2012年10月13日

天秤座の新月 

新月 10月15日(月) 21:02  天秤座にて
w01
新月というのは、地球・月・太陽の順に一直線上に並んだ状態。
月の裏側から太陽の光があたっているので
地球からは月の姿を見ることはできません。 
月はそこに存在しているけれど、光っていないのが新月です。
新月は、その名のとおりニュームーン。
月齢0日…人間で言えば生まれたばかりの赤ちゃん。
これから、どんどん成長していきます。 
新月のパワーは「スタート」「成長」「摂取」「増加」等。 
この日に宇宙と自身の潜在意識に願い事や
なりたい自分の姿を宣言することで
新月パワーに乗り願い事が叶うと言われています。

新月の時は、「放出」する作用が最も強い時です。
この日にサウナに入ったり、半身浴などをすると
汗がたくさん出て効果的です。
また、タバコやアルコールをやめるのでしたら
新月の日から開始すると良いようです。
このときは禁断症状があまり強く出ないそうです。

満月・新月は共に、人間の脳神経が月の引力によって
張りつめるためか、普段よりカンが冴えるようです。
ただ、そのカンの種類も少し違って
満月時には動物的・肉体的なカンが
新月時には精神的・内向的なカンにが冴えるそうです。
新月の日には、精神的なことや、瞑想的な思索をしてみると
思いがけない実力が発揮されるかもしれません。

ball01

新月の日には、サイクルの始まりとして、その日に願ったことは叶う。
増幅させたいことの始まりの日とする。
その日は、デトックスの効果が最も高い日なので
プチ断食などを行うと、体内の毒物や老廃物が排出されて綺麗になる。
・・・などと言われています。

月の周期に合わせて、新月の時に種を蒔くと
あらゆる作物がよく育つと言われています。 
新月の時は、願いを実現するパワーが最も強いと言われ
新しいことを始めるのに最適のタイミングです! 
願い事をするということは、何をどうしたいか
人生のゴールを自分自身に明確にすることです。 
新月パワーを活用して、成功を妨げる否定的な感情や考え方を
心から追い出し、ゴールを明確化することでゴールに到達しやすくなります。
その過程において、魂は成長し、同時に癒されバランスを回復していきます。 

tenbin_1

◆天秤座のキーワード

バランス感覚 / 調和 / 結婚 / 洗練 / 協調性 / チームワーク / 判断力 / 
美意識 / 中庸 / 平和 / 公正さ / 正確 / 正義 / 社交性 / 外交や交渉 /
気転 / 礼儀正しさ / 友好精神 / 八方美人 / ルーズ / 論理性 / 冷静さ /
対等な関係 / 相互依存 / 社会性 / 批判的 / など。

今いる場所、自分中心の世界から一歩踏み出してみる。
季節が変わったのですから、これまでの三ヶ月とは違うことをしてみましょう。
外に出て、人と会って、話をしましょう。
天秤座は「ことば」「コミュニケーション」を大事にします。
「人と分かり合うこと」が天秤・蠍・射手と続く
秋の三サインの大きなテーマですが、中でも天秤座は
「話してわかる」ことを重要視します。

社交性やバランス感覚が授かります。
人との関わりの中で調和を保つことがテーマに。
仲裁役を引き受けたり、交渉事にも向く日。
アートやインテリアにも美的センスを発揮できます。

古来より、夜空には不思議な力があると信じられてきました。
東西問わず、星たちには様々な伝説、神話が存在します。
そして、月も例外ではありません。
月は、私たち地球に存在するものすべてに大きな影響を与えています。
消えてしまう流れ星より、もっと確実に願いをかなえる力があるのが
『月』だということを知っていましたか?
月は、夜空を見上げればいつでも私たちの頭の上にあります。
見えていない時でもです。
地球上のあらゆるものに、影響を与える月のパワーを使って願いを叶え
なりたい自分になれる方法があるのです。

そして、月は私たちに忘れてしまった
宇宙・自然との調和を教えてくれます。
月のリズムを知り、そのマジカルパワーを使うことで
ストレスを手放し、楽しくハッピーに生きることができるのです。

u20970419
 

◆新月が天秤座にあるときに願うと実現しやすいこと
結婚/交渉術/調和/チームワーク/社交性・外交手腕/
洗練/ヒーリング/相互依存

★パートナーシップ関する事 (結婚、共同事業)
★バランス・調和・平和に関すること
★社交性に関すること
★交渉に関する事
★贅沢に関する事(気品・洗練・エレガンス)

例:私は素敵な伴侶を見つけます。
例:私はバランスよく仕事と家庭を両立します。
例:私は会社でよい人間関係を築きます。
例:私は○○が△△を受け入れてくれるようにうまく説得します。
例:私は今度の休日に贅沢な時間をすごします。

その象徴が、はかりの天秤であるように
物事の中庸を見極める眼や
バランス感覚をもたらすのがこの日の新月。
感情よりも理性を働かせ、周囲の人やモノや状況を
公平に扱う力を授けてくれます。
たとえば異なる意見を持っている相手と妥協点を見出したい
あるいは本来の目的からはずれてしまったプランを修正したいといった
現状を抱えているなら、天秤座の新月の力を借りれば
スムーズに解決策を見出すことが出来るでしょう。
また、1対1のパートナーシップに強い影響力を持ち
結婚にまつわる問題に大きく貢献してくれるのも
この新月の特徴のひとつ。
未来のハズバンド探しはもちろん、交際中の恋人との婚約
夫との心の交流など、あなたが自分から行動を起こし
望んでいる幸せを手中に収めるのに最適な一日です。

3955083444_67b71ee508_m 

天秤座は、12サイン中7番目・折り返し地点のサインです。
自分から外の世界へと働きかけていこうとします。
季節の始まりを表し、物事を新しく始めることが得意です。
エレメントは「風」。頭を使って論理的に問題を解決することを好みます。
このような要素を兼ね備えた願いごとが
天秤座新月のときに叶いやすい願いです。
天秤座はバランスをとること調和に関係があります。
美しいものや対人関にも関係がある星座です。

天秤座の「対話」スタイルは
「まず自分を主張する(牡羊座スタイル)」ではなく
「まず相手の主張を聞く」。
これは「自分の意見を言わない」ではなく、順番として「まず相手」
「それから自分」というように交互にお話を進めていくってことです。

「パートナーを探す」「協力」「共存共栄」といったことも天秤座のテーマ。
「契約」「合意」「共有」そして「結婚」といったテーマもあります。
「個人と個人が話し合って、お互いに納得して約束を交わすこと」。
これに関わること全般が天秤座の管轄です。

tenbin_h

体の悩みや病気は
尻部、腰、腎臓、膀胱の病気や不調にとても効果があります。
美容に力を注ぐのにも◎。

属性 光・風 
身体 腰・腎臓・膀胱 
栄養素 脂肪
☆とても平穏でバランスのとれた日。
☆身体の浄化の為に15時から19時の間に水分をたくさん摂ると良い。

天秤座はウエスト・腰・腎臓・ヒップ・副腎を支配しています。
すべて、体の中で何らかのバランスをとることに関係している部位です。
体の水分バランスや血糖値を適正に保つことも天秤座の管轄です。
天秤座が支配している病気は腎臓病・糖尿病・腰痛です。
天秤座新月のときは、これらの部位の健康や
病気の治癒を願うのにも適しています。

0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_clipblack_suimenwing


「天秤座の新月」 関連記事
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51665094.html 
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51571562.html 


ムーンフェスタシリーズ〜月のバスソルト(新月) 100gカリス成城
ムーンフェスタシリーズ〜月のバスソルト(新月)

カリス 月のブレンドオイル 新月 5ml
カリス 月のブレンドオイル 新月 5ml

【ゾネントア】月のお茶 新月のお茶
【ゾネントア】月のお茶 新月のお茶

新月のソウルメイキング [ ジャン・スピラー ]
新月のソウルメイキング [ ジャン・スピラー ]

月のちからで大開運! 満月フリフリ新月の願いムーンダイエット (芸文ムック) (単行本・ムック) / 芸文社
月のちからで大開運!
満月フリフリ新月の願いムーンダイエット 

新月の願いごと手帖(2012) [ 博音 ]
新月の願いごと手帖(2012) [ 博音 ]

【送料無料】 満月・新月のちからで大開運! 芸文ムック / 竹本光晴 【ムック】
 満月・新月のちからで大開運! 


 
blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 23:30│Comments(0)clip!新月・満月


月の星座