2013年02月24日

乙女座の満月 

2月26日 05:26 乙女座の満月

aflo_ciua041666

満月は月の引力が最も強くなり、あらゆるエネルギーを満たしてくれます。
樹木の成長を促したり、新しい命の誕生にも影響を与えます。
また満月の時期は からだの吸収が最も良く、なんでも吸収します。 
水分をはじめ、ビタミンやミネラルなどの体内への吸収が良くなります。
お肌のお手入れや、保湿のケアにも最適です。
満月は月のエネルギーがもっとも大きいのですが
人の気持ちも大きくなりやすいです。

太古の昔から、月の満ち欠けは
自然界や人間の心理に深い影響を与えてきました。
人間の身体とも密接な関わりを持ち
私たちは知らず知らずのうちに月のサイクルに同調しているのです。
月のリズムをあなたの心と身体で受け止めることで
自然との一体感を取り戻し、内なるリズムやパワーに気づいていく…
そして、本来の月と女性性との結びつきを目覚めさせ
イマジネーションを刺激し、物事を起こすタイミングをつかみ
あなたらしいリズムで健やかな毎日を送りましょう♪

太陽星座は「意識」の部分をあらわし
月星座は「無意識」をあらわします。

約1カ月かけて12星座をひとめぐりする
各星座の性質を帯びた月は
私たちの心と身体に直接何かを語りかけてきます。
それを1年のリズムで捉えると、自分の中の
様々な側面に触れることになり
内面のバランスを取ることにもつながります。
 
新月というのは月と太陽が0度の合の状態。
つまり意識と無意識が出会うポイントが新月。
新月が物事をはじめたり、種まきの時期だとしたら
満月は収穫の時期であり、物事を成就させる力を
秘めているのは確かなのですが
満月は月と太陽が180度(オポジション)の関係になります。
要するに、対立の関係、というわけです。
つまり新月のお願い事について迷いがでてきたり
何かトラブルがでることもあるわけです。
そこで満月には新月にワークした内容を見直すということが
目的達成のポイントになります。
 
otome

乙女座が月にある時期、人に厳しくなったり
批判したりする傾向があります。 
それと同時に自分に対しても批判やダメ出しされることがあるでしょう。
乙女座の時期独特のものなので あまり落ち込まないようにしてください。
困らせようとして批判をしたりダメ出しをしているわけではないのです。
ただ、気になって仕方がないだけなのです。

労働と奉仕というのが乙女座満月のキーワード。
色々なものを黙々と紡ぎながら、人生を完成に導こうとする勤勉さと
人に尽くすことを喜びとする傾向が与えられます。
が、そこで問題となるのが「ほころびを取り繕いたい」という
紡ぐものとしての欲求。
「ここが完璧ではない」「こちらも足りない」と
欠けている部分ばかりに目をやって
せっかくの良い面を見過ごす危険があるのです。
そのため必要以上に自分に厳しくなって、自信が持てなくなったり
他人に批判的な態度をとって対立を招いたりといった
トラブルを起こしがち。何かに不満を感じたら
「今日の私は紡ぐ者の血を受けている」と自分を諌める心がけを持って。
また、人に奉仕するのはいいけれど、やり過ぎて
自分が損をしてしまう恐れがあるのも、やや心配。
あとで「私があんなにしてあげたのに」といった不満が残る形にしないよう
自制する必要があります。

乙女座の満月は、物事の細かい部分・健康を象徴します。
整理整頓が魔法を呼び込む満月となります。
気持ちがきちんとしたくなり、細かいことが気にかかるので
大らかさを忘れずに過ごしましょう。
身体の面では消化器系にスポットが当たります。
食べ過ぎ飲みすぎに注意しましょう。
乙女座は自己メンテナンスのサイン。
とても几帳面な気持ちになるときです。
細かな作業をするのに向きます。身の回りの「棚卸し」をしてみると良いでしょう。
土に触れてみても良いときです。庭の手入れなどもおすすめ。
半面、人のあらさがしをしたくなったり、つい厳しい口調になってしまいがち。
ストレスを貯めないように気を付けて。

back_otomeza_s

乙女座満月のテーマ
「食生活」「運動(エクササイズ)」「ダイエット」
「癒し」「ヒーラー」「看護師」「医師」「介護福祉士」「栄養士」
「秩序正しい環境」「詳細を詰める」「事務」「時間を守る」
「分析」「洞察力」「統合能力」「加工」
「順応性」「実用的サポート」「純粋な動機」「良心」

乙女座のキーワード
批判的、分析的、奉仕、繊細、健康、義務、ペット、完璧主義

太陽: 奉仕、勤勉さ、実務的、合理的、分析、批判
  月:  秩序、分析、神経質、処理能力、潔癖

「形」「具体性」「基準」「身体的」「謙虚さ」「自己分析」「自己管理」

軽減へ向かうためのキーワード
「批判」「非難」「心配」

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆薬箱のチェック
☆食料品の買い置きの確認
☆田園を散策する
☆腹筋を鍛える
☆美容院でカットやパーマ
☆踊る

《注意すること》
☆消化の悪いものを食べる
☆人に辛辣になりすぎる
☆イライラする

otome

◇mind
完璧主義の乙女座です。
批判的になったり、完璧であることに対して行き過ぎたりやり過ぎないよう
上手にバランスを取ることも大切です。"バランス"はキーワードです。
処理能力が高く現実的なので、日常生活の細々したことにうまく対処します。
その分神経の緊張度が高く、リラックスすることや
感情面のケアが疎かになる場合も。
混沌とした無秩序な状態が心地悪く感じるかもしれません。
そんな時は完全性や高い秩序を求めることをやめて
ハードルを低くしてみましょう。

心身の健康に関心が向きやすくなるので
食事や生活サイクルを健康的に変えたいなら
治療や検査を受けるほか、ヨガ、ダイエット
禁煙、禁酒などを始めるのによい時期です。
また、乙女座はペットや小動物も象徴するので
動物とふれあう時間を持つのもよいでしょう。

乙女座は別名完璧主義の星ともいわれ
理想が高く、目先のことに気をとられがちな時期。
肝心な収穫をかすめ取られないようにご用心。
体力・神経ともに消耗しやすい時なので
自分にも周囲にも寛容の気持ちで接するように注意しましょう。

◇body
大腸・小腸・脾臓・膵臓  
消化器官と膵臓の病気

おなか、特に消化器官など消化吸収に関わる器官。
*上記の部分に外科処置など負担をかけるのは避けましょう。

●おとめ座の日には、園芸や農業といった作業に適している。
●胃腸の弱い人は消化不良を起こしやすい。
●こってりした食事を控えるとよい。
●オレンジ色の服を着て、消化や便通をスムーズにする。
●紫色は脾臓を活性化し、免疫力を高める。

腸のトラブル 
●消化器官にトラブルを抱えている人は、不規則で極端な方法をとりがち。
●生物の取りすぎに気をつける。
 
便秘 
●朝起きたら、白湯をのむようにするとよい。
●右から左へ、腸の辺りをソフトに圧迫するとよい。
●黄色の服を着ると、消化不良に効果的。

下痢 
●黄色の服や黄色の持ち物を避ける。
 
太りすぎ 
●肥満は食生活が原因。
●自分の思考パターンと、行動習慣をよく理解する事。

脾臓のトラブル 
●さしあたり白砂糖を避けること(白砂糖は毒)
●甘いものを欲しがる時は、何か満たされない思いがあり甘味はその代用をしている。

☆乙女座の日に髪をカットすると長持ちする。パーマにもむいている。
☆胃腸の弱い人は2〜3日さっぱりした食事にすると良い。

o0290030010571197287

12星座は、火のグループ、地のグループ、
風のグループ、水のグループの順番で回っていて
乙女座は地のグループ(牡牛座・乙女座・山羊座)の2番目の星座です。
乙女座は経験や肌感覚、安定を求める地の星座グループらしく
「自分の目で確かめて自分の肌で確かめたこと」しか信じません。

物事に対する批判精神や完璧主義になりすぎていたら
ありのままを受け入れることでバランスを取りましょう。
新月に願ったことを実現するために
満月の日にクリアするべき問題を見つけるのも
願い事を本気で叶えるために必要なことなのかもしれません。

満月の前後は、感情が高ぶって
情緒不安定のようになる傾向が強まる時なのですが
乙女座の満月は、その傾向がとても強くなると言われています。
いつも以上に心と体のバランスをとるのが難しくなります。
「〜しなければならない」といった脅迫観念を取り除くようにしてみて下さい。
後は、分析癖や他人に対する批判精神を押し込めてみて下さい。

満月は成就を暗示するもの。
そして乙女座は仕事やノルマを象徴するものです。
今きっちりと事をやり遂げることで、あなたへの評価がぐんと上がることになります。
また、「一応できた!」「完成!」と思っているものを
もう一度チェックし直すことで更に良い結果に繋がるでしょう。

44ba4f6a (1)

乙女座での満月は、仕事、雇用関係、職場の人間関係
スキルアップ、健康、体のこと、ダイエット、ペットといったことに関して
ひとつのサイクルの完成がもたらされることを象徴します。
これまでに手に入れてきた様々な豊かさについて改めて振り返り
そしてそれに対して感謝をするということがこの日とても大切になってきます。
また、それと同時にこれから月の満ち欠けの
「欠ける」周期に入る初日である満月の日には、自分自身が今後
手放していきたいことを明確にするといいと言われています。

2月26日(火)は紙とペンを用意して、自分自身が手放したい感情や
物事を箇条書きで10個、「私は〇〇を手放しました。」と書き出してみましょう。
願いを叶える新月の願い事と同様に、満月の手放しのワークも
大変パワフルに私たちの心にゆとりと安心をもたらしてくれるのです。


新月&満月のリズムで夢をかなえる
新月&満月のリズムで夢をかなえる 

月のちからで大開運! 満月フリフリ新月の願いムーンダイエット 芸文ムック 【ムック】
月のちからで大開運!  

月の満ちかけ絵本 [ 大枝史郎 ]
月の満ちかけ絵本 [ 大枝史郎 ]

月の満ち欠けレシピ [ 八木下美雪 ]
月の満ち欠けレシピ [ 八木下美雪 ]

☆月のリズムでダイエット☆
月のリズムでダイエット 

【1000円以上送料無料】中美恵のキレイになるマクロビレシピ 月のリズムに合わせた食べ方/中美恵
月のリズムに合わせた食べ方/中美恵 

月と暮らす。 月を知り、月のリズムで (単行本・ムック) / 藤井旭/著
月と暮らす。 月を知り、月のリズムで  / 藤井旭/著

月の癒し [ ヨハンナ・パウンガー ]
月の癒し [ ヨハンナ・パウンガー ] 

満月の花 [ 石川賢治 ]
満月の花 [ 石川賢治 ]

満月の夜に摘んだお茶『満つる月のお茶』
満月の夜に摘んだお茶『満つる月のお茶』

ムーンフェスタシリーズ 月のブレンドティー満月 5TB
ムーンフェスタシリーズ 月のブレンドティー満月 

【ゾネントア】月のお茶 満月のお茶
【ゾネントア】月のお茶 満月のお茶

【満月のように輝く月のライト】Moon Light ムーンライト【VRT42090】かわいい おしゃれ お風呂 おふろ バスルーム バスグッズ リラックス インテリア 雑貨 ギフト プレゼント おすすめ 人気
【満月のように輝く月のライト】Moon Light 


 
blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 23:00│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月