2013年08月18日

満ちてゆく月 


8月19日13時08分☆月は水瓶座へ
「未来のためになる何かに意識を集中させる」
目先の利益を追うのではなく、将来のあなたに役立つものは何か考えてみましょう。

line_kusatuki3


pin4 新月8/7  上弦8/14  満月8/21  下弦8/28

8月18日(日)
月の出:16:00
月の入:01:30
十二日月 月齢:11.21(12h)

8月19日(月)
月の出:16:49
月の入:02:38
十三夜  月齢:12.21(12h)

8月20日(火)
月の出:17:33
月の入:03:47
十四夜 月齢:13.21(12h)

art003


月が満ちていく時期 
新月から上弦の月を経て、さらに満月へと近づく期間。
心身ともにエネルギーを吸収しやすくなり
ポジティブにがんばれるときです。
静かに過ごすよりも外に出てアクティブに過ごすのに向いています。
体が水分や栄養を吸収しやすい時期なので
ついつい食事を控えたくなりますが 
食べないダイエットは効果が出にくいのです。
体が積極的に栄養を溜め込もうとしているので
食欲も湧き、食事がおいしく楽しめるとき。
たからこそ、良質な食事をしっかり摂りましょう。
楽しんで食べたら、食べた分は体を動かす。
その分、運動をして溜め込まないことを心掛けましょう。

上弦の月〜  しっかり食べて溜め込まない!
月が満ちていくこの時期は、水分や栄養を吸収しやすい時期。
体が積極的に栄養を溜め込もうとしているので
食べないダイエットを行っても効果が出にくい。
良質な食事をしっかり摂り、その分、運動をして溜め込まないのがポイント。
ビタミンAを含む緑黄色野菜や、良質なタンパク源となる肉、ささみなどを摂って。
また現実と戦うことが必要なこの時期は、占星学で勇気や勝負に負けない
強い心を授けてくれる黒こしょうやにんにく、スパイス類など
火星の食材を使った炒め物などもよい。

『新しいものは月が満ちる時に』 
新しい靴や衣類は、月が満ちる時に身に付けると幸運になり 
欠けている時では、壊したり、なくしたりすることになるそうです。 

月が満ちている時に始めた物事も順調に発展します。 
新しい事業や計画のスタートは若い月のうちにした方がよろしい様です。 
月が欠けだしてからでは物事は発展し難いようです。  

◎キーワード◎
「補給」「摂取」「成長」

どんな風に過ごせばいい?
 
・パーティーやイベントに参加する
大勢の集まりには積極的に参加しましょう。
ふだんより恋の芽生える可能性が高まっているときです。

・お肌の手入れをする
美容液などの浸透がよくなるので、お肌のお手入れを入念したり
エステサロンに行くと効果を実感しやすいはず。

・筋力トレーニングをする
身体作りにも効果が出やすいので、ジムに通ったり
自宅で腹筋や腕立て伏せをしたりするといいですね。

・避けたほうがいいこと
いいものだけでなく悪いものまで吸収しやすくなっているので
むくみやすかったり副作用が強く出たりします。また、食べ過ぎにも注意!
余計なものを取り過ぎないようにしましょう。 

十日月2 

◆永遠に女性なるもの「月」
夜ごと姿を変えて夜空に輝き巡りながら、満ちては欠け
そしてまた新たに生まれ変わって地上を照らす月・・・。 
満ちる月は、孕んでゆく豊穣の月、母なる月。 
欠けてゆく月は、衰えゆく月、老成の月。 
そして、闇の中に呑み込まれた月は新たな若い月
乙女の月となって再び生まれ変わり・・・。 
この永遠の繰り返しにより、月はいつしか豊穣と再生の女神となっていったのです。 
輝きによって、娘、母あるいは女、老婆、と三相に姿を変える女神として・・・。 
実際に、命が生まれ育まれる周期は29.5日に相当するそうです。 
まさに月は女性なるものすべてを支配する存在にふさわしいもの。 
生み、育て、そして連れ去り、再び生まれ変わらせる・・・。 
それは運命を司る女神としての月。だから運命の女神は
乙女・母・老婆の三相の姿を持つそうです。 

line_kusatuki3
 

『ペルセウス座流星群』のピークは過ぎましたが
皆様がお住まいのエリアでは如何でしたか?
 




0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_icon_moonsilver

8月19日(月) 04:57 水星と小惑星ベスタが最接近(01゚08.7')
8月19日(月) 10:26 月の距離が最近(0.942、36万2263km、視直径33.0')
8月21日(水) 10:45 ○満月
 

blogram投票ボタン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 くる天 人気ブログランキング


月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwitterrss



 
Posted by sara1116 at 10:31│Comments(0)clip!月の満ち欠け