワード
「権力」・・・秘密、他者の欲求と動機を理解する、政治、心理学、カリスマ
「超越」・・・変容、過去からの荷物を降ろす、変化、復活、兆し
「危機」・・・権力を得るためのリスク、強迫、妄想、激しい抗争、崖っぷち
「自制心」・・・善対悪、強靭さ、自律、コミットメント、洗練された人格
「絆」・・・ソウルメイト、深い絆、セックス、互いに認め合う
「財務協力」・・・税金、負債、奨学金、遺書と遺産相続、契約、ビジネス
「権力の乱用」・・・復讐、嫉妬、破壊的願望、放棄、疑惑、罪悪感 

関連のある身体の部分、症状
直腸、結腸、膀胱その他の排泄器官、性病、性器、月経前症候群と生理

特に上記の部位の健康を促進すると言われています。
(※○○には前述の身体部分、症状をあてはめてください)
「私の○○が完全に癒されますように」
「○○を完治させる情報が私のもとへ集まりますように」
「○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられますように」
「○○が、健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動を、すぐに起こせますように」
 
※魂の願い「新月のソウルメイキング」ジャン・スピラー著参照

☆新月開始8時間以内がより効果的!
☆開始48時間以内に行います。

sasori_h

月時館 関連記事
「蠍座の新月」
新月のソウルメイキング
新月のソウルメイキング

ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」
ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」

新月の願いごと手帖(2011)
新月の願いごと手帖(2011)

天使が叶えてくれる新月のお願い 決定版 (シンコー・ミュージック・ムック) (単行本・ムック) / 遠藤真里佳/著 松田仁/著
天使が叶えてくれる新月のお願い 決定版

満月・新月のちからで大開運!
満月・新月のちからで大開運!

月のちからで大開運! 満月フリフリ新月の願いムーンダイエット (芸文ムック) (単行本・ムック) / 芸文社
月のちからで大開運! 満月フリフリ新月の願いムーンダイエット

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる

 
blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51670663
この記事へのコメント
5
はじめまして♪
いつも更新を楽しみにしています.

丁寧な記事内容と素敵な雰囲気がとても気に入っています.

応援ポチを今まで全然しないで,記事だけを拝見していたので,これからは感謝のおポチ★させて頂きますね!

これから私も新月の記事を更新する予定です,よかったら遊びにいらしてください!
Posted by Mew♪ at 2011年10月26日 15:31
Mew♪さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
なかなか頻繁に更新できず
ゆっくり地味に続けているブログですがとても励みになります。

「新月の願い」などがきっかけになり
日本でも関連する記事を取り上げるサイトが随分と増えてきましたね。
ココをスタートした頃を思い返すと想像もしなかったこの変化に、ちょっと驚いてしまいますが、
「月」に興味を持つ方が他にもたくさんいてくれると感じ嬉しく思います。
書籍を出されている有名な方を含め、関連するサイトを楽しみに拝見しています♪
Posted by 沙羅 at 2011年10月26日 23:06