2012年08月17日

獅子座の新月 

pin48月18日(土) 00:54 獅子座にて新月
              〜 9:34 月は乙女座へ

moon_flower_s
 
新月
月が地球と太陽の間に位置し、月の姿が見られなくなる日です。
この月のない日を新しく始まる日として「新月」と呼び
今までのサイクルが終わり(浄化)新しく始まる日、再生・新生の日となります。
目に見えない月は、見えない世界を感じさせる神秘的な日でもあります。
何か新しく始める時や、お願い事をするにはとても向いている日といえます。
目標達成へのスタミナや忍耐力、強い意志が与えられる日。
財政計画を立てる好機です。

【新月が起こった星座でみる運勢】
太陽と重なる時です。月のパワーが更新されるとき。
この運気にのって物事を始めたり、切り替えたりすると
よい結果がえられそうです。
また自分に欠けている部分だと思ったら、ぜひ瞑想をして
月からパワーをもらってください。

shishi_1 
 

●獅子座のキーワード
獅子座は「誇り」や「自己表現」そして「強さ」を司る星座です。
 
自信がつく日。
周囲からの称賛が欲しくなり、また得やすいとき。
自分自身の個性の発揮。
ドラマティックな人生を謳歌する。 

称賛、自信、陽気、感動、喜び、注目されたい

「熱意」「芸術的表現」「自己実現」「情熱」
「忠誠心」「寛大さ」「勇気付ける」「親切」
「喜びをもたらす」「博愛」「祝福」「承認を得る・与える」
「承認」「中心人物」「自信」「圧倒的存在感」「輝き」
「楽しいこと」「遊び」「ゲーム」「パーティー」
「長期休暇」「スポーツ」「子ども」
「リーダーシップ」「集中」「やり遂げる」「スタミナ」
「恋愛」「デート」「劇的な出会い」「心の絆」 

星座の火土風水グループ分けでみると獅子座は「火」。
そして獅子座の支配星(その星座と縁の深い星)は【太陽】。
どんなところにいても、絶対的な存在感ある太陽。
燃えるような情熱を持って、なにかやりたい!
個性的な自分を表現したい!ナンバーワンになりたい!
今月はそのような新月です。

太陽の支配下の星座
獅子座の新月はSUN CHILD'S MOON
(太陽の子供の月) と呼ばれます。
内なる子供の心・・・
無邪気な子供時代を思い出すような遊びを考えて。
夜の遊園地に出かけるのもいいかもしれません。
 
w01

■獅子座の月の影響
 
《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆宝飾品など高価なものを買う
☆思い切って宝くじを買っても
☆セックスをする
☆プレゼントを買う
☆愛する人に思いを伝える
☆子どもと遊ぶ
☆「自分は幸せな人間だ」と言ってみる
☆日光浴

《注意すること》
☆種まき、植え替えなど
☆怒る
☆劣等感にさいなまれる

温かな気持ちになったり、情熱的な気持ちになるときです。
子どもなど小さくて弱い存在へのいたわりの心も高まります。
自意識が高まるので、自信があるときにはプライドも高まる時ですが
半面、自分はつまらない人間だという劣等感も生じがち。
他人と比べることなく、人は人、自分は自分
「自分は特別なのだ」と心の中で言い聞かせ
自信を失わないようにしましょう。

あなたが自分自身のアイデンティティを確立できるよう
手助けをしてくれるのが獅子座の新月。
世界に二人といない唯一無二の存在として
あなたが光り輝くにはどうすればいいのか。
・・・その一つの答えとして、この新月はあなたに
「人から注目されたい」「特別な存在として認められたい」という
強い願望を抱かせます。
これらは一見、激しすぎる自己愛のように思えるかもしれません。
が、周囲から注目され、特別な人間であるというのは
言ってみれば、「すごい」「すばらしい」といった感情や
驚きを呼び起こすということ。
すなわち、それらはあなた自身に大きな快感をもたらすと同時に
相手に何かを与える行為でもあるのです。
中でもこの日は、獅子座の新月が得意な"楽しいこと"を思いつくには最適。
夏祭りやアウトドアレジャー、そして真夏の太陽がふさわしい
燃えるような恋を手に入れるための食事会など
みんなで遊びにいくプランを練るといいでしょう。

art003

◆新月にお願い
願いを叶える最も強いパワーがある日は「新月」です。
「新月」が満ちていく力には、驚異的なパワーがあります。
新月は「新たなスタート」を意味します。
新しいことをはじめるのにベストなタイミング。
また願い事をするのにも最適といわれています。

★獅子座の新月のエネルギー 
『恋愛』『愛情』『創造力』『遊び』『決断』『自信』
こんなテーマをイメージしながらお願い事をしてみましょう。
新月になってから8時間以内に願いごとを書くことで
これか ら満月に向かうプラスのムーンエネルギーに想いを乗せます。

★新月が獅子座にあるときに願うと実現しやすいこと
愛とロマンス・寛大さ・祝福・遊び・尊厳・決断力・短期・傲慢・創造力

【愛とロマンス・ココロの絆】
  恋愛/子供/デート/劇的な出逢い/承認を得る・与える
【創造力】
  熱意/創造的プロジェクト/芸術的表現/主体的な関わり/自己実現/情熱
【愛情】
  忠誠心/寛大さ/喜びをもたらす/勇気づける/親切
【遊びや祝福】
  楽しいコト/遊び/ゲーム/パーティ/長期休暇/スポーツ/冒険のためのリスク
【尊厳】
  承認/中心人物/自信/圧倒的存在感/輝き/博愛
【決断力】
  リーダーシップ/集中/やり遂げる/不屈の意志/スタミナ
【傲慢さ】
  プライド/過剰な表現/自己中心/浪費/親分風を吹かせる
【身体部分・症状】
  背中・背骨/炎症/憔悴/熱に弱いコトに要 注 意です。

shishi_h

★新月のお願いをする時のポイント
月が新月に入った瞬間から8時間以内に願い事を紙に書きましょう。
 
◆リストは手書き。
◆願い事は2個以上10個まで。
◆1つの文 に、願い事は1つ。
◆「〜しない、〜がなくなる」といった否定形ではなく
 「〜する。〜となった。」と、肯定文、完了形で書く。
◆書き終えたら、必ず読み返す。
◆読んでしっくりこなかったら、別の表現をするか
 気持ちがしっくりするまでリストにいれるのを待つ。
◆ リストには日付を入れ、どんな形であれ保存しておく。
◆書きながら頭の中で、どんな風に実現するのか
 その理想型を遠慮することなく思う存分、事細かに思い浮かべるのも良いでしょう。
◆自分の運命の展開を信じる。

愛情運、金運、健康運、家庭運、仕事運、など
いろいろな運気への願い事を、バランスよく書き出すと
全体のレベルが上がり更なる効果があるようです。

shishi_v

獅子座は自信や運命を切り拓いていく強い自己を司ります。
創造力、寛大さ、尊厳、決断力、祝福・遊びを支配します。
また、愛とロマンス、不屈の意思、プライドや傲慢さといった面も持ちます。
獅子座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

 〔願い事の例〕
・私は健全で幸せな恋愛をできるパートナーを見つけました。
・私は○○との関係を自然な形で恋愛へ進展させることができました。
・私は自由で独創的なアイディアを次々に創出しています。
・私は○○に惜しみなく愛情を与え続けることができます。
・私は毎日、心から人生を楽しんでいます。
・私はあらゆることに自信を持って取り組むことができます。
・私は難しいプロジェクトを最後まで諦めず完遂させました。
・私は勉強する集中力を持続させることができます。
・私は他者に対する優越感や傲慢さを手放しました。
・私は強い意志を持って目標を達成することができます。
・私はパートナーと互いに尊敬と愛情を持った関係を築いています。

これを参考に、あなたのアファメーション・リストを作ってください。

m2

◆獅子座が支配する身体の各部分 
「背中」「背骨」「炎症」「熱に弱いこと」
「憔悴(心配や疲労・病気のためにやせ衰えること)

心臓、血液の循環、背中
太陽で象徴される獅子座は、まさに体の中の
血液循環のポンプ役である心臓がポイントになります。
血圧のチェックは必須です。
脊椎の矯正や背中の保護にも気をつけてください。

・この日には血液循環と心臓のために行う手当てはすべて
 普段の倍の効果がある。ただし外科的な処置や手術はのぞく。
・この日にこれらの部位に負担をかけることはすべて
 普段の日より悪い結果になる。
・また、この部位を外科的ま処置や手術をする場合、自分で期日を選べるなら
 獅子座の日と7月22日から8月23日までの期間以外の日がよい。
 しかも欠けていく月のときであればもっとよい。
・一般的にいって獅子座の日には血液の循環が活発になりる。
 また背中が痛み、心臓も多少おかしくなったりする。
・血液の循環が良く無かったり、ねむれなかったりしたときには
 普段の日より消耗が激しいかもしれない。しかし長くは続かず
 次の乙女座の日に移るとたいていは治ってしまう。  

月時館 関連記事
「獅子座の新月」
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51325032.html 

 次回の新月は 9月16日 11:11 乙女座です。


新月のソウルメイキング [ ジャン・スピラー ]
新月のソウルメイキング [ ジャン・スピラー ]

満月・新月のちからで大開運! [ 竹本光晴 ]
満月・新月のちからで大開運!

【送料無料】 新月の願いごと手帖 2012 / 博音 【単行本】
 新月の願いごと手帖 2012

月の癒し [ ヨハンナ・パウンガー ]
月の癒し [ ヨハンナ・パウンガー ]


blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 10:30│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月