2011年11月09日

牡牛座の満月 

11月11日(金)5:16 
月は牡牛座で満月を迎えます。

穏やかな忍耐力が授かります。
五感が研ぎ澄まされ、心地よさや美的なものを求めます。
快適で安定した生活が望まれます。
家計の見直しを図り、経済的安定につながることをしたい日。


oushi_1


●牡牛座の満月にするといいこと
牡牛座の満月は所有欲を満たすことで得られる幸せを肯定します。と同時に
美的センスも与えてくれるので、間違いのないモノ選びが出来るのも、この日。
仲の良い友達と一緒にショッピングに出かけたり
大切な人へのプレゼントを購入したりすると、最高に楽しい時間が過ごせるうえに
満足感も得られるでしょう。
ただし、ややもすれば欲望が暴走し、分不相応なものまで「欲しい!」と
感じやすいのは難点。どんなに楽しかったり、どんなに便利でも
自分の収入の枠を超えた出費を強いられれば、後々、苦しむのは自分自身です。
ましてローンを組んだり、取らぬ狸の皮算用でボーナス一括払いを選択したりして
未来にツケを回すようなハメに陥らないようにくれぐれも気をつけて。
また、所有欲が独占浴という形になって、好きな人を束縛しがちな点にも自戒が必要です。

●満月の起こった星座でみる運勢
満月はわたしたちに非常にたくさんのエネルギーを与えてくれますが
半面、なにごとも過剰になりがちです。
どの星座で満月が起こっているかを知ることで過剰の傾向が分かります。
 
oushi_h 牡牛座
五感が鋭くなり、美しいものをめいっぱい堪能できそう。
半面、所有心、独占欲が高まり、分かち合えなくなる傾向が。

●牡牛座のキーワード
現実的 受け身 ゆっくり 物質的な安定 頑固 所有

おだやかで、物事に根気強く取り組む
牡牛座満月があたえてくれるものは・・・
粘り強さ 忍耐力
意志の強さ
安定感
ゆるぎない価値観
穏やかさ
五感で快適で美しいものを見抜く力
無駄な所有欲、独占欲からの解放
物質的な豊かさを引き寄せる力

満月は物事が成就しそこから新月へと向かう切り替えしポイント。
満月を過ぎると新月に向かい、いらないものは手放していく浄化の時期。
金星を守護星とする牡牛座の満月には、普段よりも強情になったり
所有欲や誰かを独り占めしたいという気持ちが高まりそうです。
所有欲からの解放。
あなたの強い所有欲から解放される時。
自分ばかりではなく人の事も考える柔軟な態度を持ちましょう。

oushi_v

●牡牛座の月の影響
 
《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆鉢植えやガーデニングなど、土に触れてみるといいですね。
☆家族や友達のために腕によりをかけた料理を作ってみて。
☆お風呂にアロマオイルを垂らして、リラックスタイムを。
☆家の模様替えに最適。
☆証券会社に口座を開く。

《注意すること》
☆食べ過ぎ
☆安っぽい物ですませる
☆独占欲

幸せな家庭生活、良い仕事、居心地の良い環境
といった、生活の安心感や安定感を求める気持ちが高まります。
心の中には、頑固さ、こだわりの気持ち、忍耐心が湧きますので
目的に向かって力強い努力ができる時。
この日は新しいことを始めるよりも、今までのことを引き続き進めるか
じっと思索するかがよさそう。
五感の感性が高まり、美食などで心楽しい時間も過ごせそう。
ファイナンシャルなこととも相性が良いときなので
家計を見直したり、貯金の計画を立てたりするのにも良い時です。
ショッピングにも良い時で、探していたもの、価値あるものに出会えるでしょう。
家具など耐久消費財を買うのに良い時です。
物質的な気持ちが高まる時です。独占欲も強くなりがちです。

属性 土・寒さ・大地 
身体 首・喉・耳 
栄養素 塩

☆首、うなじ、肩のマッサージが特に有効。
☆首をを冷やすとすぐに肩がこる。 
☆春と秋の牡牛座の時は喉を痛めやすい。また、お茶、薬がよく効く。      
☆寒い時には耳を保護する。風や音に敏感になっている。 

moon2

【満月の特徴】
★努力が実を結ぶ時
★結果とまではいかなくても、願いどおりの結果に向かって動き出している
方向が見えてきた…などの手応えが感じられる時。
★何度目かの満月を過ぎても、逆に結果が見えない
手応えも動きも感じられないという場合は
1.スパッと、この時点で断念する
2.アプローチ方法や手法を変えて再度トライしてみるなどの対処を。
★パーティ、外出、イベント参加、凝った料理を作る、デートをする、告白するなど…
楽しいこと、発展させたいことをするのに向いている。
また、予想外に上手く進むことが多い。

【満月の過ごし方】
日没とともに東の空に現れ、日の出とともに沈む満月。
月が最大に満ちて、気持ちも最高潮に。
「満月は、半年前の新月で種をまいたことが花を咲かせ
ものごとが成就する時期といわれています。
半年前の願いごとをこの時期に検証して、勝算がありそうならさらに前進。
自信が持てない場合は、願いごと自体を再検討してみるのもいいでしょう」

ポジティブムードが感じられる一方で、ダイエット中にも関わらず
食べ過ぎてしまったり、気持ちが高ぶって寝つけなかったり
太陽と月の位置が180度になる満月は感情のコントロールがしにくい側面も。
「満月はひとりで過ごすよりも大勢でにぎやかに過ごして
うきうきした高揚感を人と分かち合いましょう」。
どうせ寝つけないのなら、満月のハイテンションを利用して
溜まっていた仕事を一気に片付けてしまうのもの手。
パワフルな満月の影響で集中できそう。

友人知人、家族など親しい人たち、心を通わせたい人たちと
ディナーパーティーなどすると良い。

新月に書いた願い事を、満月の日の前後に見直し
願いが叶いつつある前兆を見つけて感謝の言葉を書きましょう。

満月は身体や心の浄化、不必要な物や出来事を
手放すことに向いています。

asomin_100000130968233_131540529784_200x141

【食事の摂り方、おすすめ食材&調理法】 
満月の直前は、不思議と食欲旺盛になる時期。
こってりした料理や甘いものが無性に食べたくなるなど
満月の食欲への影響を感じている人もいるのでは? 
おすすめする満月の過ごし方は
「ムーン・ダイエット」にチャレンジしている友人を誘ってのお月見パーティ。
「ひとりで過ごすよりも、仲間と一緒にヘルシーな食事を楽しむ方が
食べ過ぎを予防できる。月の話題や、食事法、話題のエクササイズなど
有益なビューティ情報を仲間と共有し、ダイエットの苦労を分かち合いましょう」
デザートはパスして、食後には月を眺めながらの散歩へ。
楽しい食事と適度な運動を組み合わせて、満月の時期を乗り切りましょう。
 
一方、ひとりで過ごすなら、お肉などの高カロリー食材は早めの時間帯に。
遅めの時間帯に食事を摂るなら、オリーブオイルをかけた豆腐など
なるべく軽めのものを選んで。
「豆腐は占星学で月の食材といわれ、お月見にぴったりの食材です」

食べ物
チーズ・ハチミツ・レモン・キュウリ・レタス
魚介類(特にエビ・カニなど)・白身のお肉
白いパン・ゆでたジャガイモ・オリーブ
飲み物
白ワイン・シャンパン・白ぶどうジュース(マスカットなどの)
ミルク・レモネード
デザート
ミルクたっぷりのクリーミーなプディング、パンナコッタ
ババロア、レアチーズケーキなど
月を象徴する物
白いテーブルクロス&ナプキン
銀製の食器やナイフ&フォーク
やや芳香性のある白い花
キャンドル
銀のオブジェや置物
満月に良い香り
ジャスミン
水を傍におく
水を張ったボウルを用意し、中に白いキャンドルを入れテーブルの真ん中に置く。
インスピレーションを高めることができると思います。

moonl

【月光浴・満月の光のシャワーを浴びる】

●満月の夜は月光浴に最適
月の力が満ち足りている時期なので、月の力を吸収するのにとても良い時期。
月の光を浴びることでバイオリズムが整い、女性らしさに磨きがかかります。
また、月の磁波を皮膚呼吸することによって細胞が活性化し
体内から汚れや否定的な気を排出してくれます。

満月の光を浴びると、浄化や開運が促されます。
満月の光を呼吸とともに吸って、パワーを貰いましょう。

満月のパワーは、気・時が満ちるエネルギーに満たされます。
お手持ちのパワーストーンを月光浴させてみましょう。
ダイエットや断捨離、手放したいものがある場合は 
絶好のチャンスですので、ぜひ月光浴をしてください。
満月の月光には、パワーストーンを浄化したり
効力を復活、強力にしてくれたりする力があります。 
 
満月48時間はこのエネルギーに満ちてます。
曇り、雨などであっても、 満月の「氣」は満ちていますので大丈夫です。

【満月・サクセスムーン】
ニューヨークのビジネスマンは、満月のことを「サクセスムーン」と言って
商談が成功しやすい日と信奉しているそうです。
普段より意識が高揚し、人と調和しやすいので、大胆な企画も通りやすいそうです。
注意深く過ごすと、普段意識しない人の優しさに気が付いたり、あたりまえのことに
感謝の気持ちが生まれてくる、特別な日なのです。
スケジュールを立てる時に満月の日を意識すると「サクセス」に結びつくかもしれません。
マクロビオティックレストランのオーナーが満月の夜に必ずすることは
神社にお参りしてから、海へ行ってペットボトルに海水を詰めて
それをお風呂に入れて入浴するそうです。
明らかにいつもとお湯が違って、浄化される感覚があるそうです。
満月の夜に海に出かけることは、いっぱい月の光を浴びているわけですから
それだけでも月の磁波を吸収しています。
満月の夜の過ごし方。露天風呂に浸かるのが理想です。
都会なら、ビルの最上階に、天窓のあるリラクゼーションプールを作り
月光浴しながら泳ぐなんて、最高。
しかし、なかなかそうもいかないでしょうから、とりあえずコンビニまで
夜のお散歩でもしてみましょうか。


満月の花
満月の花

月のちからで大開運! 満月フリフリ新月の願いムーンダイエット (芸文ムック) (単行本・ムック) / 芸文社
月のちからで大開運! 満月フリフリ新月の願いムーンダイエット
(芸文ムック) (単行本・ムック) / 芸文社

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる

オーガニックハーブティ■満月茶 鎮静とバランス 有機JAS【フェアトレード】円高還元価格【YDKG-s】
オーガニックハーブティ
■満月茶 鎮静とバランス 有機JAS

ハーブティー テトラTB 満月 5TB
ハーブティー テトラTB 満月 5TB

 




blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss


 
Posted by sara1116 at 16:36│Comments(4)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51674772
この記事へのコメント
沙羅さん、おはようございます。
昨夜は満月にちょっと早いけど
お月様が綺麗に見えていたので
シルバーアクセサリーを月光浴させて
自分も目を閉じて月の光を静かに浴びました。

参考にさせていただくお陰で
日々の暮らしが、こころが豊かになります。

沙羅さんいつも、ありがとうございます。


Posted by 緑川魔子 at 2011年11月10日 08:50
5
(人*´∀`)明日は私の星座の満月❤

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。しかもお休み!
偶然の一致なので、明日は結婚相談所へと足を運びに行こうかと前々から考えてました。新しい事ですが…前々から考えているという事で(*´∀`*)…大丈夫ですよね???

最近、嫌なことばかりなので…満月から何かが変わる、変化があるように祈ってます。。。

(>人<;) 人間関係が変わりますように…

Posted by aoiginga at 2011年11月11日 00:58
魔子さんこんにちは。
いつもありがとうございます。

本日、こちらはあいにくの雨模様で寒い満月の日となりました。
でも昨日は、西側は夕暮れ時の蒼紫の空が広がり
東には昇ってきた月が輝いて、なんとも幻想的な空の競演となりました。

その後は雲に覆われてしまいましたが
満月光の気を意識しつつ、心静かに穏やかに時間を過ごしたいと思います。
Posted by 沙羅 at 2011年11月11日 14:30
aoigingaさん、こんにちは。

幸せな家庭生活、良い仕事、居心地の良い環境といった
生活の安心感や安定感を求める気持ちが高まります。
目的に向かって力強い努力ができる時。

以前から思案されていたとのこと…
願い通りの結果に向かって動き出し、方向が見えてくるかもしれません。
発展させたいことをするのに向いている時ですから
予想外に上手く進むといいですね。

でも、決して焦ったり過剰にならずゆっくりと・・・
嫌な事、手放したいことを浄化させてまずはリセット。
それからまた進むことで新たな変化が生まれ
結果、それが良い方向に変化することも♪
Posted by 沙羅 at 2011年11月11日 14:31