2012年01月21日

水瓶座の新月 

2012年1月23日 16:46 ☆ 水瓶座の新月 

md-2

今年最初の新月です。
新月の日は、過去の運命の流れをいったんリセットして
新しいスタートを切る日です。
その変化の芽生えは、穏やかな心で注意深く観察していないと
気づかないほどささやかなものです。
しかし、その変化を確かなものとして確認することで
あなたの幸運の歯車が回転し始めます。

目先の事ではなく、広い視野に立って物事を行う力を授けてくれる新月。
☆共通の目的や考えを持つ人々とのネットワークを築く
☆恋愛で嫉妬や独占欲でがんじがらめになっていても力を貸してくれる
そんなパワーもあります。

新月の日には、今まで真実として信じてきた事や考えが揺らぎ
不安を感じるかもしれません。でもそれは、あなたを成長させる
変化(幸運)を手に入れる心の準備…

新月の日は「物事をスタートさせる・新しいことを始める」
「新たな創造のエネルギーに満ちあふれる」と言われています。

◇月が水瓶座にある時は ・・・

mizugame_1 

水瓶座は新しい独自のアイデアで壁を越えられる星座。
革新的なパワーが潜んでいます。
「直感力」が長けているのも水瓶座の特徴。
それによりシンクロも起こりやすく、自ずと欲しい物事がやってきたり
運んできてくれたりする人が現れるパワーが働くことでしょう。

水瓶座は既成の概念にとらわれません。
そのため月が水瓶座にある時期は
周囲の評価はおかまいなく独自の方法を進めたくなる傾向が。
グローバルな価値観を追求し、仲間意識が強くなります。
ボランティアや環境問題、グループ活動に取り組むと良いでしょう。
またインターネットなど新しい技術に関することにも向いている時期。

自由奔放で独創的なエネルギーが秘められています。
あなたの中に眠る博愛精神が刺激される日です。
この日は、自分独自の考えやアイデアを大切に。
予定を決めずに動くことで、発見があります。

 水瓶座のキーワード
ユニークな解決法、予知、人道的姿勢、啓示、ユーモア
友情、冷淡、無関心、アイディア、未来、夢、平等
自由、博愛、変容(あなたらしい本当の姿になるチャンス!)
仲間作り、公平さ、世界的視野、客観性、大きな目標の実現…

風の不動宮である水瓶座の新月・・・
◇『あなたの個性やオリジナリティを輝かせる』
◇『宇宙とのシンクロニシティを深める』
◇『惰性を打ち破り自分を変化させてゆく』
◇『未来へのビジョンを明確にする』

肉体的なケア
骨、関節、ひざ、足首、ふくらはぎ、すね、皮膚、歯、脾臓
(外科的な手術等は除く)
足首やふくらはぎを指で軽く押すように マッサージを。
このあたりは、足のむくみや冷え性、生理通など
様々な症状に効くツボが点在しているので
身体の不調も改善されるかもしれません。
また水瓶座はリンパ系も象徴するので
全身のリンパマッサージを行うのも良いでしょう。 

mizugame_h 

独立心や古いものへの反抗心がわく日。
博愛精神など大きなビジョンに基づいた行動をすると良いでしょう。
月の満ち欠けのサイクルの初日にあたる新月の日は
目標を掲げたり、習い事をはじめるなど、新たなスタートを切るのに最適。
瞑想で直感力を高めれば、進むべき方向を知ることができるでしょう。
体内ではデトックスが促進されるので、半身浴やプチ断食が◎。

普段の自分ではなかなか思いつけないような斬新なアイデアを与え
現状をガラッと改革する力を与えてくれるのがこの日の新月。
今までの価値観や方法論、人間関係などを見直すことによって
いまひとつうまくいってないこと、足踏み状態にある状況を
ブレイクスルーできるようにしてくれます。
その際ポイントになるのが「自分と、その身の回り」といった小さな視点ではなく
「グローバルかつ公共的な利益」を念頭において考えること。
…というのは、より大きな視野で物事をとろえることが
あなた自身の人格はもちろん、あなたの人生の幅も広げてくれるため。
その結果、あなたは嫉妬や独占欲といった瑣末な感情に惑わされることなく
まっすぐに人を愛せる力を身につけることができるようになるでしょう。

mizugame_v

この新月は水瓶座で起きるため、水瓶座が司る
以下の分野の願いが特に叶い易くなります。
 
新月が水瓶座にあるときに願うと実現しやすいこと
ユニークな解決法/予知/人道的姿勢/啓示/ユーモア/
友情/冷淡・無関心/智恵 /

 支配 「発明」
  『革新的なエネルギーを刺激するお願い事』
 支配 「未来」
   『明るい未来をもたらすお願い事』
 支配「人道的姿勢」
   『人道主義を呼び起こすお願い事』
 支配「啓示」
   「胸がときめく体験を引き起こす願い事』
 支配 「大局」
   『大局を見る目を持つための願い事』
 支配 「友情」
   『友情を育てる願い事』
 支配 「他人への無関心」
   『他人への無関心を和らげる願い事』
 支配 『足首・ふくらはぎ/血液循環/痙攣・発作/下肢静脈瘤』

キーワードは
発明、ひらめき、未来、他者へのいたわり、友情、自由、ときめきなど。
夢の実現に向かって斬新な発想が浮かぶように願ったり
明るい未来をもたらす願い事などを48時間以内に
2個以上10個まで書いてみましょう。
新月に入って最初の8時間が特にパワーがあります。
 
新月の日に願い事をすることで
成長するための新しいスタートを切ることが出来ます。
水瓶座は既成の概念にとらわれない星座です。
水瓶座に月があるこの時期は友達やグループに関するお願い
またこの時期はグローバルなお願いや
ボランティアに関するお願いをするのも良いでしょう。

水瓶座は独創性、発想力、改革性、合理性、論理性を象徴する星座。
この時期は新しい発想に関するお願いをしてみましょう。
また、この時期は過去の清算に関するお願いをするのも良いでしょう。

水瓶座は身体部分では、膝から下の足首までを象徴するので
膝から下の足首までの美容や不調の改善、ダイエット関するに関するお願いを。
また、人の説得や誤解の解消に関するお願いも良いでしょう。

 ball01

「自然に」「楽に」という言葉の力を借りる
「がんばるぞ!」「負けないぞ!」と言うのは「太陽的なお願いの仕方」。
太陽が司るのは「主体的な、意志の力」。
一方、月が司るのは「がんばらなくても、自然にできること」。
 
新月は、太陽と月が重なるので、この2つの力がミックスします。  
「今まで、がんばらなくてはできないと思っていたこと(太陽)」は
自然にできるレベル(月)に降りてきます。
「今までぼんやりと感じていた予感(月)」は
「よし、これを目標にしてやろう」というレベル(太陽)に上がります。
 
「苦労は半分、勇気は二倍」
新月は、願い事の実現をこうしてサポートしてくれるのです。
これが新月に願いをかけるときの基本姿勢です。

最も新月のパワーがある時間は
1月23日(月)16:39〜翌日24日(火)0:39まで。
新月期間(48時間): 1月25日(水) 16:39 まで 
 

新月のソウルメイキング
新月のソウルメイキング

ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」
ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」

天使が叶えてくれる新月のお願い
天使が叶えてくれる新月のお願い

オーガニックハーブティ■新月茶 高揚とリフレッシュ 有機JAS【フェアトレード】円高還元価格【YDKG-s】
オーガニックハーブティ■新月茶 高揚とリフレッシュ 

満月・新月のちからで大開運!
満月・新月のちからで大開運!

【送料無料】 新月の願いごと手帖 2012 / 博音 【単行本】
 新月の願いごと手帖 2012

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる




blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 13:02│Comments(2)TrackBack(0)clip!月の星座


新月・満月

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sara1116/51689671
この記事へのコメント
沙羅さん、こんばんわ。
今、新月リストを書き終えました!
水瓶座は、自分の太陽の星座なので、
今年初の新月が水瓶座で、なんとなく嬉しい気持ちです♪
今年も、月時館の記事を 楽しみに読ませていただきますね。
Posted by 緑川魔子 at 2012年01月23日 21:06
魔子さんありがとうございます。

魔子さんのブログを拝見していると
お忙しい中でも、上手に
リセット&リフレッシュされているご様子♪

今回の新月は旧暦の元旦にもあたりますから
まさしく新しいスタートと言えそうです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by 沙羅 at 2012年01月24日 13:22