2012年06月03日

射手座の満月 

満月 6月4日(月) 20:11  射手座にて

art05

 満月 Full Moon 

成就のとき
新月で始まった出来事や感情が頂点に達するとき。
胸の中の思いが溢れて、感情的、衝動的になり易い。

新月でスタートしたことが成就するとき。
良くも悪くもこのポイントで頂点を迎えます。
積み重ねが上手く行っていれば、流れとともに最高の結果を感じることができる。
うまく行かないときは感情の渦に巻き込まれ易い。
しかし逆に言えば、渦に巻き込まれ易いだけなので
巻き込まれても戻ってくるだけ。
基礎体力、精神力ともうまく交差できたら良い時。

部分月食(6月4日)

射手座の満月は、あなたの隠された才能や能力を
顕在化させる力を持っています。ですからこの日は
今まで周囲にいなかったタイプの人と知り合う機会を作り
まったく違う視点からあなたという人間を見てもらうのがベスト。
異業種交流会や不特定多数の人が集まるパーティーなどに足を運び
できるだけ大勢の人と会話を交わしましょう。
その際覚えておきたいのは、そこで出会う人たちもまた
自分にプラスになる何かを求めているのだという点。
この日のあなたは気分が高揚し、話題が
あなた自身のことに終始しやすくなっています。
しかしそれでは、'自分勝手な人' というレッテルを貼られ
本来の目的である'自己の再発見'も果たせないまま。
ギブ&テイクという言葉があるように
まず自分が与えるものこそが相手から何かを受け取れるのだという法則を
心に刻み、インタラクティブなコミュニケーションを実践してください。

射手座の満月には、夢や目標、志すものについて
じっくり考えてみると思わぬ気づきがもたらされるかもしれません。
夏至を過ぎたあたりからは、生まれた土地や血のつながり
時代についてなど自分のルーツを探ってみたくなる時期。
身内、仲間意識など、心のよりどころが何よりも求められるときです。

ite_1


射手座のキーワード

【真実の追究】
  宗教/祈りと天上の導き/礼拝所/率直さと正直さ/ストレートな会話
【自然界】
  自然との結びつき/直感/ココロの安定
【自由】
  自発性/冒険/楽観的な期待/探求/海外旅行
【法律】
  弁護士/訴訟/倫理/道徳/良心/裁判手続き
【楽観主義】
  信念/親しみやすさ/幸運/寛大なココロ/親切さ
【高次の学び】
  指導者/大学・短大/哲学/答えを求める/解決法を探る
【不注意】
  近道/ひとりよがり/憶測する/やりすぎる/贅沢/無愛想/極端な楽天家
【身体部分・症状】
  腰/肝臓/座骨神経痛/大腿部・足のつけ根

月が射手座にある時は、明るく開放的になり
行動範囲も視野も広がる時です。
射手座はオープンマインドで、テンションの高い星座。
射手座に月があるときは、未知のものへの好奇心が強くなり
変化を求めて行動したくなります。
仕事や恋愛で新しい出会いが欲しい人は
この時期に積極的に機会を求めて行動しましょう。

ite_h自由と真実を求め、目的を射止める射手座 

Mind・・・

真摯で新鮮な気持ちと、理想を追い求める
冒険家のような行動力を与えてくれる射手座。
どんな事にも失敗や挫折はつきもの。
射手座の新月のこの時期は、そんな時があったとしても
気持ちを立て直し前向きに前進する
勇気や行動力を与えてくれます。

●射手座の日は、大胆で軽率な行動をとってしまうことがある。
●さわやかな行楽日和。
●双子座の日同様、射手座の日も天気が変わりやすい。

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆旅行に出かける
☆会議を開く
☆交渉する
☆広告、宣伝
☆アウトドア活動
☆将来の目標を考える
☆カルチャーセンターや大学の公開講座を受講する

《注意すること》
☆やっつけ仕事
☆慌てる
☆不注意と無責任
☆細かいことをおろそかにする
☆不摂生
☆大胆で軽率な行動をとってしまいやすい。

☆ビジネス面
常にグローバルな視野で物事を考える
☆人間関係
異業種の人と交流し、自分の視野を広げる
☆恋愛
お互いを尊重し、自由な関係を築きたい
☆健康面
今話題の健康法を試してみる

のびのびとしたとっても前向きな気分になれるとき。
ちょっと強気で動いてみましょう。
スポーツや旅行を楽しむのにも良いときです。
「チャレンジ」と「冒険」がこの日のキーワード。
探求の旅や夢への計画を立てても良いですね。
また、哲学など形而上学とも相性が良いときですので
アカデミックな雰囲気に身を浸してみても。
外国系のことに触れても幸運を招きます。
ついつい放漫になりがちなので、食べ過ぎと注意力散漫に気をつけて。

*心の安定
忙しさにかまけて忘れてしまいそうな自分自身とのつながりや
自然とのつながりを取り戻しましょう。
また過剰を克服することが、心の安定に繋がるかも知れません。
つい「もっと!もっと!」と渇望する気持ちを他の何かにも目を向けてみましょう。

*解決策を見つける
自身の直感を大切に信じるのもひとつ。
大学、大学院、あるいはもっと上の学びにより自分を高めてゆきましょう。

法律問題・真実の探求といったキーワードもあります。
道徳、倫理、正直でいること。
たまには理性の歯止めを忘れるくらい
心身共に"自由"を許してみるのも良いかもしれません。
でも、道徳・倫理はお忘れなく。

Body・・・

腰・座骨神経痛、肝臓、大腿部、足の付け根に要注意です。

探究心旺盛な知的な部分と、アウトドアやスポーツを好む
野生的な部分をもっています。
このバランスが悪くなると坐骨神経痛や大腿に負担がかかります。
自由のない窮屈な環境も影響を及ぼします。
登山好きが多いのも特徴。足腰に負担をかけてしまいがちなので
気をつけてください。
この時期に後ろ姿の美しいヒップラインを目指してケアしてあげましょう。
運動だけでは落としにくい場所なのでマッサージも効果的です。

art033

射手座の満月にすると良いこと

楽観的な思考を授け、明るい未来を信じる
前向きな心を与えてくれると同時に
熱狂的に物事を信じ込む傾向をもたらすのが射手座の満月。
根拠も無く「きっとこうなるはず」と思い込み
それらに伴うリスクや予想道りに事が運ばなかった場合の
責任の取り方などは、一顧だにしないまま。
足元も見ずに前へ前へと突っ走りやすくなっています。
また、いつも以上に気分が高揚するため、会話でも相手の話を聞かず
一方的に自分のことをまくしたてる形になりがち。
しかもこの日は、小難しい精神論や理想論を
滔々と話したがる心理状況にあるので
一緒にいる相手をウンザリさせてしまうケースが目立ちます。
そんな危険を回避するには、余計なおしゃべりをしなくて済む
環境に身を置くのがベスト。
スポーツでさわやかな汗をかき、過激なエネルギーを発散させれば
夜には憂いひとつない心持ちで、スーっと穏やかに眠りに入っていけるでしょう。

射手座の月の日の幸運を呼ぶレシピ

月が射手座にある日は心がオープンになり
未知の世界への憧れが強くなります。
射手座の幸運食材は、セロリなど西洋野菜全般。
肉類なら野性味たっぷりのシビエや家禽類【かきんるい】。
射手座の食材は理想に燃え自分を信じる心を授けてくれます。
まだジビエの季節には早いので、ここではシンプルなセロリのピクルスをご紹介。
肉料理の付け合せや箸休めにもぴったりのさわやかな一品。
ピクルス液に使う蜂蜜も射手座の幸運食材です。

材料 (作りやすい分量)
セロリ2本
ピクルス液 (種を抜いた赤唐辛子1本、白ワイン大さじ3
ワインビネガー大さじ3、蜂蜜大さじ1、塩小さじ1/2、黒こしょう少々)。

1 セロリは筋を取り、5cm長さに切り、太い部分は縦2〜4等分にし
  並べて保存容器に入れる。
2 鍋にピクルス液の材料をすべて入れ、火にかけ煮立ったら
  熱いうちに1に回しかける。
  冷蔵庫で30分以上冷やして味をなじませれば出来上がり。 

ilgemo0302l

太陽は顕在意識、月は潜在意識の象徴と言われます。

月(潜在)が太陽(顕在)を覆い隠す日食は
普段はっきり意識していなかった何か・・・
心身の奥深くしまいこんでいたこと
(夢や希望、手放したいこと、或いは心身の症状等)が
表出して来やすいタイミングだったかもしれません。
大きな切換わりを感じた方もいらっしゃるかもしれません。
月が満ちるとと共に、それらはどう体や心に感じられていたでしょうか。

満月は、成就、達成、安らぎ、癒しのエネルギーです。
金環日食の新月から始まり、月食となる今回の満月はまた特別。

月と太陽。大きな宇宙の出会いだからこそ
今地球上でそれを感じる私達は、しっかりと大地に足をつけ
自身の体で印象で、その体験を味わいたいですね。
それが地球上で月と太陽を感じられる醍醐味かな…と思います。

月時館 Tsukijikan。.:*・゜「射手座の満月」

満月・新月のちからで大開運!


blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 12:20│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月