2012年07月18日

蟹座の新月 

新月 7月19日(木) 13:24 蟹座にて

hana08

蟹座の支配星は月であり、その影響を最も受ける星座です。
居心地の良さを求める気持ちになり、家庭に対しての愛情が深まります。
感受性の鋭くなる星なので、様々なことに感銘を受けられる
素直な状態になれる反面、小さなことで心が大きく
揺れ動いてしまう時期でもあります。

この時期は暴飲暴食になる傾向があり
疲れが胃・食道などに出て体調を崩すこともありそうです。
対人関係のもつれの解消に向いています。
疎遠になった友人を食事に誘うなどすると、運気が向上しそうです。

kani_1

蟹座は12サインの4番目に当たります。
外にあるものを自分の内側へと吸収しようとする働きを持っています。
蟹座の支配星である月も、同じく「吸収する」という働きを持つ天体で
「女性(陰)の天体」の代表とされています。
蟹座と月は似たようなテーマを司っています。
「受け身であること」「女性的であること」「母子関係」「感情」など。

蟹座は、居心地のよい空間や衣食住、家族などを象徴します。
月が蟹座にある時期は、部屋を過ごしやすく整えたり
家事に楽しみながら取り組んだり、家族と過ごしたりするとよいでしょう。

自分を育んでくれた家族や親しい友人、恋人などへの愛着が深まります。
この新月の素晴らしさは、愛するものを守り育てる力や
彼らに対する無条件の愛を発揮する力があることです。
さらには「誰かに守られたい、保護されたい」という気持ちも強まるかもしれません。
そんなときは、愛する人に自分の身を委ね、素直に甘える勇気を持ちましょう。

仕事を共にする人々と、まるで家族のように結束を固めるよい機会となります。
相手が何を望んでいるかを察知して、その人の気持ちに寄り添い
より親密になれるように動いてみましょう。 

kani_h

蟹座は情緒深い星です。繊細で傷つきやすい面があるので
新月の日には家族との時間を大切にしましょう。
今日は普段に比べて、人見知りになるかも・・・。
普段から慣れ親しんでいる友人や家族と過ごすと良いでしょう。
安心してくつろぐ事ができる居場所を選択するようにして下さい。

「基盤」・・・心のよりどころ・家・家庭・家族・本能的反応
「安定」・・・安定・帰属意識・庇護・粘り強さ・経済的安定
「過程」・・・トレーニング・学習・子どもの躾・成長・新たな成長を見守る
「慈愛」・・・いたわり・共感・デリケート・親密さ
「感情」・・・心変わり・他者や自分の気持ちを理解する・やさしさ
「育成」・・・助けてあげる・助けてもらう・食物・母親・家族の絆・他者の世話をする・他者の世話になる
「過剰な自己防衛」・・・依存心・不安感・独占欲・過剰な警戒心・拒絶されることへの恐怖

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
   ☆思い出の土地を訪ねる
   ☆インテリアの模様替え計画を立てる
   ☆絵本や童話に親しむ
   ☆水泳や温泉など体を水に浸す
   ☆動物をかわいがる
   ☆家族でなごやかな時間を過ごす
   ☆結婚するのにとても良い
   ☆幼児退行してみる
《注意すること》
   ☆人の言うことを真に受け過ぎる
   ☆おせっかいを焼く
   ☆イライラして人に八つ当たりする
   ☆心配しすぎる

蟹座の守護星は月。月が蟹座のサインに入ったときは
非常に大きな月の影響を受けることを心に留めておいてください。
満ちては欠け、欠けては満ちるを繰り返す月は
古来から大地母神と考えられていました。
月の満ち欠けが動植物の生育に影響を与えるように
月に守護された蟹座も、大地のゆったりとしたリズムと共にあると言えます。

kani_v
 
新しいことを始めるのに絶好のとき。
目標を紙に書き出して、新月願いをしてみましょう。
とても輝けるときなので、自分磨きなどに投資すると好循環に。
美味しいお料理を作ったり、家庭的なこともあなたの精神状態を良くしてくれます。

蟹座は、心地よい空間や衣食住、家族を象徴する星座。
蟹座に月があるこの時期は、あなたの周りの環境を
良くするお願いをすると良いでしょう。
また、この時期は衣食住や家族に関するお願いをするのも良いでしょう。

人を陥れる願い事や、人を傷つけたり、人を恨む願い事は
叶わないのでしてはいけません。
自己中心的な願い事や、リスクの大きな願い事は控えた方が良いでしょう。 

0_0_0_0_0_0_0_0_clip_moongrass

新月が蟹座にあるときに願うと実現しやすいこと
家庭・家族/安定/成長/親密さ・慈愛/感情・気分/
育成/解放/不安感

家族・家庭
帰る場所、心のよりどころとしての家族・家庭。
エネルギーの源とも言える、そんな人や場所での時間を大切に考えてみましょう。
あなたのよりどころを作るのは、あなた自身です。
安定
帰るところをつくったなら、その維持と安定を考えましょう。
そこには、粘り強さも必要かも。
成長
相手が子供でも、大人でも、成長を見守ることは大切です。
学習やトレーニングに向いている時期です。
何か始めてみます?
親密さ・慈愛
『愛』の意味ほど、奥深いものはありません。
あなたは、親密さをどんな風に表現しますか?
共感。いたわり。それとも・・・?
感情・気分
気分屋さんなのは、蟹座の得意。でも、人間は"感情の生き物"
感情の暴力を否定するのではなく、お互いに理解しようとする心を持つと
何かが変わるかも知れません。
そして、自分の感情を理解して欲しいと思うなら
素直に表現することも必要です。でも、心変わりすることも・・・
育成
母性、あるいは家族の愛というのは
単に優しくするというよりは"育てるこころ"です。
甘やかすのは簡単ですが、本当の意味で"育てる"には
時に厳しさも必要かも知れません。
そして、人はお互いが育てあっていると言えるのかも知れません。
助け合い。お互いがお互いの世話をする。
解放
依存心。独占欲。過剰な警戒心。
拒絶されることへの恐怖。などからの解放。

関連のある身体の部分・症状
乳房・胸腔・膵臓・胃・膨満感・胃潰瘍・腫瘍
特に上記の部位の健康を促進すると言われています。

s-2010092723053051901

新月のアフォメーション

アフォメーションというのは、肯定の言葉。
新月の願いごとは全てアフォメーションの形を取ることで
効果を高めるとされています。分かりやすい例をあげます。
 
「私の病気が悪くなりませんように」 
この言葉を肯定の言葉に直します。
まず「悪くなる」という部分が否定的な言葉を使っているので変えましょう。
「ならない」というのも否定の言葉です。
この文章は、否定に否定を重ねてプラスの方向に向かう様に願っているのですが
それなら最初から肯定の言葉を使ってあげればいいのです。
「私の病気が治りますように」

更に言えば、「病気」という言葉もマイナスのパワーを持っていますので
反対の言葉を使うようにしたいですね。
「私の身体が元気になりますように」・・・こんな形でしょうか。

更に願いを過去形か進行形に直します。
「私は元気になりました」
「私は毎日元気に過ごしています」

次のポイントとして、周りの変化を求めるのではなく
自分が変化する形で願いましょう。例えばよくあるこんな願いです。
「彼が私を好きになりますように」
この例ですと、相手の気持ちに変化を起こさせるように願っています。
自分を変えることで同じ結果を得られるように願い方を変えましょう。
「私は彼が魅力的に感じる女性になりました」

自分が変化することで周囲を変えていくという考え方が大切です。
同じ結果を願っていても、願いの言葉の違いで
新月パワーの力も変わってきますので、常にポジティブな言葉と
自分からの変革を意識して願いごとをしましょう。 

pin4「新月の願い事」
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51138404.html 

moonline

※新月から48時間以内のボイドタイム
  7月19日 13:18 から 19:07
 

pin4関連記事 「蟹座の新月」
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51539802.html

新月のソウルメイキング
新月のソウルメイキング

ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」 [ ジーニー ]
ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」

満月・新月のちからで大開運!
満月・新月のちからで大開運!

【送料無料】 新月の願いごと手帖 2012 / 博音 【単行本】
 新月の願いごと手帖 2012 

月のちからで大開運! 満月フリフリ新月の願いムーンダイエット (芸文ムック) (単行本・ムック) / 芸文社
月のちからで大開運!

月の癒し
月の癒し

月の満ち欠けレシピ
月の満ち欠けレシピ

 


blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 00:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月