2012年04月20日

牡牛座の新月 

4月21日(土) 16:18 牡牛座にて新月

24

新月とは、地球上からみて
「意志」を表す太陽と、「感情」を表す月がピッタリと重なる日。
新しい月が生まれる時。
新月の時刻には新たな創造のエネルギーが降り注ぎます。
このタイミングに合わせて願いごとをすると
月の成長パワーが得られてかなうといわれています。
 
新月 とは太陽と月の黄経差が0度となり
目に見えない状態で朔(さく)とも言います。
新月には美しい浄化のエネルギーに満ちあふれており
何かを始めるのには最適な時刻。 
また心が外界に対して開かれるので、自分の内面の声に
耳を傾けるのがよいでしょう。
精神的なことや瞑想的な思索をしてみると
思いがけない実力が発揮されるかもしれません。
解毒が強力に行われるタイミングなので、飢餓ダイエットや
浄化作用の高い化粧品を使い始めるのに効果的な時です。 

oushi_1
  
「牡牛座」は五感に敏感な星座。五感をセンスアップする星座です。
月が牡牛座にある時期は、美しい絵や音楽、心地よい香りや感触
おいしい食事などで五感を楽しませてあげましょう。
行動はゆっくりになりますが、持久力が増すので
何かをコツコツ行うのもいいでしょう。
お金に関するアクションを起こすと形になりやすくなります。

物質的な豊かさをもたらす新月とも言われ
自分をより安定した状況に置きたいという
本能的な欲求が生まれやすくなります。
人づきあいで、信用を築く上でも牡牛座の新月のパワーは有効です。
長期的展望で人生を見据える視点を持つようにしましょう。

牡牛座に月があるこの時期は五感を磨くお願いをすると良いでしょう。
またこの時期はコツコツと持続していく必要があるお願いをするのも良いでしょう。
牡牛座は五感を象徴するので視覚や聴覚、臭覚、味覚
触覚に関するお願いをするのも良いでしょう。
また、あなたの所有に関するお願いも良いでしょう。

牡牛座の新月は緊張に満ちた心と体を癒す力があります。
何が自分にとって快か不快かに気づき
自分自身を知っていくきっかけともなります。
自分を知っていくことで自分の軸が安定し、静かに穏やかに
何物にも揺らがない自分になることができます。

対人関係で悩んでいる人は、気になる人を違った角度から見つめてみましょう。
そしていい所を見つけ、自分から思い切って声をかけてみると
相手もその気持ちに応えてくれるでしょう。

新月が牡牛座にあるときに実現しやすい願いごとの主なキーワード
お金/官能的喜び/満足/忍耐/自分の存在価値を認める/
解放する/頑固さ

蓄積」お金・物質的快適さ・所有権・所有物
身体感覚」官能的な喜び・身体的敏感さ・マッサージ・味覚
地上に生きる喜び」鑑賞・感謝・安らぎ
創造」確かな基盤・着実な前進・忍耐強さ
信頼性」根気・信頼性・信用・不動
自分の存在価値」明確な価値観・決断力・自分自身を受け入れる
頑なさ」頑固さ・独占欲・執着 

 「地上に生きる喜び」を支配するのも牡牛座の特徴とのことで
例えば「今生きていることに感謝し、喜びを感じられる人になりたい」
「日々の暮らしにあふれる素朴な喜びを感じられる毎日を過ごしたい」
「人生に起きている善なるものを感じ、満たされる喜びを味わいたい」
など、「生きる喜び」について前向きな願いを書いてみると
茫漠としていた毎日に活力が湧いてくるかもしれません。

またお金・蓄積の領域も支配するため、
「喜びに満ちたやり方で、経済的に独立できるわたしになりたい」
「自分のためにならないお金に関する悩みが一切消えてなくなりますように」
など、金銭面でのお願いにも効果が期待できそうです。

oushi_v

牡牛座の新月のときの願い事
幸運の星・木星が牡牛座を運行する2012年前半も残りわずか。
木星が位置する牡牛座で起こる新月は、ふたつの星の相乗効果によって
いつも以上に大きな影響力を保持しています。
そこでこの日、何をおいても手に入れたいのが継続力。
牡牛座の持つ「小さなことをコツコツと積み重ね、やがて大きく花開かせるパワー」です。
まずはあなたにとって、今後ずっと続けていきたい生活や人間関係
仕事や恋愛などについてじっくりと考えてみて下さい。
それらをキープするために必要な日々の努力目標を定め、今日から着手すれば
牡牛座の新月はあなたの人生をより快適に安定感のあるものへと導いてくれます。
また同時に、経済に対する感覚を鋭くしてくれるのもこの日の新月。
ライフプランや貯蓄の計画を練るのにも向いています。

新月の願い事のポイントは
・新月の後に48時間以内に願いごとを書く(8時間以内が効果最大)
・願い事を10個箇条書きで書くこと。
・願い事の語尾を「…したい」ではなく
 「…しました」あるいは「…しています」と書くこと。

願い事を「過去形」で書くなんてちょっと不自然のように思えますが
願い事が叶った時にはその願い事は「過去形」になります。
願い事が叶ったという事実を、よりイメージしやすくする為には
過去形(不自然な場合は現在形)の方がよりよいと考えられているのです。
特に今回の新月は牡牛座で起こるので、牡牛座が象徴する
「豊かさ」「仕事」「仕事での技術」「お金」「人生の基盤」
「自然との共生」「努力を積み重ねること」に関する願い事に対しては
いつもの新月よりもさらにパワフルな作用が期待できるでしょう。

oushi_h
 
太陽が一年かけて12星座を一めぐりするのに対し
月は約1ヶ月で一めぐりします。
ですから月は毎月一つの星座に2〜3日滞在しています。
各星座には、それぞれ身体の対応部位があり
その星座に月が滞在している期間は
その身体の部位に何らかの影響があると考えられています。

【牡牛座が支配する身体の部位】 
あごから首まで(歯・あご・耳・喉・うなじ・甲状腺も含む)
咳 ・ のど ・ あご ・首 ・ 甲状腺 ・ 声と声帯
 
特に上記の部位の健康を促進すると言われています。
「私の○○が完全に癒されますように」
「○○を完治させる情報が私のもとへ集まりますように」
「○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられますように」
「○○が健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動をすぐに起こせますように」

*上記の部分に外科処置など、負担をかけるのは避けましょう。

image45

私達人間の身体の70%は水分でできているといわれています。
潮の満ち干きは月の引力によることはよく知られていますが
私達の身体も月の影響を大きく受けているのです。
それなら、月のバイオリズムを上手に利用して
日常生活に役立てていくべきでしょう。

新月から満月に至るまでの時期を『吸収』
◇身体の浄化、解毒に最適。
◇何か新しい事を始めるのに適している。
◇タバコ・アルコール・コーヒーなど、やめるためのスタート日にするとよい。
(禁断症状があまり出ない)
◇補給・摂取・蓄積・保護・休養
満月に近づけば近づくほど、この作用は強くなる。
 

pin4月時館 Tsukijikan。.:*・゜関連記事
 
「牡牛座の新月」
「今日の月星座 牡牛座」
 


blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 00:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月