2012年11月13日

蠍座の新月 

11月14日(水) 7:07 蠍座にて 新月(日食) 

新月期間(48時間): 11月16日(金) 7:07 まで

tsukikage
 
◆新月
月が地球と太陽の間に位置し、月の姿が見られなくなる日です。
この月のない日を新しく始まる日として「新月」と呼び
今までのサイクルが終わり(浄化)新しく始まる日
再生・新生の日となります。
目に見えない月は、見えない世界を感じさせる神秘的な日でもあります。
何か新しく始める時や、お願い事をするにはとても向いている日といえます。

新月の日には、サイクルの始まりとしてその日に願ったことは叶う。
増幅させたいことの始まりの日とする。
その日は、デトックスの効果が最も高い日なので
プチ断食などを行うと、体内の毒物や老廃物が排出されて綺麗になる。
・・・などと言われています。

月の周期に合わせて、新月の時に種を蒔くと
あらゆる作物がよく育つと言われています。 
新月の時は、願いを実現するパワーが最も強いと言われ
新しいことを始めるのに最適のタイミングです! 
願い事をするということは、何をどうしたいか
人生のゴールを自分自身に明確にすることです。 
新月パワーを活用して、成功を妨げる否定的な感情や考え方を
心から追い出し、ゴールを明確化することでゴールに到達しやすくなります。
その過程において、魂は成長し、同時に癒されバランスを回復していきます。 

44ba4f6a (1)

◆月の星座
太陽は1年をかけて12の星座を巡りますが
月は約1ヶ月をかけて12の星座を1周します。
月のひとつの星座の滞在時間は約2,5日です。
太陽の星座が外側に影響するように
月の星座は内側に影響を与えます。

月の星座はそれを1ヶ月、厳密に言うと
月が地球を一巡りするのにかかる「28日間」に、12星座を一巡りさせるのです。
これが「月の星座」と呼ばれているもので、星座ごとにそれぞれ
違った力が宿っていて、その影響力は短周期ですが、生命界の全てに及びます。

私たち地球上の全ての物質は、月、太陽、続いて太陽系
次に太陽系銀河、全宇宙と大まかに分ければ順に強く影響を受けています。
月の影響力は近いがゆえに強く働くことは皆さんご存知の通りです。
その月の作用も日によって働く内容が違います。

人間の体について言うと、それぞれ星座は
それぞれの決まった部分を支配すると言われています。
 
働き方の基本原則は
★その星座の日に支配されているからだの部分や器官のために行う手当ては全て
 その星座の日には普段の日の倍の効果がある(但し手術は除く)。
★その星座の日に支配されているからだの部分や器官に
 特別な負担をかけたり、無理をさせることは、全てその星座の日には
 普段の倍も不利に働く。あるいは有害でさえある。
★月の星座に支配されているからだの部分を造る食べ物を摂ったり
 丈夫にするための手当ては全てその星座の日で
 しかも満ちていく月の期間のほうが効果的
(但しその部分の洗浄や解毒には欠けていく月の期間のほうがよい)。
★簡単に言えば、月が欠けていくときは「放出」
 満ちていく場合は「吸収」すればよいということです。

sasori_1

☆蠍座

  星座が支配している身体部分→生殖器、尿路
  器官組織→神経
  属性→水
  栄養素→炭水化物 
 
蠍座の新月は、あなたに探究心と不屈の精神力を授けます。
そのため掲げた目標に向かって素晴らしいエネルギーと
集中力を発揮出来るようになり、まさに"一心不乱"に取り組めるのがこの日。
仕事でも趣味でも今一番したいことに慢進するのが
最も星の恩恵を受ける過ごし方と言えるでしょう。
また、ある種の陶酔状態を作り出すという意味で
SEXの悦びを扱うのもこの新月。
セクシャルな魅力を磨く方法を考えるのはもちろん
品位を落とさずセクシーに男性を誘惑するテクニック、ベッドの中での
振舞い方などについて研究すると、多くのものが得られます。
更にこの新月は、あなたに過去からの贈り物を届けてくれるプレゼンターでもあります。
心を決めかねていることがあるのなら、今までの人生で印象に残っていることを
深く掘り下げて振り返ってみて。
いくつかの事象を追体験することで、あなたが今進むべき道はおのずと見えてくるはずです。

sasori_h

この新月には物事の核心を見抜く力があります。
探究心や不屈の精神力も授かるので、掲げた目標に向けて
素晴らしいエネルギーと集中力を発揮できます。
また人の心を見抜く洞察力も備わります。
嘘や秘密を暴き、人の本音にダイレクトに切り込む力を持ちます。
その力が自分に向けば、あなた自身の心の深層にあるものに
気づく手助けとなるでしょう。

この新月はこれまでの悪いパターンを崩し、自分を浄化する方法や
根本的な自己変容を促す力を授けてくれます。
ゼロからのスタートを切りたいときにも
この新月は思い切りの良さを発揮して
人生を立て直す力を与えてくれます。
さらに危機的状況に対し、それに屈しない精神力を持っています。
敢えてリスクを冒してでも、その状況を根本から変革する勇気こそ
蠍座新月の賜物です。

蠍座は変容を司り、浄化と再生を呼び起こす星座です。

蠍座の大きなテーマは「感情の中へ深く踏み込んで行くこと」です。
一つ前の天秤座(奇数・活動・風)では
分け隔てなく多数の人とお付き合いすること
「偏らないこと」「公平であること」がテーマでした。
しかし、蠍座ではむしろ「選び取ること」「偏ること」
「たったひとつのものに心血を注ぐこと」がテーマです。
「傾倒する」「没頭する」「偏愛」「独占」「心血を注ぐ」「命がけ」など。

蠍座は、水の固定サインです。
固定サインはひとつ手前の活動サインが始めたことを引き継いで
固めていく働きを持っています。蠍座が直接的に受け継ぎ、固めるのは
風の活動サインである天秤座の「他人と共に生きていく」というテーマです。
それと同時に蠍座は、遠い夏のサイン、水の活動サインである蟹座のテーマ
「安心できる相手との絆を育てる」も引き継いでいます。

clip_moonboll_blue

●蠍座の新月は
変容、過去からの荷物を降ろす、復活、許し、自制心
危機管理能力、ソウルメイト、絆、財務強力などを支配します。

■蠍座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆ミステリー小説を読む
☆占師に会う
☆セラピーを受ける
☆難しい問題を片づける
☆地下のバーでゆっくりとお酒を飲む
☆昔のアルバムを開く
☆借りを返してもらう

《注意すること》
☆嫉妬する
☆くよくよ考える
☆シリアスになりすぎる

自分の深層心理を探る旅に出るととてもよい気付きが得られるとき。
秘密めいた場所がラッキースポット。
食事やお酒を楽しむなら、地下のちょっと照明が暗めのお店で。
人に質問すると良い答えが得られそう。
感情が激しくなりがちなときなのでなにごとも考えすぎないようにしてください。

aflo_ipja012321
 
●実現しやすい願いごとの主なキーワード
不屈の精神力、粘り強さ、旺盛な探究心、被ちの心を見通す洞察力
ゼロからスタートする潔さ、自己変容の力、口の堅さ(秘密保持)
性的な魅力、神秘性、カリスマ性、自己コントロール能力
タブーを超える力、集中力、策略家、物事の核心に迫る力
ヒーリング能力、自己浄化作用、危機管理能力
 

★新月が蠍座にある時 実現するお願いの例

力づける/変化/危機管理能力/自制心/セックスパートナー/
ソウルメイト/財務能力/権力闘争の回避

・個人の力を強化するための願い事 カリスマ性 
・プラスに変化を促すための願い事 
・危機下のストレスを緩和するための願い事 脅迫、妄想をなくす 
・自律、自制心を促すための願い事 
・パートナー、ソウルメイトと絆を強める願い事 絆を深める セックス 
・税金、負債、契約、ビジネス、財務協力をスムーズにするための願い事 
・嫉妬、罪悪感、権力の乱用を解き放つための願い事  

◆◇ 支配 「権力」
  『個人の力を強化するためのお願い事』
「相手も自分も力づけられるようなコミュニケーションができるわたしでありたい」
「自分の政治力、権力を決して悪用しない人になりたい」
「周りの人をいい意味でリードしていけるカリスマ性が身につきますように」

◆◇ 支配 「超越」
   『変化を促すお願い事』
「過去から引きずっている心のお荷物を捨てて身軽になれますように」
「変化に不安を感じることなくうまく対応できますように」

◆◇ 支配「危機」
   『危機下のストレスを緩和するお願い事』
「わざわざ危険な状況に飛び込んでいく無謀な性格を変えられますように」
「自分を向上させるためなら勇気を持ってリスクを冒せる人になりたい」

◆◇ 支配「自制心」
   「自制心を促す願い事』
「高潔な道がわたしにとっての最良の結果を生むということを、常に忘れずにいたい」
「幸福な未来に向かうために必要な変化に対応できる強さを、私にお与えください」

◆◇ 支配 「絆」
   『絆を強めるの願い事』
「パートナーとのセックスをもっと楽しめ、二人が深い絆で結ばれますように」
「わたしの人生に不可欠な人たちを大切に思い、最大限の支援ができますように」

◆◇ 支配 「財務協力」
   『財務協力をスムーズにする願い事』
「税金関連の申請や処理などを面倒がって先送りにする癖を治したい」
「いい形で借金を清算していくために行動できるわたしになりたい」

◆◇ 支配 「権力の乱用」
   『権力の乱用を解き放つ願い事』
「見捨てられることへの恐怖感がなくなりますように」
「嫉妬心が全て消えますように」

◆◇ 支配
『直腸、結腸、膀胱その他の排泄器官
月経前症候群と生理、性病、性器』

・身体の部分や症状
直腸、結腸、膀胱、排泄器官、月経前症候群と生理
性病、性器の場所や症状が回復するための願い事 

○○が完全に癒されますように
○○を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられますように
○○を完治させるための情報が、わたしのもとに集まりますように
○○が、健康と美しさを取り戻すために不可欠な行動を、すぐに起こせますように」

※ ○○の部分には、前述の身体部分や症状をあてはめてください。
※ てんびん座の方が、この部分が悪いとかいうことではありません。

※「魂の願い 新月のソウルメイキング」  ジャン・スピラー著 より

sbm

痔、膀胱炎、直腸がん、子宮がんや子宮筋腫をはじめとする各種婦人病、
男性のED、女性のPMSなどが蠍座の支配する病気です。
蠍座新月のときには、これらの症状の緩和や治癒を願うのに適しています。 
        
叶いやすいキーワード
・人との深い絆をつなぐ
・ソウルメイト、ツインソウル
・カリスマ 復活 変容 遺産
・タロットカード・リーディング
・セクシャリティ 赤いバラ 赤ワイン
・ミステリアス

タブーなこと
・罪悪感 嫉妬 秘密
・知ったかぶり
・他人の怒りをかう

3954303659_079db36a54_m

※ 次回の新月は12月13日17:42 射手座です。

「蠍座の新月」 関連記事
blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 16:48│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月