2011年12月23日

山羊座の新月 

2011年12月25日 03:10 山羊座にて新月

yagi_1

山羊座は慎重で着実、現実を踏まえた堅実な歩みをします。
長期的な計画も忍耐強く耐え抜いて成功に導きます。
考え方は用心深くて保守的なのですが野心がないわけではなく
どんな分野にいてもいつかは頭角をあらわしてきます。
結果を意識するあまり、何故するのか、という動機のほうが無視されがちで
他者にも自分と同じことを強要すると、他人から敬遠されて孤独になります。
自分一人で完結することができるので、人から使われたり
人を使ったりするのは苦手です。

山羊座のキーワード
「時間」「賢明な判断」「成熟」「退職」
「年金」「保険」「介護」「老年期」
「自己鍛錬」「大人の言動」「初志貫徹」「持久力」「勤勉」
「野心」「目標設定」「チャンス」「手順を踏む」
「達成」「社会的地位」「賞賛」
「管理能力」「承認」「正当な評価」「尊敬」「任せる」
「権威者」「伝統」「父親」「存在感」「説得力」
「責任」「目標」「仕事」
「慎重」「現実的」「準備」「ギブアンドテイク」「内省的」

aflo_bmba029326

山羊座が支配する器官 
「骨と関節」「膝(ひざ)」「胆嚢(たんのう)」「皮膚」

山羊座は勤勉で野心が強く、目標に向かって
コツコツと歩みを勧める星座です。
山羊座の新月は、目標を設定し、それに向けてコツコツ精進するよう
あなたを促し、仕事への戦記任官や自己管理能力を高めてくれます。
長期的展望に立ち、しっかりとスケジュールを組み、目標達成に向けて
ストイックに立ち向かう力を授けてくれるでしょう。
この新月は、今あなたが抱えている課題から逃げずに
努力して解決するよう促します。
そしてその課題を解決したあかつきには、なんらかのご褒美を与えてくれます。
さらに、経済面での見直しを図るのにも適しています。
生活や仕事において自分独自の規則を設け
期日や締め切りを設定してみてください。
山羊座の新月は、私たちをゴールに向かって
孤独な闘いを挑む長距離ランナーに仕立てます。
しかし努力の果てには、必ず栄光が待ち受けているはずです。

yagi_h

山羊座の月の影響
《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆ファイナンシャルシステムを考える
   ☆不動産を探す
   ☆政治などに関心を持つ
   ☆登山
   ☆倹約する
   ☆時間を守る
   ☆仕事着を新調する
   ☆野心を語る
《注意すること》
   ☆働き過ぎ
   ☆落ち込む
   ☆頑固になりすぎる

眠っていた底力が出せるときです。
困難に対して不屈の精神で当たれるでしょう。
地位や身分といったことにも関心が集まりそうな時です。
習慣や時間を検討するのもよいときですので
自分の生活の時間配分を見直すのもよいでしょう。
ただ、きまじめにがんばりすぎてしまうときです。
適度に遊び心を入れてみて。

aflo_ipja012321

山羊座の月の日、幸せをもたらすハーブ

「ヒノキ」  
山羊座の月の日は、古典的なものや
伝統あるものに親しみたい日です。
なぜなら山羊座の守護神は、時間を司る神・クロノスであり
守護星は伝統、権威、責任などを象徴する土星だからです。
土星が司る植物はたくさんありますが、そのどれもが大木なのは
ゆっくりと時間をかけて成長する様が
土星の性質を反映しているからでしょう。
日本が誇る和のハーブにヒノキがあります。
ヒノキはリラックス効果が高く、心の迷いを鎮め
判断力を回復させてくれる力があります。
山羊座の月の日は、目標を定めたり
将来の計画を練ったりするのにも良い日なので
時折コットンにしみ込ませたヒノキの香りで気分転換を図ってみては。
ヒノキはフケや脱毛にも効果があるのでバスタオルに用いるのも良いでしょう。
 
新月が山羊座にあるときに願うと実現しやすいこと
 
老後の安定/対処法/責任/目標達成/成功と承認/
処理能力/権威者/他者を操作しない

新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間。
満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。
山羊座が表す象徴に関わる願いを書き出して
星のパワーそして、月満ちるパワーを乗せることで
その願望達成エネルギーを強めましょう。

維持継続や温存や回復ではなく
刷新や改革や新生するものへと目を向けると
この新月のパワーを最大活用できるのではないでしょうか。
つまりこのパワーは「改革」のパワーです。

●関連のあるからだの部分・症状
骨と関節・ひざ・関節炎・リウマチ・胆嚢と胆石・皮膚・乾癬・かゆみ等の
部位の健康を促進すると言われています。

 月時館★関連記事「山羊座の新月」 

xmas_200105

今年の聖夜には新月となり、月は見えなくなりますが
漆黒の闇を作り、冬の星座を輝かせます。

2011年のクリスマス新月は1973年以来、38年振り。
クリスマスというのは、そもそもは冬至だったのですが
暦に誤差があったため、長年その暦を使っていると誤差が蓄積して
現在のように冬至が22日あたりまで移動してしまった
というのが事実との事。これは太陽暦の考え方。 
太陰暦…つまり月の暦ということで考えると
新月というのは新しい暦が始まる日になります。
 
新月というのは、月の初めでもあり、物事の始まりの日でもあります。
しかもその日がクリスマス、またかつての冬至にあたるというのも
めったにないことです。
ですから、今年のクリスマスには、2012年に向けて
想いを実現化するために祈念するのにちょうどいい日になります。
月は見えませんが、新月の夜空に向かって未来に思いを馳せてみましょう。

次回、クリスマスと新月が重なるのは2030年です。
 

新月のソウルメイキング
新月のソウルメイキング

【送料無料】 ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」 / ジーニー 【単行本】
 ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」 【単行本】

新月の願いごと手帖(2012)
新月の願いごと手帖(2012)

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる 

MOON BOOK(2012)
MOON BOOK(2012)

Sun&Moon Diary(2012)
Sun&Moon Diary(2012)

ムーン・ダイアリー(’12)
ムーン・ダイアリー(’12)




blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51682557