2013年08月19日

水瓶座の満月 

8月21日(水) 10:45  水瓶座にて満月を迎えます。

nekomado_himawari

新月から始まった新しいサイクルのエネルギーが
満月を迎える時に最高潮に達す時、全てを大きくするエネルギーですから
気の合う人と楽しい時間を過ごしたり、新月に書いた願いごとの結果や
叶う課程にある効果を受取るに相応しい日です。
憤りを感じたり、イライラしたり、言い争いやケンカは
NGですから気を付けてください。

また、浄化に適した日です。
パワーストーンはもちろん様々なスピリチュアルグッズを
満月のパワー、月光浴などで浄化しましょう。
月の光に当てなくても、外気に触れさせるだけで
大気圏に満ちた満月のパワーが浄化してくれます。
満月毎の習慣にされると良いですね。

ネガティブな感情や心と思考の不要なものを手放すことにも絶好の機会です。
ぜひ瞑想などを取り入れた自分なりの「解放」を心掛けてみましょう。
新月に向けて欠ける月のサイクルと一緒に
ダイエットを始めると言うのも良いアイデアです。

mizugame_1 


キーワード
ユニークな解決法、予知、人道的姿勢、啓示、ユーモア、友情
冷淡、無関心、アイディア、未来、夢、平等、自由、博愛、変容
 
自由な精神・独創的な精神・ユートピア思想…
水瓶座が司るキーワードには「独創」「自由」「調和」などがありますが
本当に自分が求めている姿を追求したり
独創的なアイデアや自由を求める心を解放することで
チャンスや幸運を引寄せる事となりそうです。
独創的でありながら調和も得意とする星座ですので
友人や会社の仲間と楽しいイベントに参加したり
交友や親睦を深めるのも良いかもしれません。

夢や理想の自分にまだ到達していないと思ったとしても
それに向かっている自分自身を確認し
あとは、"人事を尽くして天命を待つ" 状態で、焦らず
今できることからひとつずつ。(満月は焦燥感をあおったりもするので)
新月、満月のときは、基本的にあまり派手に動かず
瞑想して心を穏やかに保つのが良いかもしれません。 

水瓶座は友愛の星です。新しい仲間が誕生するかもしれません。
交流の場所に出かけてみましょう。
仲間意識が強まりそうです。新しい企画が生まれるかも。
気の合うメンバーで相談してみましょう。 
新しいもの、時代の先端へ注目が集まります。
身近なことを変革しようという機運も盛り上がるときです。
地球規模の人道的な活動も盛んになるでしょう。
自分の個性に目覚め、自由や理想への情熱も湧く時。アイデアも湧きます。
自分のなかで、今日はちょっとした「革命」を起こしてみるのもいいですね。
ただ、ついつい周囲をクールにみつめすぎて理屈っぽくなったり
自説に固執しすぎてしまう傾向も。一人一人の気持ちにも思いを馳せて。

7b028e59

水瓶座の守護星は自立と革命の星、天王星。
今回の満月は独創的な発想やひらめきを大切に
自身のコアな部分を鍛えることをテーマとした瞑想などがオススメです。

水瓶座の満月は7月、8月の2度に渡ります。
今回の満月は、あなたのパートナーシップや
人間関係の中でのコミュニケーション力を高めます。
純粋な理想をサポートするエネルギーです。

水瓶座は斬新な発想力で常識を突破するサイン。
常に近未来的な思考を持ち、枠の中(常識)で
それを当たり前として生きる人の理解を軽々と越えて行きます。
そして、志や理想を同じくする仲間なら
人種・性別・年齢などは一切関係なく繋がっていく友愛のサインでもあります。
ただ、、自分の意志や理想には強いこだわりがあるので
そこを絶対に妥協しない頑固さも同時に持ち合わせています。
そんな水瓶座の満月は、ワクワクと胸を躍らせて
自分自身が行きたい場所、成りたい自分を応援する満月となるでしょう。

水瓶座は理念とフェアな感覚を重んじる星座。
一方、満月は物事の成就や完成をもたらしますから
この日は恋人とのフェアな関係や、対等にものを言い合える人との
恋の成就がもたらされる可能性は高いでしょう。
とはいえ水瓶座の公平な感覚が、かえって恋に進展を遅らせることもあるはず。
たとえばみんなで集まっているとき、密かに思っている人に対しても
「ほかの人と同じように対応しなくては」という考えに縛られて
思うように気持ちを伝えられなかったりするでしょう。

mizugame_h

水瓶座の満月のときは、いつも以上に理想に燃え
何か社会的に意義のある活動に従事したくなりますが
このとき大事なのは、理想だけを追わずに
お金や現実面を疎かにしないことのようです。
今現在、あなたは「あなたらしく自由に」生きているのでしょうか? 
この日は、自分の「立場チェック」をするとことをオススメします。
水瓶座は「客観性」に優れているため
「冷静に作戦会議」をするのに適した日です。
自分を偽らず、「あなたらしく」自分の人生の舵取りをできているか
チェックしてみましょう。
そしてこの日は「計画を立てる」「コーディネートする」ことがとても大事です。
自分のやりたいことを書き出して、夏休みやこの先の事柄をプロデュースするのに
水瓶座の月は最適な日でもあります。
風の星座の最終判断は感情ではなく「客観性やデータ」なので
恋愛においても「分析すること」や「冷静なプラン」を盛り込むといいでしょう。
水瓶座のときは冷静に、本来の気持ちとやり遂げたいことは?と
プロデュースすることが大事のようです。

肉体的なケア
水瓶座は身体部分では、膝から下の足首までを象徴します。 
骨、関節、ひざ、足首、ふくらはぎ、すね、皮膚、歯、脾臓
(外科的な手術等は除く)
足首やふくらはぎを指で軽く押すように マッサージを。
このあたりは、足のむくみや冷え性、生理通など
様々な症状に効くツボが点在しているので
身体の不調も改善されるかもしれません。
また水瓶座はリンパ系も象徴するので
全身のリンパマッサージを行うのも良いでしょう。  

mizugame_v

水瓶座での満月は、夢、理想、友人
サークル活動、情報に関することについて
ひとつのサイクルの完成がもたらされることを象徴します。
これまでに手に入れてきた様々な豊かさについて改めて振り返り
そしてそれに対して感謝をするということがこの日とても大切。
また、それと同時にこれから月の満ち欠けの「欠ける」周期に入る
初日である満月の日には、自分自身が今後手放していきたいことを
明確にするといいと言われています。
8月21日(水)は紙と鉛筆を用意して
あなたが手放したいもの・感情を10個書き出してみましょう。
新月の願い事と同じく
「私は〇〇を手放しました。」と過去形で書くのがポイントです。

・満月の後に48時間以内に手放したいことを書く(8時間以内が効果最大)
・手放したいことを10個箇条書きで書きましょう。
・願い事は「私は○○という不安を手放しました。」
 「私は○○を手放しました。」といったように過去形で書き出そう。
月の力を味方につけるとてもパワフルなワークです。
新月の願い事と合わせて、どうぞお試しください。

0c051050

水瓶座の月の日の幸運を呼ぶレシピ
自由と革命の星と呼ばれる天王星を支配星とする水瓶座。
水瓶座の月の日は、既成概念にとらわれないユニークな発想が浮かびます。
8月も後半になりましたが、まだまだ暑い日が続きます。
シュワシュワと爽やかな泡が弾ける炭酸水は
水瓶座の日にふさわしい飲み物。
そして独特の香りが嬉しいライムも、水瓶座の食材。
この二つを組み合わせたクールな飲み物をご紹介。
きっと素敵なひらめきが宿る日になるはずです。

「ヴァージン・モヒート」

材料 一杯分
 ライム半個、ミント10葉程度(ミントの小枝1本分)、ガムシロップ適量、炭酸水200cc

1 良く冷やした大きめのグラスにミントを茎ごとギュッと詰め込み、ライムを絞りいれ
  ガムシロップを好みの量入れる。 
2 氷を入れて、良く冷やした炭酸水を注ぎいれて、マドラーでミントをつぶしながら
  かき混ぜて出来上がり。仕上げに輪切りのライムを飾ってもよい。
 
 * もっと簡単にしたければ、甘味料入り炭酸水を使用してもいいでしょう。

o0200020010327738800

満月

願望成就、心身にエネルギーが満ちる
満月はある物事が成就する時、開花の時期にあたります。
新月にスタートした計画に結果がでる時です。
月のサイクルのピークを迎え、目標や計画が実を結ぶ時です。
上弦の月の時期にきちんと自己管理して過ごせていれば
よい結果を謳歌することができるでしょう。 
逆に、満月の時期にいい結果が出ていないときは、軌道修正をしたり
方向性を考え直すといいでしょう。
新月の願い事が叶ってるときはぜひお月様に感謝の気持ちを言いましょう♪ 
また、満月の日にパワーストーンを月光浴をさせてあげると
石の浄化とパワーを充電することができます。

満月は月のエネルギーが強大なために感情的になりやすく
理性の欠けた時期とも言えます。
影の部分や恐れ、悩みが光に照らしだされる時期なので
それらを合理的に見つめるのに向いています。
生命活動が活発になる満月の日は、気持ちが高揚して衝動的になりがち。
アロマやキャンドルを活用して、部屋でリラックスする時間を作り
自分を見つめ直す機会にするといいでしょう。
また、暴飲暴食をしやすいので、食事は低カロリーを心がけて。 

83963a58

moon_sepia 関連記事「水瓶座の満月」
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51780852.html 
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51655958.html


 
blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 22:30│Comments(0)clip!月の星座


新月・満月