2012年07月03日

山羊座の満月 

満月 7月4日(水) 3:52  山羊座にて

window05

満月は、新月のお願いの成果や
人生の豊かさを確認できる日と言われています。
また、あなたにとって、もう必要のないものを 
手放すのに最良の時と言われています。

半年前の山羊座の新月のお願いを見直してみてください。
叶っているお願いもあるのではないでしょうか?
山羊座の満月には、半年前の山羊座の新月に立てた
プランの軌道修正や再検討を行うのにも良いチャンスです。
満月の夜には月光浴もオススメ。
神秘的はパワーをたくさん吸収してパワーアップさせましょう。

yagi_1
 

月が山羊座にある日は、計画的な地のエネルギーがもたらされます。
個人的な楽しみを追求するのではなく
自分に課せられた責任や義務を全うして下さい。
目標を定める、将来の計画を練る
仕事をビジネスライクに処理するのに向く日です。
山羊座の月は、今あなたが抱えている問題から逃げずに
努力して解決するよう要求します。
その課題を解決した暁には、何らかの御褒美を与えてくれます。
また古典的なもの、伝統のあるものに親しむのにも良い日。
たとえば古き良き日本の情緒を生活に取り入れる
古典芸能に興味を抱くなど。
またこの日は他人に対する目が厳しくなります。
"人を許す" というのが、この日の隠れたテーマとなるかもしれません。

山羊座での満月は、仕事、天職、目上の人との関係
両親、努力、目標、達成に関することについて
これまでのあなたの取り組みが
ひとつの完成へと向かっていくことを象徴しています。

これまで手に入れてきた様々な豊かさについて改めて振り返り
そして、それに対して感謝をするということが
この日とても大切になってきます。また、それと同時に
これから月の満ち欠けの「欠ける」周期に入る初日である満月の日には
自分自身が今後手放していきたいことを
明確にすると良いと言われています。
願いを叶える新月の願い事と同様に、満月の手放しのワークも
大変パワフルに私たちの心にゆとりと安心をもたらしてくれます。
紙とペンを用意して、自分自身が手放したい感情や物事を
箇条書きで10個「私は〇〇を手放しました。」と書き出してみましょう。

yagi_h

山羊座は、あなたが今まで真面目に取り組んできた経験を
どう使えば良いか?というところから
目標達成の糸口を導いてくれると言われています。
そこで、それに見合った報酬の適正額を自己分析することも大事。
今の収入に満足いかないのは、自分を低く見積もっているからかもしれません。
自分自身の「できる」に、まずは信頼を。

生真面目な一面を持つ山羊座の満月のときは
物事を考え過ぎて、恋愛に関しても仕事に関しても悲観的に捉えて
自分が傷つかないための予防線を張ってしまいがち。
頭で考える意見だけでなく、本能の声に従い豊かに感情表現をしてみましょう。
もっと自分自身に自信を持ち、明るい未来をイメージすることが
この時期のポイントになります。

ストイックになることも時に大切ですが
時には今のあるがままのご自身を認めて褒めてあげましょう。
自分で自分を認めてあげることが何より一番の自信につながり
叶えたい夢に近づき大きな一歩となります。

moon

山羊座の月の影響
 
《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆ファイナンシャルシステムを考える
   ☆不動産を探す
   ☆政治などに関心を持つ
   ☆登山
   ☆倹約する
   ☆時間を守る
   ☆仕事着を新調する
   ☆野心を語る
《注意すること》
   ☆働き過ぎ
   ☆落ち込む
   ☆頑固になりすぎる

眠っていた底力が出せるときです。
困難に対して不屈の精神で当たれるでしょう。
地位や身分といったことにも関心が集まりそうな時です。
習慣や時間を検討するのも良い時ですので
自分の生活の時間配分を見直すのも良いでしょう。
ただ、生真面目に頑張り過ぎてしまう時…適度に遊び心を入れてみて。

・豊かな感情表現を学ぶ
・理性より本能の声に従ってみる
・素直に人に甘えてみる
・他人を批判しない
・仕切りグセを改める
・物事を悲観的に考えない
・金銭面で利己的なところを改める
w01

山羊座の支配星は「土星」
土星は【時間】【責任】【境界】【権威】を象徴します。

◆老後、将来へ備えるためのキーワード
「時間」「賢明な判断」「成熟」「退職」
「年金」「保険」「介護」「老年期」

◆責任ある自分になる
「自己鍛錬」「大人の言動」「初志貫徹」「持久力」「勤勉」

◆あなたのゴールに進んでいくために
「野心」「目標設定」「チャンス」「手順を踏む」

◆あなたの思う成功とは?
「達成」「社会的地位」「賞賛」

◆認められる地位や実力には、人を認め育てることも大切。
「管理能力」「承認」「正当な評価」「尊敬」「任せる」

◆達成あるところに存在できるキーワード
「権威者」「伝統」「父親」「存在感」「説得力」

◆山羊座短所の解放キーワード
「未知への恐怖」「悲観主義」
「厳格さ」「自己否定」「自己正当化」

◆山羊座が支配する器官
「骨と関節」「膝(ひざ)」「胆嚢(たんのう)」「皮膚」

骨と関節・ひざ・関節炎・リウマチ・胆嚢と胆石・皮膚・乾癬・かゆみ等の
部位の健康を促進すると言われています。
この時期は歯や関節、腰のケアを心がけましょう。
食べすぎを我慢できる貴重な時期なのでダイエットにも最適です。

3955083332_2d24ffebb7_m

●山羊座の満月にするといいこと
 
物事を悲観的に捉え、最悪の事態ばかり想像しやすいのがこの日。
それらを予期することで、自分が傷つかないよう
心に予防線を張ってしまうのです。
しかも、山羊座の満月がもたらす生真面目さは
誰かにグチをこぼしたり、SOSを発信するといった
弱みをさらけ出す行為に拒否反応を示すのが特徴。
そのため気丈なフリを装ってひとりでモンモンと
悩みを抱え込む状況を招きがちです。
けれども、そうやって表面を取り繕うことは、人間関係の面では
「水臭い」と受け取られるもと。むしろ心の葛藤をぶちまけ
かっこ悪い姿を見せる方が、相手はあなたを信頼してくれるようになるものです。
また精神的に緊張状態を強いられるこの日は、体も硬直しがち。
整体やストレッチで関節をほぐし、筋肉を緩めて
体が軽くなったと感じるようになる頃には
心の重荷も下ろせて、軽くなっているはずです。

関連記事「山羊座の満月」
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51647889.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51534200.html

新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる

満月の花
満月の花

月のちからで大開運! 満月フリフリ新月の願いムーンダイエット (芸文ムック) (単行本・ムック) / 芸文社
月のちからで大開運!
満月フリフリ新月の願いムーンダイエット

月の満ち欠けレシピ ココロとカラダにやさしいスピごはん/八木下美雪
月の満ち欠けレシピ 
ココロとカラダにやさしいスピごはん

月と暮らす。 月を知り、月のリズムで (単行本・ムック) / 藤井旭/著
月と暮らす。 月を知り、月のリズムで




blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 00:00│Comments(0)clip!新月・満月


月の星座